INDEX

四柱推命とはどんな占い?

①4つの時間軸を基準に運勢を占う

占い

四柱推命は、4つの時間軸を基準に運勢を判断するという占いです。四柱推命では人の運勢を「時柱」「月柱」「日柱」「年柱」の4つに分類します。それぞれの時期の運勢を占い、それによって運勢が判断できるのです。そのため細かい時系列の運勢を占うことに長けている、という特徴もあります。

②中国や日本で広く信じられている

占う

四柱推命は、東洋占星術の1つです。古代の中国で発祥したこともあり、アジアを中心に信仰されているのが特徴です。特に日本や中国での信仰者が多いです。日本では、四柱推命は「最も当たりやすい」と言われており、新年の運勢占いに用いる人も多数いますよ。それだけ信憑性が高いのです。

【男性編】四柱推命が庚子の人の性格的特徴!

①自分を鍛え上げることが好き

鍛える

庚子男性は、自分の成長を楽しむ性格です。力や知識を身につけて「成長した」と実感することに喜びを感じるため、わざと厳しい局面に飛び込んで己を鍛えるような場面も見られます。どんな苦境も「成長に繋がる」とポジティブに受け止めることから、メンタルが強いという特徴も持ちます。

②地道に研鑽を積みあげる性格

地道

庚子男性は、地道に研鑽を積むことが得意な性格です。ズルいことをして大きくステップアップしようとしたり、自分の能力以上の結果を無理に求めようとはしません。地道に、しかし着実に、力をつけていく性格です。成長は遅めですが、確実に成長を続けるのが特徴と言えるでしょう。

【女性編】四柱推命が庚子の人の性格的特徴!

①意思を断固として曲げない強さがある

強さ

庚子女性は、自分の意思に確固たる自信・自負を持っている性格です。どんな時も自分を信じ、人の意見を受け入れるために自分を曲げることはしません。また権力などに屈することもないため、少々世渡りが苦手な特徴も見られるでしょう。上の立場の人間には煙たがられますが、その代わり部下に慕われる性格です。

②休みの日もアクティブに活動する

アクティブ

庚子女性は、休みの日でもアクティブに行動する性格です。休みの日こそ色んな場所に出かけたい!と感じ、かなり活動的に行動するでしょう。休みに家に引きこもる、ということは滅多にしません。仕事の日よりも休日の方が体力を使う、というのも特徴です。体力は減りますが精神的には満たされた日々を送ります。

2020年|庚子の人と相性が良い干支の性格的特徴は?

①乙丑

親密

庚子と乙丑の2人は、非常に相性が合う組み合わせです。乙丑はおっとりとした性格で、基本どんな性格の人にも寄り添うことができます。庚子も例外ではなく、一緒にゆっくりと連れ添うのです。職業では少しのんびりしすぎたペアになりますが、恋愛ではかなり相性が良く、結婚するカップルも多いです。

またこちらに、乙丑の2020年の運勢について詳しい解説がされている記事を載せておきます。乙丑の男女の性格や相性、職業・恋愛運など、数々の情報を手に入れられますよ。気になる方は是非読んでみてくださいね。

Small thumb shutterstock 632156963
関連記事 【乙丑】四柱推命で占う2020年の運勢は?男女別の性格や相性も紹介!

四柱推命が乙丑の人が持つ2020年の運勢をご紹介します。その年によって

②壬申

成長

壬申と庚子の相性も、四柱推命上かなり良いとされています。こちらの2人はお互いを成長させあうことができる相性です。庚子は大胆に成功を掴み取る壬申に憧れますし、壬申も着実に結果を出す庚子を尊敬します。一緒の職業につけば、良きライバルとして高め合っていく相性ですよ。

またこちらに、2020年の壬申の運勢が事細かに記されている記事を載せておきます。こちらの記事を読めば!壬申の性格や職業・金・恋愛運、相性の善し悪しなどがわかるでしょう。壬申の情報を手に入れたい方は、是非こちらを読んでくださいね。

Small thumb shutterstock 776493208
関連記事 【壬申】四柱推命で占う2020年の運勢は?男女別の性格や相性も紹介!

こちらの記事では、四柱推命という占いの「壬申」の人の2020年の運勢を

2020年|庚子の人と相性が悪い干支の性格的特徴は?

