INDEX

四柱推命とはどんな占い?

特徴①信頼度の高い占い

占い

四柱推命は昔も今も多くの人から支持され、信頼されている占いです。現代の生活の道標となって運勢を良い方向へ引っ張ってくれるため、四柱推命で生活スタイルを決めている人も少なくありません。また的中率の高さも信頼度の一因です。

特徴②どのような運勢も占うことができる

占う

四柱推命は、どのような運勢でも占うことができるという特徴を持っています。未来や現在の運勢だけでなく、過去の運勢を占いなおすことも可能です。また相性の良い人や恋愛対象に最適な人を当てることもできますよ。

【男性編】四柱推命が己巳の人の性格的特徴!

①自分が中心でありたいと思う

中心

己巳男性は、常に自分が中心であろうとする性格です。人の注目が自分に集まっていないと納得せず、いかなる手段を使っても自分に興味関心を抱いてもらおうとします。少々行動が過激になることがあるため、周りからの反感を買う可能性もあるでしょう。

己巳男性は、第一印象がかなり良い人です。穏やかで優しそうに見えるため、大抵の人が己巳男性に信頼を寄せます。しかし実際には激しい気性のため、外面と内面のギャップに驚かれることも多々あります。

②考え方に芯がある

芯

己巳男性は一貫した芯のある考え方を持つ性質です。自分の中で絶対にぶれない軸を持っており、それを元に言葉や行動などを決めています。自分の考えが一番と考える性質があり、他人とぶつかることもしばしばですが、たいていの人はその真っ直ぐな考えに羨望を抱くでしょう。

【女性編】四柱推命が己巳の人の性格的特徴!

①プライドが高い自信家

プライド

己巳女性は自分に自信を持っており、かなりプライドが高い性格です。自分の取る行動や発する言葉に絶対の自信を持っているため、行動に説得力があるのも特徴です。人の上に立つ職業で真価を発揮するタイプでしょう。ただしプライドが高いため、人の意見をあまり聞き入れないという欠点があります。

しかしプライドや自信の裏側には堅実な努力が隠れています。地に足をつけた努力があるからこそ、自分を信じることができているのです。そのことを周りが良く知れば、己巳女性がリーダーになっても悪く言うことはないでしょう。

②勝ち気で男勝り

勝ち気

己巳女性はかなり勝ち気で男勝りな性格です。他人に負けたくないという思いが強く、勝ちを得るためにはどんな手段でも使います。手段をいとわない強引さはありますが、その勝ち気な性格に惹かれる人も多いようです。かなりカリスマ性があるので、社長などの職業にぴったりでしょう。

2020年|己巳の人と相性が良い干支の性格的特徴は?

①癸丑

相性

2020年、己巳と相性が良い干支は癸丑です。癸丑は非常に穏やかで優しい性格の持ち主です。己巳の頑固でプライドが高い性格でも優しく受け取めてくれるでしょう。特に恋人としての相性が良く、長続きできるベストカップルになりそうです。ただしあまりにも己巳のわがままがすぎると関係が崩壊しますので注意しましょう。

またこちらに、癸丑の干支が持つ男女別の性格や相性の良い干支・悪い干支、恋愛運や金運などの様々な運勢がまとめられている記事を載せておきます。癸丑が側にいる人や、癸丑のことを更に詳しく知りたい人は、是非目を通してみてください。

Small thumb %e7%99%b8%e4%b8%91
関連記事 【四柱推命】癸丑の男女別の性格&相性!癸丑の2018年運勢は?

今回は四柱推命の一種である干支(六十干支、十干十二支)の「癸丑(みずの

②辛丑

パートナー

辛丑も、己巳との相性が良い干支の一つです。己巳と同じく、辛丑も少々プライドの高い性格を持っています。高いプライドを持って作業ができるため、お互いを認め合うことができる相性なのです。恋人としての相性はいまいちですが、その分友達や仕事仲間としての相性は抜群ですよ。

またこちらに、辛丑の干支が持つ性格の特徴や相性の良し悪し、恋愛運や金運などの様々な運勢がまとめられた記事を載せておきます。辛丑が側にいる人や、辛丑のことを更に詳しく知りたい人は、是非目を通してみてください。

Small thumb shutterstock 632156963
関連記事 辛丑の性格特徴・2019年の運勢は?四柱推命で占う干支の相性・恋愛運

運命を知ることが出来る占いである四柱推命。辛丑の人の性格・特徴を占って

2020年|己巳の人と相性が悪い干支の性格的特徴は?

