Large thumb shutterstock 632156963

【己丑】四柱推命で占う2020年の運勢は?男女別の性格や相性も紹介!

更新:2021.08.09

こちらの記事では、四柱推命で「己丑」の人が持っている2020年の運勢について、詳しい解説を行なっています。男性・女性別に恋愛運や金運などを紹介している他、代表的な性格や相性なども載せています。己丑の方は是非参考にしてくださいね。



四柱推命とはどんな占い?

①生まれた時の情報が占い結果に左右する

誕生

四柱推命は、生まれ持った情報によって占い結果が変わる特徴を持ちます。重要になるのは「いつ生まれたか」という詳しい情報で、普通の占いよりもかなり詳しい情報が必要とされます。生まれた月日や年だけでも占いは可能なのですが、詳しい時刻がわかれば更に精度の高い結果が出るでしょう。時刻も認知しておいてください。

②占いには詳しい知識が必要

知識

四柱推命で人の運勢を占うためには、かなり詳しい知識が求められます。緻密な占い方法と莫大な量の知識が必要になるため、簡単に占えるものではありません。占う人が限られる占いなのです。しかし難易度が高度な分、結果の的中率はずば抜けています。信頼度が段違いに高い占いなのです。

【男性編】四柱推命が己丑の人の性格的特徴!

①人の好みがわかりやすく態度に出る

好み

己丑男性は、人の好みがはっきりしているタイプです。相性が良いと感じた人にはとことん愛想良くして尽くします。しかし一度喧嘩をしたり、相性が合わないと感じた人に対しては驚くほど冷淡になるでしょう。好き嫌いをはっきりと表情や行動に出す性格のため、損をすることも多々あります。しかし本人は全く気にしません。

②影の躍進者

躍進者

己丑男性は影の躍進者という性格を持っています。表立ってリーダーを務めることはしませんが、裏でいろんなことを牛耳っている性質です。リーダーができないことを補ったり、全員の士気を人知れず高めてくれるような性格でしょう。縁の下の力持ち性質で、実はかなり重要な役割を担っていることが多いです。

【女性編】四柱推命が己丑の人の性格的特徴!

①受動的で目立たない

地味

己丑女性は、受動的な性格です。自分から人前に立つようなことはせず、周りの意見に同調してうまく波に乗ろうとするタイプです。違うと思ったことも口に出しません。目立った行動をしないため影が薄くなりがちです。またコミュニケーションも苦手なので人間関係の幅も狭目です。

②世論に影響されやすい

影響

己丑女性は人の意見や発言などに多大な影響を受ける性格です。自分が何かを考える前に、「他の人はどう思っているのか」ということを気にします。そして世論から自分の意見を構成していくのです。そのため人の意見に流されやすく、主体性がない人という評価を受けることが多いでしょう。職業・恋愛でこの性質が見られます。

2020年|己丑の人と相性が良い干支の性格的特徴は?

①丁丑

安心感

己丑との相性が良いのは丁丑です。どちらも受動的でおっとりしており、自分の意見を押し付け合うことがありません。そのため他の人と過ごすよりも安心感を覚えます。お互い似た特徴を感じ取り、いつのまにか関係を持っているような相性です。友達や恋愛相手にふさわしいタイプですよ。

またこちらに、丁丑の人が産まれながらに持っている性格や人との相性、2020年の詳しい運勢が紹介されている記事を載せておきます。丁丑の運勢や特徴に興味がある人は参考にしてみてくださいね。


②甲辰

2人

甲辰は、職業上の関係を構成する上で己丑との相性が良い干支です。甲辰は意見をしっかり持っており、能動的な己丑をうまく導いてくれます。己丑は甲辰について行くだけで良いので居心地が良く、甲辰も反対意見を言わない己丑にやりやすさを感じます。恋愛相手としてもなかなか相性が良い2人でしょう。

またこちらに、甲辰の人が産まれながらに持っている性格や人との相性、運勢などが紹介されている記事を載せておきます。甲辰の運勢や特徴に興味がある人は参考にしてみてくださいね。

2020年|己丑の人と相性が悪い干支の性格的特徴は?

