INDEX

四柱推命│丁巳の女性の性格・特徴

①想像力が豊かで感性が溢れる

占いをしてもらう女性

想像力が豊かで感性が溢れているのは、丁巳女性の性格や特徴の1つです。一人でも趣味を楽しめるタイプですが、個性的な性質があり周囲から理解されないこともあるようです。

②正義感が強い

手相を見てもらっているシーン

2つ目は正義感が強くて曲がったことが嫌いというのも丁巳女性の性格です。決められたルールの上で生活を送り、ルールから外れることが嫌いな性質を持っています。また、それは自分以外にも適用され、相手にしっかりと注意できるほどの正義感があります。

丁巳女性のおすすめの職業|警察官

適職は警察官

四柱推命における丁巳女性のおすすめの職業は警察官です。曲がったことが嫌いで真っすぐな丁巳の女性は、警察官などのルールや規律に縛られた職業でその実力を発揮します。たまに感情的になる性質を持っているので人に対して感情的に接しすぎないように注意しましょう。

四柱推命│丁巳の男性の性格・特徴

①負けず嫌いで頑固

性格は負けず嫌い

負けず嫌いで頑固な性格は丁巳男性の性格や特徴の1つだと言えます。他人に負けることが大嫌いでありかつ、自分の意見を曲げない頑固者であります。隠し事が嫌いで思ったことは何でも言う性質を持っています。

②闘志がある

闘志溢れる人

2つ目に闘志があるという点も丁巳男性の性格や特徴だと言えます。特に才能があるというわけではないのですが、絶対に結果を出してやるという闘志があるタイプです。しかし、その闘志が空回りをしてしまい、周りから煙たがられる存在になる性質をも持っています。

丁巳男性のおすすめの職業|スポーツ選手

スポーツ選手

四柱推命における丁巳男性のおすすめの職業は、スポーツ選手です。特に負けず嫌いで闘志がある性質を持っているので、スポーツ選手は最適な職業と言えます。以下の記事は2018年の丁巳の人の運勢です。過去の運勢を見ながら自分の今後の運勢を確認してみてください。

Small thumb %e4%b8%81%e5%b7%b3
関連記事 【四柱推命】丁巳の男女別の性格&相性!丁巳の2018年運勢は?

今回は四柱推命の一種である干支(六十干支、十干十二支)の「丁巳(ていし

四柱推命|丁巳の人の十二運は?

四柱推命|十二運の出し方と意味

占いをしてもらう女性

四柱推命には、十二運における日柱の性質であるその人の本質と、性格を読み取ります。十二運はそこに性格を補足的に足す役割があります。つまり、四柱推命で判明した本質や性格を更に十二運で補足して詳しく知ることができるのです。十二運で特に年柱の命式の性質を重要視します。

四柱推命|丁巳の人の十二運の性質

自分の手相を確認する

四柱推命において、丁巳の人の十二運の性質は『帝旺』という性質になります。十二運において帝旺は、カリスマ性があり独立心が強いという性質を持っているとされています。計算高く理詰めで行動をするタイプですが、不正を嫌う傾向にあります。

十二運において帝旺は最強の性質を持っております。つまり帝旺は十二運において一番運勢が強い性質だということであり、最強の強運を持っているということでもあります。美的感覚も優れていますが個性的すぎてしまい、周りから理解されないこともあります。

四柱推命│丁巳と相性の良い干支の性格・特徴

①壬申

相性のいい干支

四柱推命において丁巳と相性の良い干支は壬申です。壬申の人は穏やかで知性豊な性格の人が多いという特徴があります。少々攻撃的な性格の丁巳の人と非常にいい相性だと言えます。以下の記事に壬申の人の特徴や相性が書かれているのでそちらも参考にどうぞ。

Small thumb %e5%a3%ac%e7%94%b3
関連記事 【四柱推命】壬申の男女別の性格&相性!壬申の2018年運勢は?

