INDEX

四柱推命について

四柱推命とは古代中国発祥の運命を知ることができる占い

占い方法

四柱推命とは、古代中国発祥の運命を知る占いのことです。陰陽五行説と十干十二支の考えを組み合わせて、生まれ持った運勢や運命を占います。生年月日を年柱・月柱・日柱・時柱という4つの柱に見立てて占うことから四柱推命と呼ばれています。的中率が高く、この占いを運命学であると考える人もいるそうです。

四柱推命で占いをするために必要な情報のことを「命式」と呼びます。この命式は、1人1人が異なる情報となり、1つの情報が欠けるだけでも正確な占い結果を求めることができなくなります。この命式の読み方や無料の命式表が知りたい方には、下記の記事がおすすめです。ぜひご覧ください!

Small thumb shutterstock 605765516
関連記事 命式を解説する四柱推命とは?命式の見方&無料の命式表もご紹介!

四柱推命とは一人ひとり命式が異なります。生まれてきた時に、運命を式で表

四柱推命に大切な十干十二支の考え方

必要な情報

四柱推命という占いを行うためには、十干十二支という考え方が大切になります。十干十二支とは、人の生まれを十干と十二支の組み合わせで表す方法のことです。組み合わせは60通りあり、生まれの情報が1つでも間違っていたり、欠けてしまうと正確な占いができないと言われています。十干十二支の種類は下記の通りです。

十干十二支の種類
  • 十干:甲、乙、丙、丁、戊、庚、巳、辛、壬、癸
  • 十二支:子、丑、寅、卯、辰、巳、午、未、申、酉、戌、亥

四柱推命│乙酉の女性の性格と特徴

乙酉の女性の性格と特徴①色気があり人を惹きつける人

人を惹きつける女性

乙酉の女性の性格と特徴1つ目は「色気のある人を惹きつける人」です。あまり派手で目立つ行動をするタイプの人ではありませんが、なぜか人目を惹きつける魅力的な性格と特徴の持ち主です。細かな部分まで気配りも上手なので、周囲の人達からとても愛されているようです。

乙酉の女性の性格と特徴②負けず嫌いな行動派

即行動

乙酉の女性の性格と特徴2つ目は「負けず嫌いな行動派」です。普段はとても穏やかな雰囲気な乙酉の女性は、内面には負けず嫌いな激しい一面を持っています。人と比べられたり、比較対象を意識することでその心に火が付き、周囲を驚かすほどの積極的な行動派になることもあります。

四柱推命│乙酉の男性の性格と特徴

乙酉の男性の性格と特徴①人付き合いが非常に上手

社交的

乙酉の男性の性格と特徴1つ目は「人付き合いが非常に上手」です。乙酉の男性は、気配りや気遣いがとても上手で、人を不快に思わせるような行動をとることがありません。そのために、どんな人にも好かれるとても社交的な性格と特徴を持っています。その特徴を生かして人生を上手く生きていくことができるでしょう。

乙酉の男性の性格と特徴②高い分析力と行動力の持ち主

空気を読める

乙酉の男性の性格と特徴2つ目は「高い分析力と行動力の持ち主」です。乙酉の男性は、人や周囲の雰囲気などの空気を読むのがとても上手く、どのように対応したら良いのかなどの分析力も非常に高いです。そして分析し、最適な行動をとることができます。集団行動中には、中心人物になる事が多いようです。

四柱推命│乙酉と相性の良い干支の性格と特徴

乙酉と相性の良い干支の性格と特徴①庚辰

仲良し

乙酉と相性の良い干支1つ目は「庚辰」です。庚辰の人は、とても暖かな性格の持ち主です。周囲からも頼りにされる姉御肌タイプです。とても親しみやすい性格と特徴など乙酉の人と似通った部分が多いため、互いに相性の良い相手として居心地の良さを感じることでしょう。友人や恋人としての相性が最高です。

