INDEX

四柱推命とはどんな占い?

①殷時代の中国で生まれた占い

占う

四柱推命とは、中国が「殷」と呼ばれていた時代に生まれた占いです。もともとは占いの形をしておらず、「陰陽五行説」という考え方でした。この思考を占いの形に変えたものが、四柱推命だと言われています。四柱推命では人がこの世に生まれた時の数字を占いに使用するため、生まれながらの運命を占うのに最適です。

②命式という表に当てはめて占うことが多い

表

四柱推命では占いの際、「命式」と呼ばれる表が使われます。これは「干支」と呼ばれる分類が細かく分けられているもので、誕生日や生まれ年、時間などを表に当てはめることで占いができます。四柱推命は非常に複雑な方法で占うという特徴がありますが、この命式を使用すれば誰でも簡易的に運勢が占えます。

【男性編】四柱推命が丙午の人の性格的特徴!

①仲間思いで義理堅い

仲間

丙午男性は、仲間思いの性格です。仲間を助けるためならば自分を犠牲にすることも躊躇いません。友人が幸せになるためならばどんなことでも成し遂げるでしょう。また義理堅い性格でもあり、一度仲間だと認識した人は絶対に裏切らないことも特徴です。この性格から大勢の友人に恵まれ、慕われることとなります。

②華やかで強い存在感を持っている

華やか

丙午男性はパッと目を引く華やかさがあり、存在感が強い特徴があります。特別目立ったことはしていないのですが、まっすぐで大きなオーラの持ち主のため、集団の中にいてもすぐにわかります。この存在感を武器にした職業につくことができれば、色々な場面で輝ける存在になることでしょう。

【女性編】四柱推命が丙午の人の性格的特徴!

①どんな状況にも対応できる柔軟さを持つ

柔軟

丙午女性は、柔軟な対応力を持つ性格です。どういった状況にも瞬時に対応できる瞬発力や柔軟さがあり、安定感を崩すことがありません。あたふたしている様子も見せないため、グループの精神的支えとなることでしょう。対応力が求められる職業に就けば長所が発揮でき、充実した毎日を送ることができますよ。

②人脈を無理に広げようとしない

狭い人脈

丙午女性は、人脈を自ら広げようとはしない性格です。友人関係は「狭く・深く」のスタンスを貫くため、色んな人と仲良くなろうとはしません。上司に媚を売ることも、周りの雰囲気に流されて食事に参加することもないでしょう。本当に気を許した人とのみ、深い関係を築こうとする性格なのです。

2020年|丙午の人と相性が良い干支の性格的特徴は?

①辛未

相性

丙午との相性が良いと言われている干支に、辛未がいます。辛未と丙午は、恋愛の相性がずば抜けて良いとされますが、友人や職業面でも相性は悪くありません。辛未はかなりサバサバとした性質で、群れることを嫌い気の向くままに行動します。このスタンスが丙午と酷似していることから、相性が良いと言われているのです。

またこちらに、辛未の人を四柱推命で占った場合の職業運、恋愛運などの運勢や、男性と女性それぞれの性格などが載った記事を紹介します。是非こちらの記事を参考にして、辛未についてもっと詳しくなってくださいね。

Small thumb shutterstock 1357795349
関連記事 【辛未】四柱推命で占う2020年の運勢は?男女別の性格や相性も紹介!

この記事では、四柱推命で占う「辛未」の人の2020年の運勢について詳し

②己巳

恋人

己巳と丙午も相性が良い干支です。この2人は恋愛や結婚の相性が頭一つ抜けています。己巳の協調性のある性格が、人との距離を作りがちな丙午の心を溶かしていきます。丙午が己巳の性格に惹かれていくように関係が始まるでしょう。一度付き合うとゴールインしやすい相性でもありますよ。

またこちらに、己巳の人を四柱推命で占った場合の職業運、恋愛運などの運勢や、男性と女性それぞれの性格などが載った記事を紹介します。是非こちらの記事を参考にして、己巳についてもっと詳しくなってくださいね。

Small thumb shutterstock 605765516
関連記事 【己巳】四柱推命で占う2020年の運勢は?男女別の性格や相性も紹介!

こちらの記事では、四柱推命で「己巳」を持つ人の2020年の運勢を紹介し

2020年|丙午の人と相性が悪い干支の性格的特徴は?