①丙午

嫌い

庚子との相性が悪いのは、丙午の人です。こちらの2人は相反する性質を持っているため、特に理由がなくても衝突する相性となっています。お互いの第一印象もあまり良くなく、なんとなく相手を避ける日々が続くでしょう。そして何かのきっかけで火花を散らし合う関係になると言われます。関わらない方がいい相性です。

②甲戌

不信感

庚子と甲戌も、全くと言って良いほど相性が合いません。最初はなんとか仲を取り繕うことができますが、次第に相手に不信感を抱き始めるでしょう。そして最終的に喧嘩をするような形で縁がなくなってしまいます。恋愛・職業関係・友人など、如何なる間柄でも相性は変わらないでしょう。

2020年の運勢|四柱推命が庚子の恋愛運とは?

男性①派手な恋愛は期待できない

期待できない

2020年の庚子男性の恋愛運は、かなり落ち着いています。大きな波がないため大失敗することもない代わり、派手な恋愛には期待できません。運命と言えるようなロマンティックな出会いをしたり、激しい恋を落ちたり、という運勢ではないのです。しかし恋愛運が悪いわけではなく、むしろ良い方だと言えますよ。

男性②縁談を大切にすることで恋愛運が上昇する

縁談

2020年の庚子男性の恋愛運は、縁談を大切にすれば上昇します。2020年は派手な出会いが期待できない恋愛運ですが、その分縁談などの堅実な話が上手くいきやすいのです。持ちかけられた縁談に丁寧に対応していれば、恋愛運は確実に上がっていきますよ。

女性①安定した恋愛運となる

安定

2020年の庚子女性も、庚子男性と同じく恋愛運が安定しています。特に今いる恋人との関係が安泰となるでしょう。結婚に進展する、ということはない代わりに、別れ話を持ちかけられることもほぼなくなります。静かだけれど確実な幸せが約束されている恋愛運だ、と言えますね。

女性②友人だと思っていた異性と付き合う運勢

付き合う

2020年の庚子女性は、長年友人だと思っていた男性と恋人になる恋愛運です。2020年は意外なところからのアプローチが期待できる年です。主に長年の友達だった人と付き合う可能性が高いと占いが出ていますよ。出会いを探しているなら自分の視野を広げてみましょう。

2020年の運勢|四柱推命が庚子の金運とは?

男性①人との関わり方が金運に関係する

金

2020年の庚子男性は、人とどう関わるか、どういった人と親密になるかで金運が変動します。2020年は、庚子男性自身で金運を左右させることが難しい運気です。そのため金運が高い人と行動すれば運勢が上昇し、逆に運気が低い人と行動すると、つられて運勢が悪化します。今年は付き合う人を考えた方がいいでしょう。

男性②ギャンブルなどは避けた方が無難

ギャンブル

2020年の庚子男性は、ギャンブルにのめり込んでしまうと運勢が下がる恐れがあります。運に任せる不安定なお金稼ぎは庚子男性にとって良くありません。また大当たりを引き当てられる確率も低く、かなり損をすることになります。2020年は、なるべくパチンコなどには行かないようにしましょう。

女性①ボーナスにはあまり期待ができそうにない

ボーナス

2020年の庚子女性は、あまり金運が良くありません。基本的な収入も増えませんし、臨時で手に入るボーナスなどにも期待できません。何かとお金を出さなくてはいけない場面が多く、貯蓄も減りやすいです。2020年の金運には恵まれていないと言えるでしょう。

女性②自信を持てば良い結果が生まれやすい

自信

2020年の庚子女性は、少しでも金運を上げたいならば自信を持って行動するようにしてください。運気が低迷気味なのでどうしてもマイナス思考に陥りがちです。しかし、マイナスな思考はマイナスの運気を連れて来ますよ。更なる運気悪化を避けるためにも、堂々と行動してください。

2020年の運勢|四柱推命が庚子の職業運とは?

男性①実力に対して適切な評価が下される

適切

2020年の庚子男性は、職業運が比較的上の位置で安定します。特に誰かからの評判が上がりやすく、実力に見あった適切なポジションが提供されるでしょう。今の職場に必要とされている実感が芽生え、職場への愛着が湧くと見られます。

男性②謙虚さが上向きの職業運を引きつける

謙虚

2020年の庚子男性は、仕事が順調に進むため謙虚さを忘れがちです。しかし謙虚さを失うと一瞬で庚子男性への信頼は地に落ちてしまいます。特に自慢話や誰かを貶す発言は絶対NGですよ。どんなに調子が良くても、「自分はまだまだだ」という謙遜を持ち続けましょう。

