INDEX

四柱推命とはどんな占い?

①中国発祥の占い

占い

四柱推命は、中国の「陰陽五行説」という思想から生まれた占いだという特徴を持ちます。古代の中国において広く浸透していた考え方で、人々の生活や暮らしの基盤となっていました。その考えを元にして作られたのが四柱推命です。

②かなり当たりやすい

びっくり

四柱推命の大きな特徴は、かなり当たりやすいということです。運勢や相性などをピタリと的中させることができ、たくさんの人から信頼を集めています。この的中率の高さは、占いがかなり精密な方法で行われることに起因すると言われています。

【男性編】四柱推命が辛巳の人の性格的特徴!

①自他に厳しい

厳しい

辛巳男性は、自分にも他人にも厳しいと言う特徴の持ち主です。こだわりが強く理想が高いため、自分が求める形になるまで妥協を許しません。他人にも理想を求めるよう強要しますが、自分も努力は惜しみません。その懸命な姿勢に心惹かれる人が多いでしょう。厳しい言葉を言っても許される特徴も持っています。

②最後までやりとげる責任感がある

責任

辛巳男性は、物事を途中で投げ出さず最後までやり抜く責任感が特徴です。一度受け持った作業は必ず最後までやり通します。また相手や自分が求める形になるまで一切手を抜きません。この責任感の強さが仕事などで評価されるポイントになります。部下や同僚、上司からも高く評価されるでしょう。

【女性編】四柱推命が辛巳の人の性格的特徴!

①合理主義者である

合理主義

辛巳女性は非常に合理主義な性格です。感情に流されることなく、何でも合理的に解決しようとします。女性特有の共感という性質が薄いため、周りから「クール」と思われがちなのも特徴です。他人の状況にはあまり気を取られず自分の作業に集中する性質もあり、冷淡な女性だと思われてしまうことも珍しくありません。

②抜け目がない

抜け目

辛巳女性は小さなことや些細な物事全てに気を配る性格です。非常に抜け目なく様々なことを見ています。その性格は行動や所作などにも現れ、周囲の人からはしっかり者だという評価を受けるでしょう。仕事や活動などでは事務的な作業を任されることも多いです。

2020年|辛巳の人と相性が良い干支の性格的特徴は?

①己酉

相性

辛巳の人と相性が良いのは己酉です。この干支は特に恋人としての相性が良いと言われています。合理主義で真面目な性格の辛巳を、己酉は完璧に理解してくれます。また辛巳のサポート役としても才能を発揮してくれますよ。支え合って生きていくような恋人、夫婦関係になれる相性です。

またこちらに、己酉の運勢や性格などを男女別にまとめている記事を載せておきます。己酉との関係を更に深めたい方は、是非目を通してみてください。

Small thumb shutterstock 378802630
関連記事 己酉の性格特徴・2019年の運勢は?四柱推命で占う干支の相性・恋愛運

「四柱推命」という占い方法について知っていますか?今回は、四柱推命によ

②辛未

パートナー

辛未も辛巳との相性が良い干支です。辛未は特に職業上のパートナーとしての相性が抜群です。どちらも真面目でこだわりが強いので、2人が一緒になって事業に取り組めば様々なことが達成できるでしょう。性格が似ていることもありお互いに理解を深めやすく、親密な関係になりやすい相性です。

またこちらに、辛未が持っている2020年の運勢や、男性・女性別の性格、相性の良し悪しなどが載った記事を紹介しておきます。是非こちらの記事で辛未のことを理解してみましょう。

Small thumb shutterstock 1357795349
関連記事 【辛未】四柱推命で占う2020年の運勢は?男女別の性格や相性も紹介!

この記事では、四柱推命で占う「辛未」の人の2020年の運勢について詳し

2020年|辛巳の人と相性が悪い干支の性格的特徴は?

①辛亥

嫌い

辛巳の人と相性が悪い干支は、辛亥です。特に恋愛関係を持つ上で相性が悪い干支です。言葉足らずな性質があるため、双方の間に誤解が生まれやすいです。また分かり合うまでに時間がかかり、恋愛関係にも発展しにくいでしょう。かなり相性の悪い干支です。

②甲寅

険悪

甲寅も、辛巳との相性が悪い干支の一つです。どちらも気が強く目立ちたがり屋な上、一歩も譲らない性格を持っています。お互いがお互いに対して劣等感を持ち、目の敵にするでしょう。仕事上のチームメイト、友達などで相性が合わない干支です。

2020年の運勢|四柱推命が辛巳の金運とは?