四柱推命の一種である干支(六十干支、十干十二支)の「壬申(みずのえさる

②壬午

相性のいい干支

壬午の人も丁巳と相性の良い干支の性格や特徴と言えます。壬午の人は雄大で力強い性格を持っており、頑固で個性的な性格を持っている丁巳の人と性格がぴったり合います。力強いパワーが重なり強力な運気が生まれるはずです。

元々丁巳の人は強運の持ち主なのですが、壬午の人の力強い性格が丁巳の人の強運を更に高める性質を持っているのです。恋愛としてのパートナーであれば、人生が幸運に満ちた人生になる可能性まであります。

四柱推命│丁巳と相性の悪い干支の性格・特徴

①乙亥

手相で運勢を確認

四柱推命において丁巳と相性の悪い干支の性格や特徴を紹介します。まず紹介するのは乙亥です。乙亥の人は全体的に人生が不安定である人が多いです。頑固で感情的な人と不安定な人とでは最悪の相性だとも言えます。

丁巳の人が感情的な性質を持っているのに対して、全体的に不安定な性質を持っている乙亥の人が傍にいることで、丁巳の人の感情的な性質が更に不安定さを上昇させる結果となってしまいます。もし、乙亥の人と一緒にいたい場合には、お揃いのものを揃えることでこの効果を軽減させることができます。

②辛亥

手相を確認している

次に紹介するのはは、辛亥です。辛亥の人は、感情の起伏が激しいタイプが多いです。丁巳の人との相性は最悪で腐れ縁になってずるずると引きずる可能性があるので注意しましょう。

別れた後も引きずったり引きずられたりする関係になり、せっかく新しいパートナーができても辛亥の人がついてまわることになります。縁を断ち切りたい場合には、黒と白で出来た小物や縁切りのパワーストーンを使いましょう。

2020年の運勢・占い│丁巳の全体運勢

2020年の全体運勢│女性編

運気がよくて笑う女性

四柱推命における丁巳の全体運勢の女性編では、能力が上昇する一年であるということです。特に目的や目標があれば、それに向かって頑張れる自分がおり、そのまま自分の能力が成長する年であることが伺えます。

しかしながらこれは逆に言えば、目標や目的がなければ頑張れない年であることも意味しています。目的を持つことで成長できる一年になりますが、持たなければ平穏な一年を過ごすことができるということを示唆しています。

2020年の全体運勢│男性編

運勢が良くて喜ぶ男性

四柱推命における丁巳の全体運勢の男性編では、好きなことをやれる一年になりそうです。この一年は『楽しい』がキーワードになる一年になりそうです。職業においても好きなことができるので非常に楽しい一年になりそうです。

また、職業では楽しみながら仕事をすることで成功をおさめ、昇進する可能性があります。ただし、その昇進のおかげで今の職業を辞められなくなる可能性もあるので転職を考えているのであれば、成果が出る前に転職をしましょう。

全体的に好きなことをやれば成功する年なので、転職する職業は好きなことに絞ることがおすすめです。人付き合いは気が合う人と積極的に関わることで運気が上昇します。

2020年の運勢・占い│丁巳の恋愛運・結婚運勢

女性①アプローチする年

積極的にアプローチしてみよう

2020年の丁巳の女性の恋愛運を紹介します。女性の恋愛運はアプローチをする年です。新しい出会いがある年なので積極的にアピールができる年でしょう。ただし、相手にパートナーがいる場合には思わぬトラブルが起こる可能性があるので注意しましょう。

恋愛運の中でも特に結婚運は強く出ています。今パートナーがいない人は新しい出会いの人が運命の人となり、結婚相手となる可能性が高いです。しかし、自分から行動を起こさないとチャンスは逃げてしまうので自分からアプローチをしましょう。

しかし、今パートナーがいる人は、結婚に向けたアプローチは控えましょう。また、他の男性へその気があるような素振りをしてしまいがちなので、一度自分の言動を確認して勘違いされてしまいそうな言動は控えるようにしましょう。

女性②結婚できる

結婚できる

結婚できる年だということも2020年の丁巳女性の恋愛運です。今パートナーがいる人は、恋愛運が非常に強く出ているので結婚の話しが出る年である可能性が高いです。ただし、あからさまに結婚願望を出すとパートナーを困惑させてしまうので、話が出るまでは待ちましょう。

しかし、いつまでも待っても結婚の空気が全く出ない場合には要注意です。もしかしたら彼は結婚を先延ばしに考えているかもしれません。そんな時はピンクの小物を身に着けることで結婚運が上昇します。

男性①色んな人を好きになる年

色んな人に目移りする男性

2020年の丁巳の男性の恋愛運を紹介します。まず紹介するのは、色んな人を好きになる年だということです。この一年は楽しくコミュニケーションを取りたいという気持ちが強く、ちょっとしたことで気持ちが動く年です。一人の人に落ち着くことがなかなかできない年とも言えます。

