INDEX

四柱推命|甲寅の女性の性格・特徴

性格|負けず嫌い

占いをする女性

四柱推命の甲寅の女性の性格は、負けず嫌いです。勝負事に関しては、負けると「もう一度もう一度」と再挑戦をし、自分が勝つまで引かない性格であると言えます。また、仕事や勉強においても一方的にライバル視する傾向があり、少しでも自分が上回ることで喜びを感じる特徴があります。

負けず嫌いな性格は例え遊びであっても同じで、負けることを許さない性格なので、チーム戦などでは周りから少々怖がられる性質になります。非常に勝利に執着している性格で、それが周りの人からはチャームポイントに見られることもあります。

特徴|意志が強い

占いをされる男性

四柱推命の甲寅の女性には、意志が強い特徴を持っているということが言えます。負けず嫌いな性格とも合わさって、一つのことを決めたら突き進む特徴を持っています。例えば、テストでクラストップの点数を取ると自分で決めたらその目標のための努力は誰よりもします。

意志の強さは恋愛面においても発揮されており、好きになった人に対してはとことん突き進む性質を持っています。相手の男性が鈍感な人であればある程にその特徴は発揮され、気が付くと意中の男性は甲寅女性の虜になっていることでしょう。

四柱推命|甲寅の男性の性格・特徴

性格|即断即決

手相を見てくれる祖母

甲寅男性は、即断即決できます。一度決めたことはすぐに決めて、すぐに行動に移す行動力がある性質を持っています。時にはその決断の速さに周りの人を驚かせることもありますが、基本的にその決断が間違っていることは少なく、物事が上手く進む性質を持っています。

特徴|リーダー気質

リーダー

四柱推命の甲寅男性は、リーダー気質という特徴を持っています。即断即決の性格を持っている甲寅男性はその決断力の速さで人を引っ張っていける特徴を持っています。また、不思議と人が付いてくる性質も持っています。大きな役割を与えられても持ち前の責任感でしっかりと役割を果たせるだけの実力も持っています。

四柱推命|甲寅におすすめの職業

女性|スポーツ選手

スポーツ選手

意志が強くて負けず嫌いな甲寅女性のおすすめの職業は、スポーツ選手です。負けず嫌いな人が多いスポーツ選手は、まさに甲寅女性の性格とマッチした職業だと言えます。特に団体競技において、その実力を発揮することが多いでしょう。チームの負けを自分の努力不足だと考えてより成長することができます。

男性|イベント関係

イベント

リーダー気質で即断即決の甲寅男性に適した職業は、イベント関係の職業です。大きな仕事を任されるリーダーなどが一番甲寅男性の性質を活かせる仕事と言えます。ただし、社長などの全責任を負うにはその意欲がないことから避けた方がいいでしょう。

甲寅男性は、社長になれる資質はあるのですが、そのそこまでの上昇意欲があるわけでもなく、こなせるにはこなせるのですが、本来持っている性質を殺すことにもなりかねないので、ある程度のポジションにいるのがベストです。また、神経は繊細なので、誰かに守ってもらっている方が甲寅男性のためでもあります。

四柱推命|甲寅の人の十二運は?

十二運①甲寅の十二運は健禄

手相占い

四柱推命における甲寅の十二運は、健禄です。健禄の主な特徴としては、相手を目利きする力が鋭いという性質があります。人を見る目があるということです。人材雇用などでその性質を大きく活かすことができます。

十二運の中で最も人を見る目がある特徴を持っているので、人生においてその特徴を重宝される機会が多いはずです。特に他の十二運には持っていないような、その人の本質を見抜くことができるので、裁判官などの職業が向いていると言えます。

十二運②恋愛面では奥手

奥手

十二運において、健禄の人は恋愛面では奥手であると言えます。他の十二運に比べて健禄の人は周りから自分がどの様に見られているのかを気にしてしまう性格を持っています。この性格がプラスに働けばいい恋愛経験をすることができるのですが、マイナスに働くことが多く、思い切った行動が取れないでいることが多いです。

十二運③仕事運は良い

仕事運がいい

十二運において健禄の人の仕事運は基本的にいいです。十二運の中でも安定している仕事運を持っているので、大きな失敗をすることがありません。また、上司から信頼されて大きな仕事を任される機会も多いでしょう。生真面目な性格なので与えられた仕事をきちんとこなす点が特にその信頼を得ているのでしょう。

四柱推命|甲寅と相性の良い干支

①己亥

運勢

己亥は、四柱推命における甲寅の人と相性の良い干支だと言えます。特に恋愛面において交友関係が広い甲寅の人は、自分で気が付かないところで相手に嫉妬させてしまうことが多いでしょう。しかし、己亥の人は個性的な人なのですが、自分がいてあげなければと感じさせてくれる人でもあり、面倒を見てあげられますよ。

