Large thumb shutterstock 564753445

【甲戌】四柱推命で占う2020年の運勢は?男女別の性格や相性も紹介!

更新:2021.08.09

こちらの記事では、四柱推命で「甲戌」を持っている人の2020年の運勢について、詳しくご紹介します。男女別に恋愛運や金運などの運勢を紹介している他、十二運星別の性質も取り扱っています。甲戌を持つ人は、是非参考にしてくださいね。



四柱推命とはどんな占い?

①どんな運勢でも的確に占うことができる

読み解く

四柱推命とは、どういった運勢でも的確な結果を出せる占いだとされています。四柱推命では、対象が生まれた瞬間から持っている性格や素質などから運勢を読み解きます。そのため人の能力や才能、過去の運勢から未来の運気まで、ピタリと言い当てることができるのです。

②世界で最も信頼されている占い

信頼

四柱推命は、世界の中で最も信頼されている占いの一つである、という特徴を持ちます。細かい性格や個人の持つ才能までを言い当てることができるため、的中率が驚くほど高いのです。また今後の運勢改善のためのアドバイスもしてくれるため、色んな層から継続的に支持されているのです。

【男性編】四柱推命が甲戌の人の性格的特徴!

①義理堅く几帳面

几帳面

甲戌の人は、かなり義理堅い性格です。一度受けた恩は決して忘れず、必ずその恩に報おうとします。また自分の徳にならない場面でも、他人のために動きます。更に非常に几帳面で、細かいことをいつまでも覚えていたり、こだわり続ける特徴の持ち主でもあります。この性格が恋愛や職業などの状況で発揮されるのです。

②合理的な判断をする

合理的

甲戌男性は、合理的な性格です。今置かれている状況を冷静に見極めることができ、前例にとらわれない判断ができるでしょう。ただし合理的な判断を下すために誰かを犠牲にすることは嫌います。合理的かつ、人を傷つけない判断を下せる性格なのです。

【女性編】四柱推命が甲戌の人の性格的特徴!

①古風な考え方を持っている

古風

甲戌女性は、かなり古風な思考・感性の持ち主です。同じ時代に生きる人よりも少し昔の考えを尊重します。そのため同世代からは「古い考え方だ」と評価されますが、一方で上の世代からは好かれるでしょう。上司や親世代からの受けが良く、出世できるタイプとも言えます。また恋愛対象も年上になりそうです。

②洞察力に優れている

洞察

甲戌女性は鋭い洞察力の持ち主でもあります。人の嘘はすぐに見抜きますし、隠し事なども暴くことができます。また嘘をつかれることを嫌うので、真実を隠そうとした人に対してキツくあたるような場面も見られます。この洞察力が職業上の的確な判断や、恋愛相手の浮気を見抜く要因となっているのです。

2020年|甲戌の人と相性が良い干支の性格的特徴は?

①癸卯

カップル

甲戌との相性が良いのは、癸卯の人です。癸卯と甲戌は、双方を信頼し合える最高の相性です。恋愛関係において最も良い関係を築けるでしょう。相手のことを心から信頼しているため、無理な束縛などもみられません。恋愛だけでなくプライベートを充実させられる、理想的なカップルになれる相性を持っていますよ。


またこちらに、四柱推命「癸卯」の2020年度の運勢についての記事を載せておきます。癸卯が持つ詳しい運勢的特徴が知りたい方は目を通してください。

②壬申

ゆとり

壬申も甲戌との相性が抜群だと言われている相手です。壬申は何事にも心を広く持つ性格です。甲戌がどんなことをしても怒ることはありません。そんな壬申の性格に順応するように、甲戌の精神にもゆとりが出てきます。最初は少し喧嘩もありますが、最終的に理想の形に落ち着きます。恋愛や職業などで良いコンビになりますよ。

またこちらに、四柱推命「壬申」の2020年度の運勢についての記事を載せておきます。壬申が持つ詳しい運勢的特徴が知りたい方は目を通してください。

2020年|甲戌の人と相性が悪い干支の性格的特徴は?

