Large thumb shutterstock 579654451

【2020年】六白金星の今年の運勢は?九星気学による相性・性格・恋愛運!

更新:2021.05.24

こちらの記事では、九星気学における「六白金星」が持つ2020年の運勢について紹介します。六白金星の性格を始め、恋愛運や仕事・結婚運、相性の良い人などを解説しています。ラッキーカラーやラッキーナンバーなども載っていますので、参考にしてみてください。



九星気学とはどんな占い?

①1年を通した運勢を知ることができる

運勢

九星気学とは、1年を通した運勢を知ることができる占いです。九星気学においては、「運勢は年単位のスパンで移り変わるもの」だとされています。1年ごとに良い状態になったり大殺界に近い状態になるものなのです。そのため、年単位での運勢を占うことができます。

②日常に役立つ情報を知ることができる

役立つ

九星気学では恋愛運や結婚運、金運などの運勢を占うことができます。しかしそれだけではありません。ラッキーカラーやラッキーナンバー、吉方位など、日常的に取り入れられるものを占うこともできます。また、現在の運勢が良いのか大殺界なのかによって過ごし方も変わります。人々の生活に取り込みやすい占いですよ。

2020年|九星気学が六白金星の人の基本的な性格は?

①自分を偽ることを嫌う

正直

六白金星は、自分を偽ることを何よりも嫌う性格です。実直で真面目な性格で、自分の気持ちに嘘をつくようなことはしません。本心を隠して誰かに取り入ろうとすることも好きではないでしょう。自分の信じた道のみを突き進む、というスタンスですので、人間関係のいざこざに巻き込まれやすいとも言えます。

立場が上の人にもペコペコすることなく、自分の意見を率直の述べる性格です。そのため上司からは「扱いにくい」と思われ、なかなか出世や昇給が叶わない、ということも多いでしょう。

②勝負へのこだわりが強い

勝負

六白金星の人は、勝ち負けに非常にこだわる性格です。過程ではなく結果を重視し、「勝たないと意味がない」と考えるでしょう。そのため非常に負けず嫌いですしプライドも高いです。勝負に勝ちたいという思いが根底にあるので、勝つためならば努力を惜しまないのも特徴です。

2020年の占い|九星気学が六白金星の人の全体運は?

①幸運なことが多く起こる

幸運

2020年の六白金星の全体運は、非常に良いと言われています。2019年の運気の好調さをそのまま引き継ぎ、たくさんの好機に恵まれます。挑戦したこと、実現したいと思ったことは大抵叶うでしょう。精神的に満足度が高く、充実感のある日々を過ごすことができそうです。大殺界とは真逆の運勢ですよ。

2020年は多少困難と思われることでも成功に導く「運の強さ」もあります。これまでにコツコツ準備してきたことがあるのなら、2020年中に実行に移してみましょう。普段なら失敗することも、今年なら問題なく成功させられますよ。素晴らしい成果をあげることができそうです。

②高い信頼を得ることができる


信頼

2020年の運勢として特徴的なのは、人々から信頼を集めることができる、ということです。今までの取り組みや頑張りが評価され、周りの人からの信用を得ることができますよ。この信頼はちょっとのことでは覆りません。六白金星の人がある程度自由に行動しても付いてきてくれるでしょう。

この信頼の高さは、六白金星の運勢に大きく影響します。失敗しそうな時でも周りがフォローしてくれるので、トラブルが起こることが激減するのです。ここで培った信頼を大切にすれば、いずれ来る大殺界も乗り越えることができますよ。信頼を失わないように意識してみてくださいね。

③SNSなどを利用して他人と交流すると吉

SNS

2020年の全体的な運勢は、TwitterやInstagramなどのSNSを使いこなすことで上昇します。2020年の開運キーワードに「通信」というものがあります。SNSを使って人と通信して人脈の輪を広げていけば、六白金星を援助してくれる人と巡り会えます。ここで出会った人は大殺界でも活躍しますよ。

また2020年は運気が上向きですので、SNSに関するトラブルに巻き込まれることもそうそうありません。最低限の注意は必要ですが、積極的にSNSを活用してくださいね。

2020年の占い|九星気学が六白金星の人の恋愛運は?

