Large thumb shutterstock 535829281

辛亥の性格特徴・2019年の運勢は?四柱推命で占う干支の相性・恋愛運

更新:2020.07.21

こちらの記事では、四柱推命で占う「辛亥」の人の性格の特徴や、2019年の運勢などを詳しく解説しています。2019年の開運、恋愛運、結婚運、仕事運や、相性の良い干支、仲良くなれない干支など、色々な占い結果を紹介しています。是非目を通してみてくださいね。

四柱推命とはどんな占い?

四柱推命の特徴①中国に由来する占い

占い

四柱推命の特徴1つ目は、中国に由来する占いだということです。古代の中国で使われていた占い方法を独自に開発し、より細かい運勢を占うようにしたのが四柱推命だと言われています。

四柱推命の特徴②細かい分類分けで結果を出す

占い結果

四柱推命の特徴2つ目は、細かい分類分けで結果を出すことです。四柱推命では「日柱」「月柱」「年柱」「時柱」と呼ばれる運勢にその人が生まれた年や時間帯などを当てはめることで運勢を占います。非常に細かい情報を要する占いなのです。

占い師の先生に電話で聞いてみる

最近は電話占いという形で恋愛や占いに関して先生と相談して解決されている方が多くなりました。あなたも恋愛で悩んでいることや、運気など占い全般に関してご質問したいことがありましたら是非電話占いヴェルニをチェックしてみてください!

【四柱推命】辛亥の男性の性格・特徴!

四柱推命|辛亥の男性の性格・特徴①負けず嫌い

負けず嫌い

四柱推命での辛亥の男性の性格・特徴1つ目は、負けず嫌いということです。常に勝利しつづけたいという気持ちが強く、些細なことでも勝利にこだわります。勝利への執着が強いため、「どうやったら勝ち続けられるか」ということを常に研究しています。

また勝利にこだわるあまり、周りが見えなくなることもしばしばあります。同じく勝利を大切にする人の中では輝くことができますが、そうではない人とはなかなか価値観を合わせることができません。

四柱推命|辛亥の男性の性格・特徴②常に上を目指すチャレンジャー

チャレンジ

四柱推命での辛亥の男性の性格・特徴2つ目は、常に上を目指すチャレンジャーだということです。小さなことでも極める姿勢を崩さず、いつも上を目指して頑張り続けるでしょう。またチャレンジ精神が旺盛で、自分の成長のためならば苦しい道にも飛び込んでいきます。

【四柱推命】辛亥の女性の性格・特徴!

四柱推命|辛亥の女性の性格・特徴①人付き合いが上手

人付き合い

四柱推命での辛亥の女性の性格・特徴1つ目は、人付き合いが上手だということです。人との距離の測り方、接し方が非常に上手く、すんなり人と打ち解けることができます。誰とでも平等にコミュニケーションが取れるので、周りには友人が大勢集うでしょう。

四柱推命|辛亥の女性の性格・特徴②自分を貫き通す

信念

四柱推命での辛亥の女性の性格・特徴2つ目は、自分を貫き通すことです。柔軟なコミュニケーションが取れますが、それは自分を押し殺して周りに合わせているのではありません。自分の意見や信念はしっかりと持っています。また、自分が正しいと思ったことは人とぶつかっても貫き通す強さも持ち合わせています。

【2019年の占い・運勢】辛亥の開運・全体運勢とは?

【男性】2019年の辛亥の開運・全体運勢①人付き合いを大切にすると吉

人付き合い

2019年の辛亥男性の開運・全体運勢1つ目は、人付き合いを大切にすると吉ということです。2019年の開運や運気アップのカギは周囲の人が運んできてくれます。自分自身のことに集中しすぎて人付き合いをおろそかにしていると、良い運気を逃してしまうでしょう。人との付き合いを大切にするべき年です。

【男性】2019年の辛亥の開運・全体運勢②様々な場面で活躍できる

活躍

2019年の辛亥男性の開運・全体運勢2つ目は、様々な場面で活躍できるということです。今まではなかなか日の目を見ることがなかった分野でも活躍できるでしょう。自分の本来の才能が完全に開花する年になりそうです。自分の努力が報われ、精神的にも充実するでしょう。

【女性】2019年の辛亥の開運・全体運勢①良い縁に恵まれる

縁

2019年の辛亥女性の開運・全体運勢1つ目は、良い縁に恵まれるということです。2019年はどんな場面においても縁に恵まれる年になります。何か困ったことなどがあれば、2019年につながった縁を頼ると良さそうです。また今年出会った人とは、今後も良い関係を築いていけますよ。

【女性】2019年の辛亥の開運・全体運勢②笑顔でいると吉

笑顔

2019年の辛亥女性の開運・全体運勢2つ目は、笑顔でいると吉ということです。辛いことがあった時などは、ついつい顔に出してしまいがちですよね。しかしそんなときこそ笑顔を心がけましょう。その笑顔がエネルギーを持ち、あなたの未来を明るいものに変化させてくれますよ。

【2019年の占い・運勢】辛亥の恋愛運勢とは?

