Large thumb shutterstock 564753445

【丙子】四柱推命で占う2020年の運勢は?男女別の性格や相性も紹介!

更新:2021.08.09

こちらの記事では、四柱推命で「丙子」を持つ人の2020年の運勢について詳しく紹介しています。恋愛運、金運、職業運などの幅広い運勢から、男女別にみる性格、相性の良し悪しなども解説しています。丙子を持つ方は是非参考にしてくださいね。



四柱推命とはどんな占い?

①性格や才能から運勢を導く

占う

四柱推命とは、占いの対象が持つ性格や才能などから運勢を導き出す占いです。人にはそれぞれ生まれた時から持つ特徴があります。この特徴から、この先どのような運勢が待ち受けているのか占うことができるのです。

②「干支」と呼ばれるものに分けて占う

振り分ける

四柱推命では、「干支」と呼ばれる要素に分けて運勢を占う特徴があります。人が生まれた月や時間、年などの情報から、60種類ある干支に人を振り分けます。どの干支に振り分けられたかによって人の運勢がほとんどわかります。

【男性編】四柱推命が丙子の人の性格的特徴!

①大きなスケールを持っている

スケール

丙子男性は、他の人にはないスケールの大きさを特徴としています。目標や夢などの規模が桁違いに大きく、通常は抱かないような夢を持ちます。またそのために取る行動のスケールも大きく、行動範囲も広ければ実行する計画も大胆です。このスケールの大きさを利用した職業に就けば、成功することができるでしょう。

②性格に裏表がある

性格

丙子男性は、かなり性格に裏表があります。ニコニコと笑顔なため、人に優しい性質を持っています。しかし一方で、かなり冷淡であっさりした性格も持ち合わせるのです。暖かい部分と冷たい部分が混在しているため、付き合いを深めれば深めるほど人柄がわからなくなるでしょう。

【女性編】四柱推命が丙子の人の性格的特徴!

①喜怒哀楽が激しい

喜怒哀楽

丙子女性は喜怒哀楽の感情表現がかなり激しい性格です。自分を抑えるということは一切せず、感じたままに感情をあらわにするでしょう。笑っていると思った次の瞬間、急に怒り出すことも多々あります。次の行動が読めない性格の持ち主でもあるのです。

②リスクを恐れず大胆に行動する

大胆

丙子女性も、男性と同じく大胆な性格です。多少リスキーなことでも躊躇なく行動するでしょう。周りの承諾が得られなくても御構い無しに突き進みます。人と群れることを嫌い、一人で行動することを好む節も見られるでしょう。

2020年|丙子の人と相性が良い干支の性格的特徴は?

①辛丑

温和

辛丑は、恋愛面での丙子との相性が良いと言われている干支です。辛丑は非常に我慢強く温和な性格です。多少のことでは動じないため、感情の起伏が激しく何を考えているかわからない丙子ともうまく付き合っていけるでしょう。そんな穏やかな辛丑の性格に丙子も安心感を覚え、次第に感情の振れ幅が落ち着いてきます。


またこちらに、辛丑の人が持っている性格や相性、男性・女性別の運勢を詳しく解説している記事を載せておきます。適した職業や恋愛運などもわかりますので、是非参考にしてみてください。

②乙丑

仲良し

乙丑と丙子はどんな関係においても相性の良さが見られる2人です。乙丑は何事にも全力で取り組んでいく性格です。この一生懸命でひたむきな姿勢に、丙子は惹かれていきます。どっしりとした芯のある乙丑と、少々アンバランスな丙子は、2人でいると良いバランスになる相性なのです。

またこちらに、乙丑の人が持っている性格や特徴、2020年の男性・女性別の運勢を詳しく解説している記事を載せておきます。適した職業や相性などもわかりますので、是非参考にしてみてください。

2020年|丙子の人と相性が悪い干支の性格的特徴は?

①甲午

嫌い

甲午と丙子は、かなり相性が悪いと定義されています。恋愛面においてはダントツに相性が悪いでしょう。甲午は一見優しそうに見えるのですが、実はかなり頑固者です。丙子も同じような性格の持ち主なので、お互いに対立することが多く、全く仲良くなれないのです。また、職業面での相性もかなり悪いです。

②庚戌

争い

庚戌と丙子の相性も悪いです。庚戌は自分のペースを大切にする性格で、他人の意見は全く聞き入れません。全て自分が思う通りに行動します。そんな庚戌の性格に丙子はイライラしてしまい、喧嘩が勃発するのです。恋愛面でも仲良くなれませんが、特に職業上の関係としては最悪です。一緒の仕事につくと苦労するでしょう。

2020年の運勢|四柱推命が丙子の恋愛運とは?

