INDEX

四柱推命とはどんな占い?

①相性や運勢が占える

占う

四柱推命とは、自分の運勢や人との相性がわかるという特徴を持つ占いです。生まれた時から持っている不変的な運勢から、年ごとに変わる運勢までを占うことができ、今も昔も信じられている占いです。

②生まれた時間や年月が必要

時間

四柱推命で占いを行うときは、生まれた時間や年、月日などが求められます。これらの要素を4つの「柱」に当てはめた上で運勢を占うためです。生年月日は知っていても時間は知らない、という方が多いかも知れません。両親などに時間を聞いてから占うようにしましょう。

【男性編】四柱推命が丙辰の人の性格的特徴!

①愚直で粘り強い

まじめ

丙辰男性は、かなり真面目な性格です。やらなくてはいけないことは、自分が苦しい立場に置かれることになったとしてもやろうとします。また物事を最後までやり遂げる粘り強さも持っており、途中で何かを投げ出すようなことはしません。どんなことがあっても責任を持って完遂します。その真面目さ・粘り強さが評価されます。

②高い理想を持っている

理想

丙辰男性はかなり高い理想の持ち主です。自分を追い込んで高いレベルに押し上げようとする性格なので、多少無理難題と思われるような理想を常に抱いています。その理想を理想のままで終わらせず、本当に実現してしまうのも丙辰男性の特徴といえるでしょう。自己コントロールに長けた人物とも言えます。

【女性編】四柱推命が丙辰の人の性格的特徴!

①細かい部分に気が回る

気がつく

丙辰女性は、普通の人ならば見落としてしまう点にいち早く気がつく洞察力を持っています。リスク管理能力も高く、何か計画やプランを立てるときなどは、周りが思いつきもしなかった点を指摘してくれるでしょう。常人にはない着眼点を持っているので、仕事などで重宝される特徴もあります。

また仕事だけでなく人間関係でもこの性格が発揮されます。誰かの変化や感情の起伏に敏感で、すぐ異変を感じ取ることができるでしょう。丙辰女性の前では隠し事ができない、という人も多いですよ。

②好き嫌いがはっきりしている

好き嫌い

好き嫌いがかなりはっきりしているのも丙辰女性の性質の一つです。人の好き嫌いが特にはっきりしており、その感情を態度に出します。好きだと感じた人に対してはかなり優しいのですが、馬が合わないと思った人に対しては冷たい態度を取ってしまいます。そのため相性が悪い人が多くなりがちなのも特徴です。

2020年|丙辰の人と相性が良い丙辰の性格的特徴は?

①丙子

恋人

2020年、丙辰との相性が良い干支は丙子です。何かを行うときのペース配分が似ている性質ですので、両者ともに相手に安心感を覚えます。特に恋愛対象としての相性が抜群で、カップルでも夫婦になっても良い相性のまま関係を続けられるでしょう。相手を尊重しあう恋人同士になりますよ。

またこちらに、丙子の性格的特徴や相性の良い干支、運勢などがまとめられた記事を載せておきます。こちらの記事にも目を通し、丙子への理解を深めてください。

Small thumb shutterstock 605765516
関連記事 丙子の性格特徴・2019年の運勢は?四柱推命で占う干支の相性・恋愛運

四柱推命はとても内容の濃い占いです。この記事では、丙子(ひのえね)の性

②乙酉

相棒

丙寅と乙酉も、2020年の相性が良い干支の一つです。友達・恋愛どちらの相性もよく、言いたいことを伝え合いながら関係を構築していくでしょう。ときには喧嘩になることもありますが、その後の仲直りを経て更に関係を深めていきます。離れようとしても離れられない相棒になるでしょう。

またこちらに、乙酉の性格的特徴や相性の良い干支、運勢などがまとめられた記事を載せておきます。こちらの記事にも目を通し、乙酉への理解を深めてください。

Small thumb shutterstock 632156963
関連記事 乙酉の性格特徴・2019年の運勢は?四柱推命で占う干支の相性・恋愛運

四柱推命という古代中国発祥の運命を知ることができる占いで運勢を占ってみ

2020年|丙辰の人と相性が悪い丙辰の性格的特徴は?

