INDEX

四柱推命とはどんな占い?

①人間が持っている不変的な情報で占う

カレンダー

四柱推命の特徴は、人間が産まれながらにして持っている普遍的な情報を使用して占うことです。この世に誕生した年や時間、月日などの情報を使用して結果を出すのです。こういった情報を使うことにより、人の運勢を偽りなく占うことができます。非常に当たりやすいと、様々な国や地域で高い評判を得ているのも特徴です。

②どの時系列の運勢も占える

占い

四柱推命の特徴は、どんな時系列の運勢も占うことができることです。これからやってくる未来の運勢や今現在の運勢だけでなく、産まれながらにして持っている運勢もわかります。四柱推命で占えない運勢はない、と言われているほど、占いの対応幅が広いのです。

【男性編】四柱推命が乙亥の人の性格的特徴!

①人とは違う感性を持っている

感性

乙亥男性は人とは異なる感性を持つ性格です。大多数の人が感じる・思うこととは全く別の感情を抱くことがしばしばあります。人とは着眼点が違うという特徴があるのです。この感性を最大限に活かして職業や学校生活などを送ることができるでしょう。ただし最初は、チームメイトから理解してもらえず苦しむケースもあります。

②新しいことを始めることを躊躇しない

トライ

乙亥男性は、新しく何かを始めることに対して恐れを抱かない性格です。普通の人は、未知のものに飛び込むことを躊躇います。しかし乙亥男性は全く躊躇せず新しいことに挑戦するのです。リスクを考えないのではなく、「これをやればこういったメリットがある」という考えで動くため、こういった性格になると言われています。

【女性編】四柱推命が乙亥の人の性格的特徴!

①こだわりが非常に強い

こだわり

乙亥女性は非常にこだわりが強い性格です。普段はそこまでこだわりの強さを見せないのですが、自分が好きな分野、自信のあることに対しては凄まじい執着を見せます。「これだけは絶対に負けたくない」というプライドも高く、他人に抜かされないように人一倍努力する性質も併せ持っています。

②自分のペースを乱されることを嫌う

嫌がる

乙亥女性は、自分のペースが誰かによって乱されることを非常に嫌がります。やり方や順番、スケジュールが自分の中で確立されているため、その通りに進まないとなると苛立ってしまうのです。恋愛や職業面でもその傾向は顕著です。乙亥女性のペースを尊重できる人でないと、良い相性は作れません。

2020年|乙亥の人と相性が良い干支の性格的特徴は?

①丙寅

仲良し

乙亥との相性が良いのは、丙寅という干支です。丙寅は自由な振る舞いをする性格ですが、自分のペースを相手に押し付けることはしません。干渉を苦手とする乙亥は、自分を自由にさせてくれ、自由に振る舞う丙寅に対して安心感を覚えるでしょう。恋愛対象として相性が良い干支ですよ。

またこちらに、丙寅の人が持つ2020年の運勢占い結果や、男性と女性別の性格、相性の良い干支、適している職業などが紹介された記事を載せておきます。是非参考にしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 112499027
関連記事 【丙寅】四柱推命で占う2020年の運勢は?男女別の性格や相性も紹介!

こちらの記事では、四柱推命で丙寅を持つ人の2020年の運勢を詳しく解説

②丁卯

相性が良い

丁卯も乙亥との相性が非常に良いとされている1人です。丁卯は芯が強く、自分の信じたことは最後まで信じ抜く精神的な強さを持っています。その凛とした性格に乙亥は憧れを抱くでしょう。乙亥が丁卯に尽くすような形で関係が形成される相性です。特に職業上で相性の良さが浮き彫りになりますよ。

またこちらに、丁卯の人が持つ2020年の運勢占い結果や、男性と女性別の性格、相性の良い干支、適している職業などが紹介された記事を載せておきます。是非参考にしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 607588466
関連記事 【丁卯】四柱推命で占う2020年の運勢は?男女別の性格や相性も紹介!

こちらの記事では、四柱推命「丁卯」を持つ人の2020年の運勢を占い、紹

2020年|乙亥の人と相性が悪い干支の性格的特徴は?

