Large thumb shutterstock 632156963

【2020年】水星人マイナスの今年の運勢は?六星占術による相性・性格・恋愛運!

更新:2021.05.24

六星占術は相変わらず人気ですね。ここでは水星人マイナスの2020年の運勢と、相性・性格・恋愛運!などをご紹介します。今年はどんな年になるのか、ご自身の適職や、気になるあの人の秘密も知りたくありませんか?そんなあなたのお役に立ちます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



六星占術とは

六星占術と大殺界

占い

六星占術とは、中国発祥の統計学を、細木数子がオリジナルで編纂した占いです。年運と月運でその年の運勢がわかります。年運が“陰影”“停止”“減退”の三年間を大殺界と呼び、運気の冬になります。普段と違う行動をすると凶意を避けることができます。詳しくはこちらの記事も合わせてごらんください。

霊合星人とは

運命

六星占術でいう霊合星人とは、年運が停止の年に生まれ、正反対の星人の性格・運勢を併せ持つ存在です。二つの運勢で、相殺されたり相乗効果があったりします。

六星占術で占う水星人マイナスとは

特徴①親との縁が薄い

親子

六星占術で占う水星人マイナスの特徴に、親との縁が薄いというのがあります。家庭的に恵まれていない人が多く、その分独立心があります。人付き合いはクールで、軽めの大人の恋愛は多いでしょう。

運勢②お金を生み出す人生

お金

水星人マイナスの運勢は、金にお卵を産む鶏のように、お金を生み出す人生になるでしょう。商売上手で損得勘定に長け、お金儲けには天腑の才能があります。

六星占術で占う水星人マイナス女性の性格・運勢

性格①知的でクール

賢い

水星人マイナス女性は、知的です。頭の回転が速く、会話上手でしょう。人を観察するのも得意で、ほめるポイントをよく把握していますから、モテます。人付き合いはクールで、一定の距離を保ちます。

運勢②若くして独立

社長

水星人マイナス女性は、大きなトラブルにも動じず、自力で解決します。人に頼ることが苦手なので、若くして独立している人が多く、周囲から頼りにされます。結婚しても仕事優先である人が多いです。晩年はお金があるので安泰です。

六星占術で占う水星人マイナス男性の性格・運勢

性格①常に計算して動く

計算

水星人マイナス男性は、一見愛想がいいですが、人懐っこいわけではありません。ここは何を優先か、どういう行動をすべきか、常に計算しています。そのため人間関係では丁度いい距離を保ち、トラブルは少ないです。

運勢②上に立ってから本領発揮

指導者

水星人マイナス男性は、親との縁が薄い運勢ですが、それは上司との関係にも現れます。若い頃は目上の人とうまくいかず、苦労するでしょう。けれども自分が指導する立場になってから本領発揮します。冷静で支持が的確な上司として人望を得て、出世も早いでしょう。参考までにこちらの記事も合わせてごらんください。

六星占術で占う水星人マイナス霊合星人の性格・運勢

女性①直感で動く


直観

水星人マイナス霊合星人女性は、直感に優れています。水星人は総じて高い判断力を持っていますが、水星人マイナス霊合星人女性には、一種神がかり的なカンのようなものがあります。

男性②短気

短気

水星人マイナス霊合星人男性は短気です。上機嫌からいきなり不機嫌になる性格で、周囲が振り回されるでしょう。ただし、頭の一部は冷めていて、きちんと計算しているところがあります。これ以上はまずいと思えば、怒りを収めるのも早いでしょう。

的確な指示と、冷静な叱責が人望を得、経営者としても成功するでしょう。火星人的な型破りなところも持っているので、オフィスを持たず、パソコン一つで世界を飛び回る社長になる可能性もあります。

水星人マイナスの性格から見た適職

女性①水商売

色気

水星人マイナスの性格から見た適職は、水商売です。人の心を読む能力と、冷静さで、情に流されない仕事ができます。また、天性のクールな色気があり、指名客も多いでしょう。やがてはオーナーとして、経営に携わります。

男性②創業社長

社長

水星人マイナスの性格から見た適職は経営者です。しかも創業社長がふさわしいはずです。水星人は、初代運を持っています。若い頃から、組織や古い体質に批判的でしたから、納得いくものを創ってしまうようです。

水星人マイナス霊合星人の性格から見た適職

女性①不動産営業

お金

水星人マイナス霊合星人の性格から見た適職は、不動産業です。元々お金に縁がある運勢です。愛嬌があるので、営業職にも適性があります。不動産売買の営業は天職といえますね。

