INDEX

四柱推命とはどんな占い?

①天性運を占うのに最適の占い

占い

四柱推命とは、天性の運を占うのに最適な占い、という特徴があります。人が生まれた瞬間から持っている運勢を、他の占いよりも詳しく正確に言い当てられるのです。そのため古来より「最も当たる信頼度の高い占いだ」と評価されてきました。

②やり方がかなり複雑な占い

複雑

四柱推命はやり方が非常に複雑であることでも知られています。人が誕生した年や月、日付、そして時間の4つの要素を用いて占いをするため、かなり手法が難しいのです。そのため昔は限られた人物しかできない占いとされていました。今は「命式」と呼ばれる表が作られたため、簡易的な占いが可能となっています。

【男性編】四柱推命が乙酉の人の性格的特徴!

①敵を作らない人付き合いができる

関係

乙酉男性は、非常に人との付き合い方がうまい性格です。関わる人との距離を図る能力を持っており、誰とでも「丁度良い」相性をキープできるでしょう。この性格が職業上では良い効果を発揮してくれますよ。ただし恋愛面では、敵を作らないかわりに誰かの特別になれず、苦労する場面も見られる性格です。

②潤滑剤としての役割を担う

潤滑剤

乙酉男性は、潤滑剤として活躍できるような性格です。誰とでも仲良く接することができる上、話を聞くのも上手です。そのため、チームやメンバーを影で支える存在として輝ける性格なのです。また人望が厚いためリーダーに任命されることも多いでしょう。しかし本来、リーダーには不向きな性格です。

【女性編】四柱推命が乙酉の人の性格的特徴!

①メンバーを率先して引っ張る行動力がある

行動力

乙酉女性は、メンバーを率先して率いることができる行動力の持ちぬしです。人が嫌がるようなことでも真っ先にやるため、職業・仕事での信頼を得ることができるでしょう。また負けず嫌いな性格もあり、ライバルに負けたくないという思いで行動している部分もあります。

②短気な部分がある

短気

乙酉女性は、気が短い性格です。色々なことに強いこだわりを持っているため、少しでも自分の思い通りにならないと怒りをあらわにするでしょう。とは言っても、誰にでも短気な性格を見せるわけではありません。「この人になら気を許せる」と思った人の前でのみ、この性質が見られるのです。

2020年|乙酉の人と相性が良い干支の性格的特徴は?

①庚辰

末長い

乙酉との相性が良い干支は、庚辰です。庚辰は非常にサバサバとした性格の持ち主です。大胆な行動を取ることができるリーダータイプなので、庚辰を支えるように乙酉が働きかけることで良い相性を作れるでしょう。性質が異なる分お互いに惹かれ合う特徴もあります。末永く付き合いができる相性ですよ。

またこちらに、四柱推命で庚辰を占った場合の2020年の運勢を詳しく紹介している記事を載せておきます。恋愛・金運などの運勢や、相性の良し悪し、男女ごとの性格もわかりますよ。是非参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 378802630
関連記事 【庚辰】四柱推命で占う2020年の運勢は?男女別の性格や相性も紹介!

こちらの記事では、四柱推命で「庚辰」という干支を持つ人の2020年の運

②癸巳

相性

乙酉との相性が良い干支に、癸巳がいます。癸巳は平和主義で穏やかな性質なので、乙酉との考え方が非常に似ています。そのため、深くわかり合うことができる間柄として仲が深まっていくでしょう。恋人や結婚相手に最適だと言われていますよ。

またこちらに、四柱推命で癸巳を占った場合の運勢を詳しく紹介している記事を載せておきます。恋愛・金運などの運勢や、相性の良し悪し、男女ごとの性格もわかりますよ。是非参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 605765516
関連記事 癸巳の性格特徴・2019年の運勢は?四柱推命で占う干支の相性・恋愛運

皆様は四柱推命という占いをご存じでしょうか?ここでは2019年の「癸巳

2020年|乙酉の人と相性が悪い干支の性格的特徴は?

①庚寅

嫌い

庚寅は乙酉との相性が最悪の干支だと言われています。庚辰は気分に振れ幅があり、自分の感情によって態度を変える節があります。また集団の中にいることを好まず、単独行動を取りがちです。人との関わりを重視する乙酉にとって、庚寅の行動は理解できません。その結果、仲良くなることのないまま疎遠になるのです。

②庚申

嫌気

庚申と乙酉の相性も良いとはいえません。庚申はかなりの頑固者で、自分の主張が正しいと信じています。自分の意見が絶対だと考えており、人と協力したり他人の意見を聞き入れる、ということはほとんどありません。乙酉はそんな庚申に嫌気が差してしまうでしょう。

2020年の運勢|四柱推命が乙酉の恋愛運とは?

