INDEX

四柱推命とはどんな占い?

①生年月日の数値的情報で占いを行う

カレンダー

四柱推命とは、生年月日の数字的情報を使用することが特徴の占いです。生まれた年や日付などの数字を専用の表に当てはめることで占いが行われます。使う数字情報が非常に多いため、必然的に難解な占い方法になるのも特徴の一つでしょう。

②「命式」という図式が使用される

図表

四柱推命の占いでは、「命式」という図式が使用されて占いが行われます。この命式は生年月日の情報を4つに分類し、それぞれを「天干」「通変星」「地支」「十二運」という分類に当てはめて制作されるものです。命式を理解するのは非常に困難を極めるため、四柱推命で占いを行うのはハードルが高いとされています。

【男性編】四柱推命が己酉の人の性格的特徴!

①センスが高い

センス

己酉男性は、かなりセンスが良いという性格的特徴を持っています。特に外見を司る分野のセンスが高く、ファッションや髪型などが非常にオシャレです。また発言や振る舞いなどにも気品や品性が感じられるため、男性・女性を問わず好印象を抱かれる存在でしょう。人に不信感を抱かせない性質なのです。

②自分にも他人にも正直であろうとする

正直

己酉男性は、自分にも他人にも正直であろうとする性格です。嘘をつくことに多大な罪悪感を感じるため、どんな時も正直さを貫きます。自分の心を偽ることも苦手なので、感じたままに行動する特徴も持つでしょう。また正直さを他人にも要求する性質があり、曲がったことをする人には厳しく接する性格でもあります。

【女性編】四柱推命が己酉の人の性格的特徴!

①人に好印象を与えられる

印象

己酉女性は、人に好印象を与えるのが得意な性格です。話し方にもセンスがあり、人との距離感を取るのもうまいです。壁を作りすぎないいっぽう、パーソナルスペースを大切にするでしょう。話もうまく会話を弾ませて相手を楽しませることもできます。これらの要素が人に好かれやすい性格を作っているのです。

②情報分析能力に長けている

情報

己酉女性は、情報分析能力が非常に高い性格です。物事や人を注意深く観察し、性質や特徴を的確に見抜くことがうまいです。この分析能力は、職業面や恋愛関係、人付き合いなどで発揮されます。かなり優秀な能力ですので、是非積極的に活用していきましょう。

2020年|己酉の人と相性が良い干支の性格的特徴は?

①癸辰

親密

癸辰は、己酉との相性が最も良い干支の一つである、と言われています。職業関係を結ぶ上での相性が良く、恋愛でもそこそこの相性を発揮できるでしょう。どちらも似たような思考をするため、お互いを深い部分で理解することができます。意見交換をすることで親密度をあげることができますよ。

②丙辰

恋愛

丙辰と己酉の相性もかなり良好だと考えられています。この干支とは恋愛をする上で最も良い相性を築き上げられるでしょう。己酉の純粋な性格に丙辰が惹かれ、恋愛関係が始まります。素直な己酉を丙辰が守ってあげるような形で、親密な相性を作っていくでしょう。ただし職業的な相性はあまり良くありません。

またこちらに、丙辰を四柱推命で占った場合の運勢について紹介された記事を載せておきます。こちらの記事を読めば丙辰についての見解が深まること間違いなしですよ。丙辰について興味がある方は、是非参考にしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 1034955655
関連記事 【丙辰】四柱推命で占う2020年の運勢は?男女別の性格や相性も紹介!

こちらの記事では、四柱推命で「丙辰」を持っている人の2020年の運勢を

2020年|己酉の人と相性が悪い干支の性格的特徴は?

①壬申

喧嘩

四柱推命で壬申を持つ人は、己酉との相性が最悪だと言われています。恋愛における相性が最も悪く、良いカップル・夫婦になることはできません。壬申は「恋人に尽くして欲しい」という性格です。己酉は恋愛に対して少々ドライな性質があるため、壬申は己酉の態度に不満を抱きます。すぐ喧嘩別れする相性でしょう。

またこちらに、四柱推命で壬申を占った場合の2020年の運勢が紹介された記事を載せておきます。壬申の詳しい性格や、相性の合う干支について知ることができますよ。壬申について詳しく知りたい方は、是非参考にしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 776493208
関連記事 【壬申】四柱推命で占う2020年の運勢は?男女別の性格や相性も紹介!

