Large thumb shutterstock 632156963

辛丑の性格特徴・2019年の運勢は?四柱推命で占う干支の相性・恋愛運

更新:2020.07.21

運命を知ることが出来る占いである四柱推命。辛丑の人の性格・特徴を占ってみましょう。2019年の恋愛運勢・結婚運勢・仕事運勢などの運勢だけでなく、相性の良い干支についても詳しく紹介いたします。占いを楽しむことでより人生を明るいものにしましょう。

四柱推命はどんな占い?

古代中国発祥の運命を知ることができる占い

占い方

四柱推命という占いは、古代中国発祥の運命を知ることができる占いと言われています。生年月日を年柱・月柱・日柱・時柱の4つの柱に見立てることから、四柱推命と呼ばれています。生年月日という人それぞれ異なる情報から運命を占うので、とても的中率が高い占いとしても知られています。

四柱推命で大切になる年柱・月柱・日柱・時柱は「命式」と呼ばれる占いに必要な情報になります。命式について詳しく知りたい方には、下記の記事がおすすめです。無料の命式表もついていますので是非ご覧ください。命式を知ることで、より占いを楽しむことができるでしょう。

十干十二支の種類

大切な事

四柱推命では、年柱・月柱・日柱・時柱の情報を十干十二支で種類分けして占いをします。この十干十二支には60通りの組み合わせがあります。情報が1つでも欠けたり、不確かであると異なる組合せになってしまうため、正しい占い結果を知ることが出来なくなってしまう大変重要なものです。

十干十二支の種類

  • 十干:甲、乙、丙、丁、戊、庚、巳、辛、壬、癸
  • 十二支:子、丑、寅、卯、辰、巳、午、未、申、酉、戌、亥

四柱推命│辛丑の女性の性格・特徴

女性の性格・特徴①自分の世界で生きている人

自分の世界

辛丑の女性の性格・特徴1つ目は「自分の世界で生きている人」です。小さなころからとても大人しい引っ込み思案な性格をしていたようです。そのため自分自身の行動を起こす範囲や交友関係が極端に狭いようです。自分の中で判断できることだけが、大切であると考える自分の世界を大切にする人のようです。

女性の性格・特徴②プライドが高く横柄

自分が大切

辛丑の女性の性格・特徴2つ目は「プライドが高く横柄」です。自分に近い人や味方である人に対しては、とても横柄な態度を取ってしまう一面があります。それは、元来持つ引っ込み思案のせいで甘え下手であることが関係しているようです。ですが、もう少し周囲の人を大切にしてあげた方が好感度も上がるでしょう。

四柱推命│辛丑の男性の性格・特徴

男性の性格・特徴①人間の好き嫌いが激しい

苦手な人

辛丑の男性の性格・特徴1つ目は「人間の好き嫌いが激しい」です。対人関係が少し苦手な性格の持ち主で、好き嫌いもとても激しくそれを良しと考えてしまっているようです。そのせいで交友関係がとても狭いようです。ですが、嫌いな人に対しても嫌な態度はとりません。人によって態度を変えないのは長所と言えます。

男性の性格・特徴②自身の気持ちを上手く隠せる

自分を隠す

辛丑の男性の性格・特徴2つ目は「自身の気持ちを上手く隠せる」です。落ち着いたような雰囲気を持っている辛丑の男性ですが、内面は実はとても我が強い性格の持ち主です。頑固と言い換えても良いでしょう。ですが、普段の温厚で堅実な性格のお陰で、自らの気持ちや欠点を上手く隠すことが出来ているようです。

四柱推命│辛丑と相性の良い干支の性格・特徴

相性の良い干支の性格・特徴①丙子

結婚相手

辛丑と相性の良い干支の性格・特徴1つ目は「丙子」です。丙子の人は、とてもおおざっぱな性格に見られることが多いようですが、実はとても人情に篤く優しい性格の持ち主です。恥ずかしがりやで個性的な一面もあります。丙子の人は、辛丑の人の性格がとても好みのようです。とても大切にしてくれることでしょう。

