Large thumb shutterstock 605765516

癸巳の性格特徴・2019年の運勢は?四柱推命で占う干支の相性・恋愛運

更新:2020.07.21

皆様は四柱推命という占いをご存じでしょうか?ここでは2019年の「癸巳」の性格・特徴・運勢をご紹介します。四柱推命は、干支の占いになります。また、相性や恋愛運・結婚運・仕事運まで合わせて詳しくご紹介します。ぜひご覧ください。

四柱推命とは?

四柱推命の特徴①中国の占いがもとになっている

占う人

四柱推命の特徴1つ目は、中国の占いがもとになっていることです。古代の中国で使用されていた陰陽五行説を元として生まれた占いで、人を「干支」と呼ばれるものに振り分けて運勢を占います。

四柱推命の特徴②幅広い運勢が占える

運勢

四柱推命の特徴2つ目は、幅広い運勢が占えることです。四柱推命では、人の生まれた年や月、日付、そして出生時間を「年柱」「月柱」「日柱」「時柱」に分けて占いを行います。たくさんの要素を使って占いを行うため、生まれ持った才能や素質、性格、年ごとの運勢を占うことができるのです。

四柱推命|癸巳の人の性格的特徴は?

四柱推命が癸巳の男性の性格的特徴①自由であることを重視する

自由

四柱推命が癸巳の男性の性格的特徴1つ目は、自由であることを重視することです。癸巳男性は自分のペースや心情を非常に大切にする性格です。誰かに束縛されたり、ルールに従って動くことを嫌い、自由に行動しようとする面があります。

癸巳男性は自由に行動することで隠れた才能を発揮します。無理やりルールに従っても、本領を発揮することはできません。根っからの自由人と言えます。

四柱推命が癸巳の男性の性格的特徴②自分の能力に誇りを持っている

自信

四柱推命が癸巳の男性の性格的特徴2つ目は、自分の能力に誇りを持っていることです。癸巳男性は自分が人よりも突出した部分があると熟知しています。その能力にホコリを持っており、自信に満ち溢れた態度を取るようです。ただしこの自信は自意識過剰なのではなく、明確な実績に基づいたものです。

四柱推命が癸巳の女性の性格的特徴①情報や知識に敏感

知識

四柱推命が癸巳の女性の性格的特徴1つ目は、情報や知識に敏感であることです。世の中のニュースや身の回りの事象に興味を持ちやすく、たくさんの情報や知識を手に入れます。こういった知識の幅が、人とのコミュケーションを円滑にしている部分があります。どこへいっても「知的な人だ」と評価されるでしょう。

四柱推命が癸巳の女性の性格的特徴②なかなか物事を決断できない

悩む

四柱推命が癸巳の女性の性格的特徴2つ目は、なかなか物事を決断できないことです。はっきりと自分の意思を表示することがやや苦手なため、自分に判断が委ねられるような場面は苦手です。自分で何かを決めるより、誰かの判断のもと動くことを好みます。

四柱推命|癸巳の人と相性が良い干支の性格的特徴は?

癸巳の人と相性が良い干支の性格的特徴①乙丑

円満

癸巳の人と相性が良い干支の性格的特徴1つ目は、乙丑です。乙丑と癸巳は価値観や性格が似ている部分が多いです。そのためお互いを理解し合い、認め合うことができるでしょう。意見を譲り合い、わかり合いながら過ごすことができるので、豊かな関係を持てますよ。

またこちらに、四柱推命が乙丑である人の性格的特徴や2019年の運勢についてまとめられた記事を載せておきます。四柱推命で乙丑を持つ人のことを更に知りたい!という方は、是非この記事を参考にしてみてください。乙丑の人との関係が更に良好になりますよ。

癸巳の人と相性が良い干支の性格的特徴②戊子

仕事

癸巳の人と相性が良い干支の性格的特徴2つ目は、戊子です。戊子は癸巳と同じく、人と関わりを持つのが好きという特徴を持ちます。基本的な考え方の波長がバッチリ合いますので、ぶつかることが少ないでしょう。特に友人や仕事仲間として安定した関係を継続できます。

四柱推命|癸巳の人と相性が悪い干支の性格・特徴は?