こちらの記事では、四柱推命という占いの「壬申」の人の2020年の運勢を

②癸卯

相性

己酉と癸卯は、職業的な関係を持つ上での相性が悪いです。癸卯はかなり疑い深い性格で、己酉のコミュニケーション能力に不信感を抱きます。最初から心を閉ざすように接してくる癸卯に、己酉はやりにくさを感じるでしょう。そのままお互いに距離が開いたまま付き合いが終わっていく相性だとされています。

2020年の運勢|四柱推命が己酉の恋愛運とは?

男性①恋愛に集中することができなくなる年

集中できない

2020年の己酉男性は、プライベートや職業に意識が向くため、恋愛に集中することができなくなります。恋愛に対する情熱が薄れ、「別に良い出逢いがなくてもいいや」という気分になってしまいます。また恋人がいる場合も、連絡の頻度が減ったり会う回数が減ったりと、淡白な付き合いになりそうです。

男性②一緒に過ごす時間をあらかじめ決めると良い

時間

2020年の己酉男性には、一緒に過ごす時間や日にちをあらかじめ決めておくことをおすすめします。「一週間のうちこの日は会う」と決めておけば、会う頻度が減って相手を不安にさせることがなくなります。恋愛に対する気持ちをキープさせるためにも、是非恋人と会う時間を強制的に作るようにしてください。

女性①未練がましい気持ちが恋愛運を下げる

未練

2020年の己酉女性は、以前の恋人や片思いの相手への未練がましい気持ちをなくすよう努力してみましょう。過去の想い人に未練が残っている場合、その気持ちが運勢上昇の邪魔をします。結果、恋愛運が降下してしまうでしょう。新しい恋に向けて前向きな気持ちになれるよう、努力してみてくださいね。

女性②恋人との旅行が運勢アップの秘訣になる

旅行

2020年の己酉女性は、恋愛相手との旅行を企ててみることをおすすめします。2020年の恋愛の運勢はやや停滞気味です。旅行という非日常なスパイスを加えることにより、恋愛運が刺激されて上昇傾向が見られるようになるのです。恋人や旦那との旅行を企て、運勢アップを狙ってみてください。

2020年の運勢|四柱推命が己酉の金運とは?

男性①お金を使いすぎると運勢が下がる

お金

2020年の己酉男性は、お金の使いすぎに気をつけてください。2020年は基本的に、金運は安定していると言われています。そのため多少出費が増えても運勢が左右されることはありません。しかしお金が己酉男性の元から急激になくなってしまうと、途端に運勢が下がってしまうと言われています。

男性②お金関係のトラブルは早めに解決する

トラブル

2020年の己酉男性がお金関係のトラブルに巻き込まれた場合、早急に解決することが求められるでしょう。トラブルに対して見て見ぬ振りを貫いたり、解決に着手しようとしない姿勢は、金運悪化を招きます。トラブルが起こった場合は早めに解決するようにしてくださいね。

女性①交際費を多めに取ると運勢アップが期待できる

財布

2020年の己酉女性は、今までよりも交際費を多目に使ってみると運勢アップが期待できます。2020年の運勢のカギは人との付き合い方です。ケチケチせずにしっかりと人に投資する姿勢が、金運だけでなく職業運なども上昇させてくれますよ。是非意識してみてくださいね。

女性②お金の貸し借りは厳禁

禁止

2020年の己酉女性は、お金の貸し借りをしないようにしてください。親しい友人や家族などでもなるべく避けましょう。例え少額のお金でも、大きなトラブルに発展しやすい年となります。特にお金を貸すことで問題が発生すると暗示が出ていますので、注意するようにしてくださいね。

2020年の運勢|四柱推命が己酉の職業運とは?

