INDEX

四柱推命とはどんな占い?

特徴①実用度の高い占い

占い

四柱推命は、実生活で役立つ特徴を持つ占いです。昔の中国で使われてきた思想が大元になっているため、人々の生活を精密に占うことができるのです。そのため自分の運勢を変える効果や、今の運勢を確かめることができます。

特徴②普通はわからない運勢が占える

見通す

四柱推命で占いをすると、普通の占いでは見通せないような運勢も占うことができます。かなり緻密な方法で占いを行うため、その人が持って生まれた運勢や性質だけでなく、今この瞬間の運勢までもがわかってしまいます。その上的中率が高いのも特徴です。

【男性編】四柱推命が丙寅の人の性格的特徴!

①人と距離を縮めるのがうまい

距離

丙寅男性は、人と仲良くなるのが得意な性格です。相手の性格によって接する態度を柔軟に変えることができるので、どんなタイプの人間ともすぐに仲良くなれます。特に女性と仲良くなるのが得意で、丙寅男性とはどんな女性も親密な関係になれるでしょう。そのため恋愛もうまい傾向があります。

②何事にもトライする

トライ

丙寅男性は非常にチャレンジ精神が強く、できないと懸念されることにでも果敢にトライする性格です。失敗を恐れない性格なので、普通の人が避けて通るようなことにも挑戦します。その挑戦意欲が職業・仕事などで活かされ、リーダー的なポジションを与えられることも珍しくありません。

【女性編】四柱推命が丙寅の人の性格的特徴!

①一つのことに熱中できる

熱中

丙寅女性は、一つのことに熱中できる性格の持ち主です。好きなことにかける熱が相当強く、ハマったものにはとことん熱中します。また熱中したことは簡単にやめない粘り強さを持っているため、物事を極めるのも得意です。熱中したことをそのまま職業にする人も多いと言われています。

②面倒見が良い姉御肌

面倒見

丙寅女性は他人のことを常に気にかける性格です。自分のことよりも他人を心配する性質があり、困っている人を放っておけません。職業・仕事などでは教育係に抜擢されることも多く、周りからもその面倒見の良さが評価されています。また教え方が丁寧なので、後輩から慕われる性質でもあります。

2020年|丙寅の人と相性が良い干支の性格的特徴は?

①辛亥

パートナー

2020年の丙寅は、辛亥との相性が抜群に良いです。特に恋愛関係になる上で相性が良く、何があっても離れることのないカップル・夫婦になれるでしょう。恋愛関係にならなくても、一番の理解者として側にいてくれる存在になります。辛亥とは一生涯のパートナーになれますよ。

またこちらに、辛亥の人が持つ性格的特徴や運勢、相性などについてまとめられた記事を載せておきます。辛亥についての理解を深めたい方は、是非参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 535829281
関連記事 辛亥の性格特徴・2019年の運勢は?四柱推命で占う干支の相性・恋愛運

こちらの記事では、四柱推命で占う「辛亥」の人の性格の特徴や、2019年

②乙卯

パートナー

乙卯も、丙寅と相性が良い干支です。友人としても恋愛対象としても相性が良く、2人でいることでいろんな問題を乗り越えることができます。「タッグを組めば最強の2人」とまで言われており、いかなる場面でも良い関係性を築き上げることができる相性です。

またこちらに、乙卯の性格特徴や恋愛運、金運などの運勢などが紹介された記事を載せておきます。乙卯の人と更に相性を良くしたいのであれば、是非この記事にも目を通してみてください。

Small thumb shutterstock 406962463
関連記事 乙卯の性格特徴・2019年の運勢は?四柱推命で占う干支の相性・恋愛運

四柱推命を使って、運気を味方にしませんか?ここでは、乙卯の性格特徴・2

2020年|丙寅の人と相性が悪い干支の性格的特徴は?

①壬申

険悪

2020年は壬申との相性が全く良くありません。恋愛関係でも相性は悪いですが、特に仕事仲間としての相性が最悪になってしまいます。同じチームになるとすぐに険悪な雰囲気になり、同じチームのメンバーを困らせます。この相性の悪さは2020年以降も続きそうなので、長期のプロジェクトを一緒に行うのは難しいです。

②癸未

相性が悪い

癸未は、2020年の恋人としての相性が最も悪い干支です。上から物を言う性格の癸未に、丙寅は苛立ちを覚えます。その苛立ちを直接相手にぶつけてしまうので、喧嘩が絶えないカップルになるでしょう。恋愛関係になれてもすぐに関係が解消されてしまいます。

2020年の運勢|四柱推命が丙寅の恋愛運とは?