①恋愛運が絶好調になる

絶好調

2020年の六白金星の恋愛運は、非常に良いと言われています。これまでパッとしないことが多かったのが嘘のように、たくさんの出会いに恵まれますよ。六白金星の人は恋愛相手に対してかなり高い理想を持っていますが、2020年はその理想像に当てはまる人と巡り会えます。

普通ならば巡り会えないような理想の異性が、目の前に現れてくれる恋愛運なのです。ここまで強い恋愛運にはほとんど経験することがありません。是非この機会に良い出会いを掴んでくださいね。ここで良い人と出会えれば、恋愛運だけでなく他の運気も上昇しますよ。

②積極的な行動を重ねることで恋愛運が上昇する

行動

今現在恋人がいない方は、是非積極的に行動をしてみてください。2020年はあなたにぴったりのパートナーに出会えるチャンスの年です。気に入った人が現れたら、食事やデートに誘ったり、毎日話しかけてみたりと、行動を積み重ねましょう。こうすることで好意が伝わり、良い雰囲気になれますよ。

「積極的にアプローチして大丈夫か」と不安になる方もいるでしょう。しかし今年は、恋愛運上昇に伴い六白金星の魅力も上がります。大殺界の時期とは比べものにならないほど、魅力的な人になれますよ。そのため積極的なアプローチにも好感を持ってもらえやすいです。

③恋人以外との出会いが増える時期

出会い

現在恋人がいる方は、恋愛運が高いことで思わぬトラブルに巻き込まれる可能性もあります。これが「恋人以外の異性との出会い」です。非常にモテる時期のため、恋人以外の人と出会い、ついつい遊び心が出てしまうこともあるでしょう。このような行動を取ると恋愛運が大きく下がります。注意してくださいね。

2020年の占い|九星気学が六白金星の人の仕事運は?


①更に業績を伸ばせる時期

業績

2020年の仕事運も非常に好調だと言われています。去年に引き続いて仕事がうまくいき、順調に業績を伸ばしていけるでしょう。コツコツとした頑張りが認められ、ビックチャンスを与えられる可能性も高まります。更なる飛躍の年になりますよ。

数々の成功を収めることができるため、この1年はあらゆる人から引っ張りダコになります。高い信頼を集めていろんな場面で頼りにされるでしょう。ラッキーカラーやラッキーナンバーなどを身につけておくことで、こういった信頼にも完璧に応えられますよ。

②高いプライドは捨てると吉

捨てる

成功を収め、周りからチヤホヤされることが多くなる分、プライドが高い性格になりやすい1年でもあります。仕事に対する誇りは大切です。しかし高すぎるプライドは、六白金星の足かせになりますよ。謙虚な姿勢を忘れずに行動しましょう。

③新しいことを始めてみると吉

新しいこと

高い仕事運を最大限に利用したいのなら、新しいことを始めてみましょう。これまで手をつけていなかった分野を始めてみるのです。頭が冴えていますし周りの協力も仰げますので、正しい判断ができますよ。既存の枠にはまるのではなく、積極的に行動範囲を広げてみてくださいね。

2020年の占い|九星気学が六白金星の人の結婚運は?

①2019年に続いて好調

調子が良い

2020年の結婚運は、2019年に引き続き好調です。結婚に適した時期が再度巡ってきますよ。結婚相手との相性を深めたり、相手を理解することができる年でしょう。2019年に結婚のタイミングを逃してしまった方は、是非2020年にもう一度チャレンジしてみてください。

ただしこの結婚運は、ただ待っているだけでは上手く使いこなせないと言われています。結婚したいという願望があるのなら積極的に行動しましょう。自分からプロポーズ、とまではいかなくても、結婚式についての話をふったり、結婚関連の雑誌を2人で見たり、という行動が大切です。

②結婚で後悔することがほぼない時期

夫婦

2020年に結婚をすると、後悔のない結婚生活が送れると言われてます。本当に相性の良い異性・性格が合う人との縁を結んでくれる運気ですので、結婚後「こんなはずじゃなかった」と悔やむ恐れがほとんどありません。これまで付き合ってきたカップルはもちろん、スピード婚をしたカップルにも同様のことが言えますよ。

2020年中に相性が良い人と結婚できれば、いずれ訪れる大殺界も乗り越えることができるでしょう。大殺界の時に支え合える良き夫婦になります。幸せな結婚生活が長続きしますので、是非2020年中の結婚を決断してください。

③火遊びには注意


注意

2020年は結婚運の上昇に伴い、パートナー以外の異性からの人気が高まる時期を迎えます。結婚を控えている人や既に結婚している人も例外ではありません。ここで欲に負けて火遊びをしてしまうと、後々大変な目に合いますよ。一瞬で関係が崩壊し、大殺界並みの修羅場になる恐れもあります。

2020年の占い|九星気学が六白金星の人の吉方位・凶方位は?

