INDEX

四柱推命|辛亥の女性の性格・特徴・職業

性格|ロマンチスト

ロマンチスト

四柱推命における辛亥の女性の性格はロマンチストであると言えます。頭がいいと周りから見られる辛亥の女性は、勉強だけでなくあらゆる事柄に関して他の人よりも冷静な対処を求められることが多いです。

しかしながら、本来の性格面においてはかなりのロマンチストであり、とくに自分の運勢を左右するようなことには進んで関わろうとする性質を持っています。常に心のどこかに夢を持ち合わせており、非現実的な夢を叶えたいと強く願っている傾向があります。

特徴|頭がいい

頭がいい女性

四柱推命における辛亥の女性の大きな特徴としては、頭がいいということです。1つのことを聞くと10の知識を得るほどに頭の回転がよく、効率的に行動することができます。周りからも頭がいい人と言われることが多いです。

職業|弁護士

弁護士

四柱推命における辛亥の女性に向いている職業は、弁護士です。辛亥の女性は、頭の回転が非常に早いので法定で裁判を争うような弁護士は非常に向いている職業と言えます。他にも裁判官や研究者など、頭を使う職業のほとんどが向いている職業と言えます。

四柱推命|辛亥の男性の性格・特徴・職業

性格|上から目線

上から目線

四柱推命における辛亥の男性は、上から目線的な性格をしています。辛亥の女性と同じであらゆることを器用にこなすタイプの辛亥男性は、できない人間を見ると理解ができずについつい見下すような言動をしてしまいがちです。

しかし、これらは辛亥男性があらゆることを完璧にこなせてしまい、『出来ない』ということが理解できないためであり、冷たいからではありません。しかし、要領の悪い人からすると少々怖い人と見えるかもしれません。

特徴|リーダータイプ

リーダーシップがある

四柱推命における辛亥男性の特徴としては、リーダータイプであることが言えます。あらゆることを完璧にこなすので信頼され、頼られる存在にもなり、みんなを自然と引っ張っていく存在になるでしょう。

職業|起業家

起業家

四柱推命における辛亥男性に向いている職業は、起業家だと言えます。天才肌なので人に指示させるだけでは宝の持ち腐れとなります。

自然と人が集まる性質を持っているので、最初は誰かの下で働くような職業をしていてもその内独立をすることを頭に入れておきましょう。独立支援をしてくれる職業だと早く巣立てます。

公務員のような職業は、頭の良さは発揮できても、辛亥男性の最大の特徴であるリーダーシップを発揮するようなことはできないのでおすすめできません。どんな事業でも成功する運勢を持っているので起業してみましょう。

四柱推命|辛亥の人の十二運は?

十二運①辛亥の十二運は沐浴

運勢

四柱推命において、辛亥の十二運は沐浴です。沐浴のイメージは産湯に浸かっている生まれたての状態です。清らかな心を持っていると言えます。また、頭の回転が速く教えられたことをすぐに吸収する天才肌である傾向もあります。

十二運②女性はパワフル

元気な女性

十二運に沐浴を持つ女性は、パワフルな人が多いです。常にチャレンジャーで恋愛面に関しては特にパワフルに動きます。実らない恋だと言われても積極的に行動をします。十二運の中も一番の行動力があり、行動に移してみないとダメなタイプとも言えます。

十二運③男性は面倒見がいい

面倒見がいい

十二運に沐浴を持つ男性は、面倒見がいい人が多いです。損得抜きに行動する人が多く、例え自分が辛い状況にあっても困っている人がいたら放ってはおけないタイプです。ただし、十二運の中でも強がりな面も併せ持っているので誰にも頼れないという弱点もあります。

多少は他の人に頼ることでもっと自分の運勢を上げられるでしょう。また、持ち前のセンスで辛くても何事もこなしてしまう傾向があるので、辛くても言わなければ誰にも気づかれない性質があるので辛い時はしっかりと人を頼るようにしましょう。

十二運④恋愛面は熱しやすく冷めやすい

恋愛

十二運に沐浴を持つ人は、男性でも女性でも恋愛面において熱しやすく冷めやすい傾向があります。性格的な面が大きく反映しており、ある一面ではロマンチストな面を持っていながらも現実的な面も持っているので、付き合うまでの恋愛は熱を持って楽しむのですが、付き合って現実を見ると一気に冷める特徴があります。