①戊辰

距離を取る

戊辰は乙亥との相性が最も悪い干支だとされています。戊辰は閉鎖的な性格で、乙亥の行動にいちいち突っかかってくるでしょう。最初は冗談混じりに受け答えしていても、どんどん疲れが溜まってきます。最終的に乙亥が距離を置く形で関係が終了する相性です。仲良くなることはありませんので、最初から距離を取りましょう。

②戊子

対立

戊子は、恋愛対象として乙亥と相性が悪い干支です。どちらもマイペースな性格ですので、一緒にいるとイライラしてしまうのです。またお互いを自分の思い通りにしよう、という意識が働きがちなためうまくいきません。常に喧嘩が絶えず、心身ともに疲れきってしまう相性です。恋愛相手には選ばない方が身のためですよ。

2020年の運勢|四柱推命が乙亥の恋愛運とは?

男性①自分からアピールすると吉

アピール

2020年の乙亥男性は、良いと思った女性には自分からアピールを仕掛けてみましょう。2020年は、ただ待っているだけでは恋愛運は上がりません。良い恋愛がしたいのであれば、自分から声をかける・付き合いを申し込むなどの行動が必要不可欠です。相手の行動を見計らうことよりも自分が動くことに意識を向けましょう。

男性②時間をかけて関係を発展させると良い

ゆっくり

2020年の乙亥男性の恋愛には、焦りは必要ありません。ゆっくりと時間をかけて関係を発展させてください。焦る気持ちが全面に出てしまうと、相手の恋人がプレッシャーを感じてしまいます。その結果、乙亥男性と一緒にいることが辛くなり別れる、ということになります。2020年は焦らずじっくり仲を進展させましょう。

女性①結婚の話を持ちかけると良い

結婚の話

2020年、恋人がいる乙亥女性は、相手に結婚の話を持ちかけてみてください。2020年は恋愛運の中でも特に結婚運が良い年です。乙亥女性が結婚の話題を出すと、恋愛相手もその気になります。気持ちが一つになるため、結婚に向けて一緒に動き出せるでしょう。結婚を考えているなら、是非結婚について話し合いましょう。

女性②後半になるにつれて恋愛の運勢が傾いてくる

傾く

2020年の乙亥女性の恋愛運は、後半になるにつれて下降する傾向です。最初の方はいろんなことが順調に運びます。しかし年の終わりに近づくほど様々なしがらみが生まれるでしょう。大きなイベントなどはなるべく前半に終わらせておくようにしてください。

2020年の運勢|四柱推命が乙亥の金運とは?

男性①必要なところで出費をためらってはいけない

出費

2020年の乙亥男性は、生活に必要不可欠なものの出費を躊躇っはいけません。例えば家具や家電、いつも購入する商品などを、安いものにしたり購入を渋るような行為です。こういった行動や思惑は乙亥男性の金運を著しく下げていくでしょう。必要なものにはしっかりお金を使うことが、結果的に運勢を底上げしますよ。

男性②自分の幸せのために投資すると吉

投資

2020年の乙亥男性の金運は、自分の幸せのためにお金を使うことで上昇します。自分の欲しいもの、やりたいことなどがある場合は、迷わずお金を使ってチャレンジしてください。無理に我慢をすると、そのストレスが悪い運気を招き、金運などの運勢を下降させます。幸せを感じることで運勢が上がる年ですよ。

女性①虫の良い話に踊らされないよう注意する

すっからかん

2020年の乙亥女性は、虫が良すぎる話に惑わされないような心構えが必要です。あなただけに教える、必ず収入が○万円以上になるなどの話には、必ず裏があります。こういった話に乗ると、後で痛い目を見ることになるでしょう。信頼できる人からの誘いでも断るようにしてください。

女性②古くなってきたものは買い換えると良い

買い替え

2020年は、是非家にある古くなったものを買い替えてみてください。家に古いものがあると、その商品から放たれるマイナスの運気が乙亥女性の運勢を大幅に悪くします。金運だけでなく恋愛・職業運なども悪くなるでしょう。まだ使えるものでも思い切って新しい商品にチェンジしましょう。

2020年の運勢|四柱推命が乙亥の仕事運とは?

