Large thumb shutterstock 1357795367

【辛酉】四柱推命で占う2020年の運勢は?男女別の性格や相性も紹介!

更新:2020.07.21

こちらの記事では、四柱推命で「辛酉」を持つ人の2020年の運勢について紹介します。男性・女性別に恋愛運、金運、仕事運などの詳しい運勢や、性格的特徴、相性などを解説しています。辛酉を持つ人は、是非目を通してみてくださいね。

四柱推命とはどんな占い?

①出生時間・生年月日で占い結果を出す

占い

四柱推命は、出生時間と生年月日を使って占い結果を出すことが特徴です。普通の占いは生年月日や性別で占うことが大半なのですが、四柱推命では生まれた詳しい時間帯なども必要とされます。時間帯が不明だと占うことができませんので、まだ自分の生まれた時間を知らない人は確かめてみてください。

②命式に沿って運勢を出す

占っている

四柱推命では「命式」と呼ばれる表を使って運勢を見ます。命式は「年柱」「月柱」「日柱」「時柱」という4要素によって構成されます。この命式を分割するのに、先ほどの生年月日や出生時間が使われるのです。

占い師の先生に電話で聞いてみる

最近は電話占いという形で恋愛や占いに関して先生と相談して解決されている方が多くなりました。あなたも恋愛で悩んでいることや、運気など占い全般に関してご質問したいことがありましたら是非電話占いヴェルニをチェックしてみてください!

【男性編】四柱推命が辛酉の人の性格的特徴!

①臨機応変な対応が苦手

苦手

辛酉男性は、臨機応変な対応をすることができない性格です。計画に沿って物事に取り組む性格のため、トラブルなどに非常に弱いです。予想していなかったことが起こると慌てふためいてしまい、きちんと対応することができません。臨機応変な対応を求められる職業などは適していないと言えます。

②人当たりが良い

人当たり

辛酉男性は人当たりの良い性格です。いつも笑顔を絶やすことがなく、温和で落ち着いています。人によって接する態度や対応を変えることがないため友人も多く、上司から可愛がられる性格です。ただ温和なだけでなくしっかりとした信念を持っていることも、評価されるポイントになりますよ。

【女性編】四柱推命が辛酉の人の性格的特徴!

①些細なことも気にする繊細さの持ち主

繊細

辛酉女性は、小さなこと・些細な出来事もいちいち気にしてしまう繊細な心の持ち主です。誰かから言われたことに傷つきやすく、ずっと悩んでしまいます。打たれ弱い部分が至る所で見られるため、この性格のせいで物事がはかどらないこともあるでしょう。しかしその分人の痛みに敏感で、誰かの心に寄り添うことができます。

②周りと協力することが苦手

苦手な女性

辛酉女性は周りとのチームプレイ・協力が苦手です。周りの空気を読みすぎてしまうため自分の意見を言えず、モヤモヤしてストレスを抱えてしまう性格なのです。周りの空気を乱すことはありませんが、辛酉女性が疲弊してしまうでしょう。個人プレイが推奨される職業に就くことをおすすめします。

2020年|辛酉の人と相性が良い干支の性格的特徴は?

①癸丑

指示

辛酉との相性が良い干支は、癸丑です。癸丑はかなり積極的な性格の持ち主です。自分の判断にプライドがあるため、みんなをしっかりと導いてくれるでしょう。辛酉に指示を与えてくれる存在なので、一緒に働くことで臨機応変な対応をせずにすみます。辛酉が「一緒に作業すると落ち着く」と感じる相性です。

またこちらに、癸丑の人が持つ男女別の性格や相性、運勢などがまとめられた記事を載せておきます。癸丑の人について見解を深めたい、という方は是非この記事を参考にしてみてくださいね。

②辛丑

相性が良い

辛丑も辛酉との相性が良い干支です。辛丑は恋人・夫婦・職業仲間などどういった関係でも良い相性を維持できます。双方おっとりしており他人を思いやることができるため、一緒にいて安心感を覚える相性でしょう。一度一緒になるとずっと関係を継続できる相性です。

またこちらに、辛丑の人の性格的特徴や運勢、相性などについてまとめられている記事を紹介しておきます。是非この記事を参考に、辛丑について詳しくなってください。

2020年|辛酉の人と相性が悪い干支の性格的特徴は?