相性の良い干支の性格・特徴②庚午

相性の良い人

辛丑の相性の良い干支の性格・特徴2つ目は「庚午」です。庚午の人は、好奇心の塊です。気になる事があれば、すぐに行動を起こすことが出来る行動力の高い人でもあります。ですが、1人で行動するのは苦手な性格の持ち主です。独特な一面もありますが、考えは辛丑の人と合うようです。支え合うことが出来るでしょう。

相性の良い干支の性格・特徴③癸巳

最高の友達

辛丑と相性の良い干支の性格・特徴3つ目は「癸巳」です。癸巳の人は、褒められると調子に乗ってしまう性格の持ち主です。自由人である上に、とても頭が良い人です。辛丑の人は、自分をすぐに理解してくれる相手として大切な存在になる事でしょう。友達として最高の相性の持ち主と言えるでしょう。

四柱推命│辛丑と相性の悪い干支の性格・特徴

相性の悪い干支の性格・特徴①丁卯

分からない

辛丑と相性の悪い干支の性格・特徴1つ目は「丁卯」です。丁卯の人は、とても優しくて落ち着いた性格の持ち主です。ですが、内面はとても繊細で不安定な性格と精神の持ち主です。支えてほしいと考える丁卯の人と支えてあげられない辛丑の人は、互いに辛くなってしまう間柄になってしまいます。

相性の悪い干支の性格・特徴②丁亥

理解できない

辛丑と相性の悪い干支の性格・特徴2つ目は「丁亥」です。丁亥の人は、自分自身の持つ世界観・人生観をとても大切に考える頭の良い人です。自分に対してはズボラですが、他人に対してはとても細かい性格をしています。辛丑の人は、丁亥の人のことを口うるさい人と感じてしまっているようです。

相性の悪い干支の性格・特徴③乙卯

納得できない

辛丑と相性の悪い干支の性格・特徴3つ目は「乙卯」です。乙卯の人は、いるだけで周囲を和ますことが出来るとても穏やかな癒し系です。周囲が落ち着く雰囲気を作ることがとても得意な人です。ですが、自己主張が下手で人に気持ちを伝えるのが苦手です。辛丑の人とは互いに言いたいことを理解することが出来ないようです。

2019年運勢占い│辛丑の全体運勢

2019年辛丑の全体運勢│女性編

自分時間

2019年辛丑の全体運勢女性編は「自分自身と向き合う最良のタイミング」です。運気自体はあまりよくはありません。精神的に、とても疲弊してしまう1年になりそうです。ですが、他人の為ではなく自分のために時間を使うことが出来れば、少しずつ開運を手に掴むことが出来るでしょう。

2019年辛丑の全体運勢│男性編

出掛ける

2019年辛丑の全体運勢男性編は「人付き合いが辛い時期」です。人との付き合いがとても億劫になってしまう時期に来ています。そういう運気の時には、無理に人付き合いをする必要はありません。自分のために過ごす時間を作ることが大切です。辛いときには吐き出すことが出来る場所を作れば開運に繋がることでしょう。

2019年運勢占い│辛丑の恋愛運勢

2019年辛丑の恋愛運勢│女性編①恋愛に意識が向かない

タンポポのハート

2019年辛丑の恋愛運勢女性編1つ目は「恋愛に意識が向かない」です。精神的にとても疲れている2019年は、恋愛をしようというところまで意識が向かないようです。無理に恋愛をしようと考えるのではなく、そういう時期だと割り切って自らを磨く時間とすることで、来年以降恋愛運勢の開運に繋げることができます。

2019年辛丑の恋愛運勢│女性編②エネルギー不足で出会いを見落とす

ハートのお花

2019年辛丑の恋愛運勢女性編2つ目は「エネルギー不足で出会いを見落とす」です。恋愛にかけるエネルギーが不足している状態です。良い出会いがあっても気づくことが出来そうにありません。運よく気づけたとしても、先に進めるほどの力もないようです。慌てずに自分が良いと思ったタイミングで恋愛を進めましょう。