①癸未

ストレス

己丑と癸未は、かなり相性が悪い2人だと言われています。癸未は、大人しそうに見えて自分の芯をはっきり持っている人です。最初は仲良くやれるのですが、だんだんと癸未が主体性のない己丑にやきもきするようになります。癸未の苛立ちを己丑は敏感に感じ取り、一緒に居ることに対してストレスを抱える相性です。

②壬子

大嫌い

壬子と己丑の2人も、相性が非常に悪い者同士だと言われています。壬子はリーダータイプで、表立って人を率いていきます。一方己丑はリーダーにはならず、影で集団をまとめるタイプです。批判を受けにくい己丑に壬子が「ずるい人だ」と感じてしまうため、相性が悪くなるのです。お互い敬遠しあう相性でしょう。

2020年の運勢|四柱推命の己丑男性の恋愛運とは?

男性①新しい恋愛に心を切り替えられる

伴侶

2020年の己丑男性は、これまでの恋愛を忘れることができそうです。今までは過去の恋愛に後ろ髪を引かれてきました。しかし2020年は心機一転し、新しい恋愛に向けて集中できる運勢です。これまでとは一味違う恋愛ができ、満足度の高い年になるでしょう。生涯の伴侶との出逢いもある可能性が高いですよ。

男性②恋愛に全力投球すると吉

恋愛

己丑男性は、是非2020年は恋愛に全力投球してみてください。2020年は恋愛運が最高に近いです。職業や友人関係は二の次にして、とにかく恋愛に集中しましょう。出会いを求めている方は色んな女性と会うべきですし、恋人がいる男性は恋人に尽くしてあげてください。運勢の波に乗れれば、確実に幸運が運ばれてきます。

2020年の運勢|四柱推命の己丑女性の恋愛運とは?

女性①恋愛相手の浮気心に注意が必要

動向

2020年現在で彼氏がいる己丑女性は、相手の浮気心に気を払うべき年になります。2020年は彼氏の目線が己丑女性ではなく、他の女性に向いてしまう年です。自分に意識を向けてもらえるような恋愛の駆け引きが重要でしょう。束縛すると却って彼氏は遠ざかりますので、相手の行動は制限しないでくださいね。

女性②恋人との約束は必ず守るようにする

約束

己丑女性は2020年、恋人と交わした約束は必ず守るようにしてください。小さなデートの約束から、2人で決めた重大なルールにまで意識を向けましょう。約束を違えるごとに運勢が下落していくでしょう。約束したことを紙にまとめて確認できるようにするなど、うっかりすっぽかすことがないよう注意しましょう。

2020年の運勢|四柱推命の己丑男性の金運とは?

男性①月日が流れるごとに運気が下降する

運気が下降

2020年の己丑男性の金運は、前半は非常に調子が良いです。2019年後半の勢いを受け継ぎ良い状態をキープします。しかし夏が始まるころから徐々に運勢の低下を実感し始めるでしょう。年の暮れには目に見えて運勢が悪化しています。前半のようなお金遣いを後半でも継続すると、あっという間に貯金が減ります。

男性②自己投資はほどほどにする

自己投資

己丑男性は2020年、自己投資のために収入を使うのはほどほどにしましょう。絶対に使ってはいけない訳ではなく、ある程度の投資は必要です。しかし度の過ぎた自己投資は、己丑男性の「癖」となります。気付いたときには抜け出せなくなっているでしょう。お金の使用する方向には常に注意しておいてください。

2020年の運勢|四柱推命の己丑女性の金運とは?

女性①前半はギャンブル運が強い

ギャンブル

己丑女性は男性と同じように、2020年の前半に運勢上昇が見込めます。特に己丑女性の場合はギャンブル運が上昇するでしょう。宝くじなどを買うのは前半がチャンスです。後半になるとギャンブル運含む全ての金運が下がりますので、年末のビッグ宝くじには手を出さないことをおすすめします。

女性②年前半の貯金額が後半の運気を左右する

貯金

2020年後半の己丑女性の金運は、前半にどの程度貯金できたかによって決まります。前半部分でしっかりと貯蓄しておけば、後半で運気が下がっても耐えられるでしょう。しかし前半に貯蓄を蓄えなかった場合、後半はかなり厳しい運勢になります。後半に訪れる数々の出費に備え、できるだけ貯金しておきましょうね。

2020年の運勢|四柱推命の己丑男性の職業運とは?

