INDEX

四柱推命とはどんな占い?

①12つの干と10つの支の組み合わせで占われる

くみあわせ

四柱推命とは、12つの「干」と10つの「支」の組み合わせによって運命を占うものです。占いを行う人の生まれた時間や月日などの情報を「命式」と呼ばれる表に当てはめます。そこに当てはめることで人の「干支」と呼ばれるものを知ることができます。どんな干支を持っているかによって、運勢が決定される特徴なのです。

②如何なる運勢でも占うことが可能

占い

四柱推命においては、如何なる運勢でも判断することが可能だと言われています。過去や未来、現在などの様々な時間軸の運命もわかりますし、その時々の職業に関する運勢や恋愛観の移り変わりなども判別できるでしょう。ワンパターンの運勢だけでなく、どういった運勢でも見通せるのが、四柱推命の大きな特徴です。

【男性編】四柱推命が壬子の人の性格的特徴!

①どんなことにも精力的

頑張る

壬子男性は、どんなことにも精力的に取り組む性格です。好きなことでも嫌いなことでも、とにかく全力を尽くして頑張ります。途中で手を抜くということもなく、一生懸命にやり抜こうとするでしょう。この一生懸命な性格が、みんなに愛される要因となっていますよ。また恋愛や職業などでこの性格が活躍することも多いです。

②面倒見が良い親分肌

面倒

壬子男性は、誰かの面倒を見ることが大好きです。困っている同僚の悩みを進んで聞き、一緒に解決しようと取り組みます。後輩や部下を育成することも得意でしょう。一部の人からは「おせっかい」と思われることもありますが、大半の人から頼りにされ、尊敬される性格だといえます。

【女性編】四柱推命が壬子の人の性格的特徴!

①明るく周囲をリードする

明るい

壬子女性は、周りを巻き込むほどの明るさの持ち主です。何かつらいことがあっても、くよくよ悩んだりはしません。明るく笑い話に変え、周りを笑顔にするでしょう。この明るい性格からリーダーに任命されることも多い性質です。誰かの上に立ってもこの性格は変わらず、明るさでみんなを引っ張っていく特徴があります。

②豊富なアイデアの持ち主

アイデア

壬子女性は、豊富なアイデアを持っている人です。マイナスな感情に囚われにくい性格なので、とにかくポジティブに物事を考えます。失敗することやリスクなどはあまり考えません。そのため、普通の人が無意識に除外しているような事に目を付け、驚くようなアイデアを出すのです。

2020年|壬子の人と相性が良い干支の性格的特徴は?

①辛丑

安心

壬子と辛丑は、かなり相性が好いと言われている二者です。この2人は恋愛相性が群を抜いて良く、「最高のカップル・夫婦」になることができます。お互いに分かり合える部分が多いため、変に気を使う必要がありません。付き合って日が浅くても、まるで家族のような安心感を覚えるでしょう。そのまま結婚する相性です。

また以下に、辛丑の2020年の運勢について詳しくまとめられている記事を紹介しておきます。こちらの記事を読めば、辛丑についてより色んなことが分かるでしょう。男女別の性格なども知れますので、今後の付き合い方の参考にもなりますよ。是非一読してみてくださいね。

Small thumb shutterstock 607588466
関連記事 【辛丑】四柱推命で占う2020年の運勢は?男女別の性格や相性も紹介!

こちらの記事では、四柱推命で「辛丑」が持っている2020年の運勢につい

②丁丑

理解

壬子と丁丑も、ずば抜けて相性が良いとされている2人です。この2人は理解し合える点がおおいため、職業上の付き合いで最高のパートナーになれる相性です。この干支同士が組めば、トラブルやイザコザなどがなく、迅速に仕事が進んでいくでしょう。もちろん恋愛でもうまくいく相性ですよ。

またこちらに、丁丑の2020年の運勢について事細かにまとめられている記事を載せておきます。丁丑のことをもっと良く知りたい!という方は、是非目を通してみてください。丁丑の人の性格や運気が掴めますよ。

Small thumb shutterstock 607588466
関連記事 【丁丑】四柱推命で占う2020年の運勢は?男女別の性格や相性も紹介!

こちらの記事では、四柱推命で「丁丑」を持つ人の2020年の恋愛運、仕事

2020年|壬子の人と相性が悪い干支の性格的特徴は?