男性①好きな女性には特別な態度を心がける

とくべつ

2020年の乙酉男性は、好きな女性ができた場合、その人には特別な態度を心がけてみましょう。女性は男性から特別扱いされることで愛情を確かめます。誰にでも優しく愛想が良い特徴は、恋愛では少々不利に働きます。好きな女性には周りよりも差をつけて優しく親切に接してくださいね。

男性②自信のある態度が恋愛運を引き寄せる

堂々

2020年の乙酉男性は、自信に満ち溢れた態度をとることをおすすめします。恋愛や、恋愛以外の職業に関わるところなど、どんな場所でも自分を信じてください。こういった態度が恋愛運を引き寄せます。本当は自信がない時でも堂々とした態度を取っていれば、必ず良い恋愛運が引き寄せられてきますよ。

女性①出会いのチャンスは友人が繋いでくれる

友人

2020年の乙酉女性は、自力での出会いには期待できません。2020年は以前よりも恋愛運が減少するためです。その代わり友人の紹介や友達繋がりの関係で、恋愛関係になれる人が現れるでしょう。友人との付き合いは大切にし、飲み会や食事などに誘われたらできるだけ付いていくようにしましょう。

女性②結婚運が非常に良い年

結婚

2020年の乙酉女性は、結婚運に恵まれている年です。出会い運は低いためお見合いや婚活パーティーは成功しにくいですが、現在すでに恋愛相手がいる乙酉女性は、2020年中の結婚が狙えるでしょう。誰もが憧れるような結婚生活が送れますよ。恋愛相手と結婚について話し合っておくと、更に素敵な生活が待っていますよ。

2020年の運勢|四柱推命が乙酉の金運とは?

男性①人付き合いで出費が増える年

食事

2020年の乙酉男性は、人付き合いが増える年です。なにかと食事会や飲み会などに誘われることが多く、気づかないうちにお金が減っているでしょう。出費があまりにかさんでしまうと、運勢が下落する可能性があります。自分が心から行きたいと思う付き合い以外は断った方が良いでしょう。

男性②甘えが運勢を大きく下落させる

甘え

2020年の乙酉男性は、自身の甘えた感情に気をつけてください。「これくらい大丈夫」「今日だけはたくさんお金を使おう」など、自分に甘えて感情の赴くままに出費をする行為は、運勢を大きく下げます。金運だけでなく恋愛運や職業運なども同じように下げてしまうでしょう。甘えた感情は断ち切るようにしてください。

女性①楽しいことにお金を使えれば吉

楽しいこと

2020年の乙酉女性は、楽しいことにお金を使うようにしてみてください。もし出費がかさんでしまう場合でも、自身が「楽しい」と感じられることであれば問題ありません。むしろ大きく運勢を上昇させるきっかけになるでしょう。是非、自分の楽しみのためにお金を使うようにしてくださいね。

女性②人の為の出費は運勢を上昇させてくれる

人のため

2020年の乙酉女性にとって、人のための出費も運勢上昇のカギとなります。自己の楽しみだけでなく、誰かの幸せのために出費をすれば、必ずその恩が返ってきます。結果的に自分が出したお金分よりも徳をすることになるでしょう。ケチケチせず誰かのためにお金を使ってみてくださいね。

2020年の運勢|四柱推命が乙酉の仕事運とは?

男性①前年に比べて上手くいかないことが増える

うまくいかない

2020年の乙酉男性は、前年の職業運が最高潮だっただけに、今年はうまくいかないと感じることが増えます。2019年度は通用したやり方でも、2020年は徐々に反対意見を食らうことが増えるでしょう。それでも職業運自体は今年もそこまで悪くありません。去年と比較せずに新しい気持ちで仕事に臨んでください。

男性②人間関係に救われる場面が多い

サポート

2020年の乙酉男性は、人間関係に様々な場面上で救われることになる運勢です。これまで広げてきた人脈が乙酉男性のピンチを救ってくれるでしょう。2020年の職業運が大きく落ち込まなくて済むのは、こういった周りの助けのおかげです。今年助けてもらった人とは、今後も付き合いを続けていくと良いでしょう。