①辛丑

喧嘩

辛丑は、甲戌との相性が最も悪い干支の一つだと言われています。最も相性が悪いのは職業的な関係を持つときです。どちらも職業に対する意識が全く違うため、あらゆる場面でぶつかるでしょう。同じ会社の仲間としても、取引先の相手としても、全く相性が良くありません。あまり関わらない方がお互いのためになります。

②壬子

話さない

壬子と甲戌も相性が悪いタイプです。壬子と甲戌はお互いに対して良い第一印象を抱きません。壬子は初対面で「合わない」と思った人とはとことん関わらないため、距離が詰めにくいのです。ただし、お互いに話す機会を増やすことで徐々に仲良くなれる相性でもあります。相性改善のためにはコミュニケーションを取りましょう。

2020年の運勢|四柱推命が甲戌の恋愛運とは?

男性①自分の浮気心に気をつける必要がある

浮気

甲戌男性は2020年、自分の浮気心に気をつける必要があるでしょう。2020年は、自分好みのタイプの女性と出会うことができる運勢です。今恋愛相手がいる人も、突然現れた好みのタイプに心を動かされる可能性があります。しかしこういった浮気心は運気を大幅に下げるでしょう。浮気心はすぐになくすようにして下さい。

男性②結婚は相手のことを完全に理解してから考える

理解

甲戌男性が2020年の結婚を考えている場合は、恋愛相手のことを完全に理解できているかどうか考えてみてください。相手のことがわからない、理解が及ばない部分がある場合は、2020年の結婚は見送ったほうがよさそうです。今年は相手のことを理解する年にしましょう。相手を理解しているなら結婚しても大丈夫ですよ。

女性①恋人への理想を押し付けすぎないことが大切

強要

甲戌女性は2020年、恋愛対象に自分の理想を押し付けないことが大切です。古風な考えを持つ甲戌女性は、恋愛相手にもその考え方を強制する節があります。ですがそういった行動は、恋人の心を苦しめ、価値観を歪ませる行為です。恋愛相手が持つ価値観を尊重し、自分とは違うのだと理解してあげてください。

女性②年上の人との出会いが期待できる


理想の出会い

甲戌女性の2020年の恋愛運を見ると、年上との出会いが期待できる傾向が強いです。もともと年上との相性が良い甲戌女性なのですが、今まではあまり機会に恵まれませんでした。しかし今年は、理想の年上男性との出会いが甲戌女性を待っていますよ。年上の人が好みそうな外見・中身を意識すれば、必ず良い恋愛ができます。

2020年の運勢|四柱推命が甲戌の金運とは?

男性①果敢な資産運用は凶

禁止

甲戌男性は2020年、果敢な資産運用は避けるようにしましょう。冒険的なお金の使い方は良い運気を招きません。冷静な判断を失い、「やってみよう」という意欲は捨てるべきです。お金を増やしたいと思っても、危険な行動はせず堅実に資産を積み重ねてくださいね。

男性②これまでとは違うお金の使い方がおすすめ

使い方

甲戌男性は、是非2020年はこれまでとは異なるお金の使い方をしてみてください。今まで敬遠していたショップに行ってみたり、買ったことのない商品に手を出してみることをおすすめします。今までとは違う使用法が強い幸運をもたらしてくれることでしょう。ただし、危ない橋は渡ってはいけません。

女性①安全運転をすれば必ず運勢が上向きになる

アップ

甲戌女性は2020年、できる限り安全運転をすることを心がけましょう。甲戌男性同様、あまりにも危ない橋は渡らないでください。安全に堅実にお金を使っていれば、必ず上向きの運勢になります。大きな変化は見られないかもしれませんが、確実に運気がアップします。気長に運気を上昇を待ってくださいね。

女性②自分のためだけではなく周りのために資金を使うと吉

お金

甲戌女性は2020年、自分のためにお金を使わず、他人にお金をかけるようにしてみてください。できれば身近な相手に奉仕することをおすすめします。自己投資は良い運気を呼ばない一方で、他人への資金投資は幸運を運びます。高額な奉仕をする必要はありません。無理のない範囲で少しずつ他人のために行動してみましょう。

2020年の運勢|四柱推命が甲戌の仕事運とは?