女性①根気強さが求められる

根気強さ

2020年の庚子女性には、職業に粘り強く取り組む根気強さが求められるでしょう。嫌な仕事がたくさん残っている、相性の悪い取り引き先を任されるなど、2020年は職業上の壁にぶつかります。こういった場面で根気強さを見せられれば、庚子女性の職業評価も上昇しますよ。

女性②分かり合えなかった人と打ち解けられる年

理解

2020年の庚子女性は、職業全体の運勢はイマイチですが人間関係改善には期待できます。職場でいがみ合っていた人などとふとした瞬間に打ち解けられる時期を迎えます。ただし庚子女性が心を閉ざしていては、仲直りのチャンスを逃すことになるので注意しましょう。

2020年の運勢|四柱推命が庚子の適職・職業とは?

①店舗の経営者

経営

庚子の人には、飲食店の経営者が適した職業だと言われています。庚子男性は誰からも慕われる経営者に、庚子女性はグイグイ従業員を引っ張る経営者になるでしょう。どちらのタイプも成功しやすいですよ。

②アパレル関係

ファッション

庚子にはアパレル関係の職業も適しています。特に庚子女性は特徴的はセンスの持ち主ですので、ファッション界の先駆けとなる人材です。在庫の管理や売れ筋商品のチェックなどもピタリと当てる、カリスマ店員になれますよ。

庚子と十二運星別の性質・特徴!

①胎

自信がない

庚子が胎の十二運星を持っている場合、恋愛に自信が持てない性質です。このネガティブな思いが恋愛運を低下させ、更に自信を失うという悪循環が生まれていますよ。

②養

悩み

庚子が養の十二運星を持っている場合、常に誰かの悩み相談を受けている性質です。優しく包容力があるため、相談役に回ることが多いのです。人の悩みを聞くうちに感情移入し、気分が落ち込んでいくということもありますので気をつけましょう。

③長生

変化

庚子が長生の十二運星を持っている場合、コロコロと局面が変化する環境に置かれる性質です。この環境の変化に順応できれば、成果が出しやすくなるでしょう。

④沐浴

ストレス

庚子が沐浴の十二運星を持っている場合、感情を抑え込むのが苦手な性質です。感情を殺そうとすればするほどストレスがかかります。上手く自分の思いを伝えられるように練習しましょう。

⑤冠帯

努力

庚子が冠帯の十二運星を持っている場合、頼りない見た目から人にバカにされることの多い性質です。しかし本人はしっかり努力ができるので、次第に実力が認められていきますよ。

⑥建禄

信じて頑張る

庚子が建禄の十二運星を持っている場合、最後の局面まで信じたことをやり通す性質です。どんなに苦しい状況でもめげることはありません。負けが見えても最後までやり遂げる特徴を持ちます。

⑦帝旺

威圧

庚子が帝旺の十二運星を持っている場合、自分の希望を頑なに押し通そうとする性質です。威圧的な発言をする場面も多く、煙たがられることがよくあるでしょう。高飛車な行動はやめるようにしましょう。

⑧衰

踏み出せない

庚子が衰の十二運星を持っている場合、自分に自信が持てず、目の前のチャンスを逃す性質です。チャンスに気付いてはいるのですがなかなか1歩が踏み出せません。

⑨病

め恵まれない

庚子が病の十二運星を持っている場合、高い能力に恵まれる反面、それを活かす場面に出会えない運勢です。自分の長所を見直し、どうすればいい所を発揮できるのか、一度考えてみると良さそうです。

⑩死

損

庚子が死の十二運星を持っている場合、貧乏くじを引かされることの多い性質です。大変な思いをするのに得られる利益は少ないような、損な役回りを押し付けられるでしょう。

⑪墓

凛とした

庚子が墓の十二運星を持っている場合、凛とした態度が開運のポイントとなる性質です。どういった場面でもオドオドせず凛とした対応をしていればツキが回ってきます。

⑫絶

掴めない

庚子が絶の十二運星を持っている場合、問題の本質を掴むことを苦手とする特徴があります。主観ではなく客観的な目線を持つことで解決するでしょう。

庚子の運勢を占って2020年を良い年にしましょう!

2020年の庚子の恋愛運、金運、職業運などを正しく把握すれば、今よりもっと良い未来が手に入るでしょう。この記事で解説した運勢や性格などを参考にして、これからの生き方を考えてくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。