男性②料理人

料理

水星人マイナス霊合星人の性格から見た適職は料理人です。器用さがあり、経営能力にも優れているので、オーナーシェフがお勧めです。また火星人マイナスの愛嬌とアイデア力も併せ持つので、創作料理などにも才能を見せます。感情を出さない接客をしますから、お客を心地よくもてなせます。

六星占術で占う水星人マイナスの好相性

①金星人

楽しい

水星人マイナスの好相性、トップは金星人です。知恵の水星人と行動力の金星人は、楽しいお付き合いになります。水星人マイナスは、自分にない子供のような無邪気さに魅せられ、金星人はあなたの現実処理能力を尊敬します。どのような関係でも、これ以上ない好相性です。

②火星人

結婚

水星人マイナスの好相性2人目は火星人です。水星人マイナスは火星人の天然なところに、神経が安らぎ、結婚したいと思う相性です。ビジネスパートナーとしてはかまいませんが、恋愛などの甘い関係なら、クールさや計算高さは、あまり見せない方が無難です。

③水星人

カップル

水星人マイナスの好相性3人目は水星人です。双子のように、お互いの考えていることがわかりますので、楽な相性です。ただ、クールな二人ですから、甘さには欠けるカップルになるでしょう。

六星占術で占う水星人マイナスの悪相性

①土星人


悩む

水星人マイナスの悪相性1つ目は土星人です。恋愛の場合、一目惚れで盛り上がる相性ですが、水星人らしい冷静さを、土星人は冷たいと感じてしまい、精神性の高い土星人を現実処理能力の高い水星人マイナスは理解できません。悩みの多い組み合わせです。

②木星人

悪相性

水星人マイナスの悪相性2つ目は木星人です。上下関係や年齢差があれば問題ありませんが、対等だとうまくかみ合わない相性です。木星人は情の人です。水星人マイナスの利害に敏いところに、嫌悪感を持つでしょう。

③天王星人

相容れない

水星人マイナスの悪相性、最悪なのが天王星人です。情に篤く、仲間のためにお金をを惜しまない性格ですので、配偶者やビジネスパートナーであれば、水星人マイナスの逆鱗に触れることになりかねません。恋愛や結婚の相手としても、クールな水星人マイナスが、寂しがり屋の天王星人をもて余す場面が出てくるでしょう。

年運月運で占う運勢・2020年の水星人マイナス

年運

苦悩

水星人マイナスの年運で占う運勢は、大殺界が始まる「陰影」です。これまで順調だったことが、空回りする運気に入りますので、注意が必要です。恋や仕事運にも陰りが生じます。結婚、転居、転職は控えてください。

月運

辛抱

今年は大殺界なので、辛抱の年になります。1月、2月、最後の12月は、停止、減退、そして陰影と、月運も大殺界です。月運のいい月には、希望も垣間見えますが、新しいことをするのはタブーです。仕事運は特に要注意の運気で、誘いには一旦保留の姿勢でいましょう。

年運月運で占う運勢・2020年の水星人マイナス霊合星人

年運

大殺界

2020年の水星人マイナス霊合星人の運勢は年運が陰影であるのに加え、火星人マイナスの年運健弱の影響も受けます。仕事運もよくない状況で、様々なトラブルが健康を害する可能性が高いので、大殺界限定で、アンラッキーカラーを身につけたり、嫌いな人と接点を持つなどして、凶意を避けるようにしましょう。

月運

困った

2020年の水星人マイナス霊合星人の月運は、サブの運勢である火星人マイナスの月運1月が達成という最高の運気ですが、あくまで、メインの年運が大殺界であり、サブも小殺界であることをお忘れなく月運がいい月も、新しいことは避けることが必定です。

2020年水星人マイナス女性の運勢・恋愛運

女性①嫉妬されて混乱

嫉妬

2020年の水星人マイナスの方の恋愛運は、周囲からの嫉妬で、かなりの混乱が生じます。せっかくいい関係でいたカップルを、親が祝福してくれなかったり、妬みからの中傷で別れさせられる可能性があります。トラブルに対する覚悟と、恋人との信頼関係で乗り切りましょう。

女性②弱味を見せて

弱味を見せて

2020年の水星人マイナスの方の恋愛運は、あえて弱味を見せることで、トラブルを避けることができます。自分でできると思っても、彼の得意分野であるなら、甘えて任せてみるのがよいでしょう。2020年は、わざとらしいと思っても、可愛い女でいましょう。

2020年水星人マイナス男性の運勢・恋愛運

男性①トラブルが続く

トラブル

2020年水星人マイナス男性の恋愛運は、なにかとトラブルに見舞われます。仕事が忙しく続いて、恋人とのデートを何度もキャンセルしたり、たまたま携帯の電波が届かないときに限って、恋人を不安にするような中傷をされ、彼女に信じてもらえなかったりします。