男性①目的を持つと吉

目的

2020年の辛巳男性の金運は目的を持つことで安定します。出費がかさんだりすることもあり、2020年の運勢はあまり安定していません。貯金の桁や購入したいもの、月の出費額など、なにか小さな目標を決めてそれを実現しようと努力することで、運勢は安定するでしょう。是非試してみてください。

男性②収支をきちんと把握すると良い

収支

2020年は、収支をきちんと把握するよう心がけてください。収入額が多くても支出が増えすぎると当然お金は貯まりませんし、金運の運勢も下がっていきます。レシートを取っておく、こまめに通帳を確認するなどして、収支のバランスを保つ努力をしましょう。最初は上手くいかなくても、段々と慣れてきますよ。

女性①安定する傾向がある

安定

2020年の辛巳女性の金運は非常に安定する傾向にあります。大きな成功や臨時収入などは見込めない分、多額出費の心配をする必要もないでしょう。普段どおりの生活を続けるだけで着実に貯金がたまり、金運の運勢も上がっていきます。ただしギャンブルなどの不安定要素に手を出すと一気に運気がダウンします。

女性②堅実さが最重要

堅実

2020年辛巳女性にとって、堅実なお金遣いが最も大切です。金運が安定いるからと大きな出費を繰り返したり外食ばかり行なっていると、お金とともに運気が逃げていきます。2020年の金運安定は堅実な生活から得られるものです。出費がかさんだら節約をするなど、できる限り堅実な生活、お金遣いを心がけましょう。

2020年の運勢|四柱推命が辛巳の恋愛運とは?

男性①大胆な恋愛が吉

大胆

2020年の辛巳男性は、大胆な恋愛をすることで出会い運がアップする傾向にあります。逆に消極的な恋愛の仕方では、女性との関係を持つことはできません。これまで女性からの告白待ちだった男性も、2020年は是非自分からアピールを仕掛けてみましょう。少々大胆になることで恋愛の運気が開けるはずですよ。

男性②恋人との仲が進展する

進展

2020年は、辛巳男性と恋人との関係が進展する暗示が出ています。今現在恋人がいる男性は、相手との関係が今よりもステップアップすることでしょう。仲がより一層良くなったり、恋人から婚約者へと変わることも考えられます。相手の状況を考える思いやりを忘れずに付き合い、仲を進展させましょう。

女性①真面目すぎるのは凶

真面目

2020年は恋愛に対して真面目すぎると運勢が下がる傾向にあります。何事も頑張る辛巳女性は恋愛に対しても真面目・全力で頑張る性格です。しかし今年はそんな真面目さが裏目に出て、「一緒にいても楽しくない」と男性に思われる危険があるでしょう。ルールや規則に囚われすぎず自分らしさを出しながら恋愛をしましょう。

女性②2020年は結婚も見込める

結婚

2020年の辛巳女性は、今の恋人との結婚が期待できます。2020年より以前に結婚の話が出ていなかったとしても、突然プロポーズをされて結婚が決まります。またお見合いなど、結婚へ向けての活動もかなりうまくいくでしょう。2020年は結婚運が上々の年となります。結婚を意識した恋愛をしてみてください。

2020年の運勢|四柱推命が辛巳の仕事運とは?

男性①仕事が一段落する

仕事

2020年は辛巳男性の仕事が一段落する年です。2019年は仕事が多くて大変だった人も、2020年に入ってからはかなり状態が落ち着きます。これまで常に仕事に追われてきた緊張感から一気に開放されるでしょう。精神的にもゆとりが生まれ、仕事だけでなく恋愛などのプライベートに意識が向けられそうです。

男性②チャレンジ精神を持つと運気がアップする

チャレンジ

どんなことにも挑戦するチャレンジ精神を持つと、仕事の運気が更にアップするでしょう。2020年は何もしなくても職業の運勢が安定している年です。しかしもし昇進や更に良い運気を狙っているのであれば、新しいことに積極的に挑戦してみてください。積極性が職業の運気を底上げしてくれますよ。

女性①頑張りが評価される

評価

2020年は、今までこなしてきた仕事や頑張りなどが一気に評価される年です。職業の運勢が上昇傾向にあるため、これまできちんと認められなかったことがどんどん承認されていくでしょう。2019年より前に頑張っていたことも、2020年以降頑張ることも、全てが正当に評価されますよ。

女性②冷静な判断ができる

冷静

2020年はこれまでよりも一層冷静に仕事をこなすことができる年になります。もともと感情に流されない判断ができる辛巳女性ですが、2020年は更に冷静さがアップするでしょう。あまりに冷静なため、周りから冷淡と言われてしまう可能性もあります。合理的な判断だけでなく、人の状態に合わせた判断を意識しましょう。

2020年の運勢|四柱推命が辛巳の適職・職業とは?