【男性】2019年の辛亥の恋愛運勢①素敵な恋人が見つかりやすい

恋人

2019年の辛亥の恋愛運勢1つ目は、素敵な恋人が見つかりやすいということです。出会いの数自体は多くないのですが、出会いの質は非常に高いです。良い雰囲気になる女性全員があなたにとって素敵な運勢をもたらしてくれるでしょう。自分の気持ちと向き合いつつ恋人を探してくださいね。

【男性】2019年の辛亥の恋愛運勢②パートナーに思いやりを持つと吉

思いやり

2019年の辛亥女性の恋愛運勢2つ目は、パートナーに思いやりを持つと吉ということです。付き合っている恋人がいる方は、その人を大切にすることを考えましょう。長年一緒にいるから、と思いやりを忘れた行動を取っていると、次第に恋人は他の男性の元へ離れていきます。

恋人の体調や心情を気にかけるだけでなく、言葉に出して愛情を伝えてあげてください。優しい態度・発言を心がければ恋人との関係もうまくいくはずです。

【女性】2019年の辛亥の恋愛運勢①引っ込み思案はNG

アピール

2019年の辛亥女性の恋愛運勢1つ目は、引っ込み思案はNGということです。相手に迷惑がられてはいないかなど、ネガティブな感情で行動を制限してしまうと良い恋愛運気はやってきません。引っ込み思案にならず積極的に行動してください。多少強引なアピールでも男性の心を捉えることができるでしょう。

【女性】2019年の辛亥の恋愛運勢②年の終わりに大きな変化がある

変化

2019年の辛亥女性の恋愛運勢2つ目は、年の終わりに大きな変化があるということです。2019年の冬など、年の暮れに大きな出来事が起こります。良い出来事が起こる可能性もあり、悪い変化がもたらされる場合もあります。どのような結果になっても受け止められるよう、心の準備をしておいてください。

【2019年の占い・運勢】辛亥の適職・仕事運勢とは?

【男性】2019年の辛亥の適職・仕事運勢①リーダーシップを発揮できる

リーダー

2019年の辛亥男性の適職・仕事運勢1つ目は、リーダーシップを発揮できるということです。自分のこなす仕事に自信が尽き、周りからも仕事振りを評価してもらえます。そのため、リーダーとしての素質が芽生える年になります。もしリーダーの座につくチャンスがあれば、積極的にチャレンジしてみましょう。

【男性】2019年の辛亥の適職・仕事運勢②部下からの信頼を獲得できる

部下

2019年の辛亥男性の適職・仕事運勢2つ目は、部下からの信頼を獲得できることです。仕事に対する気概や勝利に対する思いなどが部下の羨望を集め、たくさんの部下からの信頼を得られるでしょう。自分のことだけでなく、部下の成長を手助けしてあげると更に信頼が厚くなります。

【女性】2019年の辛亥の適職・仕事運勢①センスが活かされる

センス

2019年の辛亥女性の適職・仕事運勢1つ目は、センスが活かされるということです。今までの経験で培われた知識や経験などに基づいたセンスがいかんなく発揮される年になるでしょう。自分のセンスが光る企画や開発などが適職です。逆に事務作業などはあまり上手くいかない年になりそうです。

【女性】2019年の辛亥の適職・仕事運勢②社内の立ち位置を確保すると吉

立ち位置

2019年の辛亥女性の適職・仕事運勢2つ目は、社内の立ち位置を確保すると吉ということです。自分は会社においてどのような役割を果たすべきなのか考え、立ち位置を確保してみましょう。会社の中での役割が決まれば仕事運が急上昇しますよ。もし何をすべきかわからない場合は、周りに尋ねてみるのも吉です。

【2019年の占い・運勢】辛亥の結婚運勢とは?

【男性】2019年の辛亥の結婚運勢①ロマンチックな結婚を目指すと吉

ロマンチック

2019年の辛亥男性の結婚運勢1つ目は、ロマンチックな結婚を目指すと吉ということです。自分自身が求めていなくでも、相手の女性はロマンチックさを望んでいるでしょう。できるだけロマンチックな演出や会場にこだわると、満足度の高い素敵な結婚生活を送ることができます。

【男性】2019年の辛亥の結婚運勢②家庭を大切にすると良い

家族

2019年の辛亥男性の結婚運勢2つ目は、家庭を大切にすると良いことです。すでに家族がいる男性は、その家族とできるだけ長い時間一緒に過ごすよう心がけてみてください。家族サービスを欠かさない、奥さんを労る、子供と遊ぶなど、日々の積み重ねが幸せを呼びます。是非意識してみましょう。