結果的に、この様な性格が災いして色んな異性と付き合うこととなり、恋愛経験だけは豊富なのですが、いつまでも心の中の理想の人を探してしまう性質があり、相性がいい人とは巡り合えないこととなりそうです。まずは自分の理想を見つめ直すことで、大きく道が切り開かれることでしょう。

四柱推命|辛亥と相性の良い干支

①丙寅

丙寅

四柱推命において辛亥と相性がいいのは丙寅です。辛亥の人は、ロマンチストで夢見がちな性格をしています。人当たりがよくて強引さがない丙寅の人は、主導権は握りたいという辛亥の人の気持ちをしっかりとくんでくれます。以下の記事に丙寅について紹介されています。そちらも参考にしてください。

Small thumb shutterstock 112499027
関連記事 【丙寅】四柱推命で占う2020年の運勢は?男女別の性格や相性も紹介!

こちらの記事では、四柱推命で丙寅を持つ人の2020年の運勢を詳しく解説

②癸未

癸未

癸未の人も辛亥の人と相性がいい干支と言えます。癸未の人は誰に対しても平等に接することができるので、少々プライドが高くてロマンチストな辛亥の人のことも、他の友人のことも等しく扱ってくれます。

自分だけを特別扱いされることを嫌う辛亥の人の性格と非常に相性がいいと言えます。また、物事の本質を見抜く力も持っているので、お互いに話しが合うという点も非常にいい相性だと言えます。

四柱推命|辛亥と相性の悪い干支

①乙丑

乙丑

辛亥の人と相性が悪い干支は、乙丑の人です。忍耐強くて我慢強い乙丑の人は、ロマンチストな辛亥の人の要求を満たそうと努力します。しかし、辛亥の人の要求は非現実的なものを現実的にすることばかりです。

そんな辛亥の人の要求に疲れてしまい、その内乙丑の人から離れていくことになります。離れていったが最後、お互いは二度と関係が修復されず理解もできないままになってしまいます。以下の記事は乙丑について書かれています。そちらも参考にしてください。

Small thumb shutterstock 632156963
関連記事 【乙丑】四柱推命で占う2020年の運勢は?男女別の性格や相性も紹介!

四柱推命が乙丑の人が持つ2020年の運勢をご紹介します。その年によって

②乙巳

乙巳

四柱推命において辛亥の人と乙巳の人は相性が最悪です。特に恋愛面において相性が最悪で、お互いに相手のことを理解しようとすればするほどに、相手のことがわからなくなり疲れてしまうようです。極端に相性が悪い二人なのでできるだけ近づかない方がお互いのためと言えるでしょう。

【四柱推命】2020年の運勢・占い│辛亥の全体運

2020年の全体運│女性編

運勢を見てもらう女性

2020年の辛亥女性の全体運は比較的穏やかな一年になるということです。大きな問題に直面することもなく、平和に過ごせるでしょう。これは、辛亥女性が持つ性質が大きく関係しており、頭がいいので悪いことを自然と回避する能力がついているからとも言えます。

2020年の運勢を見ても2019年の良かった運勢をそのまま引き継ぎ停滞しているので、2019年に引き続きいい運勢を過ごせそうです。

2020年の全体運│男性編

運勢を見てもらう男性

2020年の辛亥男性の全体運は、少々低下気味です。しかし2019年が最高の運勢だったので、それに比べたら多少は低い運勢ですが、悪いということではありません。基本的に何をしてもうまくいく一年と言えそうです。

【四柱推命】2020年の運勢・占い│辛亥の恋愛運

女性①結婚の可能性がある

結婚の可能性大

2020年の辛亥女性の恋愛運は、結婚の可能性があるということです。2019年の恋愛運が非常によかった辛亥女性は、パートナーがいなかった場合には2019年にパートナーを見つけている可能性が高いです。その時に出会ったパートナーが運命の人となり結婚できる可能性が高いです。

女性②運命の人と巡り合える

運命の人

辛亥女性の人が、2019年にパートナーと出会っていない場合でも2020年には運命の人と巡り合えると四柱推命に出ています。特に、恋愛面において暴走しがちな辛亥女性をしっかりとセーブしてくれるような性質をもった人と出会うことができそうです。

またその人は、理想と現実が混同する恋愛を理想に持つ性質がある辛亥女性の気持ちを、しっかりと理解してくれるような人でもあります。時にはサプライズで夢のような体験をしてくれて、普段はしっかりとした現実的な人でいてくれそうです。