乙酉の相性の良い干支の性格と特徴②甲午

相性が良い

乙酉と相性の良い干支の性格と特徴2つ目は「甲午」です。甲午の人は、奉仕の精神の高い性格の持ち主です。また純粋な思いや考えから人のためになる行動を取ることができる人でもあります。乙酉の人が、自分のペースで真剣に交際をしたいと考えるのであれば、これ以上の相手はいないと言っても良いでしょう。

乙酉と相性の良い干支の性格と特徴③丁丑

恋人

乙酉の人と相性の良い干支の性格と特徴3つ目は「丁丑」です。丁丑の人は、引っ込み思案な性格の持ち主が多くみられますが、他人にはとても優しい暖かな心を持っています。乙酉の人は、普段周囲の人達に気を使っていることが多く、知らぬうちに自分が疲れてしまっています。丁丑の人は、その乙酉の人の癒しとなるでしょう。

四柱推命│乙酉と相性の悪い干支の性格と特徴

乙酉と相性の悪い干支の性格と特徴①己卯

理解できない

乙酉と相性の悪い干支1つ目は「己卯」です。己卯の人は、芸術肌と表現するのがふさわしい独特な性格の持ち主です。自分でも自分の性格をいまいち把握しきれていないようです。その少し不安定な性格が乙酉の人と相性が悪い原因となっているようです。互いに考えを理解し合えない関係のようです。

乙酉と相性の悪い干支の性格と特徴②戊申

分かり合えない

乙酉の人と相性の悪い干支の性格と特徴2つ目は「戊申」です。戊申の人は、温かで懐の深い性格の持ち主です。愛嬌があるので、周囲の人達から可愛がられる特徴を持っています。ですが、時に子供じみた性格が表れることがあります。その子供じみた性格の部分と乙酉の人の持つ少し短気な所がぶつかり合う原因のようです。

乙酉と相性の悪い干支の性格と特徴③戊午

許し合えない

乙酉と相性の悪い干支3つ目は「戊午」です。戊午の人は、とても落ち着いていて人を思いやることができる親分肌の持ち主です。見返りを求めずに、人に優しくすることができる温かな人です。乙酉の人とも最初は上手くやれるのですが、目上の人に対して少し反抗的な戊午の人を乙酉の人が許せなくなってしまうようです。

2019年の運勢・占い│乙酉の全体運勢

2019年の乙酉の全体運勢│女性編

自分らしく行動

2019年の乙酉の全体運勢女性編は「自分らしく活発に行動すること」が大切になります。今年は運気の流れにうまく乗ることができれば、どんどんと良い運気が巡り、開運が期待できる1年となるようです。人生が変わる大きな節目の1年です。自分らしく行動することで、良い運をつかみ取ることができるでしょう。

2019年の乙酉の全体運勢│男性編

真面目さが大切

2019年の乙酉の全体運勢男性編は「行動力が開運に繋がる」です。2019年は、自分がどのように行動するのかで運勢が大きく変わる1年です。活発的に行動することで、良い運気の流れが自然に付いてくることでしょう。戸惑い迷う場面でも、控えめにならずに大胆に行動することが大切になります。

2019年の運勢・占い│乙酉の恋愛運勢

2019年の乙酉の恋愛運勢│女性編①新たな出会いが期待できる

可愛いハート

2019年の乙酉の恋愛運勢女性編1つ目は「新たな出会いが期待できる」です。乙酉の2019年の恋愛運勢は、四柱推命で占うと素敵な出会いを期待できる1年となるようです。ですが、ただ待っているだけでは良い縁とは巡り合えません。自ら積極的に出会いの場に赴くなど、行動することでより恋愛運勢開運を期待できます。

2019年の乙酉の恋愛運勢│女性編②自然に魅力があふれ出す

綺麗なハート型の花

2019年の乙酉の恋愛運勢女性編2つ目は「自然に魅力があふれ出す」です。今年は、恋愛運勢がとても良い1年です。恋愛運勢の好調さと比例して、乙酉の人の魅力が自然とあふれ出してくるようです。2019年は、自分自身を小さく思うことはせずに、自信たっぷりに行動するとより開運を期待できるでしょう。