男性①これまで築いた人脈に助けられる

人脈

甲戌男性は、2020年これまで築いてきた人脈に救われる年になるでしょう。2020年の職業運はあまり良くありません。しかし今まで構築してきた仲間との絆のおかげで大きな失敗をすることはないでしょう。自分だけの力でなんとかしようとは思わないでください。悩んだら迷わず今まで関わった人の知恵を借りましょう。

男性②感情に振り回されるとろくなことがない

悩み

甲戌男性は、2020年感情に振り回されて仕事をしないよう気をつけてください。感情に任せた判断は、職業運を低下させます。甲戌男性本来の性格を忘れず、合理的な判断をするよう心がけましょう。特に「怒り」の感情に振り回されてしまうと非常に厄介なことになりますので、感情コントロールには気を付けましょう。

女性①どんな振る舞いが求められているか考えると吉

考える

甲戌女性が2020年仕事をするときは、どんな立ち振る舞いが求められているのか追求するといいでしょう。周りは甲戌女性に直接的な指示を出しません。甲戌女性が求められていることを汲み取り、行動することで職業的評価をアップさせられます。すべきことは何か、意識し続けてくださいね。


女性②知らず知らずのうちに人を傷つけてしまう年

考える

甲戌女性は2020年、自分でも気づかないうちに誰かを傷つけている可能性があります。不注意な発言、行動が、誰かを追い詰めているでしょう。常に「この発言は大丈夫か」という意識を持ち続けましょう。この注意深い意識が職業運を向上させる働きも担いますよ。

2020年の運勢|四柱推命が甲戌の適職・職業とは?

①技術職

技術

甲戌の人に適しているのは、技術系の職業です。合理的判断が得意な性質を持つ甲戌には、理系分野の職業が適しているのです。また一つのことを突き詰める根性もあるので、良き技術者となれるでしょう。

②専門家

専門

甲戌の人には、専門家という職業もおすすめです。極めたいという分野を見つけることができれば、みるみる才能を発揮できますよ。マルチタスクが苦手な性質があることも、専門家をおすすめする理由です。

【前半】甲戌と十二運星別の性質・特徴!

①胎

やりすぎ

十二運星で胎を持っている人は、「やりすぎ」が不幸を招く特徴があります。強いこだわりはほどほどにして、「ちょうどよい部分」を目指すとよいですよ。

②養

愛嬌

十二運星で養を持っている人は、ムードメーカーとなれる特徴を持っています。目上の人間に目をかけられ、うまく出世していくタイプでもあります。

③長生

空回り

十二運星で長生を持っている人は、良かれと思って取った行動が全て空回りする性質です。頑張りすぎるのではなく、適度に手を抜くことが重要となりそうです。

④沐浴

好きなこと

十二運星で沐浴を持っている人は、好きなこと、興味があるものに集中できる性質を持っています。周りの理解を得られるため、やりたいことに正直に生きられる環境が整っていますよ。

⑤冠帯

充実

十二運星で冠帯を持っている人は、プライベートにも仕事にも張り合いが持てる性質です。どこにおいても良き仲間・ライバル。先輩後輩に恵まれるため、充実した日々を送られますよ。

⑥建禄

協力

十二運星で建禄を持っている人は、他人との協力が求められる性質があります。他人の力を借りるためには、人を思いやった態度が必要不可欠でしょう。是非意識してくださいね。

【後半】甲戌と十二運星別の性質・特徴!

①帝旺

長期的

十二運星で帝旺を持っている人は、直感に任せた行動は避けるべきでしょう。「これはうまくいく」と思ったことでも、長期的に見て判断する必要があります。

②衰

どっしり

十二運星で衰を持っている人は、吉凶混合の性質を持ちます。悪いことが起こった次の瞬間は良いことが起こります。運勢に振り回されずどっしり構えましょう。

③病

体力

十二運星で病を持っている人は、無理をしすぎると運気が乱れる特徴があります。自分が思っているよりも体力がありませんので、過信しすぎず行動しましょう。

④死

満足

十二運星で死を持っている人は、生き生きとした毎日を過ごすことができる性質です。体を休める日を作ることで、更に日々が満足度の高いものになるでしょう。

⑤墓

注意

十二運星で墓を持っている人は、偉そうな態度がトラブルを誘発する性質を持ちます。特に年下への態度には気を付けてくださいね。

⑥絶

他者の意見

十二運星で絶を持っている人は、友人関係で問題を抱えてしまう性質があります。自分の理想を求めるばかりではなく、他者の考えも大切にしましょう。

2020年の甲戌を占って運勢を良いものにしましょう!

2020年の甲戌の運勢を占えば、必ず良い運勢が巡ってくるでしょう。満足度の高い運勢を手に入れたい人は、今回紹介した項目に注意して行動してみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。