①庚辰

喧嘩

2020年、丙辰との相性が悪い干支は庚辰です。最初はうまくやっていけることが多いのですが、関係が深まる事に相手との価値観の違いが浮き彫りになります。特に恋愛関係になったとき、この傾向が顕著に現れるでしょう。お互いに嫌気が差し、別れることにもなりかねません。

②庚戌

嫌気

2020年の丙辰は、庚戌との相性も悪いです。好き嫌いが激しい性格な上、どちらも相手のことを「相性が悪い」と感じます。両者の間に溝が生まれやすく、それを乗り越えることも困難です。喧嘩が絶えない干支同士ですので、仲良くなることは諦めた方が無難でしょう。

2020年の運勢|四柱推命が丙辰の恋愛運とは?

男性①これまでとは違う女性が気になる

気になる

2020年の丙辰男性は、これまで恋愛関係になってきたタイプとは全く違う女性が気になりだします。恋愛観が大きく変わって別の新しい出会いを求めるようになるでしょう。これまで女性との恋愛が上手くいっていなくても、2020年は長続きする可能性がありますよ。是非恋愛に積極的になってみましょう。

男性②相手のことを常に思いやると吉

思いやる

2020年は恋人に対する思いやりの気持ちを失ってしまう年になります。自分のプライベートに精一杯になり、相手のことにまで気がまわりません。そんな丙辰男性に限界を感じ、相手の方から別れを切り出される可能性もあります。どんなに仕事などが忙しくても恋人をおろそかにしないよう注意しましょう。

女性①新たな恋に目覚める可能性がある

恋

丙辰女性にとって2020年は、新しい恋に目覚める可能性が高い年です。今恋人がいる場合も別の人に心変わりしてしまうでしょう。現在の恋人関係に不満を抱いていないのならそのまま関係を続けるべきです。しかし少しでも将来に不安があるのなら、別の恋愛にシフトした方が幸せになれますよ。

女性②連絡はこまめに取る

連絡

丙辰女性の恋愛運は、連絡をこまめに行うことによって上昇します。2020年は男性と同様、女性もプライベートの目まぐるしさに追われる1年です。そのためどうしても恋人や恋愛対象からの連絡を後回しにしてしまいがちです。しかし連絡を返さなかった分恋人の心は離れていくでしょう。最低限の連絡は行なってください。

2020年の運勢|四柱推命が丙辰の金運とは?

男性①運勢が不安定になる

不安定

2020年は、丙辰男性の金運が非常に不安定になる年です。収入が驚くほど増える時期もあれば、何もうまくいかなくなってお金が手に入らなくなる時期もあるでしょう。運勢が上がっている時にギャンブルをすればかなり大きな収入が見込めますが、その逆だと大変なことになります。堅実に生きるのが一番でしょう。

男性②無駄遣いを抑えると運勢が上昇する

無駄遣い

丙辰男性の金運は、無駄遣いを極力減らすことで上昇する傾向にあります。何か出費をするときは、今の自分の本当に必要なものなのかしっかり考えてください。もし「今すぐに必要ではない」と判断したのなら、出費は見送ったほうが良いでしょう。こういった地道な努力が運勢上昇のカギになります。

女性①お金を手に入れるのに苦労する年

苦労

2020年はお金を手に入れるのにかなり苦労する年になります。思うように物事がうまくいかないため、安定した収入が見込めません。また予想していなかった出費なども重なり、収入を貯蓄に回す余裕がないほど切り詰めた生活を送ることになります。2020年の金運はかなり悪いと言えるでしょう。

女性②家計簿をつけると吉

記録

家計簿をつけてお金の収支を管理することで、金運は少しずつ上昇するようになります。今手元にどのくらいあるのか、どの程度お金を使ったのか把握していないと、なかなかお金をうまく管理することができません。家計簿をつけて、自分の使った金額やこれから使えるお金を計算し、計画的な金銭運用を心がけましょう。

2020年の運勢|四柱推命が丙辰の仕事運とは?

男性①数々の障害が立ちはだかる

トラブル

2020年は丙辰男性に様々なトラブル・課題などの障害が立ちはだかる年です。これまで全く問題なくできていたシステムに不具合が生じたり、取引先とトラブルになったりと、予想していなかった不測の事態が次々に起こるでしょう。その度にかなり苦しい思いをすることになりそうです。

男性②仲間の協力を仰ぐと吉

協力

仕事や職業で問題が起こった時は、一人で解決しようとせずに仲間の協力を仰いでください。2020年に降りかかる問題はとても1人で対処できるものではありません。1人で対処してもさらなる問題を引き起こす可能性があります。必ず自分のチームメイトや仲間などに頼り、一緒に解決してください。