①乙亥

馬鹿にする

丙午は、自分のために生きる性質がある乙亥とは相性が非常に悪いと言われています。人のために尽くす丙午の価値観と、自分中心に生きていく乙亥のスタンスは全く噛み合うことがありません。表立って大喧嘩をすることはないのですが、お互いに心の底でバカにしあう相性でしょう。仲良くなることはまずありません。

②庚辰

無理

庚辰と丙午の相性は最悪だと言われています。一緒に仕事をすることになると、お互いにストレスを抱えることになるでしょう。庚辰は筋金入りの頑固さがあり、なかなか自分の考えを曲げません。この性格に丙午は疲労感を感じ、半ば強引に関係をやめてしまうでしょう。

2020年の運勢|四柱推命が丙午の恋愛運とは?

男性①情熱を持って恋愛をすると吉

恋人

2020年の丙午男性は、恋愛に対して情熱を持つことをおすすめします。自分の感情に素直になることを嫌う丙午男性は、恋愛に熱い気持ちでのめり込めない性質です。しかし2020年は、内気なままでは恋愛運は良くなりませんよ。殻を破って情熱的な恋愛ができるよう努力してみてください。

男性②自由な性格を理解してくれる女性を選ぶと良い

自由

2020年の丙午男性は、恋人を選ぶ際「自由な性格を許容してくれるか」を基準に選ぶと幸運がやってきます。束縛してくる女性と付き合うことになっても、幸せなゴールを迎える前に破局するでしょう。自分を自由にしてくれる女性を選べば愛情も長く続きますし、幸せな状態も維持できますよ。

女性①自分の魅力に自信がなくなりやすい年

自信がない

2020年の丙午女性は、不安にかられることが多くなる特徴があります。自分が本当に魅力的な女性であるのか信じられなくなるのです。そのため落ち込む日々が続いたり、恋愛相手にネガティブな感情をぶつけてしまいがちです。2020年は無理やりにでも自己肯定感を高め、自分を好きになる努力をしてくださいね。

女性②結婚のタイミングがやってくる

結婚

2020年の丙午女性は、結婚のタイミングが訪れると言われています。恋愛関係にある男性がいる場合、彼との結婚を期待して良いでしょう。また恋愛相手がいない場合でも、結婚を前提にした付き合いが始まる可能性もあります。この幸運な流れを逃さないよう、しっかり恋愛に向き合ってくださいね。

2020年の運勢|四柱推命が丙午の金運とは?

男性①やむを得ない出費がかさんでしまう年

出費

2020年の丙午男性は、避けられない出費の多さに悩みを抱える傾向があります。結婚のご祝儀や引っ越し代など、必ず出さなくてはならず高い金額の出費が幾度にも重なってしまいます。ためていた貯金がどんどん減っていくため、心がすり減り余裕を失ってくるでしょう。

男性②お金がないことにイラつくと凶

イラつく

2020年の丙午男性は、思うようにお金が貯められない上に出費ばかりが増えるため、お金に困ることが多くなります。こういった苦しい状況に苛立つと、運勢の下降は止まらなくなりますよ。お金がない状態でも、なんとか工夫してやりくりするようにしましょう。心に余裕ができれば運気も舞い戻ってくるはずです。

女性①堅実さが運勢上昇のカギとなる

堅実

2020年の丙午女性は、堅実さを最も大切にするべきだという暗示が出ています。大きな賭け事は運勢を大きく左右させる上、大抵の場合失敗に終わります。運勢を確実にアップさせたいのなら、「堅実な行動」を何より重視してください。この心がけを忘れなければ、高い確率で良い運勢が丙午女性へ回ってきます。

女性②金銭問題はすぐ専門家に相談すべき

専門家

2020年の丙午女性は、お金が絡むトラブルに巻き込まれやすい状況にあります。もし金銭問題に遭遇したら、迷わずその筋の専門家に相談してください。自分や友人、両親だけで解決しようとしても、ほとんどの場合状況が悪化してしまいます。手がつけられなくなる前に、しっかり専門機関に相談してくださいね。

2020年の運勢|四柱推命が丙午の仕事運とは?