2019年辛丑の恋愛運勢│男性編①恋愛は上手くいかない1年

儚いハート

2019年辛丑の恋愛運勢男性編1つ目は「恋愛は上手くいかない1年」です。恋愛に対してどんな努力をしても、糠に釘状態ですべて無駄になってしまう時期です。そういった時に無理に行動を起こそうとしてしまうとトラブルの原因になってしまいます。今年は恋愛以外に楽しめることを探して、来年以降の開運に繋げましょう。

2019年辛丑の恋愛運勢│男性編②ガツガツ行くと裏目にでる

虹のハート

2019年辛丑の恋愛運勢男性編2つ目は「ガツガツ行くと裏目にでる」です。恋愛運勢が停滞中の2019年は、ガツガツ行きたくなる気持ちをぐっと抑えることが大切になります。無理に行動を起こすと、悪い噂が途端に広がってしまうと四柱推命が暗示しています。今年は、友人からの恋愛相談に乗ると開運に繋がります。

2019年運勢占い│辛丑の結婚運勢

2019年辛丑の結婚運勢│女性編①無理に話を進めると不仲の原因になる

ブーケ

2019年辛丑の結婚運勢女性編1つ目は「無理に話を進めると不仲の原因になる」と四柱推命が暗示しています。結婚に対してとても焦りがでる1年になります。ですが、相手の考えや意志を無視して話を進めてしまうと最悪破局の可能性があります。話し合うこと自体は、吉と出ているので互いに納得いくまで話合いましょう。

2019年辛丑の結婚運勢│女性編②フリーの人は期待できない1年

可愛い女性

2019年辛丑の結婚運勢女性編2つ目は「フリーの人は期待できない1年」です。恋愛運勢が悪いときは、同時に結婚運勢も悪くなりがちです。結婚したいと思えるような人との出会いも期待できません。そういった時期には、友達と思いっきり遊んで気分を晴らすと良いでしょう。心の余裕が開運へのカギとなります。

2019年辛丑の結婚運勢│男性編①プロポーズは慎重に

プロポーズ

2019年辛丑の結婚運勢男性編1つ目は「プロポーズは慎重に」です。結婚運勢自体はあまり良くありません。ですが、長年付き合った心許せる相手との結婚であれば吉と四柱推命が暗示しています。ただしサプライズプロポーズは厳禁です。相手が本当に喜ぶプロポーズが何かを慎重に考えてから行うと良い方向に進むでしょう。

2019年辛丑の結婚運勢│男性編②運命的な出会いは来年以降

相性良し

2019年辛丑の結婚運勢男性編2つ目は「運命的な出会いは来年以降」です。結婚運勢があまり良くない2019年は、自らを磨く時間として割り切って過ごすと良いでしょう。自分を大切に行動することを心がけると開運に繋がります。開運が、来年以降に結婚したいと思える人との運命的な出会いを呼び込む可能性があります。

2019年運勢占い│辛丑の仕事運勢

2019年辛丑の仕事運勢│女性編①努力が空回りしている気になる

疲れが見える

2019年辛丑の仕事運勢女性編1つ目は「努力が空回りしている気になる」です。四柱推命で占うと、昨年までの努力が実を結んだ時期とは大きく異なる仕事運勢のようです。どれだけ努力をしても報われていないのでは?と感じる場面が多くなりそうです。今年の努力は、来年以降の金銭運勢に繋がるので集中してみましょう。

2019年辛丑の仕事運勢│女性編②中々やる気が出辛い1年

何となく仕事をする

2019年辛丑の仕事運勢女性編2つ目は「中々やる気が出辛い1年」になると四柱推命が暗示しています。自分でも理由がはっきりとしないけれど、仕事に対するモチベーションが上がらないと感じます。無理矢理に仕事に根詰めるのでなく、一旦気持ちをリフレッシュすることで集中できるようになるでしょう。