女性①様々な役回りが求められる

タスク

2020年は今まで経験したことのなかった役回りが要求される年です。やったことのない仕事が引き継がれたり、全く違う部署に異動になったりと、いろんなポジションを経験できるでしょう。かなり苦労しますが、その分成長も大きい時期です。しかし成長を感じる前に精神が疲弊してしまうことのほうが多いでしょう。

女性②別の職業に意識が向く

職業

2020年は、丙辰女性の仕事に対する気持ちが別の職業へ向く年になります。今の職業を続けていくのに不安を感じるため、新たな道へ踏み出そうと考えるでしょう。ただし2020年は転職に対する運勢はあまり良くありません。2020年は準備の年にして、本格的な活動尾は2020年年以降にしましょう。

2020年の運勢|四柱推命が丙辰の適職・職業とは?

①音楽家

音楽

丙寅を持つ人に適している職業は、音楽家です。丙寅の人は職業を「お金ではなくやりがい」だと考えます。自分の得意分野を突き詰め、誰かに感動を与えられる音楽家のような職業がぴったりだと言えるでしょう。画家や書道家などの芸術関連の職業ならば、どれも適職ですよ。

②芸能人

芸人

丙辰の人は芸能人という職業にも向いています。ストイックで理想が高い丙辰は、同じく理想が高い人々が集まる芸能界で上手くやっていくことができるでしょう。

【前半】丙辰と十二運星別の性質・特徴!

①胎

活発

十二運星に胎を持つ人は、活気に満ち溢れた性格です。新しいことに挑戦する意欲にあふれており、周りを巻き込んで行動していくでしょう。

②養

理想

十二運星に養を持つ人は、豊かな人生を歩むことができます。自分の理想とする未来や職業が手に入り、周囲の人間関係にも満足できるでしょう。

③長生

勉強

十二運星に長生を持つ人は、学ぶことを好む性質を持っています。知識を蓄えることが好きな性質なので、研究職などの職業に就く人が多いという特徴もあります。

④沐浴

行動

十二運星に沐浴を持つ人は、考えるよりも先に行動する性質の持ち主です。あまり深く考えず行動するため「無鉄砲」だと思われてしまいがちですが、そんな性格に惹かれる人は多く、周りの友人に恵まれるようです。

⑤冠帯

寄り添う

十二運星に冠帯を持つ人は、一つのことに悩みすぎてしまう性質を持っています。誰かの心情に寄り添いすぎるあまり、気持ちを切り替えることが苦手な性格なのです。あまり真面目に考えすぎず気を緩めることも大切です。

⑥建禄

カリスマ

十二運星に建禄を持つ人は、優れたカリスマ性が特徴です。本人が意識していなくても、周囲にいる人から何かと注目を集めてしまう性質です。そのため一挙一動にトラブルがつきまとう傾向も見られます。

【後半】丙辰と十二運星別の性質・特徴!

①帝旺

結果

十二運星に帝旺を持つ人は、勢いだけで突っ走ってしまい結果がついてこない、という性質を持っています。きちんと物事を分析した上で行動するようにすれば、必ず良い結果につながりますよ。

②衰

慕われる

十二運星に衰を持つ人は、部下に慕われる性格の持ち主です。若い人の流行や気持ちに敏感なため、自分よりも年下の人との会話を楽しむことができるでしょう。恋愛対象も年下になりがちです。

③病

自分

十二運星に病を持つ人は、何事も自分中心に考える性質を持っています。特にお金の使い方にその性格が顕著に現れるようで、どんなときも自分のためにお金を使います。自分への投資も良いですが他人のために出費するようにすると、運勢が上昇しますよ。

④死

理想

十二運星に死を持つ人は、理想のためにはどんな苦労もいとわない性質を持ちます。時には自分の体を犠牲にしても、理想のために努力を重ねるでしょう。体を壊すこともある一方で大きな成功を収める可能性も高いです。

⑤墓

トラブルに巻き込まれる

十二運星に墓を持つ人は、自分の感情に素直な性格です。楽しいことがあれば笑顔になり、嫌なことがあれば不機嫌な顔つきになります。これがトラブルの原因にもなりますので注意が必要です。

⑥絶

安定

十二運星に絶を持つ人は、これといった大きな出来事を体験することがありません。驚くような成功は望めませんが、その代わり安定した未来を手に入れられます。

四柱推命で2020年の丙辰の運勢を知って理想的な年にしよう!

四柱推命で運勢を占うことに酔って、2020年の運勢やもともとの性格、相性の良い人やタイプなどを知ることができます。四柱推命で占いを行なって、2020年を理想的な年にしてください。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。