【女性】2019年の辛亥の結婚運勢①仕事は続ける

仕事

2019年の辛亥女性の結婚運勢1つ目は、仕事は続けると良いことです。結婚して専業主婦になるのではなく、仕事はそのまま続けてください。家庭の中に引きこもってしまうと運気は下降していきます。仕事を続けることに賛成してくれる男性と結婚することも重要ですよ。

【女性】2019年の辛亥の結婚運勢②自分を理解してくれる人と結婚できる

結婚

2019年の辛亥女性の結婚運勢2つ目は、自分を理解してくれる人と結婚できることです。2019年の結婚運勢は非常によく、生涯に渡ってあなたの理解者となってくれる人と結ばれることができます。精神的に非常に満たされた結婚生活が送れること間違いなしです。自信を持って結婚に踏み切りましょう。

【四柱推命】辛亥の人と相性が良い干支の性格・特徴とは?

四柱推命|辛亥の人と相性が良い干支の性格・特徴①癸未

結婚相手

四柱推命で辛亥の人と相性が良い干支の性格・特徴1つ目は、癸未です。癸未の人は非常に柔軟な思考回路を持っており、辛亥の少し頑固な部分やこだわりが強い所にも理解を示してくれるでしょう。一緒にいて安心するような、そんな関係を築けますよ。恋人や結婚相手として選ぶのに最適な干支です。

四柱推命|辛亥の人と相性が良い干支の性格・特徴②丙寅

幸せな家族

四柱推命で辛亥の人と相性が良い干支の性格・特徴2つ目は、丙寅です。丙寅の人は精神的に自立している人が多いため、過度な束縛をしてきません、相手も自分も窮屈な思いをすることなく幸せな関係を築いていけるでしょう。恋人として相性の良い相手ですよ。こちらに丙寅に関する記事があるので参考にしてみてください。

【四柱推命】辛亥の人と相性が悪い干支の性格・特徴とは?

四柱推命|辛亥の人と相性が悪い干支の性格・特徴①乙巳

相性が悪い

四柱推命で辛亥の人と相性が悪い干支の性格・特徴1つ目は、乙巳です。見た目がとっつきやすいのにも関わらず、実は気難しい面を持っている乙巳の性格を、辛亥は理解することができません。「なぜこんな性格なのか」と、お互いが不満を抱え込んでしまいます。恋人・友人どちらの関係でも上手く行かないでしょう。

四柱推命|辛亥の人と相性が悪い干支の性格・特徴②癸巳

ライバル視

四柱推命で辛亥の人と相性が悪い干支の性格・特徴2つ目は、癸巳です。こちらは友人としての相性が全く良くありません。表立って喧嘩をしてしいまうわけではないのですが、なぜか目の敵にしてしまいます。「冷たい態度を取る自分」にも嫌気が差し、自尊心が低下していくこともあります。

またこちらに、癸巳の人の性格の特徴や様々な運勢などを男女別に紹介している記事を載せておきます。是非こちらの記事を参考に、癸巳についての理解を深めてみましょう。

辛亥の有名人・芸能人!

辛亥の有名人・芸能人①菅野美穂

女優

辛亥の有名人・芸能人1人目は、菅野美穂さんです。女優としてドラマや映画などで活躍している他、バラエティ番組の出演もこなす芸能人の一人です。辛亥女性らしい意思の強さを持つ有名人・芸能人だと言われていますよ。

辛亥の有名人・芸能人②武田信玄

武士

辛亥の有名人・芸能人2人目は、武田信玄です。戦国時代、最強と謳われた騎馬隊を率いた有名人です。今もなお支持されている戦国武将の一人で、歴史好きには根強いファンも大勢います。常に上を目指し続けた姿は、辛亥らしさを表していると言えるでしょう。

辛亥の有名人・芸能人③渡辺麻友

アイドル

辛亥の有名人・芸能人3人目は、渡辺麻友さんです。AKB48の元メンバーで、今現在はモデルや女優として活躍されています。「自分が信じるアイドル像を貫く」という強い意思を持っており、一切スキャンダルを起こさずに卒業した伝説のアイドルです。辛亥らしい芯の強さを持つ芸能人・有名人ですね。

辛亥の運勢を知ってより良い未来を引きつけましょう!

2019年度の運勢を知れば、今年の運勢を更に良くすることや悪い出来事を未然に防ぐことができるでしょう。辛亥の干支を持つ人は、是非こちらの記事を参考に自分の運勢を占い、明るい未来を獲得してください!

占い師の先生に電話で聞いてみる

最近は電話占いという形で恋愛や占いに関して先生と相談して解決されている方が多くなりました。あなたも恋愛で悩んでいることや、運気など占い全般に関してご質問したいことがありましたら是非電話占いヴェルニをチェックしてみてください!

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。