女性①気の緩みはミスを誘発する

ミス

2020年の乙酉女性は、自分の気の緩みに気をつけてください。2020年は特に大きな問題は起こりにくい上、今の仕事にも慣れて気が抜けてくる時期です。こういった気の緩みが、大きなミスを誘発する可能性があります。自分の仕事は再三チェックを行う、管理体制を整えるなどの対策が有効です。

女性②適した職業にはなかなか就職しにくい

悩む

2020年の乙酉女性は、自分に適した職業に就くのに苦労する年です。2020年は就職運が低めです。そのため、希望する職業や性質にマッチした仕事にはなかなか巡り会えないでしょう。それでも可能性はゼロではありません。根気強く頑張り続ければ、適職に就ける可能性はありますよ。

2020年の運勢|四柱推命が乙酉の適職・職業とは?

①営業職

営業

乙酉との相性が良い職業は、営業職です。乙酉は人との距離感の測り方が非常にうまい性質を持ちます。そのため人と関わることが求められる営業職で才能が発揮できるのです。かなり優秀な人材となれますよ。是非営業職を就職の視野に入れてみてください。

②チーフマネージャー

マネージャー

乙酉に適している職業は、チーフマネージャーです。特にこの職業は、女性に向いていると言われています。人をしっかりと統括できる性質がチーフマネージャーという職業で存分に生かされるでしょう。

【前半】乙酉と十二運星別の性質・特徴!

①胎

切り替え

十二運星で胎を持っている乙酉は、気持ちをいかにして切り替えられるかどうかが肝となります。新しい環境に置かれたときは迷わず感情を切り替えてみましょう。

②養

はなやか

十二運星で養を持っている乙酉は、明るくポジティブな性格をもっています。自身の明るさ・華やかさで周りの人を引き寄せるでしょう。

③長生

チャンス

十二運星で長生を持っている乙酉は、ふとした瞬間が大きな成功に繋がる性質を持っています。日常に眠るチャンスをとり逃さないような意識が大切でしょう。

④沐浴

信じる

十二運星で沐浴を持っている乙酉は、苦労に見舞われることが多い性質です。ただし、乗り越えられない問題はほとんどありません。どんな時も自分を信じて頑張れば必ず報われますよ。

⑤冠帯

サポート役

十二運星で冠帯を持っている乙酉は、集団の中での存在感が大きくなる性質を持ちます。目立った職につくことはないものの、影でチームを支える存在として重宝されるでしょう。

⑥建禄

実力

十二運星で建禄を持っている乙酉は、実力と自信が比例している性質を持っています。多少大胆な行動を取っても、自身の能力で成功を収められるでしょう。また他人からの信頼も得られる特徴があります。

【後半】乙酉と十二運星別の性質・特徴!

①帝旺

成功

十二運星で帝旺を持っている乙酉は、何をしてもうまくいくという特徴があります。強運を味方に付けているため、多少無謀なことでもうまくいきます。やりたいことには臆さずチャレンジしてください。

②衰

努力

十二運星で衰を持っている乙酉は、努力が結果に結びつくまでに時間がかかる特徴を持ちます。学び続ける意識を忘れないようにすれば、必ず努力は報われます。

③病

気に入られる

十二運星で病を持っている乙酉は、上司や先輩など、目上の人間関係に恵まれる性質です。あまり苦労することなく世の中を渡っていくでしょう。

④死

助け

十二運星で死を持っている乙酉は、非常に優れた人材に恵まれる性質です。ピンチには必ず才能ある人が手を貸してくれるため、いつのまにか成功しているということがほとんどです。

⑤墓

上昇

十二運星で墓を持っている乙酉は、理想を高く持てば持つほど運勢が上昇する性質です。「絶対に無理だ」と思われるようなことを目標にしてみてくださいね。

⑥絶

振れ幅

十二運星で絶を持っている乙酉は、吉凶が入り混じった運勢の持ち主です。何が起こっても冷静に対処するよう心がけておけば、運勢は安定してきますよ。

四柱推命で乙酉の2020年の運勢を良いものにしましょう!

信頼度の高い四柱推命で乙酉を運勢を占えば、確実に良い運気が巡ってきます。是非2020年に起こる出来事を占い、更に良い運勢を手に入れましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。