男性①起業に向いている年

起業

2020年の丙午男性の職業運は、段々と上向きになってくる特徴があります。2020年の半ばを過ぎた頃あたりから起業が成功しやすくなるでしょう。もし友人などと起業の話が上がっているのなら、この時期を狙ってみてください。新しい職業へのモチベーションも上がりやすく、上々の滑りだしを見せることでしょう。

男性②目的を持って職業に従事すると吉

目標

2020年の丙午男性の職業運を上げるためには、確固たる目標が必要です。「いつまでにこれをやる」「ここまでの地位に上り詰める」などの目的を持って仕事をすれば、ほぼ100パーセント職業運は上がるでしょう。簡単な目標でも効果はありますよ。是非試してみて、効果を実感してみましょう。

女性①自身の成長を常に気にかける

成長

2020年の丙午女性は、自分が今成長しているのか、この作業は自分の為になっているのか、常に考え続けることをおすすめします。成長を自分で確認することによって仕事に対するやる気もキープできますし、上層部からの評価も受けやすくなりますよ。

女性②広い人脈がないため苦労が増える

苦労

2020年の丙午女性は、これまであまり人脈を築いてこなかったために苦労することになります。広い人間関係を作ろうとしない性格が災いし、さまざまな作業に支障が出ます。今からでも遅くありませんので、少しずつ交友を広げてみてはいかがでしょうか。

2020年の運勢|四柱推命が丙午の適職・職業とは?

①お店のオーナー

オーナー

丙午の人に合っている職業は、お店のオーナーです。自分でお店を切り盛りするオーナーという仕事は、丙午の強い精神力を活かせる職業ですよ。

②会計士

会計士

丙午の人には会計士も適しています。誰かの事務所で働くよりも、独立して自分で事務所を開くことで才能を開花させられるでしょう。自分の力を試すきっかけにもなりますよ。

丙午と十二運星別の性質・特徴!

①胎

成長する

十二運星において胎を持つ丙午は、努力を積み重ねても実績として報われることが少ない性質があります。周りからの評価はあまり気にせず、自分と向き合うことを重視するようにしてください。

②養

自由

十二運星において養を持つ丙午は、気の向くままに行動することで幸運を掴み取れる性質です。常識や社会に縛られることなく、自分のやりたいようにやってみましょう。

③長生

行動

十二運星において長生を持つ丙午は、かなり広い行動範囲が特徴的です。色々なところに自由に出かけていき、いく先々で友人を作ることができる性質です。

④沐浴

明るい

十二運星において沐浴を持つ丙午は、魅力的な性質が相手に伝わりやすい特徴があります。もちろん悪い面もあるのですが、それをカバーするほどの明るさを持っているのです。

⑤冠帯

おしゃれ

十二運星において冠帯を持つ丙午は、外見にとことん気を使う性質です。流行は全て先取りしますし、化粧やヘアスタイルにも気を抜きません。流行を先取るほどお洒落への意識が高く、美意識の高い性質から、華やかさも持ち合わせています。

⑥建禄

努力

十二運星において建禄を持つ丙午は、注目度や期待とは裏腹に自信が持てない性質です。評価におごらず努力ができる性格が、更に高い評価を呼ぶような運勢ですよ。

⑦帝旺

強運

十二運星において帝旺を持つ丙午は、夢を叶える機会に恵まれる性質です。日頃の努力がきちんとできていれば、確実に夢を叶えることができるでしょう。強運に恵まれている性質でもあります。

⑧衰

絶対無二

十二運星において衰を持つ丙午は、絶対無二の理解者を手に入れられる性質です。友人は多くありませんが、そのかわりかけがえのない存在と出会えるでしょう。

⑨病

カリスマ

十二運星において病を持つ丙午は、個性が光り周りからの視線を集める性質です。集団から浮いてしまうこともありますが、このカリスマ性をうまく利用することで成功するでしょう。

⑩死

タフ

十二運星において死を持つ丙午は、尋常ではない精神力の強さを持ちます。普通の人なら折れてしまう場面でもけろっとしています。このタフさが成功の秘訣です。

⑪墓

ネガティブ

十二運星において墓を持つ丙午は、少々ネガティブな思考にとらわれやすい性質です。気持ちの切り替える手段を身につけることで、運勢の上昇が狙えます。

⑫絶

成長

十二運星において絶を持つ丙午は、セルフプロデュース力が高い性質があります。自分のレベルに合わせた課題を自身に与え、グングン力を伸ばしていくでしょう。

2020年の運勢を占い丙午の運勢をより良いものにしましょう!

的中率が高いことで知られる四柱推命を使用すれば、必ず今後の運勢をより良い方向へ変化させられます。今回紹介したことを参考にして、理想の運気を手に入れましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。