特に趣味や娯楽に対して共通の項目ができると一気に気になる傾向があります。しかし、一方通行の恋愛である可能性が高く、なかなか実らない恋愛であることが多いようです。勘違いをして勇み足にならないように注意しましょう。

特に恋愛運に関してはそこまで高いというものではありません。恋愛運は高くないのに自然と異性が寄ってくる性質なので何かと勘違いをしてしまうことは多くあります。しかし、友達としてみんなが近づいているので、自分も友達として接するようにしましょう。

男性②気持ちの変化に注意

気持ちの変化に注意

気持ちの変化に注意すべきだということも丁巳の男性の2020年の恋愛運です。特に今パートナーがいる人は、他の人が気になることが出てきます。しかし、その恋は実らないどころか気の迷いであることが多いです。一度気持ちを落ち着かせてみることで本当に大切な人が誰なのかが分かるはずです。

片思いしている人は、他の人に気持ちがふらふらしないように気を付けましょう。後から結果を見れば今片思いしている人が本命だとわかります。他の人にいかないように気持ちを引き締めましょう。また、小さな鏡を持っていることで気持ちを引き締めることができるので、できるだけ持っているようにしましょう。

2020年の運勢・占い│丁巳の仕事運勢

①非常に忙しくなる年

忙しくなる年

2020年の丁巳の人は、忙しくなる年だと仕事運に出ています。今の職業でいる限り非常に忙しい思いをするようです。しかし、ただ忙しいだけでそれが自分の成果に繋がったり利益に繋がるわけではありません。

しかしやることは多く、頼られることも多いはずです。焦らずにじっくりと取り組んでいきましょう。最終的には自分の成果が評価されてしっかりと利益が出てきます。

②人間関係に注意

人間関係に注意

また、人間関係に注意すべきだということも出ています。特に今の職業の場合には人間関係でトラブルが起きそうです。小さなトラブルならばいいのですが、大きなトラブルになることもあるので、多少イライラしても表に出さないようにしましょう。

万が一にもイライラが抑えられない時には、緑の小物を身に着けることでイライラが薄れそうです。また、自分なりのストレス発散方法を確立させておくことも重要です。

③才能が伸ばせる仕事に巡り合える

才能を伸ばせる仕事

2020年の丁巳の人の仕事運は、才能が伸ばせる仕事に巡り合える可能性があるということです。ただし、今の職業のままではその才能が発揮されない可能性があります。転職を考えている場合には迷わずに転職をするのがおすすめです。

しかし、今の職場が自分にとって居心地がいい場所であったり、特に転職を考えていないのであれば、今の職場で才能が伸ばせる仕事に巡り合える可能性が高いです。じっくりと考えている時間はないですが、見極めを誤らないようにして、後悔がないようにしましょう。

2020年の運勢・占い|その他の運勢

①金運

金運

2020年の丁巳の人の金運について紹介します。丁巳の人は2020年には散財する予想が出ています。どうしても出費が多くなる年となっているようです。どうしても財布の紐が緩くなりがちなので、金銭管理をしっかりとしている人がパートナーとしているのがベストです。

しっかりと金銭管理をしてくれるパートナーがいない場合には、金色の蛙か白色の蛇のグッズを財布の中に入れるか、財布に付けることで金運が上昇します。また、必要以上はお金を持たないなどの工夫をすることでも散財を防ぐことができます。

②健康運

健康のためにウォーキングする女性

2020年の丁巳の人の健康運について紹介します。健康被害はなく、大きな病気や事故に遭うことはない一年です。健康運は最高にいいというわけではないですが、悪くもなくまぁまぁいい年と言えそうです。

しかしながら、楽しいことをやり通す一年であることから、好きなものを食べすぎてしまい太りやすい一年とも言えます。食べ過ぎたと感じた場合には後回しにせず運動やヨガなどでカロリーを消費しておかないと、気が付いた時には遅い可能性があると出ています。

丁巳の性格や相性を踏まえて2020年の運勢を知ろう!

2020年の丁巳の人の運勢について紹介、解説をしつつ、十二運についても紹介してきました。また、相性のいい干支や相性の悪い宿曜についても紹介してきました。今回の記事や特徴を参考にして2020年の自分を予想し、今から取り組めることを取り組みましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。