2019年の乙酉の恋愛運勢│男性編①大勢での集まりに良い出会いがある

花びらで作ったハート

2019年の乙酉の恋愛運勢男性編1つ目は「大勢での集まりに良い出会いがある」です。恋愛運勢が良い運勢の流れになる2019年は、良い縁との沢山の出会いが期待できます。大勢の人が集まる場所に積極的に行くことが大切になります。自分自身の行動力に合わせて、運勢が上昇する傾向にあるのでどんどん行動しましょう。

2019年の乙酉の恋愛運勢│男性編②堂々と行動を起こす

沢山のハート

2019年の乙酉の恋愛運勢男性編2つ目は「堂々と行動を起こす」です。思い人がいるのなら、今年は積極的にアプローチすると良いでしょう。その際には、普段よりも自身たっぷりに堂々と行動するとより良い開運が見込めます。四柱推命では、自分に自信を持つことで恋愛運勢の上昇が暗示されています。

2019年の運勢・占い│乙酉の結婚運勢

2019年の乙酉の結婚運勢│女性編①結婚相手は内面を重視

ブーケ

2019年の乙酉の結婚運勢女性編1つ目は「結婚相手は内面を重視」です。今年は、恋愛運勢が良い運勢であるので、相手も自分が選ぶことができる1年になります。しかし、結婚相手を選ぶというのであれば、派手な見た目に騙されることなく内面を重視することが大切です。幸せな結婚を望むのであれば、妥協は禁物です。

2019年の乙酉の結婚運勢│女性編②結婚運勢自体は波乱の1年

少し困難も見られる

2019年の乙酉の結婚運勢女性編2つ目は「結婚運勢自体は波乱の1年」です。現在パートナーが居る人が、結婚をしたいと考える場合には、2019年は少し不向きな運気の流れになっています。結婚に対する運気がとても大きな触れ幅になっているためです。今年は準備期間と考えてゆっくり結婚を進めると良いでしょう。

2019年の乙酉の結婚運勢│男性編①結婚するのなら早めに行動

結婚式

2019年の乙酉の結婚運勢男性編1つ目は「結婚するのなら早めに行動」です。乙酉の女性とは異なり、乙酉の男性は結婚運勢がとても良い1年になりそうです。今まで付き合っていた相手との結婚を考えるのであれば、今年中に早めの行動を起こすと良いでしょう。結婚後の明るい家庭のために、行動を起こすのに最適です。

2019年の乙酉の恋愛運勢│男性編②自身の変化に戸惑う場面もある

結婚

2019年の乙酉の恋愛運勢男性編2つ目は「自身の変化に戸惑う場面もある」です。乙酉の男性は、今年が結婚に向けて良い運勢になっています。結婚を考える人が多くみられるでしょう。その最中に少しずつ家庭的な男性へ変化する自身に戸惑う場面が多くみられます。家庭を持つための大切な変化であると受け入れましょう。

2019年の運勢・占い│乙酉の仕事運勢

2019年の乙酉の仕事運勢│女性編①キャリアアップが期待できる

成長の時

2019年の乙酉の仕事運勢女性編1つ目は「キャリアアップが期待できる」です。今年はとても良いビジネスパートナーとの出会いが暗示されています。その人物から仕事に関する的確なアドバイスを受け、キャリアアップが期待できるようです。開運のためにも仕事関係での人脈を大きく広げておくことがとても大切です。

2019年の乙酉の仕事運勢│女性編②忙しさも達成感として感じられる

忙しいのも良い

2019年の乙酉の仕事運勢女性編2つ目は「忙しさも達成感として感じられる」です。2019年は仕事面で沢山の苦労を重ねる時期になるようです。真剣に向き合い達成感を感じられるようになると、良い仕事運を掴み取ることができるでしょう。乙酉の女性の適職は、人を美しく飾る事に関係する仕事だと言われています。

2019年の乙酉の仕事運勢│男性編①社外の人との交流が開運へ繋がる

交流が大切

2019年の乙酉の仕事運勢男性編1つ目は「社外の人との交流が開運へ繋がる」です。四柱推命で占うと、今年は自社の中だけでなく、社外の人との交流が開運に繋がることになる暗示が出ています。社外でできた人脈が、大きな仕事や適職との出会いに繋がることが期待できます。人と協力して行動することが大切です。

