INDEX

四柱推命とはどんな占い?

①干支に置き換えることで運勢を占う

占う

四柱推命とは、「干支」と呼ばれる枠組みに人の運勢を置き換えることで未来を占う特徴があります。この干支は誕生した日にちや月、時間、年の4つの情報を元にして振り分けられます。干支は全部合わせて60種類あり、どの干支に振り分けられるかによって未来が変化すると言われています。

②多角的な場面で使用される占い

占う

四柱推命とは、多角的な場面で使われる特徴があります。四柱推命で占いが可能なのは未来だけではありません。生まれた時から宿している才能や素質、時と場合によって移り変わる運勢、人との相性の適否なども知ることができます。そのため職業を決める時や限定された年の運勢、性格や性質などを占う時にも使用されます。

【男性編】四柱推命が辛丑の人の性格的特徴!

①本音と建前を使い分けることが得意

本音と建前

辛丑男性は、本音と建前を使い分けるのがずば抜けて得意な性格です。人との調和を大切にする性格なので、表面上は当たり障りなく誰とでも付き合いを深められます。人の意見に合わせるのも得意でしょう。しかし実際は「自分が絶対的に正しい」と考えており、心の中で人を小馬鹿にしていることも多々あります。

②メンツを守ろうとする

プライド

辛丑男性は、自分のメンツを第一に守ろうとする性格です。自分に絶対的な自信を持っているため、ミスを指摘されることを嫌います。自分のメンツやプライドを守るために誰かを犠牲にすることもあるでしょう。こういった性格が露呈してくると、途端に化けの皮が剥がれて人から敬遠されるようになってしまいます。

【女性編】四柱推命が辛丑の人の性格的特徴!

①相手を立てることがうまい

立てる

辛丑女性は相手を立てることが得意な性格です。うまく世間を渡っていくための手段として、相手を褒めて自尊心を高めるということをよく行います。特に男性の威厳を尊重するのが上手く、年上の男性から好かれることが多いのも特徴でしょう。この性格を生かし、恋愛や職業をうまくこなしていきます。

②変化を求めてくる人を嫌う

拒否

辛丑女性は、「こういった自分でありたい」という願いを強く宿している性質です。相手のことに同調しつつも自分を変えることはありません。そのため「こういう人間になってほしい」と変化を求めてくる人を嫌う特徴があります。自分らしさを尊重してくれない人とは相性が合わない性質だといえるでしょう。

2020年|辛丑の人と相性が良い干支の性格的特徴は?

①丙子

アタック

辛丑との相性が好ましいと言われている干支は、丙子です。丙子と辛丑は、恋愛関係で上々の相性を見せるでしょう。丙子は恋愛にかなりポジティブで、玉砕覚悟で猛アタックする性質です。プライドが高く傷つくことを恐れる辛丑は、自らアピールしてくれる丙子に安心感を覚えます。一度くっつくと離れない相性でもあります。

また以下に、丙子を待ち受けている2020年の運勢を詳しく解説している記事があります。こちらの記事に目を通せば、丙子のことが更によくわかるでしょう。丙子との今後の付き合い方のポイントもわかりますよ。丙子との相性を更に良好にしたい方は、是非この記事に目を通してみてくださいね。

Small thumb shutterstock 564753445
関連記事 【丙子】四柱推命で占う2020年の運勢は?男女別の性格や相性も紹介!

こちらの記事では、四柱推命で「丙子」を持つ人の2020年の運勢について

②丙申

結婚

丙申と辛丑も相性が好ましいとされている干支どうしです。丙申とは恋愛面で心地の良い相性を築き上げることができます。結婚するのにうってつけの相性でしょう。心の内をなかなか見せない辛丑に、丙申はすんなりと入ってきます。居心地の良さを二者共に感じあい、大きないざこざもなく安定した絆を形成します。

また以下に、丙申の男女が持っている性格や相性、2020年の細かい運勢などが載せられた記事を紹介しておきます。この記事を読めば丙申についての基本的な情報を網羅できます。丙申との相性を更に良くしたい、という方は是非読んでみてくださいね。

Small thumb shutterstock 406962463
関連記事 【丙申】四柱推命で占う2020年の運勢は?男女別の性格や相性も紹介!

2020年が丙申にとってどのような1年になるか、四柱推命で占ってみまし

2020年|辛丑の人と相性が悪い干支の性格的特徴は?