①壬子

嫌い

壬子との相性が悪いのは、同じ壬子の人間です。同じような性格・考え方をしているからこそ、相性が悪いとされています。あまり近づきすぎなければ喧嘩になることはありません。しかし少し親密な関係になろうとした途端に、相性の悪さが見えてくるでしょう。仲良くなることは望めません。

②己巳

嫌い

壬子と己巳は、全く相性が合いません。恋愛関係になろうとしてもすぐに喧嘩になりますし、職業上で取り引きをすることになっても決裂してしまいます。まっすぐで無垢な壬子は、裏表の激しい己巳のことが全く理解できません。また己巳も騙されやすい壬子のことをバカにするでしょう。いがみ合い、貶しあう2人です。

2020年の運勢|四柱推命が壬子の恋愛運とは?

男性①恋人との間に良い変化が起こる

良い変化

2020年の壬子男性は、恋愛運が良くなる流れを迎えます。中でも特に恋人との関係が良い方向に転じる可能性が高いですよ。これまで恋人と真摯に向き合ってきたのなら、必ず良い変化が起こります。言いたいことを言い合える仲になったり、不安なことが解消されたりと、ワンステップ上の関係になるでしょう。

男性②結婚のことを2人で話し合うのに適している時期

結婚

の壬子男性で恋人がいる方は、今年結婚のことを恋人と話し合うことを推奨します。2020年は結婚に関係する恋愛の運気が上々の年です。結婚について話し合うことで、今後の生活が順調に運ぶようになります。結婚式の費用や時期、挨拶に行くタイミングなどを決めてみてください。

女性①2人の思い出を作ると恋愛運がアップする

思い出

2020年の壬子女性は、恋愛相手との思い出を作るよう意識して行動してみましょう。かねてより行きたいと思っていた場所へ旅するのも良いでしょう。食べたかった料理を食べに、高めのレストランに行くのもおすすめです。2人の思い出に残る「何か」をすることで、恋愛運がアップすることでしょう。

女性②趣味がきっかけで出会いが期待できる

出会う

2020年の壬子女性は、自身の趣味がきっかけとなって新しい出逢いが期待できる恋愛運です。趣味のサークルや集まりなどの場で、気があう恋人と巡り会える可能性が高いですよ。同じ趣味を持つため、長続きしやすい相手でもあります。是非この機を逃さず、新たな恋愛を始めてみましょう。

2020年の運勢|四柱推命が壬子の金運とは?

男性①努力以上の結果が出やすい時期

収入

2020年の壬子男性の金運はかなり良い運気です。自分の努力したこと、予想していた結果よりも、はるかに良い結末を迎えられるでしょう。想像をはるかに越える金運なので少し戸惑ってしまうこともあると思いますが、着実に運気はアップしていますので安心してください。2020年はお金に困る心配はないでしょう。

男性②臨時的な収入にも期待ができる

臨時

2020年の壬子男性は、コツコツ自分が努力した結果の収入だけでなく、臨時的な収入にも期待が寄せられます。ボーナスや宝くじなど、思わぬところでお金を手に入れることができます。こういった臨時的な収入により、更に懐が温かくなるでしょう。ここでハメを外しすぎず、堅実な心を忘れなければ、運気の上昇は続きます。

女性①お金を使うことで運勢が巡る

お金

2020年の壬子女性は、お金を使うことによって運気がアップすると考えられます。「金運はお金を溜め込むことで上がる」と考えられがちですが、実はお金を使うことで上昇する場合もあるのです。2020年の壬子女性の金運はまさにそのタイプです。お金を使うことで、更に大きな金額のお金の流れが巡ってきますよ。

女性②投資や株で儲けることができる運勢

札束

2020年の壬子女性は、投資や株などで儲けが期待できる時期でもあります。今年は金運に関する全ての運気が壬子女性の味方をしています。ですのでこういった運の要素が強いものでも成功させることができますよ。投資などに少しでも興味があるのなら、2020年の機会に始めてみてください。

2020年の運勢|四柱推命が壬子の職業運とは?