癸巳の人と相性が悪い干支の性格的特徴①丙申

険悪

癸巳の人と相性が悪い干支の性格的特徴1つ目は、丙申です。この干支とは恋人としてかなり相性が悪いです。どんな意見も食い違い、意見が一致することはほぼありません。どちらも相手に対して「何を考えているのかわからない」という感想を持ち、気持ちがすれ違います。

またこちらに、四柱推命で丙申の干支を持つ人の性格的特徴、2019年の恋愛運や仕事運などをまとめた記事を載せておきます。是非こちらの記事を参考にして、丙申の人についての理解を深めてみてください。

癸巳の人と相性が悪い干支の性格的特徴②甲寅

喧嘩

癸巳の人と相性が悪い干支の性格的特徴2つ目は、甲寅です。共に行動をするだけでお互いにすれ違いやわだかまりを生んでしまう関係にあります。一生懸命仲良くしようと努力しても、報われないことが多いでしょう。精神がすり減るだけですので、関わりを持つのはおすすめできません。

2019年の癸巳の開運・全体運の運勢占いの結果は?

2019年の癸巳男性の開運・全体運の運勢①派手な動きは凶

堅実

2019年の癸巳男性の開運・全体運の運勢1つ目は、派手な動きは凶であることです。2019年の全体的な運勢はそこまで悪くはありません。ただし、癸巳男性の動きによっては運勢が大きく傾く可能性があります。派手な動きは避け、安定した生活を送るよう努めてください。

2019年の癸巳男性の開運・全体運の運勢②日々の記録を綴ると良い

記録

2019年の癸巳男性の開運・全体運の運勢2つ目は、日々の記録を綴ると良いということです。毎日何が起こったか、どんな出来事があったのか、日記などに記録しましょう。それを適切な頻度で読み返すことで、自分の行動を律することができ、運気が安定します。

2019年の癸巳女性の開運・全体運の運勢①節制が吉

節約

2019年の癸巳女性の開運・全体運の運勢1つ目は、節制が吉ということです。2019年の全体運勢は、お金の有無で決まる部分が大きいです。あまりにもお金を使いすぎると全体運・開運力も逃げてしまいます。大量の出費をしないよう、節約・節制を心がけてください。

2019年の癸巳女性の開運・全体運の運勢②周りの人に助けられる

協力

2019年の癸巳女性の開運・全体運の運勢2つ目は、周りの人に助けられるということです。これまで培ってきた人間関係や親睦を深めた相手に様々な面で助けてもらう年になります。助けてくれた人にきちんとお礼をすることで開運が狙えますよ。

2019年の癸巳の恋愛運の運勢の占い結果は?

2019年の癸巳男性の恋愛運の運勢①上昇傾向にある

上昇

2019年の癸巳男性の恋愛運の運勢1つ目は、上昇傾向にあることです。出会いの数自体はさほど多くないのですが、その分出会う人の質に恵まれる年になるでしょう。また恋愛に関する動きは大抵うまくいきます。少し大胆な行動でも成功に結びつくでしょう。

2019年の癸巳男性の恋愛運の運勢②近場のデートがおすすめ

デート

2019年の癸巳男性の恋愛運の運勢2つ目は、近場のデートがおすすめであることです。恋人と遠くに旅行に行くと、トラブルが勃発する可能性が高いと暗示が出ています。2019年は遠くへの旅行は避け、なるべく近場でのデートが良いでしょう。日帰りで帰ってこれる場所がおすすめです。

2019年の癸巳女性の恋愛運の運勢①非常に安定している

安定

2019年の癸巳女性の恋愛運の運勢1つ目は、非常に安定しているということです。恋人と大きな喧嘩をしてしまったり、相性が合わない男性と付き合う、ということは起こりません。落ち着いた有意義な日々を送ることができるでしょう。

2019年の癸巳女性の恋愛運の運勢②焦りは禁物

禁物

2019年の癸巳女性の恋愛運の運勢2つ目は、焦りは禁物ということです。2019年の恋愛運は安定はしていますが、その代わり大きな動きは期待できない年です。大きな展開を求めて焦り、パートナーに感情的になると途端に運気が下がります。気をつけてください。

2019年の癸巳の仕事運の運勢の占い結果は?

2019年の癸巳男性の仕事運の運勢①努力したことが実を結ぶ

努力

2019年の癸巳男性の仕事運の運勢1つ目は、努力したことが実を結ぶことです。今まで頑張ってきたことや準備してきたことが、良い結果として花開きます。今までの努力は無駄ではなかった、と実感できる年になります。

2019年の癸巳男性の仕事運の運勢②適職への転職がうまくいきやすい

転職

2019年の癸巳男性の仕事運の運勢2つ目は、適職への転職がうまくいきやすいことです。今の会社に感じることがあるならば、転職を考えても良い年になります。性格や能力が発揮できる適職へ再就職しやすいですよ。ただし突発的な転職はうまくいきません。しっかり準備をしてから転職活動に臨みましょう。

