Large thumb shutterstock 406962463

乙卯の性格特徴・2019年の運勢は?四柱推命で占う干支の相性・恋愛運

更新:2020.02.14

四柱推命を使って、運気を味方にしませんか?ここでは、乙卯の性格特徴・2019年の運勢を占います。2019年の開運法がバッチリわかりますよ。四柱推命で占う仕事運、干支の相性・恋愛運・結婚運など、お役立ち記事となっていますよ。

四柱推命とは?

四柱推命とは①中国発祥の占い

中国発祥

四柱推命とは、日本で最もポピュラーな占いですが、実は中国発祥の占いです。生年月日を使って、生まれつきの性格や特徴や、運勢の流れを割り出します。あまりの的中率の高さに、日本でも定着し、劇的に広がりました。

四柱推命とは②生年月日を使った統計学

統計学

四柱推命とは、占いであり、生年月日と生まれた時刻を使った統計学です。生まれ持った性格は日柱で、そこにある干支で相性がわかります。晩年運は時柱で占います。

乙卯女性の特徴は当たりが柔らかいことです。言葉も態度もソフトですから、優しい人だと評判でしょう。それは持ち前の慎重で怖がりなところから出ています。トラブルにならないように、常に空気を読み、相手を傷つけない言葉を選ぶという特徴があります。

四柱推命で占う乙卯女性の性格・特徴

【女性編】乙卯の性格は①優しい女性

優しい女性

四柱推命で占う乙卯の性格は、人と争わず、控え目で温厚です。乙は鉢植えの木、卯はウサギの性質を持っていますから、性格に尖ったところや物騒なところがなく、敵を作らないタイプといえます。ます。その分、草食動物特有の臆病さを持っており、何事にも慎重です。

乙卯女性の性格は、「優しい女性」と言われます。空気を読めて、相手を傷つけない言葉を選ぶのは、慎重で怖がりな性格のなせるワザなのですが、品がよくて愛嬌のある人柄に、癒される人は多いようです。男女ともに人気があります。

【女性編】乙卯の特徴は②雰囲気美人

雰囲気美人

乙卯女性の特徴は「雰囲気美人」と言われます。当たりが柔らかく、言葉も態度もソフトです。それは持ち前の慎重で怖がりなところから出ています。トラブルにならないように、常に空気を読み、相手を傷つけない言葉を選ぶという特徴があります。感情をむき出したり、激しい言葉を吐くことはなく、育ちの良さを感じさせます。

四柱推命で占う乙卯男性の性格・特徴

【男性編】乙卯の性格は①慎重で細心

慎重にする仕事

乙卯男性は、几帳面で慎重です。冒険をしないところが安心でもあり、物足りなくもあるという性格です。しっかり準備をしたうえでの冒険は吉です。基本は同じですが、性格・特徴の表現は、男女で微妙に違います。こちらの記事を合わせてご覧ください。

【男性編】乙卯の特徴は②あまり自分を語らない

自分を語らない

乙卯男性は、あまり自分を語らない特徴があります。聞き上手ですが、当たり障りなく、自分の主張は避ける傾向にあります。感情が見えず、何を考えているのかわからないといわれることもあります。実は不言実行タイプで、水面下で着実に根回しをしていたりもします。元来慎重に生きる運勢を持っている人です。

乙卯女性の性格・特徴から見た適職

【女性編】乙卯の適職①看護師

看護師

乙卯女性の性格・特徴から見た適職は、看護師です。元来人の補助をする運勢ですから、サポートのうまさと人当たりの柔らかさが、存分に生かされます。優しい看護師さんとして、人気を集めるでしょう。

【女性編】乙卯の適職②会社の総務係

総務係

乙卯女性の性格・特徴から見た適職は、会社の総務部社員です。人当たりの良さで人に好かれる運勢ですから、こまごまと世話を焼く総務は、まさに天職といえます。行き届いた気配りと、人を安心させる雰囲気で、「会社のお母さん」と慕われるようになるでしょう。仕事ぶりの真面目さと愛嬌も、万人受けします。

【女性編】適職に巡り会うには雑学を勉強する

雑学を勉強

乙卯女性が適職巡り会うには、普段から雑学を勉強することです。本を読んだり、博識な友人と積極的に付き合うのもいいでしょう。人をサポートし、癒す特徴を持っている乙卯女性は、人付き合いこそが仕事の必須になる運勢です。いろんな人の相談に乗るためにも、机上の知識ではなく、実践用の生きた知識が必要なのです。

乙卯男性の性格・特徴から見た適職

【男性編】乙卯の適職①銀行員

銀行員

乙卯男性の性格・特徴から見た適職は、銀行員です。几帳面で緻密な性格は、お金を扱う仕事に向いています。堅い組織の中で真価を発揮するタイプなので、大きな企業の経理部にも会っています。周囲から信頼され、高く評価されるでしょう。