②壬午

相性がいい

甲寅の人は壬午の人とも相性がいいです。非常にマイペースな壬午の人は、甲寅の人から見ると珍しい考え方をする人だという印象を受けます。自分には持っていない魅力をたくさん持っている人だと感じて気が付くと、壬午の人にひかれている自分がいるでしょう。壬午については以下の記事も参考にしてください。

Small thumb shutterstock 607588466
関連記事 【壬午】四柱推命で占う2020年の運勢は?男女別の性格や相性も紹介!

四柱推命が壬午の人が持つ2020年の運勢をご紹介します。基本的な性質や

四柱推命|甲寅と相性の悪い干支

①戊申

占いをする男性

戊申の干支を持つ人は、甲寅の人と相性が悪い干支と言えます。恋愛面でも友情面でも仕事面でも相性が悪く、何をしても必ずトラブルになる相手だと言えます。お互いに何もしていないのにいつも喧嘩していたりイライラしていたりし、相性が良くなることはありません。戊申については以下の記事も参考にしてください。

Small thumb shutterstock 406962463
関連記事 【戊申】四柱推命で占う2020年の運勢は?男女別の性格や相性も紹介!

「戊申」の2020年は、どんな1年になるのでしょう。四柱推命と十二運で

②庚申

占い

甲寅の人と相性が悪い干支としては庚申も悪いと言えます。庚申の人は忍耐力がなく、甲寅の人は努力をするタイプです。この考え方の違いがお互いにイライラさせる原因となります。小さなすれ違いが徐々に大きくなってくる関係性なので、相性は良くありません。

庚申の人はすぐに人に馴染める性格を持っているのですが、その分無理だと思った人のことはとことん嫌う性質も持っています。特に、恋愛面において一度別れた相手のことはあることないことマイナスの評価をしてしまう特徴を持っており、甲寅の人の真面目で忍耐力がある性格をマイナスに捉えてしまいます。

【四柱推命】2020年の運勢・占い│甲寅の全体運

2020年の全体運│女性編

女性

甲寅女性の2020年の全体運は、まずまずといったところです。おみくじを引けば小吉から中吉の間といった運勢です。2020年は自分と相性の悪い人との接触が多くなる年だと言えます。苦手な人とも少なからず仕事や学校などで一緒になる機会が多いでしょう。

しかしながら、そのことから逃げているとどんどん運勢が下がる一年とも言えます。苦手な人と自分から進んで接触することで、一年の運勢を上昇させることができます。また、今後の自分の運勢を左右する可能性のある人物はその相性の悪い苦手な人なので、しっかりと人脈を作っておく必要があるでしょう。

2020年の全体運│男性編

男性

甲寅男性の四柱推命占いによると、2020年の全体運は、上昇するということです。年始はそこまでの運勢ではありませんが、そこまで悪いということでもありません。また、年末にかけて運勢が上昇する一年です。

2020年の前半は、大きなことはやらずに大人しく自分の身の丈に合った行動をするようにしましょう。2020年の後半は、今までやろうとしてきたけれど出来なったことに挑戦するといいでしょう。新しいことに挑戦するのも新しい発見があるでしょう。ただし、健康運が少々低いので怪我などに注意しましょう。

【四柱推命】2020年の運勢・占い│甲寅の恋愛運

女性①喧嘩別れに注意

喧嘩別れ

2020年の甲寅女性の恋愛運は、喧嘩別れに注意をする年です。今パートナーがいる女性は、結婚していようとしていなかろうと、喧嘩別れする可能性があるので注意しましょう。その喧嘩のほとんどがあなたに原因があります。自覚していない分余計に相手を怒らせることになるので細心の注意を払いましょう。

また、相手の言動にイライラとしても怒らずに笑って応えるくらいの器の大きさを身に着ける必要があります。あなたよりも相手は子供だと思い込み、自分が大人になりましょう。ただし、時には体内にあるストレスを発散することも必要です。女子会でうっぷんを晴らすのが一番のいい方法でしょう。

女性②新しい出会いがある

新しい出会い

甲寅女性の2020年の恋愛運は、新しい出会いがある年だとも言えます。今パートナーがいる人は、この新しい出会いは今のパートナーとの別れの原因になるだけでなく、新しい人とも恋愛に発展することはないので気を付けましょう。しかし、パートナーがいない人や片想いをしている人には新しい人が現れる年でもあります。