男性①デスク周りの整理整頓が運勢上昇のカギ

デスク

2020年の己丑男性の職業運は、デスク周りの整理整頓によって決まります。デスクの乱れはそのまま職業運の乱れに直結します。忙しい時などついつい乱雑になりがちなのですが、暇を見つけてこまめに整頓してください。デスク周りが片付くと頭も整理され、仕事への集中力が目に見えて高まりますよ。

男性②年の中盤あたりに大きな仕事が舞い込む

カレンダー

己丑男性は、2020年の中盤に大きな仕事が舞い込む職業運を持っています。おおよそ春から夏にかけての時期にビックな案件がやってきますよ。この仕事が成功するかどうかで、2021年以降の職業運も変化します。この時期はしっかりと仕事に集中してくださいね。

2020年の運勢|四柱推命の己丑女性の職業運とは?

女性①カレンダーは色分けしたものを使うと吉

カレンダー

己丑女性には2020年、色分けされているカレンダーの使用をおすすめします。月曜日から日曜日までが全て同じ色で統一されているカレンダーは、己丑女性の判断力を減少させます。アポイントメントを取る上でのミスが増える特徴もあります。色分けされたカレンダーを使うだけでこのようなミスが減りますよ。


女性②念入りな準備をしておく

準備

2020年の己丑女性には、常に準備をしておくことが大切です。2020年のどこかで己丑女性の職業運を左右する出来事が起こります。しかしどのタイミングで来るかは個人で異なるでしょう。来るべき時に備えて万全の体勢をキープしておいて下さい。

2020年の運勢|四柱推命が己丑の適職・職業とは?

①ホテルのオーナー

ホテル

己丑に適しているのは、ホテルのオーナーなどの職業です。人のことを見る能力が高いので、うまく人を動かすことができるでしょう。ただしオーナーとして活躍できるまでには少々時間がかかります。

②土木関係

土木

己丑には土木関係の職業も適しています。堅実な作業の積み重ねなので、己丑の性格にマッチングしているのです。長所が活かせて楽しみも感じられる職業ですよ。

【前半】己丑と十二運星別の性質・特徴!

①胎

器用貧乏

十二運星で胎を持っている己丑は、器用貧乏な性質です。色んなことに興味を持って手をつけるのですが、なにもかも中途半端で終わります。

②養

子供

十二運星で養を持っている己丑は、大人になっても子供のような振る舞いをします。誰かに甘えて生きていこうとする性格で、人生をうまく渡り歩きます。

③長生

悩む

十二運星で長生を持っている己丑は、精神的に弱い性質があります。人から言われたことに傷つきやすい特徴があるので、ストレスを感じやすいです。

④沐浴

受け付けない

十二運星で沐浴を持っている己丑は、束縛を一切受け付けません。人に従うことも嫌うため、雇用者として働くことが向いている性質です。

⑤冠帯

反抗

十二運星で冠帯を持っている己丑は、人に依存しない性質です。両親からも比較的早く自立するでしょう。また反抗期が長引く特徴もあります。

⑥建禄

完璧

十二運星で建禄を持っている己丑は、完璧主義者な性質です。自分が完璧であることはもちろん、他人にも完璧を求めるでしょう。一緒にいると息苦しさを感じる人が多いタイプです。

【後半】己丑と十二運星別の性質・特徴!

①帝旺

個性

十二運星で帝旺を持っている己丑は、個性的な性質があります。人とは少々違う部分が多いため、望まなくても注目を浴びやすいでしょう。この性格をうまく職業に活かせば成功すること間違いなしです。

②衰

寛容

十二運星で衰を持っている己丑は、誰からも信頼される性質です。どっしりと構えており小さなことは笑って受け流します。寛容さがいろんな人の心を救うでしょう。

③病

妄想

十二運星で病を持っている己丑は、空想家な性質を持っています。理想は常に持っているのですが、それを実際に現実にしようとはしません。妄想するだけで満足する性質です。

④死

直感

十二運星で死を持っている己丑は、第六感を信じる特徴があります。現実のデータよりも自分の直感を重視して動くでしょう。無謀に見えるのですが、不思議なことに大半のことはうまくいきます。

⑤墓

友人

十二運星で墓を持っている己丑は、一人でいることを嫌う性格です。常に誰かと行動を共にしていないと安心できません。誰かにしがみつくように人生を歩みます。

⑥絶

気分や

十二運星で絶を持っている己丑は、気分のムラが非常に激しい性質です。機嫌が良い時と悪い時で言うことなすことが全く違います。

2020年の運勢を占い己丑の運勢をより良いものにしましょう!

2020年の己丑の運勢を正しく理解することができれば、今後何をすれば良いのかという指標が生まれます。今回紹介したこtを踏まえて2020年の生き方を考えてみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。