乙卯男性の性格・特徴から見た適職は、サポート役です。調整役として有能ですが、押しが弱いという特徴があり、リーダータイプではありませんが、銀行員としては、企業との調整能力が活かされ、有能の評価を得るでしょう。バイタリティ溢れる創業を支える副社長には打って付けです。

【男性編】乙卯の適職②公務員

公務員

乙卯男性の性格・特徴から見た適職は、公務員です。安定を求める性格なので、堅い組織の保証のしっかりした仕組みに安心するはずです。コツコツと真面目生きる運勢でもあり、市や県の職員なども、水が合う職業といえます。

乙卯の性格・特徴から見た適職は、組織の一員として働くことでしょう。几帳面で真面目な人です。堅い組織の中で真価を発揮するタイプと言えます。

【男性編】適職に巡り会うには資格を取る

資格

乙卯男性が適職巡り会うには、資格を取ることです。宅建や英検など、組織の中で重宝されるものを選んでください。協調性は高いですから、人間関係もそつなくこなせ、一流の組織人として活躍します。

四柱推命で占う乙卯女性の2019年の運勢

四柱推命で占う乙卯2019年の運勢・恋愛運はお見合いがおすすめ

良縁

2019年の乙卯の運勢・恋愛運は、お見合いなどの人を介しての出会いに期待できます。ちょっとした良縁に恵まれる運気ですので、普段から年長者を大切にしておきましょう。

四柱推命で占う乙卯2019年の運勢・結婚運

結婚運

2019年の乙卯の運勢・結婚運は、玉の輿や逆玉の暗示がある運勢です。乙卯は元来金運は強いので、お金持ちと縁がありますが、条件のいい相手は異性を見る目も厳しいことを忘れずにいてください。

四柱推命で占う乙卯2019年の運勢・仕事運

トラブル注意

四柱推命で占う乙卯2019年の運勢・仕事運は、トラブルの暗示がある運勢です。身を守るために準備をしておくといいでしょう。仕事は何に関しても、真面目のするだけではなく、証拠が残ることを心がけ、トラブルに巻き込まれないように注意してください。

四柱推命で占う乙卯男性の2019年の運勢・恋愛運占い

【女性編】四柱推命乙卯2019年の恋愛運①人付き合いが恋愛運を上げる

付き合い

四柱推命で占う2019年乙卯女性の運恋愛運は、人付き合いがカギになります。「いい娘さん」という噂が、良縁を連れてきます。お年寄りや子供、あまりすきではない上司にも、抜かりなく気配りしてください。

【男性編】四柱推命乙卯2019年の恋愛運②上司の娘と縁がある

恋愛

四柱推命で占う2019年乙卯男性の運恋愛運は、上司の照会がカギになります。上司に自宅へ招かれて、娘さんを紹介されることもあり得ます。年長者に好かれる性格が、開運を呼びます。

四柱推命乙卯2019年の恋愛運開運は人に親切に

掃除婦

2019年の恋愛運開運は、恋愛対象外だと思う人にも、親切にしておくことです。掃除婦さんや食堂のおばちゃんなどが、思わぬところで味方になってくれます。

四柱推命で占う乙卯2019年の運勢・結婚運占い

【女性編】四柱推命乙卯2019年の結婚運①玉の輿に乗る可能性

結婚

四柱推命で占う2019年乙卯の女性の結婚運は、今年の出会いは玉の輿に乗る可能性が高いです。会社の各部署をたらい回しにされている冴えない男性だと思ったら、修行として全部署を経験させられていた御曹司であるとか、びっくりするような展開があります。

【男性編】四柱推命乙卯2019年の運勢②結婚運はあげまんと出会う

出世運

四柱推命で占う2019年乙卯の男性の結婚運は、出世を助ける奥さんをもらう兆しがあります。この女性は、あげまんタイプの女性か、強力なコネを持っています。出世を望むなら選んで吉です。

2019年乙卯の結婚運は、好きになれない女性を打算で選ぶと、後悔します。あくまで人間重視で選んでください。一緒にいて心地よければ正解です。

四柱推命乙卯2019年の結婚運開運法はオーソドックスな服装

オーソドックスな服装

2019年乙卯の結婚運は、男性も女性も年長者に好かれることがカギです。ビジネススーツ以外でも、きちんとした服装を心がけましょう。紺のジャケットに白いシャツを組み合わせるなど、清潔感と上品さを意識してください。参考までにこちらの記事も、合わせてご覧ください。