特に片想いをしている人にとっては、この新たな出会いが自分の今後の運命を決めることにもなりかねません。今の片想いの人を選ぶのかそれとも新しい人を選ぶのかしっかりと判断しましょう。

男性①結婚をすると吉

結婚

甲寅男性の2020年の恋愛運は、結婚をすると運勢が上がる一年だということです。今パートナーがいる甲寅男性は今年の内に結婚することで家庭が安定します。元々家庭運がいい性質を持っている甲寅男性ですが、特に2020年の後半に結婚することでその運勢をさらに上昇させることができます。

ただし、焦りは禁物です。あくまでも今パートナーがいてその相手のことをしっかりと見極められている場合のみです。甲寅男性は相手を見抜く性質を持っているので、今付き合っている女性がどの様な人かすぐにわかりますよ。自分の目でしっかりと判断しましょう。

男性②運命の人と出会える

運命の人

2020年の甲寅男性の恋愛運は、運命の人と出会える年であるということです。今パートナーがいる甲寅男性は今の人が運命の人とは限りませんが、2020年の内に出会った人が運命の人になることは間違いありません。

特にパートナーがいない人は2020年に出会った人が運命の人となり、さらに強運な恋愛運と重なり2020年内に結婚する可能性が高いでしょう。更に2020年に結婚することで、家庭運が上昇するのでこれらの相乗効果に期待ができます。

2020年の運勢・占い│甲寅の仕事運

女性│何事も上手くいく

仕事運

四柱推命における甲寅女性の2020年の仕事運は、非常にいいです。やることやること上手くいくこと間違いなしです。今の職業を選んで正解だったと確信を得られるでしょう。ただし、同じ職業において苦手な人と関わる機会が多くなります。

今年一年はその苦手な人と仕事をする機会が多くなる一方で、その人と仕事をすることであらゆる仕事が上手くいく年でもあります。仕事運において自分の苦手な人の存在は非常に重要となっています。今の職業を続けるかどうかも含めて身の振り方を考える必要があります。

男性│焦りは禁物

まずまず

四柱推命における甲寅男性の2020年の仕事運は、まずまずだということです。今の職業において良くもなく悪くもない一年になるでしょう。今の職業で大きな失敗はない代わりに、これといった功績も残せないでしょう。このことにイライラして焦ると運勢が一気に下がります。

まずは、失敗をしなかったことを評価するようにしましょう。そして、その後で自分のライバルや後輩たちが先に進んでいるという現実をしっかりと見つめて、自分に足りないものを考えることで仕事運を上昇させることができます。今の職業で焦らずに足元を固める年だと実感しましょう。

2020年の運勢・占い|金運・健康運

女性①金運

金銭運もいい

2020年の甲寅女性の金運は、非常にいいです。仕事運がいいという点も含めて金運が仕事運につられて上昇します。大きな収入の他にも臨時収入がありそうです。ここで散財をせずにしっかりと貯金をすることが自分の将来にとって大きな利益になるでしょう。

ただし、金運がいいとはいえ、宝くじが当たったりするような運勢は持ち合わせておりません。地道な努力が実った証だと受け入れ、これに甘んじることなく精進することが大切です。無駄遣いをしないでいることで更に金運を上昇させることができます。

男性②金運

散財注意

2020年の甲寅男性の金運は、散財に注意する年です。思わず衝動買いをしてしまう一年になるでしょう。金運が良くない一年なので、散財すると取り返しのつかないことになるでしょう。

また、財布を落とすなどの危険があるので日々危機感を持っておきましょう。一度財布を落とした場合、何度も繰り返す可能性がありますよ。

女性③健康運

健康的

2020年の甲寅女性の健康運は比較的いいです。大きな病気や怪我をすることなく、無事平穏に1年を送れるでしょう。ただし、身近な人が大きな病気や事故に見舞う可能性があるのですが、その災いがあなたにも降りかかる可能性があります。

自分の身を守るためにも、健康運を上昇させるためにも緑色のお守りや小物を常に身に着けておきましょう。健康運が比較的いいとは言え油断しない方がいい年だと言えます。

男性④健康運

健康運が悪い

2020年の甲寅男性の健康運は、やや悪いです。大きな怪我や病気をすることはありませんが、小さな病気や怪我を多く起こしそうな一年です。健康運を上昇させるためにもいつも以上に健康に気を使い、不摂生な生活を直すようにしましょう。

甲寅の性格や相性を踏まえて2020年の運勢を知ろう!

甲寅の2020年の運勢や基本的な性格や性質について紹介しました。今回の記事を参考にして2020年の運勢を知ってしっかりと対策をしていきましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。