男性①才能を活かせるポジションに就ける

ポジション

2020年の壬子男性の職業運は、自身の才能を存分に発揮できるポジションに就くことが予想されます。壬子男性らしい明るさやリーダーシップを発揮できる役職が与えられ、大きく活躍することができるでしょう。気を使う必要もなくなり、やりたいように仕事ができます。仕事への喜びもアップしますよ。

男性②チャンスに飛びついていくと職業運がアップする

チャンス

2020年の壬子男性は、巡ってきたチャンスに積極的に飛びつくと、職業運アップが狙えます。2020年、壬子男性の前にやってくるチャンスは、ほぼ確実に壬子男性の成長に役立ちます。結果も出しやすく、評価を上げる近道にもなります。チャンスが来たら迷わずトライしてみてください。

女性①冷静な視点を持つと職業運が上昇する

冷静

2020年の壬子女性は、仕事をする上で冷静な視点を忘れないようにしてください。2020年は、壬子女性の周りが感情的になりやすいです。周りの怒りや焦りなどの感情に流されてしまうと、運気も下がってしまうでしょう。周囲の感情に影響されないように意識して、冷静な観点を保ち続けて仕事をしましょう。

女性②周囲の人間との関わり方に気をつけるべき時期

対応

2020年の壬子女性は、周囲の人間との関わり方に十分注意してください。先ほども言った通り、2020年は周りの人の感情が乱れがちな年です。誰かの気に触る行動を取ってしまうと、それだけで壬子女性の運勢が大きく下落します。関わり方には注意を払い、当たり障りのない対応を志してください。

2020年の運勢|四柱推命が壬子の適職・職業とは?

①ジャーナリスト

ジャーナリスト

壬子の人には、ジャーナリストなどの職業が適しています。壬子は、他人からの指示で動くよりも自分の意思で仕事をしたい特徴があります。ジャーナリストという職業では、この性質がうまく生かされますよ。

②起業家

起業家

壬子の人には起業家もおすすめです。こちらも誰かに縛られず自分の考えのもとで働ける職業です。自由に行動できる仕事ですので、壬子の人がのびのびと働ける職業ですよ。

壬子と十二運星別の性質・特徴!

①胎

好かれる

十二運星の胎と壬子が合わさると、年配者から好かれる性質です。少し古風な考え方を大切にし、正直な性格が、上の世代に好かれるのです。

②養

転職

十二運星の養と壬子が合わさると、転職を繰り替えす性質です。ひとところに留まることが苦手で、次々と職業を変えていくでしょう。

③長生

大成

十二運星の長生と壬子が合わさると、若いうちはあまり才能を開花させられない性質です。そのかわり年を取ってから大成するでしょう。志を持ち続ければ報われる日が来ますよ。

④沐浴

器用

十二運星の沐浴と壬子が合わさると、場面ごとの切り替えがうまい特徴を持ちます。気持ちの切り替えがうまいため、色んなことを同時にこなす器用な性質があるでしょう。

⑤冠帯

自由

十二運星の冠帯と壬子が合わさると、束縛を非常に毛嫌いする性質があります。特に恋愛における恋人からの束縛を嫌い、自由であろうとするでしょう。

⑥建禄

干渉

十二運星の建禄と壬子が合わさると、他人が自分の世界に干渉してくることを嫌う性質です。「世界観を邪魔されたくない」という思考が特徴的で、横槍を入れる人は容赦なく排除しようとするでしょう。

⑦帝旺

冷静

十二運星の帝旺と壬子が合わさると、丁寧な対応ができる性質です。一つ一つのことを焦らずじっくり考える特徴があり、しっかりした人だと評価されます。

⑧衰

仲良し

十二運星の衰と壬子が合わさると、とにかく敵を作らない性質です。どんな思考を持っている人とでもある程度の関係性を作り上げられます。

⑨病

内気

十二運星の病と壬子が合わさると、夢や理想を心のうちに押し込める性質です。理想を口にすることを恥ずかしがり、実現に向けた努力をしません。

⑩死

目立つ

十二運星の死と壬子が合わさると、集団の中で存在感を発揮する性質です。自我の強さが目立つため、良い意味でも悪い意味でも注目を集めるでしょう。

⑪墓

重く考えない

十二運星の墓と壬子が合わさると、失敗を重く捉えない性質です。「失敗しても次がある」と考え、ミスにとらわれることがないのです。

⑫絶

情熱

十二運星の絶と壬子が合わさると、冷静な見た目とは裏腹に、心のなかでは闘志を燃やしている性質です。内面と外面のギャップに驚かれることも多いです。

四柱推命で壬子の2020年の運勢を良いものにしましょう!

四柱推命を使用して2020年の運命を判断すれば、未来を読み取ることが可能です。また結果を生かして良い運気を手に入れることもできますよ。是非結果を参照し、壬子の運気を良いものにしてくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。