男性①自分の心の状態が恋愛運に直結する

心

2020年の丙子男性は、心の状態がそのまま恋愛運につながるという運勢です。心が乱れていると良い恋愛はできませんし、心が安定していれ素敵な出会いに恵まれるでしょう。自分の感情のコントロールに集中して、恋愛運を向上させててくださいね。

男性②攻めるよりも待つことが大切

待つ

2020年の丙子男性は、攻める姿勢よりも待つ意識を高めてください。今までは攻めることで良い恋愛が手に入っていましたが、2020年は違います。あまりに積極的になりすぎると、相手が軽い恐怖を感じてしまうのです。押し続けるのではなく引くような姿勢が、何よりも大切になるでしょう。

女性①ワガママは極力減らすように努める

わがまま

2020年の丙子女性は、ワガママな発言や行為を極力減らすよう努めてみてください。自分ではワガママだと思っていなくても、恋人はワガママだと捉えていることもあります。恋人の意見を引き出し、自分の行いを改めるようにしましょう。そうすれば、良い恋愛関係を継続できますよ。

女性②恋愛相手との距離を少し開けると良い


距離

2020年の丙子女性は、想っている相手との距離を少し取るようにすると良いです。近すぎる距離は丙子女性の心にも相手の心にも大きな負担を与えます。2020年は関係進展を狙うのではなく、適度な距離を保つようにすると良いですよ。

2020年の運勢|四柱推命が丙子の金運とは?

男性①無駄な浪費が減っていく

浪費

2020年の丙子男性は、無駄な浪費をしないようになる運勢です。これまで浪費グセに悩んでいた丙子男性も、その癖を克服できるでしょう。浪費がなくなることで運勢が出て行かなくなり、その結果金運が上昇していきます。自分で買ったものを管理すれば、更に上昇していきますよ。

男性②計画的な貯金を意識することで運勢が上昇する

貯金

2020年の丙子男性は、計画的な貯金をすることで運勢が更にうなぎのぼりになるでしょう。2020年は浪費が少なくなるため、貯金がしやすい時期です。ここで少しでも多く貯金をしておけば今後の金運も安泰ですよ。是非計画や目標を立てて貯金してみましょう。

女性①お金が貯まるごとに運勢が明るくなる

貯金する

2020年の丙子女性は、お金が溜まっていくごとに運勢が明るくなっていく性質を持っています。お金は丙子女性の心にゆとりを与えてくれます。お金が溜まれば溜まるほど精神的に安定し、必然的に良い運勢がやってくる、というわけです。男性と同様貯金に精を出すと良いですよ。

女性②セールなどには出向かないのが吉

セール

2020年の丙子女性は、あまり安売りのセールなどに行かない方がよいでしょう。安いからと買ったものは、すぐに壊れたり自分に合わなかったりと、結局無駄な浪費になります。セールなどがあっても出向かず、いつも通りの買い物を心がけてください。

2020年の運勢|四柱推命が丙子の仕事運とは?

男性①現状維持が最適

維持

2020年の丙子男性は、とにかく現状維持を最優先にすべき運勢です。大きな変化は悪い運気をもたらします。新しいことに挑戦すると、ことごとく失敗に終わるでしょう。新システム導入や新しい職業への移動などは考えず、とにかく今のままの状態をキープしましょう。

男性②これまで蒔いた種が芽吹く時

芽吹く

2020年の丙子男性は、2019年以前に蒔いてきた種が大きく芽吹く時期を迎えます。これまでの努力の積み重ねが、2020年に大きく取り上げられるでしょう。今までやってきたことも意味や重要性を再認識できる年になりそうです。このお陰で職業に対するモチベーションも復活するでしょう。

女性①大きな判断は誰かに委ねる

任せる

2020年の丙子女性は、自分で大きな判断をしてはいけない年になります。社運がかかっているような判断は、誰かに任せるような形を取りましょう。2020年は判断ミスが相次ぐ運勢です。手柄をライバルに渡すような形にはなりますが、評価低迷を避けるためにも誰かに仕事を委ねてください。


女性②仕事の基礎を見直すようにすると良い

基礎

2020年の丙子女性は、仕事の基礎を一から見直すべき時期に入ります。応用的なことばかりやっていても本当の成長は期待できません。もう一度、仕事の基本を見極めるようにしましょう。仕事の基礎を復習しなおせばこれまでよりももっと良い作業ができるようになりますし、周りからの評価も上がるでしょう。

2020年の運勢|四柱推命が丙子の適職・職業とは?