男性①忙しさが落ち着いてくる

落ち着く

2020年の己酉男性は、これまでの忙しさが徐々に落ち着いてくると考えられています。2019年以前はかなり仕事運が不安定だったため、トラブルなどに巻き込まれることも多く、忙しい日々を送っていたでしょう。しかし2020年に入ると職業運が安定期に入り、同時に忙しさも落ち着いてきます。

男性②新たな職業上の出会いが良い運勢を運んでくる

出逢い

2020年の己酉男性は、2020年に出会った人との関わりを大切にしてください。今年出会った人が、己酉男性の職業運を上げうる存在になります。一緒に仕事をした人、取引をした相手、お世話になった上司や部下など、今年繋がった縁は大切にしてください。

女性①変化をうまく利用する心意気が大切

利用

2020年の己酉女性は、たくさんの変化に見舞われる年です。しかし、仕事上の変化に振り回されるようでは、運勢は上昇しないでしょう。必然的に起こる変化を仕事の効率化に役立てるようにすれば、運勢はどんどん改善されていきます。変化を疎まずに受け入れ、うまく利用していく気持ちが大切です。

女性②上の人との関係性が職業運に影響する

上司

2020年の己酉女性は、目上の人の関係性を大切にすると吉です。2020年の職業運は、目上の人との関係をどれだけ良好にできるかどうかで下落するか上向するかがきまります。上司の指示を聞く、コミュニケーションを欠かさずに取るなど、関係を良好にするための努力を続けてください。

2020年の運勢|四柱推命が己酉の適職・職業とは?

①営業職

営業

己酉の人に合っている職業は、営業職だとされています。口がうまく誰とでも円滑にコミュニケーションがとれるという特徴が最も生かされるのが、営業職です。人と話すことに抵抗がなければ、是非営業職を志してみてくださいね。

②会社員

会社

己酉の人には会社員も適職です。己酉は人との関係を築くことがうまいため、社会の枠組みの中で働いたときに最も才能を発揮します。自分で起業するよりも、どこかの組織に所属して働く方が性に合うでしょう。

【前半】己酉と十二運星別の性質・特徴!

①胎

状況

十二運星で胎と組み合わさる己酉は、状況を打開する能力が備わっているという特徴があります。常に冷静さを保てば、状況は変えられますよ。

②養

プライド

十二運星で養と組み合わさる己酉は、周りの人を下に見てしまう性質があります。自分に自信を持ちつつ他人へのリスペクトを忘れないようにしましょう。

③長生

努力

十二運星で長生と組み合わさる己酉は、腰を据えて勉学や趣味などに没頭することができる性質です。長期に渡って集中し続けることができるでしょう。

④沐浴

信念

十二運星で沐浴と組み合わさる己酉は、自分の信念を曲げない性質を持っています。上司や同僚などからのプレッシャーに負けない気力を持っているでしょう。

⑤冠帯

チャレンジ

十二運星で冠帯と組み合わさる己酉は、常に何かに没頭している性質です。ぼんやりと時間を過ごすことがほとんどなく、いろんなことに次々チャレンジするでしょう。

⑥建禄

目標

十二運星で建禄と組み合わさる己酉は、目標を達成することがやや困難な性質です。確実な努力ができないと目的達成は叶わないでしょう。

【後半】己酉と十二運星別の性質・特徴!

①帝旺

上昇

十二運星で帝旺と組み合わさる己酉は、強運に恵まれ大抵のことをうまく成し遂げてしまう性質です。調子に乗らず堅実に生きていくことで更に運気好調が見込めますよ。

②衰

スキル

十二運星で衰と組み合わさる己酉は、技術を身につけることが得意な性質を持ちます。何か成し遂げたいことがある場合、自分が持っているスキルを駆使することができるでしょう。

③病

危険

十二運星で病と組み合わさる己酉は、危険と隣り合わせの生活を送ることになります。リスク回避能力が求められますので、慎重に行動するようにしましょう。

④死

困難

十二運星で死ぬと組み合わさる己酉は、大変な困難に見舞われることの多い性質です。うまくいくだろうと思っていたことでも、失敗に終わることが多いです。困難の最中でも理性を失わない姿勢が大切でしょう。

⑤墓

収集

十二運星で墓と組み合わさる己酉は、何かを収集することに情熱を注ぐ性質です。無意味なものを集めるのではなく、生活に欠かせないものを集めるようにすると良いでしょう。

⑥絶

散漫

十二運星で絶と組み合わさる己酉は、一つのことに集中できない性質があります。気が散りやすく散漫気味になるため、勉強などもはかどりにくいです。

己酉の2020年の運勢を良いものにしましょう!

四柱推命で己酉が持っている今後の運勢を占えば、占う前よりも良い運勢が巡ってくると考えられます。この先の運勢を知りたい、良いものにしたいという方は、是非四柱推命で占いをしてみてくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。