2019年の乙酉の仕事運勢│男性編②昇進・昇給が期待できる

昇進

2019年の乙酉の仕事運勢男性編2つ目は「昇進・昇給が期待できる」です。2019年は、自ら行動して好調な運勢に乗る事ができれば、昇進・昇給も期待できるよい仕事運勢を持っています。未来を見据えて行動することが重要になるような仕事が適職だと言われています。先を見据えて行動しましょう。

2019年の運勢・占い│乙酉のその他の運勢

2019年の乙酉のその他の運勢①金銭運勢

出ていくお金

2019年の乙酉の金銭運勢は「交際費などの出費が多く掛かる1年」です。今年の金銭運勢は、お金を結果的に自分の力になるであろう経験や体験に使うことであれば、良い運勢を引き寄せることができる暗示が出ています。お金使い道を考えることが大切になる1年間です。

2019年の乙酉のその他の運勢②健康運勢

健康が大切

2019年の乙酉の健康運勢は「自分の体の管理を忘れない」です。2019年は、慌ただしく忙しい1年になります。そのため体の管理を忘れて体調を崩す危険があると四柱推命が暗示しています。どれだけ忙しくとも、自分の体の状態を把握し、異常を感じたら受診することが大切になります。

2019年の乙酉のその他の運勢③家庭運勢

温かな家族

2019年の乙酉の家庭運勢は「安心できる居場所になる」です。2019年には忙しく、心身ともに疲弊してしまう場面が少なくありません。そのためにも、自分が自分らしく居られる場所が大切になります。四柱推命は、家庭が自分を自分らしく保つために大切な場所になると暗示しています。心安らかに過ごしましょう。

合わせて知りたい同じ乙酉生まれの芸能人・有名人

乙酉生まれの芸能人・有名人①長嶋一茂

中心になる人

乙酉生まれの芸能人・有名人1人目は「長嶋一茂」です。タレント・スポーツキャスターとして大活躍している乙酉の男性です。人付き合いが上手な乙酉の男性の特徴が顕著な人です。現在の職業は乙酉の適職であるわけではありませんが、先を見据えて行動を起こすことができる大胆な性格の芸能人・有名人です。

乙酉生まれの芸能人・有名人②長谷川京子

輝く女性

乙酉生まれの芸能人・有名人2人目は「長谷川京子」です。日本を代表するファッションモデルとして活躍しています。自らが美しく輝くことで、人を美しく飾る事ができるこの職業は、まさに乙酉の女性の適職であると言えるでしょう。近年は女優としても輝く芸能人・有名人です。

乙酉生まれの芸能人・有名人③マドンナ

美しい女性

乙酉生まれの芸能人・有名人3人目は「マドンナ」です。世界的に活躍している音楽歌手です。歌手やダンサーとして自らが輝くだけでなく、作曲家とやギタリストとして他者を輝かせることができる強い女性です。乙酉の女性の適職で大活躍しています。世界で最も有名で人気のある女性アーティストです。

四柱推命で乙酉の占いを楽しもう!

楽しむ女性

四柱推命で占う乙酉の性格と特徴は「人の気持ちを考えられる社交的で行動力のある人」です。自分がどんな行動を起こせば、最適であるかを理解している人です。2019年の運勢も自身の行動力が開運に繋がると四柱推命が暗示しています。占いで運勢を知ることで、開運の為に必要な行動がどんなものか考えましょう。

乙酉生まれの芸能人・有名人は、四柱推命で占う「適職」と呼ばれる職業で大活躍しています。適職がどんな職であるのか気になる人は、下記の適職に関する記事がおすすめです。四柱推命による仕事運勢や適職を無料で鑑定してくれます。ぜひご覧ください。

Small thumb shutterstock 402572776
関連記事 四柱推命で占うあなたの適職は?仕事運や適職を無料で鑑定!

四柱推命の力を利用して、あなたにぴったりの適職を診断します。今の仕事は

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。