①乙未

対等でない

辛丑との相性があまり思わしくないのは、乙未です。共に同じ職業で働く相手としても恋愛パートナーとしても、仲良くなれない2人です。乙未は気が弱くおどおどとした性格です。自分軸を持たない乙未のことを辛丑は下に見てしまいます。対等な関係を築くことができない二者でしょう。

②丙午

喧嘩

丙午と辛丑の相性もあまり芳しくありません。丙午は人の本心を見抜く能力が優れています。そのため辛丑の表面上の言葉を見破り、「本心で話していない」と感じるのです。表面的な会話しかしない辛丑に、丙午は不信感を募らせるでしょう。ただし腹を割って話し合えれば、相性が改善する可能性はあります。

2020年の運勢|四柱推命が辛丑の恋愛運とは?

男性①運勢好転のチャンスが巡ってくる

好転

2020年の辛丑男性は、恋愛に関わる運勢の好転が見込めます。2019年より以前は、恋愛運が低迷気味でした。しかし2020年はこの状況から逆転するチャンスが多く巡ってくるのです。運勢好転の機会は、主に女性との出逢いの陰に隠れています。女性との出逢いを大切にすることで運気が回復していきますよ。

男性②友人の恋愛相談に乗ると吉

相談

2020年の辛丑男性は、積極的に友人の恋愛相談に乗ると良いでしょう。友人の恋愛への向き合い方、恋人への態度を客観的に見ることで、自分の行いを振り返ることができます。恋愛相談の中に、反面教師にする部分や、見習うべきことが多く見つかるでしょう。是非友人の話を積極的に聞いてあげてください。

女性①自然体で恋愛ができる運勢

自然体

2020年の辛丑女性は、自然体で恋愛をすることができる運気です。これまで自分らしさを出すことができず、恋愛に対して窮屈な思いをすることが多かったでしょう。ですが、2020年はこういった運気が一変し、自然体で恋愛を楽しむことができるようになりますよ。自分らしさを存分に発揮して恋愛を楽しみましょう。

女性②大きな変化は期待できない

安定

2020年の辛丑女性の恋愛運は、大きなイベントや出来事などが期待できる運勢ではありません。現状を大きく変化させるような良い変化は起こらないでしょう。その代わりに、状況が急激に悪くなることもありません。2020年の辛丑女性には、この安定した恋愛の運気を楽しむことを推奨します。

2020年の運勢|四柱推命が辛丑の金運とは?

男性①金銭関係の悶着が解決する

解決

2020年の辛丑男性は、金銭関係の悶着がひと段落し、解決に向かっていくと見られています。2019年より以前に見舞われていた問題も、2020年に入って解決することができるでしょう。ただし、積極的に行動を起こさなければ、問題を処理することはできません、解決に向けた対策を取ることが求められます。

男性②精神的なゆとりが運勢好転の秘訣

ゆとり

2020年の辛丑男性は、精神的にゆとりを持つことが大切になります。2020年はなかなか理想通りに貯金ができなかったり、予定よりも出費がかさんだりします。こういった状況に苛立ちゆとりがなくなると、運勢は悪化する一方でしょう。常に心にゆとりを宿してください。理想の運気が導かれてきますよ。

女性①お金を使うことで運勢が昂まる

美容

2020年の辛丑女性は、お金を溜め込むのではなく色々な場面に使ってみてください。特に化粧品や洋服、靴などの自身の美容に関係するものを購入してみましょう。自分磨きにお金を使うことによって運勢の昂まりが期待できます。是非少し高い美容品に手を出してみてください。

女性②思わぬところで損をしてしまう運気

損

2020年の辛丑女性は、思わぬところで金銭的に損をしてしまう運気だと考えられます。少しお金を多く払いすぎたり、損な契約を結んでしまったりと、予想外の所でお金を無駄にする可能性があります。小さなことにも気を払い、無駄な出費を減らすようにしましょう。こういった損をなくせば更に運気が昂まりますよ。

2020年の運勢|四柱推命が辛丑の職業運とは?