①乙亥

うんざり

乙亥は己巳との相性がかなり悪い干支です。乙亥はかなり自己中心的な性格です。自分が良ければ何をしても良いという考えで、フラフラと動き回ります。色々なことに対してプライドや責任感を持つ己巳は、そんな乙亥にイライラしてしまうでしょう。どういった関係でも相性が悪い干支です。

②壬辰

負けず嫌い

壬辰と己巳も相性が悪い干支同士と言われています。お互いにかなり勝ち気で、負けることを嫌います。ついつい勝負事に熱くなるうち、本気の喧嘩に発展していくのです。分かり合うタイミングもないため、仲良くなることは困難でしょう。

2020年の運勢|四柱推命が己巳の金運とは?

男性①運勢が徐々に上昇する

ステップ

2020年は己巳男性の金運が尻上がりに上昇していく年になります。2020年の最初はあまりうまくいかないことが多いですが、後半になるにつれて調子が上がってくるでしょう。上手くいかなくても落ち込まず、金運が上昇するのを気長に待ってください。

男性②安物買いの銭失いになりやすい

銭

己巳男性は、2020年「安物買いの銭失い」の状態になりやすいです。特に金運が上昇しきっていない2020年前半にこの傾向が強くなります。お金がないからと言って安い商品で済ませようとすると、故障などで更に出費がかさむことになるでしょう。少々厳しいかもしれませんが、少し奮発して良い商品を買ってください。

女性①2020年後半は我慢が吉

我慢

己巳女性は、2020年後半になるにつれて我慢をすると金運が安定します。女性の場合、金運は前半にピークを迎えてその後徐々に落ちていく傾向が見られます。2020年前半のような調子でお金を使っていると、あっという間にお金がなくなるでしょう。後半になるにつれて財布の紐を引き締めるようにしてください。

女性②宝くじなどの運気が上昇する

宝くじ

2020年の己巳女性は、宝くじなどのギャンブルに対する金運が上昇傾向にあります。1等・2等などの大きすぎる金額は期待できないのですが、最終的にプラスの収支になる程度の当たりは見込めるでしょう。是非2020年は宝くじを購入してみてください。きっと満足できる結果になりますよ。

2020年の運勢|四柱推命が己巳の恋愛運とは?

男性①恋人と仲違いしやすい

喧嘩

2020年の己巳男性は、恋人と喧嘩になりやすい特徴があります。恋人の態度が急にそっけなくなり、小さなことで言い争いになってしまうでしょう。ただしこの傾向は2020年の始めの方だけで、後半になるにつれて態度は軟化していきます。あまり気にしすぎず、気楽にかまえておきましょう。

男性②今の女性との関係を続けると吉

関係

2020年は、今の恋人と別れずに関係を継続することをおすすめします。恋愛相手と喧嘩になりやすいため、どうしても他の人との関係を視野に入れてしまいがちですが、それでは幸福にはなれないでしょう。今の恋人とトラブルを乗り越えた方が恋愛運上昇の道が開かれます。別れは視野に入れず、関係継続を目指しましょう。

女性①相手に期待しすぎないと良い

きたいしない

己巳女性の2020年の恋愛運は、過度な期待をしすぎないことで上昇します。2020年は恋愛相手が女性の気持ちを汲み取れず、期待はずれの行動をしがちな年です。しかしそれにイライラしているとどんどん恋愛運は下がるでしょう。あまり相手に期待せず、「自分が尽くす」という気概を持って接することをおすすめします。

女性②プライベートとのバランスを大切にする

友達

2020年は恋愛ばかりにかまけていると全ての運気が下降する性質があります。恋愛に重きを置きすぎず、プライベートや職業、友人関係などをしっかりと大切にしてください。恋愛とその他のバランスをしっかり取ることで運勢が上昇するでしょう。特に友達はおろそかにせず、しっかり関係をキープしましょう。

2020年の運勢|四柱推命が己巳の仕事運とは?