①飲食店の経営者

経営

辛巳に適している職業は、飲食店などの経営者です。合理的な判断力に長けているため、うまく下で働く人をまとめあげ、平等なシステムを作り出せるでしょう。スタッフなどの職業より、経営者という雇い主側の職業が向いています。マネージャーなどの職業でもうまく才能を発揮できますよ。

②事業主

事業主

辛巳は、事業主という職業も適職です。辛巳はかなり合理主義ですので、チームワークが求められる職業や雇われる立場には向いていない性質があります。そのため事業主という職業は、自分の冷静さや合理的な部分をしっかり出せるため、非常に向いているのです。

【前半】辛巳と十二運星別の性質・特徴!

①胎

流される

十二運星で胎を持つ人は、自己主張が弱く周りの感情に流されやすい性質を持ちます。ただしその結果様々な経験をすることがあります。人生の勉強だと捉えることをおすすめします。

②養

頼る

十二運星で養を持つ人は、人に頼るのが上手い性質を持ちます。良い意味でプライドが低く、誰かに甘えることを躊躇しません。周りの力を上手に借りながら物事を解決していきます。

③長生

純粋

十二運星で長生を持つ人は、純粋な心を持ち続けられる性質があります。この純粋さがたくさんの人を惹き付けるでしょう。ただし純粋すぎるあまり、人がコンプレックスに感じていることに踏み込む性質もあります。発言には気を配る必要がありそうです。

④沐浴

生み出す

十二運星で沐浴を持つ人は、何か新しいことを生み出す能力に長けています。何も築かれていない土台に自分のせかいを作り出すことでしょう。また周りの人々を巻き込む性質も持っていますよ。

⑤冠帯

プライドが高い

十二運星で冠帯を持つ人は、自尊心が高すぎる性質を持っています。人の意見や世論よりも自分を優先するため、人々の反感を買いやすいでしょう。よく揉め事を起こし、かなり大きなトラブルに発展する場合もあります。

⑥建禄

色々

十二運星で建禄を持つ人は、様々なことにトライすることで徐々に才能を開花させていく性質です。1つのことに集中してもあまり成果は出ません。たくさんの世界に触れることで自分らしさが築かれ、秘められた才能を発揮できます。たくさんの趣味を持つと良いでしょう。

【後半】辛巳と十二運星別の性質・特徴!

①帝旺

賞賛

十二運星で帝旺を持つ人は、世間に認めてもらえることが増加する性質があります。特に職業やキャリアなどで人から賛辞を贈られる機会が増えます。大きな成功も近づいて来ますよ。

②衰

集中

十二運星で衰を持つ人は、かなり強い集中力を持ちます。短い期間で結果を出すような場面で、最も力を出せるでしょう。ただしスタミナに欠けるため、長期的な案件は苦手です。

③病

体力

十二運星で病を持つ人は、体力を1番に考えることで運勢が良くなる性質を持ちます。何かに挑戦したいと思った時でもまず自分の体力と相談しましょう。

④死

聞き入れてもらえない

十二運星で死を持つ人は、発言を聞き入れてもらえない性質です。言葉に説得力や具体性がないため、あまり人からの信頼を集めることができません。

⑤墓

芸術

十二運星で墓を持つ人は、アーティスティックな職業で成功しやすい性質を持ちます。独特の感性があるため、芸術的分野で才能が発揮できます。

⑥絶

恋愛

十二運星で絶を持つ人は、恋愛の仕方がかなり上手い性質を持っています。愛嬌があるため、年上、年下、同い年関係なく好かれることでしょう。恋人に困ることはなさそうです。

四柱推命で2020年の辛巳の運勢を知ってさらに良い年にしよう!

四柱推命でこの先の運勢を占えば、正確な未来を知ることができます。正確な未来を知ることで、更に充実した日々を過ごせるでしょう。是非四柱推命で占いを行なってくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。