①己卯

相性が悪い

辛酉との相性が悪いのは、己卯です。己卯は自分の考えや思考を絶対的に正しいものとしており、その考えを人に強要してきます。そんな自己中心的な己卯に、辛酉は疲労を感じてしまうでしょう。一緒にいても楽しさを見出すことができず、どのような関係性においてもすぐに別れてしまいます。

②丁酉

悪い2人

丁酉も辛酉との相性がかなり悪い干支の一つです。丁酉はテキパキと仕事をこなす性格です。何かトラブルなどが起こっても臨機応変に行動することができます。そのため辛酉の、問題などにうまく対処できない姿に苛立ちを覚えてしまうでしょう。恋愛、職業、どの関係でも親密にはなれません。

2020年の運勢|四柱推命が辛酉の恋愛運とは?

男性①情熱的なアプローチが吉

情熱

2020年の辛酉男性には、情熱的なアプローチがおすすめです。2020年の恋愛運は積極性を全面に押し出すことで上昇する傾向にあります。悩んでいては、恋愛対象の相手は他の人に取られてしまうでしょう。また引っ込み思案な性格を見せていては、あなたに恋愛感情を抱きません。勇気を出して積極的になりましょう。

男性②恋人との関係が急展開を迎える

急展開

恋人がいる辛酉男性は、2020年に大きな局面を迎えるでしょう。ただしこれは悪いものではなく、むしろ良い展開である可能性が高いです。恋人との絆がより強固になる出来事が起こったり、結婚を考えている相手からのアプローチを受けたりと、恋人との関係が変化するでしょう。

女性①恋愛を最優先にすると吉

優先

2020年の辛酉女性は、職業や友人関係などよりもまず恋愛を優先することをおすすめします。恋愛や恋人を後回しにしてしまうと、恋愛運が下降する恐れがあるのです。恋人からの連絡はしっかり返す、出会いの場に積極的に赴く、友達よりも恋人を優先するなど、恋愛最優先の行動を心がけてください。

女性②結婚運が非常に良い年

結婚

2020年は、辛酉女性の結婚運が非常にアップしている年です。結婚を考えている恋愛対象がいるのなら2020年がチャンスの年になるでしょう。相手からのプロポーズを待っていれば、必ず結婚の申し込みがきますよ。ただし「結婚したい」という焦りが相手に伝わると結婚が先送りになりますので注意しましょう。

2020年の運勢|四柱推命が辛酉の金運とは?

男性①ちょっとした出費が重なる年

出費

2020年は、小さな出費が加算でお金がなくなる年です。家具や家電などの大きな出費はあまりないのですが、友人との付き合いや日々の買い物など、少しの出費が大きく膨れ上がっていくでしょう。出費を管理しないといつの間にか貯金がなくなっている…ということも起こります。きちんとお金を管理しましょう。

男性②気を抜くと運勢は下落する

油断

2020年の金運は、気を抜くと下落する特徴があります。金運の運勢は悪い方ではないのですが、辛酉男性が「大丈夫だろう」という軽い気持ちで生活していると、運勢はどんどん下がっていくでしょう。金運をキープしたいのであれば、出資管理や節約などを徹底して油断のない生活を送ることをおすすめします。

女性①地道な貯金が身を助ける

空

2020年の辛酉女性は、地道な貯金によって助けられる局面に多く遭遇するでしょう。2020年は辛酉女性の急な出費がしばしば見られる時期です。日々貯金をしていないと生活が苦しくなるほどの出費があるでしょう。コツコツと貯金しておけば焦らずにすみますので、是非しっかり貯蓄しておいてください。

女性②人付き合いのための出費は吉

出費する女性

2020年の辛酉女性にとって、人付き合いのためのお金は運勢上昇のカギとなります。特に職場の取引先、上司などとの付き合いの場所にはできるだけ参加しましょう。こういった付き合いが仕事に影響して金運を上げ、結果的にプラスになるでしょう。基本貯金をした方が良いのですが、人との付き合いには参加しましょう。

2020年の運勢|四柱推命が辛酉の仕事運とは?

男性①トラブルが少なくなる

トラブルがない

2020年の辛酉男性は、トラブルに見舞われる回数が激減する特徴があります。仕事の運勢が上昇傾向にあるため、辛酉男性が最も苦手とする臨機応変な対応をする必要がなくなります。地に足をつけた仕事が求められるため、辛酉男性の良さが存分に発揮できるでしょう。その結果評価が上がり、昇進にも近づきます。

男性②チーム内に気を配ると運勢がアップする

気を配る

2020年は、チーム内の人間に気を配るようにすると運勢アップが期待できます。チームの人間関係や体調、仕事のスピードなど、細かい所にまで気を配ってみてください。辛酉男性がチームに気をつけ、手回しすることで業績アップが狙えます。その成果が辛酉男性のものとして評価される可能性が高くなりますよ。