①公務員

警察

丙子の人に適している職業は、公務員です。人のために働くことが好きな性格ですので、社会に奉仕できる公務員はうってつけの職業なのです。また集中力もあるため、公務員試験なども突破できるでしょう。公務員の中でも警察官、自衛官などに特に向いていると言われていますよ。是非目指してみてくださいね。

②政治家

政治

丙子の人は、政治家という職業とも相性が良いです。大きな理想を語る度胸と、理想実現に向かって具体的な政策が取れる丙子は、政治家として民衆から大きな支持を集めるでしょう。かなり優秀な政治家になることができます。政治に興味がある、今の政治界に思うところがあるという人は、是非目指してみるべき職業です。

【前半】壬戌と十二運星別の性質・特徴!

①胎

苦手

十二運星で胎を持つ人は、苦手を克服できない性質を持っています。無理に苦手なことに取り組もうとせず、自分が好きなこと、得意なことを伸ばした方が良いでしょう。得意なことを伸ばしていけば、それを職業にして輝くこともできますよ。

②養

長い目

十二運星で養を持つ人は、長期的な目線で人生を見られる特徴を持ちます。目先のことにとらわれすぎず、将来的に幸せになる道を選んでいくでしょう。この性質は職業選びや恋愛に生かされるようです。

③長生

成長

十二運星で長生を持つ人は、今後の人生に必要な成長に恵まれる性質を持ちます。良きライバルや上司、仲間などに恵まれて、常に成長を続けることができるでしょう。成長した先で大きな成功を成し遂げることも期待されます。

④沐浴

奉仕

十二運星で沐浴を持つ人は、人にしてあげた親切がそのまま一方通行となる性質です。もし見返りを期待してもお礼はしてもらえないことがおおいでしょう。奉仕するという考えを持つようにしてください。

⑤冠帯

制限

十二運星で冠帯を持つ人は、自由に行動することができないという特徴があります。思うままに動けず強いストレスを感じることもしばしばですが、そのおかげで精神力が身につきそうです。

⑥建禄

プライド

十二運星で建禄を持つ人は、プライドの維持が重要になる性質です。自分のやることなすことにプライドを持って行動しましょう。そうすれば周りよりも抜きん出ることができ、ライバルに差をつけられますよ。

【後半】壬戌と十二運星別の性質・特徴!

①帝旺

カリスマ

十二運星で帝旺を持つ人は、かなり強力なカリスマ性を宿しています。芸能界などの職業でその才能が発揮されるでしょう。また恋愛相手にも恵まれます。

②衰

批判

十二運星で衰を持つ人は、自分が正しいと信じることが周りの反感を買う性質です。良かれと思ってやったことがとことん批判されるでしょう。自分よりも周りの意見を重視することで衝突が避けられますよ。

③病

妨害

十二運星で病を持つ人は、あらゆるところでライバルの妨害を受ける性質です。何事もなくうまくいく、ということはほとんどありません。無駄な戦いはなるべく避けると良いでしょう。

④死

理想

十二運星で死を持つ人は、自分の理想に合った人間関係に恵まれます。高い理想を持てば、その分質の高い友人・恋愛対象に巡り会えるでしょう。妥協はせずに希望を高く持ってください。

⑤墓

才能

十二運星で墓を持つ人は、ここぞという場面で実力以上の力を発揮できる性質です。困難に見舞われた時にこそ才能が開花するでしょう。

⑥絶

安定

十二運星で絶を持つ人は、軌道修正能力が身につく性質があります。周りの環境が不安定なので、自力でバランスを取ることができるようになるのです。どんな状況でも安定した対応ができますよ。

2020年の丙子を占って運勢を良いものにしましょう!

この先待ち受けている運勢を正しく知れば、必ず良い未来を獲得できるでしょう。丙子の人は是非今回紹介した内容を参考にして、2020年の運勢を良好な物にしてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。