2019年の癸巳女性の仕事運の運勢①結果が出やすい年

結果

2019年の癸巳女性の仕事運の運勢1つ目は、結果が出やすい年ということです。男性と同じく、女性も努力が嬉しい結果として返ってくる年です。これまで失敗に終わっていてもめげずに頑張り続けましょう。必ず評価に結びつきます。

2019年の癸巳女性の仕事運の運勢②知識をたくさん入れておくと吉

知識

2019年の癸巳女性の仕事運の運勢2つ目は、知識をたくさん入れておくと吉ということです。仕事に関係のあるものから、全く関係のないことにまでアンテナを張り巡らせてください。頭に入れておいた知識や情報が役立ち、成果に直結します。

2019年の癸巳の結婚運の運勢の占い結果は?

2019年の癸巳男性の結婚運の運勢①きっかけ作りに集中すると吉

会話

2019年の癸巳男性の結婚運の運勢1つ目は、きっかけ作りに集中すると吉ということです。2019年の結婚運は良くも悪くも「普通」です。結婚ができる年というよりは、結婚のきっかけを作る年になるでしょう。お互いに結婚を考えられるような話をして、心の準備をしておきましょう。

2019年の癸巳男性の結婚運の運勢②お見合いは上々の結果になる

お見合い

2019年の癸巳男性の結婚運の運勢2つ目は、お見合いは上々の結果になるということです。2019年は出会いの質が保証された年ですので、満足度の高いお見合いができます。ただし、お見合いをした後すぐに結婚へ、とはなりません。何度かデートを重ねた上で結婚の話をするとベストです。

2019年の癸巳女性の結婚運の運勢①タイミングを話し合うと吉

話し合い

2019年の癸巳女性の結婚運の運勢1つ目は、タイミングを話し合うと吉ということです。結婚を考えている男性がいるのなら、「いつ結婚しようか」「何歳までに結婚をしたい」というタイミングについての話し合いをしましょう。この話し合いがきっかけとなり、結婚に一歩近づきます。

2019年の癸巳女性の結婚運の運勢②必ずしも結婚できる年ではない

待つ

2019年の癸巳女性の結婚運の運勢2つ目は、必ずしも結婚できる年ではないということです。2019年は絶対的な結婚を保証する年ではありません。相手が結婚を決めてくれないからとイライラするのは禁物です。結婚できなくても焦らず、時を待ってください。

2019年の癸巳の適職は?

2019年の癸巳の適職①専門分野に集中する仕事

医者

2019年の癸巳の適職1つ目は、専門分野に集中する仕事です。事務職や営業職など、やることや処理する仕事量が多い仕事は少し苦手な傾向にあります。専門的なことに集中できる仕事が適職でしょう。美容師、医療関係者などが適職となりそうです。

2019年の癸巳の適職②感性を活かせる仕事

デザイナー

2019年の癸巳の適職2つ目は、感性を活かせる仕事です。癸巳の人は人よりも感性が優れており、新しい情報をキャッチする能力に長けています。時代を先取りするファッション関係の仕事や、デザイナーなどの感性が活かせる職が適職になります。

癸巳の有名人・芸能人は?

癸巳の有名人・芸能人①坂本冬美

着物

癸巳の有名人・芸能人1人目は、坂本冬美さんです。歌手として紅白歌合戦に出場した経験も持つ、才能に秀でた有名人・芸能人です。周りの雰囲気に溶け込む社交性の高さは、癸巳女性らしい才能を表していると言えます。

癸巳の有名人・芸能人②浅田真央

女性

癸巳の有名人・芸能人2人目は、浅田真央さんです。フィギュアスケートの選手として知名度の高い有名人・芸能人です。その明るさや天真爛漫さ、夢に向かって努力を惜しまない姿勢が、老若男女を問わず支持されています。癸巳女性らしい、知識と実力やコミュケーション能力の高さに恵まれた女性です。

癸巳の有名人・芸能人③玉置浩二

男性

癸巳の有名人・芸能人3人目は、玉置浩二さんです。ミュージシャンや俳優として活躍されている有名人・芸能人で、幅広い才能に恵まれている方です。規律や常識などに縛られない生き方が、癸巳男性らしさを表しています。

四柱推命が癸巳の人の性格的特徴や相性を占いましょう!

四柱推命で癸巳を持つ人の性格的特徴や運勢、相性を知ることにより、2019年の運勢が豊かなものになります。癸巳を持つ方や、周りに癸巳の人がいる方は、是非2019年の運勢を占いましょう。そしてこれからの未来をより明るいものにしていってくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。