男性①喧嘩に注意

喧嘩

辛亥男性の2020年の恋愛運は、喧嘩に注意することだと四柱推命は警告しています。特にプライドが少々高く上から目線になってしまう性質を持っている辛亥男性は、自分ができることができないパートナーにイラつきを覚えるようになります。

そのイラつきを自分の中だけでとどめておけば、お互いの関係にヒビは入らず良好な関係でいられるのですが、どうしても辛亥男性の性格上「そんなこともできないの?」とついつい言ってしまう性質があります。これが原因で喧嘩になることも多そうです。

しかし、辛亥男性はその性格からなかなか素直に謝ることができないという特徴も持っています。素直に謝り、イラついても自分の中だけでとどめておかないと別れの原因にもなるので要注意です。

男性②出会いは豊富

出会いは多い

2020年の辛亥男性は、出会いが豊富です。既にパートナーがいる人にとっては特に気に留めることはありませんが、今パートナーがいない人は2020年はいいパートナーと巡り合えそうです。自分の特徴や性質をしっかりと理解して悪い点を直すことでいいパートナーと良好な関係を築きましょう。

2020年の運勢・占い│辛亥の仕事運

女性│何をしても成功する

成功する

2020年の辛亥女性の仕事運は、何をしても成功する年になるでしょう。辛亥女性の性質から派手なことをしたいと考える人は少なく、地道にしっかりと頭を働かせて仕事を行うことで仕事運はどんどん上昇するでしょう。

何をしても成功するので派手なことをやろうとするのだけはやめておきましょう。本来、辛亥女性は地道に頭を働かせることが得意なので、得意分野で仕事をするようにしましょう。そうでないと反対に仕事運が低下する可能性があるので注意しましょう。

男性│大きな仕事が舞い込む

大きな仕事

辛亥男性の2020年の仕事運は、非常によく大きな仕事が舞い込む可能性があります。今までこなしてきた仕事が実を結び信頼されます。特に辛亥男性はしっかり者という特徴があるのでその信頼も大きくなります。

そんな信頼もあって2020年は、大きな仕事が舞い込みその仕事を成功させることで更なる飛躍を狙える年となります。仕事運がいい2020年に一気に駆け上るのがいいでしょう。

2020年の運勢・占い|金運・健康運

①女性の金運

金運がいい

2020年辛亥女性の金運は絶好調です。宝くじを買ってもいいかもしれません。元々金銭面で苦労しない性質を持っているので更に金運が強運になると思わぬ収入などが入ります。ただし、パチンコや競馬などのギャンブルをすると金運が下がるので気をつけましょう。

②男性の金運

金運上昇

辛亥男性の2020年の金運は非常にいいです。宝くじが当たるなどの金運の良さはありませんが、不要な出費を抑えられるので、結果的にお金が貯まることになるでしょう。

特に辛亥男性の特徴として堅実で浪費を嫌う性格を持ち合わせているので、元々お金を使わない性格でもあります。2020年はさらに出費が抑えられてお金がより多く貯まることでしょう。

③女性の健康運

健康運があまりよくない

辛亥女性の2020年の健康運は、やや悪いです。大きな事故や病気にかかることはありませんが、ちょくちょくと風邪を引いたり小さな怪我をすることが多々ありそうです。

そんな辛亥女性の健康運を上げるには、緑色のグッズを身につけるか、水を連想させる形のグッズを身につけるようにしましょう。こうすることで、1年を通して健康でいることができます。

④男性の健康運

健康運がいい

辛亥男性の2020年の健康運は、いいです。大きな事故や病気もなく、比較的健康的で穏やかな1年を過ごせることでしょう。特に辛亥男性の人は、普段から健康に気を遣う傾向があるので、その人生において大きな病気にかかることは稀です。

ただし、健康運がいいからといって、不摂生な生活を送れば当然体に影響が出ます。特に、夜ふかしや余計な間食などはせず、健康的な生活を心ごけましょう。また、今までが不摂生な生活だった場合には、今からでも改善するようにしましょう。

辛亥の性格や相性を踏まえて2020年の運勢を知ろう!

辛亥の性格や相性を紹介しながら、2020年の運勢について紹介、解説してきました。今回の記事を参考にして、2020年の辛亥の運勢をしっかりと知りましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。