吉方位:北東

旅行

六白金星の2020年の吉方位は北東です。この吉方位の方角に外出をすることで、恋愛運などのそれぞれの運勢が明るくなるでしょう。この吉方位への移動距離が長くなればなるほど運気が上がりますよ。時間に余裕がある時などに吉方位旅行を企ててみてください。また吉方位の方角へ引っ越しをするのもおすすめです。

ただし、吉方位の強さは月ごとに変化すると言われています。北東は3月、6月、12月に大吉の吉方位になりますよ。吉方位旅行などを計画する時は、是非この月に設定してみてくださいね。

凶方位:北西

禁止

今年の吉方位は北東のみですが、凶方位はいくつかあると言われています。凶方位に出かけると、大殺界のような運勢低迷に見舞われる可能性が高くなります。特に北西の方角は、引っ越し先や就職先などに選ばない方が良いとされています。新生活を始める時には、なるべく北西の方角は避けてくださいね。

凶方位:東南

ダメ

東南も、大殺界のような運勢下落の可能性がある方角です。東南の方角へは旅行が厳禁だと言われていますよ。特に3泊以上の長い期間の旅行や、長い距離を移動する旅行などには十分な注意が必要です。やむを得ない場合は仕方ありませんが、なるべく凶方位への外出は控えましょう。

2020年の占い|九星気学が六白金星の人と相性が良いのは?

①一白水星

相性

六白金星との相性が良い九星は、一白水星です。この2人は「遅気」という関係性で結ばれています。一白水星の側に六白金星がいることで、一白水星が自分の性格や能力を上手く出すことができると言われています。また一白水星は六白金星のリーダー的な性格に憧れるため、良い関係が築ける相性ですよ。

またこちらに、一白水星の今年の運勢についてまとめられた記事を載せておきます。一白水星と相性が良い九星や詳しい性格、ラッキーカラーやラッキーナンバーなども載っていますよ。是非参考にしてみてくださいね。

②二黒土星

良い相性

二黒土星も、六白金星との相性が良い九星です。友達としての相性も良いですし、恋愛相性も良好です。性格が似通っているため等身大の自分で過ごすことができ、仲を深められる相性ですよ。

またこちらに、二黒土星の運勢や性格などがまとめてある記事を載せておきます。二黒土星との相性が良い人やラッキーカラー・ラッキーナンバーも紹介していますので、是非目を通してみてください。

2020年の占い|九星気学が六白金星の人のラッキーカラーは?

①ブラウン

ブラウン

六白金星のラッキーカラーは、ブラウンです。ブラウンのラッキーカラーは、六白金星の積極性を引き出してくれるでしょう。意欲を高めて良い結果を導きます。仕事運や恋愛運に影響を与えるラッキーカラーですよ。またこのラッキーカラーは身につけることで効果が高まると言われています。

②ホワイト

ホワイト

ホワイトも六白金星のラッキーカラーの一つです。ホワイトは六白金星の精神を落ち着かせ、運気を長持ちさせてくれると言われています。このラッキーカラーは、常に目に入るところへ置くと良いですよ。玄関やデスクなどに設置するといいでしょう。

2020年の占い|九星気学が六白金星の人のラッキーナンバーは?

①1

1

六白金星のラッキーナンバーは「1」です。このラッキーナンバーがつく日に大きな行動をすると、運気が上昇すると言われていますよ。決断や大切な商談の日には、是非このラッキーナンバーを選んでくださいね。1が付く日ならどの曜日でも効果はあります。

②5

カレンダー

「5」も、六白金星のラッキーナンバーだと言われています。このラッキーナンバーは恋愛運・結婚運を上昇させてくれます。プロポーズの日や結婚式をラッキーナンバーにすれば、運気上昇が見込めますよ。是非このラッキーナンバーが入った日を意識してみてくださいね。

六白金星の運勢を占い2020年を良い年にしましょう!

六白金星の運勢やラッキーカラーなどを占うことによって、大殺界のような運気低迷を避けることができます。今回紹介した項目を参考にしつつ、2020年の1年をよりよく過ごしてくださいね。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。