男性①異性との出会いに恵まれやすい

出会い

2020年の丙寅男性は、異性との出会いにかなり恵まれます。もともと女性と恋愛関係になるのが得意な丙寅男性ですが、2020年は更にいろんな女性がアプローチしてくるでしょう。中には理想の女性もいる場合が多いです。出会いの量も質もかなり上昇している年ですよ。

男性②遊んでいると運気が下がる

運気

2020年の丙寅男性の恋愛運勢は、遊んでいるとどんどん下がってしまいます。2020年はたくさんの女性と出会うことができるため、どうしても遊びたくなってしまうでしょう。しかしそこはぐっとこらえ、なるべくはやく一人の女性に絞ってください。心に決めた女性に尽くせば運気は上昇していきます。

女性①劇的な出会いが訪れる

ロマンチック

2020年、丙寅女性には劇的な運命の出会いが訪れると言われています。自分でも思っていなかったタイミングで生涯のパートナーと出会うことでしょう。ただし、身なりを整えていないとその出会いはなくなってしまう可能性があります。どんなときも気を抜かず、外見を意識することをおすすめします。

女性②誠実な男性を選ぶと吉

誠実

丙寅女性の恋愛運は、誠実な男性を選ぶことで安定します。丙寅女性は口が達者で身軽な男性に惹かれる傾向にあるのですが、それでは幸せにはなれません。幸福な結婚・夫婦を望んでいるのなら、誠実な男性を選ぶことをおすすめします。誠実な男性と誠実な恋愛をして、幸せを掴んでください。

2020年の運勢|四柱推命が丙寅の金運とは?

男性①上々の運勢に恵まれる

金運

丙寅男性の金運は、2020年は上昇傾向にあります。安定した収入も増えますし、大きな出費などもないため貯金も増やせるでしょう。お金をケチらずに人との関わりにお金を使うことで、更に金運が上がっていくようです。人からの誘いはなるべく断らずに受けることをおすすめします。

男性②誰かにプレゼントを贈ると良い

プレゼント

2020年は、誰かにプレゼントをすることで更に金運をアップさせられる年です。お金をケチることによって運気が下がるため、積極的に誰かのためにお金を使ってあげてください。特に家族への出資が吉です。また自分のためだけに行う出費は逆に金運を下げるためNGです。

女性①計画的な貯蓄が自分を助ける

貯蓄

2020年は、計画的な貯金に助けられる年です。2020年はお金がかかる家電が壊れたり、友人の結婚式が重なったりと、何かと避けられない出費が多い年になります。普段の生活ではあまり出費をしすぎず貯金することで、後々の自分を助けることに繋がるでしょう。是非計画的に貯金をしておいてください。

女性②ギャンブルなどは成功しにくい

ギャンブル

2020年は丙寅女性にとってギャンブル運が悪くなる年です。競馬、パチンコなどで一儲けしようと思っても成功しませン。逆に出費が重なり、自分の首を締める結果になります。2020年はギャンブルに頼らず、コツコツとした収入に頼ってください。そうしたほうが、結果的にお金がたまります。

2020年の運勢|四柱推命が丙寅の職業・仕事運とは?

男性①仕事仲間とトラブルになりやすい

大喧嘩

2020年は、職業仲間とのトラブルが勃発しやすい年になります。プロジェクトのチームメイトなどと意見や方向性が食い違い、激しく争う形になるでしょう。チームメイトに馬が合わない人がいることもトラブルの一因のようです。トラブルが起こったときこそ冷静な気持ちを忘れないようにしてください。

男性②試練が増える年になる

試練

2020年は丙寅男性への試練が増大する年になります。大きな案件のリーダーを任されたり、やったことのない問題を解決に導くよう指示されるでしょう。かなり負担が増えるため、今の職業に対して限界を感じてしまう年でもあります。しかし2020年をうまく乗り越えられれば、かなり成長することができますよ。

女性①プレッシャーがかかる場面が多い

プレッシャー

女性も男性と同じく、プレッシャーがかかる場面に多々遭遇します。絶対に失敗できないような場面を任されることが増え、仕事への責任が一気に重たくなります。今まではかからなかった負担が押し寄せるため精神的にも疲れてしまいやすいです。あまりにも辛いときは職業を変えることをおすすめします。

女性②人からのアドバイスを受け入れると吉

アドバイス

2020年は他人からのアドバイスに助けられる年になります。悩みがあるのなら積極的に周りに相談しましょう。皆親身になって相談に乗ってくれ、的確なアドバイスを与えてくれます。こういったアドバイスを全て吸収することができれば、仕事運も徐々にアップしていきます。

2020年の運勢|四柱推命が丙寅の適職・職業とは?