女性①報告・連絡・相談が最も重要

報告

2020年の辛酉女性は、報告・連絡・相談を何より大切にするべきでしょう。この3要素を意識していれば上司から怒られることもありません。しかしどれか一つでも欠けてしまうと業務がうまく回らなくなり、辛酉女性の信頼度を落とすことになります。小さなことでもしっかり報告・連絡・相談してください。

女性②上司との関係が改善する

関係改善

2020年は、辛酉女性が「上手くいかない」と感じていた上司との関係が良好になる兆しがあります。辛酉女性の職業に対する意識や姿勢を上司が認めることになり、徐々に信頼を得られるでしょう。ここで辛酉女性が心を閉ざしてしまっては意味がありません。上司が態度を変えてきたら、あなたも態度を柔和にしましょう。

2020年の運勢|四柱推命が辛酉の適職・職業とは?

①アナウンサー

テレビ

辛酉の人に適している職業は、アナウンサーです。自分の頑張りを世に認めてほしいと考える性質を持つため、人の前に立つ職業が向いていると言われています。ただしアナウンサーは臨機応変な対応が求められる職業です。そのため自分なりの仕事のコツがつかめるまでは苦労する職業でしょう。

②商社

商社

「人から憧れられる職業に就きたい」という性質を持つ辛酉の人には、商社もおすすめです。商社に勤めているということで、自己承認欲求を満たすこともできるでしょう。

【前半】辛酉と十二運星別の性質・特徴!

①胎

芸術

十二運星で胎を持つ人は、興味がある分野での才能が開花する特徴があります。特に芸術分野との相性がよく、絵画、執筆、音楽などで優秀な成績を収めるでしょう。

②養

影響

十二運星で養を持つ人は、他人の発言に影響されやすいという特徴を持っています。誰かが良いと言ったことを良いと思い、悪いと言ったことは敵視します。そのため自分の意見が定まらず、他人からは「コロコロ意見を変える人」という評価を受けることもあるでしょう。

③長生

不安定

十二運星で長生を持つ人は、不安定な精神状態に悩まされる性質があります。何か没頭できる仕事や趣味、恋愛などがあると精神が落ち着いてきますよ。熱中できることを見つけてください。

④沐浴

秘密

十二運星で沐浴を持つ人は、誰かの秘密を多く知ることになるという特徴があります。人から相談を受けることで、誰かの隠し事を抱えながら過ごすことになります。

⑤冠帯

圧力

十二運星で冠帯を持つ人は、周りを敵に囲まれて心が疲弊する性質があります。周りの圧力に屈さず自分を信じることで、徐々にそんな状況から脱却できますよ。

⑥建禄

プライド

十二運星で建禄を持つ人は、自信を持つことで自分の首を締めてしまう性質があります。無駄なプライドは捨てて、素直な心・感情を持つことをおすすめします。

【後半】辛酉と十二運星別の性質・特徴!

①帝旺

個人プレイ

十二運星で帝旺を持つ人は、自分の意見だけを信じる性質があります。周りの意見を鬱陶しいと感じ、個人プレイ中心になるでしょう。

②衰

体力

十二運星で衰を持つ人は、体力のなさに苦しめられる特徴があります。しかしうまく世の中を渡ることができる性質ですので、体力がなくても出世は見込めますよ。

③病

苛立ち

十二運星で病を持つ人は、人との関係に苛立ちを感じる性質があります。プライベートで過ごす時間を多めに取ることでストレスを解消することができるでしょう。

④死

トラブル

十二運星で死を持つ人は、比較的トラブルに強い性質を持ちます。問題に対して慌てつつも、自分のやり方を貫くことでトラブルを解決することが可能です。

⑤墓

感謝

十二運星で墓を持つ人は、感謝の気持ちを素直に人に伝えられる性質です。「ありがとう」という言葉を躊躇なく伝えることができるので、周りから評価されます。

⑥絶

アプローチ

十二運星で絶を持つ人は、華やかな恋愛をする特徴があります。容姿や性格が非常に明るいため、異性から多くのアプローチを受けることになりそうです。

四柱推命で辛酉の2020年の運勢を更に良いものにしましょう!

四柱推命で辛酉を持つ人の2020年の運勢は、この記事を参考にすることで更に良いものとなるでしょう。成功を収めたいのなら、是非四柱推命で占いをしてみてくださいね。

占い師の先生に電話で聞いてみる

最近は電話占いという形で恋愛や占いに関して先生と相談して解決されている方が多くなりました。あなたも恋愛で悩んでいることや、運気など占い全般に関してご質問したいことがありましたら是非電話占いヴェルニをチェックしてみてください!

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。