2019年辛丑の仕事運勢│男性編①スキルアップの為の勉強が吉

勉強が役立つ

2019年辛丑の仕事運勢男性編1つ目は「スキルアップの為の勉強が吉」です。2019年の仕事運勢は、行動がすぐに結果に結びつき辛いと四柱推命が暗示しています。今年の努力は、来年以降に評価されることになります。そのため今年は自分自身をより成長させるためにも適職についても勉強してみると良いでしょう。

2019年辛丑の仕事運勢│男性編②休日は休日であると割り切る

仕事は仕事

2019年辛丑の仕事運勢男性編2つ目は「休日は休日であると割り切る」ことが大切であると四柱推命が暗示しています。オフの日に職場の人や取引先の人と交流をしたりするのは、あまりお勧めしません。今年は人との交流で自分の評価を上げることはとても難しいです。そういった時期は、休日は休日と割り切りましょう。

2019年運勢占い│辛丑のその他の運勢

2019年辛丑のその他の運勢①金銭運勢

出ていくお金

2019年の辛丑の金銭運勢は、他の運勢同様にあまり良くありません。自分自身の精神的なダメージのせいで、お金に対して気を付けることが出来なくなってしまうようです。内にこもりがちな精神状態なので、大きな出費はありません。ただし、人の言葉に騙されやすくなっています。お金の話をする人には気を付けましょう。

2019年辛丑のその他の運勢②健康運勢

無理はダメ

2019年辛丑の健康運勢は「無理をするとそのたびに体にダメージ」です。精神的に傷つきやすい今年は、少しのことで体にも負担がかかりやすくなっていると四柱推命が暗示しています。疲れや辛さを感じたらすぐに体を休めることを心がけましょう。休みの日には、ヨガなどでリフレッシュするのも良いでしょう。

2019年辛丑のその他の運勢③家庭運勢

大切な人

2019年辛丑の家庭運勢は「思わぬところで家族に助けられる」です。今年は例年以上に家族を大切にすると良いでしょう。心が傷ついたときやどうしようもなく困っているときに、家族に助けてもらえる場面が多くなりそうです。辛いときに自らを休めることが出来る居場所になってくれることでしょう。

合わせて知りたい辛丑生まれの芸能人・有名人

辛丑生まれの芸能人・有名人①絢香

魅力的な女性

辛丑生まれの芸能人・有名人1人目は「絢香」です。自分の世界観をとても大切に考える辛丑の女性らしい性格の持ち主です。四柱推命で適職であると言われる「自分らしく力を発揮できる仕事」である歌手として活躍している芸能人・有名人です。自分を表現することで輝き、沢山の人からその音楽が愛されています。

辛丑生まれの芸能人・有名人②星野仙一

少年野球

辛丑生まれの芸能人・有名人2人目は「星野仙一」です。知らない人がいない日本を代表する野球監督です。辛丑の男性は、人の上に立って管理を行ったり、少数の団体を率いることが得意と言われています。ある意味監督は適職なのでしょう。内心に熱い思いを秘めたとても強い芸能人・有名人として有名です。

辛丑生まれの芸能人・有名人③鈴木京香

輝く人

辛丑生まれの芸能人・有名人3人目は「鈴木京香」です。自らを表現する仕事が適職の辛丑ですが、まさに適職と言える「女優」として輝かしい活躍をしている芸能人・有名人です。テレビドラマだけでなく、舞台や映画など幅広いジャンルで活躍、親しまれている芸能人・有名人です。

四柱推命で辛丑の占いを楽しもう!

占いを楽しむ

四柱推命で占う辛丑の性格は「とても知的な雰囲気を持つ温厚な人」と言われています。「周囲を気にして我慢しすぎてしまう」ところは短所と言えます。2019年の辛丑の人の運勢は、全体的にあまり良くないと四柱推命が暗示しています。ですが、前もって運命を知ることで開運の為に行動をすることが出来ます。

開運を目指すのであれば、辛丑生まれの芸能人・有名人の様に、自らの適職で活躍することが大切です。辛丑の人は、自分の考えを重視して働くことが出来る仕事が適職と言われています。より詳しく適職を知りたいという方は、下記の適職に関する記事も合わせてご覧ください。適職を知り、開運を掴みましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。