①接客業

接客

丙寅の人は接客業などの職業が向いていると言われています。男女共に明るい性格で、他人と打ち解けることがうまいため、人とのコミュニケーション能力が求められる職業で才能を開花させられます。是非接客業・サービス業などの職業に従事してみてください。

②教師

教師

教師も、丙寅に向いている職業の一つです。特に女性に向いている職業で、明るく面倒見の良い性質を活かすことができます。子供好きな方は是非教師を目指してみてください。幼稚園・保育園の先生などもおすすめですよ。

【前半】丙寅と十二運星別の性質・特徴!

①胎

才能

十二運星に胎を持つ人は、自分の才能を思うように発揮できない状態が続きます。環境がコロコロと変化するためなかなか自分のやりたいように物事をコントロールできません。思いつめずリラックスできれば、徐々に成功するようになるでしょう。

②養

努力

十二運星に養を持つ人は、自分で立てた目標に向かって着実に努力できる特徴を持ちます。誰かの目がないところでも決して気を抜かない性質なので、様々な場面で成功できるようです。

③長生

仲間

十二運星に長生を持つ人は、周りに恵まれる特徴を持ちます。一緒に活動する友達や仲間に恵まれ、強力な絆を結ぶことができます。一緒に何かを達成できればその絆はより確固なものとなるでしょう。お互いの性質をよく理解しあい、仲を深めてくださいね。

④沐浴

好かれる

十二運星に沐浴を持つ人は、恋愛運に恵まれる性質があります。自分よりも上の立場の人に好かれることが多いため、玉の輿を狙える可能性があります。恋愛相手を通じて人脈を広げていけば、他の運勢も上昇していきます。

⑤冠帯

安定

十二運星に冠帯を持つ人は、生活が非常に安定する性質を持ちます。結婚、仕事、子育てなどに大きな問題が起こらず、安定した幸せを手に入れられます。少々刺激には欠けますが、十分な幸せを得られることでしょう。

⑥建禄

目標

十二運星に建禄を持つ人は、自信と実力が身につく性質です。自信を持って行うこと全てに結果が伴いますので、恐れずに挑戦していくことをおすすめします。目標を高く持てば持つほど、大きな成功が収められるでしょう。

【後半】丙寅と十二運星別の性質・特徴!

①帝旺

縁

十二運星に帝旺を持つ人は、様々な縁に助けられる性質を持っています。恋愛、友人、仲間など、色々な方面での縁を強固につなぐことができるでしょう。この縁を大切にすることで運気が安定します。また困ったことがあれば、古い縁を頼ることで解決することができますよ。

②衰

低下

十二運星に衰を持つ人は、行動力が低下しやすいです。心に秘めた野望を実現できないまま時が流れてしまいます。自分を信じて前進すれば必ずうまく行きますよ。是非チャレンジしてみてください。

③病

負担

十二運星に病を持つ人は、自分が持つプライドに苦しめられてしまいます。何をするにもプライドが邪魔をして、精神的にも肉体的にも大きくストレスがかかります。プライドを捨てて謙虚になることが、成功への第一歩ですよ。

④死

芸術

十二運星に死を持つ人は、独特のセンスを発揮した職業に就くことができます。もともと芸術的なセンスに恵まれているため、一度才能が開花すれば継続的に成功を収められるでしょう。

⑤墓

家族

十二運星に墓を持つ人は、結婚運が非常に良い運勢を持ちます。自分が理想とする家庭を築き上げることができ、精神的に充実するでしょう。家庭が癒やしとなり、外でストレスを受けても耐えられるようになります。

⑥絶

悩む

十二運星に絶を持つ人は、精神的に不安定な部分が目立ってしまいます。本来ならばうまくいくことも、精神の乱れによって失敗に終わってしまうでしょう。

2020年の丙寅の運勢を知って良い年にしよう!

2020年の運勢を四柱推命で占えば、自分の持つ性格や運気が手にとるようにわかります。2020年を今よりも更に良い年にしたいのであれば、是非四柱推命で運勢を占ってみてください。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。