男性①仕事に集中すれば全体運が上昇する

集中

2020年の己巳男性は、仕事に集中することで全体運の上昇が期待できます。自分に与えられた役割や仕事をしっかりとこなしていきましょう。周りからの信頼が高くなり、運気が上昇していきますよ。また仕事に対するやりがいもアップするので、仕事に集中してもストレスを感じることはありません。

男性②出世が期待できる年

出世

2020年は大きく出世できる年になります。日頃の努力や仕事ぶりが認められ、リーダーポジションに就任することができるでしょう。更に自分の才能を発揮しやすくなり、会社にとって重要な人物になりますよ。

女性①冷静さを保つのが吉

冷静

2020年は冷静さが何よりも求められる年になります。己巳女性はもともとの負けず嫌いな性質から、仕事や職業に対して熱くなりがちです。しかしそういった情熱が2020年は裏目に出て、仕事が順当に進行しなくなります。負けん気の強さはそのままに、冷静さを大切にしながら仕事をしましょう。

女性②チームワークが運勢上昇の鍵になる

チーム

2020年は、チームワークを大切にすることで仕事運が上昇する年です。馬が合わない人と仕事をすることになっても、面と向かって反抗してはいけません。誰かと争うことはせず、仲間意識を強く持てば運勢が上昇しますよ。

2020年の運勢|四柱推命が己巳の適職・職業とは?

①雑誌などの編集者

編集者

己巳の人に適している職業は、雑誌など出版物の編集者です。指図されることが苦手な己巳は、編集者のような自分の感性を大切にする職業が向いているのです。やりたいように努力して結果を出せる職業でもありますよ。

②映画監督

映画

己巳の人は、映画監督などの職業もぴったりです。こちらも自分の感性が求められる職業なので、己巳らしさが存分に発揮できるでしょう。

【前半】己巳と十二運星別の性質・特徴!

①胎

世話

十二運星で胎を持つ人は、他人のことを気にかけすぎてしまう性質があります。他人ばかり心配するため、自分のことに手が回らなくなるでしょう。

②養

毒舌

十二運星で養を持つ人は、多少毒舌な部分が目立つ性質があります。自分の感じたことを率直に相手に伝えるので、相手が傷つきやすいのです。

③長生

トラブル

十二運星で長生を持つ人は、人間関係のトラブルに巻き込まれやすい性質を持ちます。個人プレイが重視される職業につくなどの対策が必要でしょう。

④沐浴

落差

十二運星で沐浴を持つ人は、調子の落差が非常に激しい性質を持ちます。上手くいくときといかない時の差が激しいため、自己コントロールには苦労するでしょう。

⑤冠帯

成長

十二運星で冠帯を持つ人は、大きなステップアップは見込めない性質です。急激な成長を望むより、着実な成長を重視すると良いでしょう。必ず努力は実を結びますので、諦めずに頑張り続けてください。

⑥建禄

エネルギー

十二運星で建禄を持つ人は、かなり強いエネルギーがある性質です。内なるパワーが非常に大きく、行動力にも優れています。周りを巻き込んで大きく前進していくのが得意なので、人の前に立つ職業で成功しやすいです。

【後半】己巳と十二運星別の性質・特徴!

①帝旺

苦労

十二運星で帝旺を持つ人は、あらゆる苦労を乗り越える強い性質の持ち主です。仕事や恋愛などで色々と苦労はしますが、それら全てを強い意思で乗り越えていけるでしょう。常に前を向き続けられる強い人です。

②衰

大切

十二運星で衰を持つ人は、小さなこともおろそかにしない丁寧さを持っています。他の人が「これくらいいいだろう」と考えることも大切にします。その几帳面さが実を結ぶようです。

③病

家族

十二運星で病を持つ人は、家族や親戚などの身内を大切にする性質を持ちます。自分のことよりもまず家族のことを大切にするため、家族の中で欠かせない存在になるでしょう。

④死

仕事

十二運星で死を持つ人は、周りから仕事を押し付けられることが増える傾向があります。こういった仕事量の増加は、己巳の日とへの期待の現れです。努力して結果を出すことで評価が急激に上昇しますよ。

⑤墓

好き嫌い

十二運星で墓を持つ人は、自分の感情で物事を図る性質を持ちます。周りのことよりもまず自分の感情を優先して行動するため、人間関係のトラブルも増えていきます。周りのことをしっかりと見て、自分をコントロールすることが求められますよ。

⑥絶

変化

十二運星で絶を持つ人は、新しい自分になるチャンスを得やすいという特徴があります。周りの環境が徐々に変わってくるため、それに合わせて己巳自身が変化していくでしょう。

四柱推命で2020年の己巳の運勢を知ってさらに良い年にしよう!

2020年の運勢を的確に知っておくことで、2020年を更に良い年にすることができるでしょう。是非四柱推命を通して占いを行い、より良い運気を手に入れましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。