男性①環境に慣れ仕事が楽しくなる時期

仕事

乙亥男性にとっての2020年は、今の環境になれて職業に対する気持ちが上昇する年です。仕事へのやりがいが高まり、「続けてきてよかった」という思いを噛み締められる年になるでしょう。また仕事でのミスも減り、周りからの信頼を会得できると期待できます。

男性②我慢してきたことが報われる

報われる

2020年の乙亥男性は、今まで我慢して頑張ってきたことが一気に報われるでしょう。人間関係、地道な事務作業、営業活動などが一斉に身を結び、満足のいく結果へ結びつきます。これまで仕事に対して辛い気持ちを抱えていても、そういった心が一気に晴れていきますよ。

女性①新しい職業探しが捗る年

ファイト

2020年の乙亥女性は、新しい職業探しが順調にいきます。今の職場に不満がある場合、転職を考えてみると良いでしょう。必ず、乙亥女性が更に輝ける職場へ従事することができますよ。2020年以降はまた我慢の年になりますので、行動を起こすなら今です。

女性②辛い思いをする回数が減っていく

楽しい

2020年の乙亥女性は、仕事上でつらい思いをする回数が減っていく傾向にあります。つらいと感じること、もうやめたいと思うことが減り、仕事に対して前向きな気持ちを持つことができるようになります。これまで悩んでいた大きな問題も解決されますよ。

2020年の運勢|四柱推命が乙亥の適職・職業とは?

①研究職

研究

乙亥を持つ人に向いているのは、研究職などの職業です。一つのことを突き詰めることが好きな性質を持つため、一つの分野を極める研究職で才能を開花させやすいのです。

②塾の講師

講師

乙亥の人に向いている職業には、塾の講師もあります。塾の講師は「生徒を志望校に合格させる」という熱い使命を背負う職業です。人のために働くことにやりがいを感じる乙亥にはぴったりの職業なのです。

【前半】乙亥と十二運星別の性質・特徴!

①胎

不満

十二運星で胎を持つ人は、仲の良い友人を作れない性質です。表面上の付き合いは得意なのですが、わがままな性格があるため深い関わりに発展する前に人から逃げられてしまいます。

②養

優しい

十二運星で養を持つ人は、目下の人から慕われる性質があります。優しく穏やかなので部下が失敗をしても優しくフォローしてくれるでしょう。

③長生

こもる

十二運星で長生を持つ人は、積極的になれない性質があります。自分の殻にこもりがちでなかなか人に心を開きません。そのかわり、人の気持ちに敏感で誰かの意思を汲み取ることがうまい特徴も持ちます。

④沐浴

消極

十二運星で沐浴を持つ人は、気力や精神力に欠ける性質を持ちます。いろんなことに興味は持つものの、何かを始めようという気はなかなか起こせません。思うだけで行動できない特徴の持ち主です。

⑤冠帯

支えられる

十二運星で冠帯を持つ人は、人に支えられながら成長していく性質を持っています。しかし本人は、自分の成長は誰かのおかげではなく「自分の才能」だと思う節があるでしょう。

⑥建禄

器用

十二運星で建禄を持つ人は、非常に器用な性質を持っています。大して努力をしなくても、大抵のことはこなしてしまうでしょう。そのかわり一つのことを極めるのが困難、という特徴も持っています。

【後半】乙亥と十二運星別の性質・特徴!

①帝旺

プライドが高い

十二運星で帝旺を持つ人は、自分の才能に強い自信と高いプライドを持つ性質です。自分を認めてくれない人のことを嫌い、関係を断とうとするのも特徴です。

②衰

マイナス

十二運星で衰を持つ人は、少々マイナス思考な性質が目立ちます。「どうせ自分なんて」と考えることがおおいでしょう。認めて褒めてくれる人と付き合うことで変わることができますよ。

③病

孤独

十二運星で病を持つ人は、心にゆとりを持てない性質です。特に人間関係において不安を募らせることが多く、その性格が逆に人を遠ざけてしまいます。

④死

出会い

十二運星で死を持つ人は、人との出会いによって運勢が左右する性質です。良い人と出会えれば良い運勢が、悪人と関係を持つと運勢が悪化するでしょう。

⑤墓

貯金

十二運星で墓を持つ人は、貯金を貯めることが得意な性質を持っています。コツコツした作業が好きなので、堅実に降伏を積み重ねる性質です。

⑥絶

期待

十二運星で絶を持つ人は、周りから過剰に期待される性質です。能力値以上のことを求められ、そのプレッシャーに悩むことが多いでしょう。期待されていることを誇りに思えれば運勢がプラスの方向へ動きますよ。

乙亥の運勢を占って2020年をより良い年にしましょう!

乙亥の人の運勢を占うことにより、今後の未来をより素敵なものに変化させることができるでしょう。是非四柱推命を使い、2020年をより素敵な年にしましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。