男性①無力感を感じることが多くなる

無力

2020年の辛丑男性は、目下従事している職業に対して無力感を抱くことが増える特徴です。頑張ってきた手柄が同僚・先輩などに横取りされたり、正当な査定をしてもらえなかったりと、やる気が下がる出来事が多くなります。モチベーションが低迷し、何をしても無駄だという考えにとらわれてしまいます。

男性②体調管理が職業運アップに結びつく

体調

2020年の辛丑男性が職業運アップのためにできることは、体調管理です。2020年の辛丑男性の職業運は思わしくありません。精神的に余裕がなくなり、体調を崩すことも増えるでしょう。しかし体調を悪くすると、職業運の更なる低下を招きます。体調管理をキチンと行えば運勢も徐々に回復しますよ。

女性①多角的な視野が求められる

視野

2020年の辛丑女性は、多角的な視野が求められます。自分がしている仕事だけでなく、他の人や部下が取り扱っている案件に目を配ることが、職業運向上のステップになるでしょう。広い視野で仕事をこなすことを目標に、2020年を過ごしてみてくださいね。

女性②焦って仕事をこなそうとすると職業運が低迷する

焦り

2020年の辛丑女性の職業運は、焦りによって低迷します。締め切りに間に合わない、結果を出さないといけないなどの焦りは悪い結果に繋がります。焦って仕事をこなしていてはいけません。焦りが生まれたと感じたら一旦冷静になりましょう。落ち着いた状態で仕事に取り組むよう心がけてください。

2020年の運勢|四柱推命が辛丑の適職・職業とは?

①事務職

事務

辛丑の人に適している職業は、事務職です。人が手をつけたがらない雑務を積極的にこなす性格的特徴が発揮できる職業ですよ。業務を円滑に回すことができ、重宝されるでしょう。

②専門職

専門

辛丑を持つ人には、知識が要求される専門職も適職です。辛丑は頭に入れた知識を応用することが得意な性質です。膨大な量の知識が要求される分野で活躍することができるでしょう。

辛丑と十二運星別の性質・特徴!

①胎

変化

十二運星の胎と辛丑が組み合わさる場合、波乱万丈な人生を歩む性質です。安定する時がほぼなく、常に変化に追われる運勢をたどるでしょう。

②養

名声

十二運星の養と辛丑が組み合わさる場合、結果の先にある栄光にたどり着くことができる性質です。小さな成功で満足しない貪欲さが、名声を得る要因です。

③長生

センス

十二運星の長生と辛丑が組み合わさる場合、芸術のセンスがずば抜けている性質を持ちます。ただしそのセンスを発揮する場面になかなか巡り会えません。

④沐浴

先見の明

十二運星の沐浴と辛丑が組み合わさる場合、危機を上手に乗り越えることができる性質です。先見の明があるため、体験する必要のないリスクは徹底的に避けていきます。

⑤冠帯

苦労

十二運星の冠帯と辛丑が組み合わさる場合、恋愛面で苦労する性質です。見た目の華やかさに欠けるため、魅力が伝わりにくいのです。内面に秘める魅力に気づいてもらえれば、納得のできる恋愛ができるでしょう。

⑥建禄

攻撃

十二運星の建禄と辛丑が組み合わさる場合、攻撃的な発言・行動をとる性質があります。この特徴は、目下の人間との関わりで現れることが多いです。信頼を失う原因になりますので注意しましょう。

⑦帝旺

距離

十二運星の帝旺と辛丑が組み合わさる場合、自身の価値観を重視するあまり、他人の思惑を軽視する性質です。周囲の人間から距離を置かれてしまいます。

⑧衰

体力

十二運星の衰と辛丑が組み合わさる場合、知力が非常に高い性質を持ちます。ただし知力と反比例するように体力は不足します。無理をしないことが一番です。

⑨病

ストレス

十二運星の病と辛丑が組み合わさる場合、周りで起こっている出来事を把握しないと気が済まない性質です。わからないことが増えるとストレスが溜まります。

⑩死

着実

十二運星の死と辛丑が組み合わさる場合、遠回りをすることが多い性質です。着実に成功を収めることができる一方で、スピード感には欠ける性質でしょう。

⑪墓

疑い

十二運星の墓と辛丑が組み合わさる場合、どんなことも疑ってかかる性質です。都合の良い話を鵜呑みにしないため、人に騙されることがほとんどありません。

⑫絶

恩

十二運星の絶と辛丑が組み合わさる場合、近しい人からの援助に助けられる性質です。助けてもらった恩を返せば運勢が昂まりますよ。

四柱推命で辛丑の2020年の運勢を良いものにしましょう!

辛丑の2020年の詳しい運勢を知ることによって、今後どのように生きていくべきか、という指針も見えてくるはずです。是非ご紹介したことを参考に、人生の歩み方を熟考してみてくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。