四柱推命で占う乙卯2019年の運勢・仕事運占い

【女性編】四柱推命乙卯女性の2019年仕事運はパワハラ注意

逆セクハラ

2019年乙卯女性の仕事運は、パワハラやセクハラを受ける可能性がる運勢です。男社会では少なくない現象です。小さなペン型のボイスレコーダーを買って、証拠を残すようにしましょう。

【男性編】四柱推命乙卯2019年の仕事運はライバルからのいじめ

いじめ

2019年乙卯男性の仕事運は、ライバルからの嫌がらせや、先輩のパワハラなどの運勢を秘めています。輝いていると嫉妬されるのでしょう。意識せずにいられない相手を、屈折したあなたのファンだと思って、乗り切ってください。

乙卯男性はモテますが、それだけではない仕事の実力を認めてもらいましょう。普段の根回しや、地道な努力は隠さずに見せると、開運になります。

四柱推命乙卯2019年の仕事運開運法は目上の人に好かれること

年上

2019年の乙卯仕事運開運法は、とにかく目上に好かれることです。嫌がらせを向けられたとき、かばってくれる上司や先輩は一生大事にするつもりで。

乙卯と相性のいい干支占い

【女性編】乙卯と相性のいい干支①甲午の男性

優しい男性

乙卯女性と最高に相性のいい干支は甲午です。同じ木の性質ですが、乙が鉢植えの木なのに対し、甲は大地に根を張る大樹です。あなたを守ってくれる存在となります。喧嘩した時には自分から謝ることを心がけ、相手を立てると最高の相性です。

【男性編】乙卯と相性のいい干支②丙寅の女性

太陽

乙卯男性と最高に相性のいい干支は丙寅です。丙は太陽の光をあらわします。あなたに尽くし、愛情を惜しみなく注ぐ、最高のあげまん女性です。感謝の言葉を常に惜しまないことを心がけましょう。

乙卯と相性が悪い干支占い

【女性編】乙卯と相性の悪い干支①庚午

相性が悪い

乙卯男性と最高に相性が悪い干支は庚午です。庚は鉄を表し、木を傷つけます。庚午男性を選べば、あなたはパートナーの些細な言動に傷つき、振り回されることになるでしょう。

【男性編】乙卯と相性の悪い干支②庚午

喧嘩

乙卯男性と最高に相性が悪い干支は庚午です。庚午女性は意見が対立したら譲りません。あなたは自分ばかりが我慢していると思ってしまう相性です。あまりお勧めできません。

四柱推命乙卯の有名人・芸能人

四柱推命乙卯の有名人・文化人

作家

四柱推命乙卯の有名人・文化人は、松本清張、ヒロ・ヤマガタなど、一筋縄ではいかない個性の人です。普段譲ってばかりの人は、内心ストレスをためています。乙卯の気弱さを理解してくれる味方が欲しいところがです。芸能人のようなルックスでなくても、モテてしまうのが乙卯です。

四柱推命乙卯の有名人・文化人

作家 松本清張
イラストレーター ヒロ・ヤマガタ

四柱推命乙卯の有名人・経営者

社長

乙卯の有名人・経営者にはリンク・セオリー・ジャパンの佐々木力や、ソフトバンクの孫正義がいます。有名人ですね。いかにも優しそうな芸能人が、しっかりと結果を出しています。基本的に経営者には向かないとされる乙卯ですが、組織力が強いと話は別みたいですね。組織の中にあってこそ開運できます。

乙卯の有名人・経営者には世界的に活躍する大物も少なくありません。芸能人と付き合おうと思えば、できてしまうポジションですね。

四柱推命乙卯の有名人・経営者

経営者 孫 正義
経営者 佐々木力

四柱推命乙卯の有名人・芸能人

四柱推命乙卯の有名人・芸能人

四柱推命乙卯の有名人・芸能人は、コメディアン萩本欣一、女優の柴咲コウがいます。個性的で華のある美人なので、はっきりした性格の役が多い女優ですが、ふとした瞬間に人の良さが滲むところが、乙卯らしいですね。芸能人なのに親近感のある人柄も魅力です。

芸能人は別の世界の生き物だと思うような人でも、一瞬夢を見たくなるような親しみやすさを持っているのが乙卯です。四柱推命は、有名人の中の本音や孤独も探り当てます。芸能人の開運方法は、長い睡眠ですね。

四柱推命乙卯の有名人・芸能人

コメディアン 萩本欽一
女優 柴咲コウ

2019年の乙卯は四柱推命で開運しよう!

開運

2019年の乙卯は四柱推命で、恋愛運・結婚運・仕事運を味方につけて開運しましょう!男性はマメな言葉がけを、女性は気配りを徹底して、ご年配者に好かれるよう努力しましょう。普段は出会うことのない芸能人や、思い切った天職も吉です。今年も四柱推命をうまく使って開運し、幸せになってくださいね。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。