男性②すれ違いが多い

コミュニケーション

2020年水星人マイナス男性の恋愛運は、すれ違いが多い運気です。孤独に強い水星人マイナス男性には、元来、寂しがっている人の気持ちに疎いところがあります。大殺界の凶意で、共有する時間が大きく削られますから、一言のLINEメッセージで、相手が安心すると心得ましょう。

2020年水星人マイナス霊合星人の運勢・恋愛運

女性①ストーカー注意

ストーカー

2020年水星人マイナス霊合星人の恋愛運は、親切にした異性からつきまとわれる可能性があります。それは女性の方が要注意です。男性は、酔って間違いを起こした相手から、結婚を迫られる可能性があります。余計な人を近づけないようにしましょう。

男性②孤独になる

孤独

水星人マイナス霊合星人男性は、フィーリングで生きているところがあり、通常それでも恋愛運がいいのは、マメさという長所あるからです。気まぐれ気ままでも、ちゃんとポイントを押さえているのです。2020年はいろんな中傷から孤独になります。彼女に信じてもらうには、普段のコミュニケーションが大事です。

2020年水星人マイナス女性の運勢・結婚運

女性①波乱あり

トラブル

2020年水星人マイナスの運勢・結婚運は、恋愛運以上に波乱含みです。指輪を買いに行ったら、気に入っていた物がもう手に入らないとか、式場を見に行ったら不愉快な目に合うとか、彼の仕事運が悪いとか、家族が突然介護が必要になるとか、色々起こります。大殺界の3年間待つのは辛いけど、今は結婚は保留にしましょう。

女性②誤解多発

誤解

2020年水星人マイナスの運勢・結婚運は、うまく進展しないことが、多くの誤解を生む兆しがあります。式場を予約しに行く約束をしていたら、彼に仕事が入ってしまい、その後で同僚の女性と一緒にいるところに出くわし、感情的になったりします。今は結婚は保留にしたほうが無難です。

2020年水星人マイナス男性の運勢・結婚運

男性①隠し事が発覚

信じられない

2020年水星人マイナス男性の結婚運は、隠していたことが次々と発覚する兆しがあります。やましいことのない人は大丈夫ですが、過去にばれなかった浮気や、秘密の借金、彼女の親御さんの悪口を言っていたことなど、続けざまに明るみにされます。年運大殺界の凶意で、決定的な亀裂になります。結婚は3年待ってください。

②打ち明け話で後悔

口を堅く

2020年水星人マイナス男性は、ついつい口が軽くなっています。軽い気持ちでした打ち明け話から、芋づる式に秘密が漏れます。努めて口を堅くしましょう!

2020年水星人マイナス霊合星人の運勢・結婚運

霊合星人女性:大殺界で厳しい

どういうこと?

2020年水星人マイナス霊合星人女性の結婚運は、恋愛運以上に厳しいと思ってください。一触即発の危機が迫っています。大殺界の凶意で、些細なことから口論になり、いつもの冷静さや、水星人らしからぬ天然の魅力が発揮できず、彼を激しくなじり、決まっていた結婚を白紙に戻したりします。それは取り返しがつきません。

霊合星人男性:目移りすると後悔

目移り

2020年水星人マイナス霊合星人男性の結婚運は、仕事運の悪さで結婚を決めた相手とぎくしゃくしてしまい、別のパートナーを探します。けれどもそれが大殺界の罠です。月運がいい時に出会った異性はいいお嫁さんになりそうな気がしますが、年運が大殺界ですので、要注意です。今の恋人を大切に3年間を乗り切りましょう。

2020年水星人マイナス女性の運勢・仕事運

①仕事のミスが増える

仕事のミス

2020年水星人マイナス女性の仕事運は、仕事のミスが増えるでしょう。いつも冷静で手堅い仕事をするので、信頼度が高い水星人マイナス女性ですが、今年は大殺界の魔力で注意が散漫になってしまいます。月運も悪いと、ミスが致命傷になります。

②寝不足に注意!

よく寝る

ケアレスミスや勘違いが多い時には、睡眠が足りていません。多忙で寝不足になる兆しがあるので、要注意です。よく寝て集中力を保てば、仕事運も上がり、乗り切れます。

2020年水星人マイナス男性の運勢・仕事運

①仕事運に大きな落とし穴

ショック

2020年水星人マイナス男性の仕事運は、大きな仕事を任されます。けれどもそこには大きな仕事に落とし穴があります。慎重に受けるようにしてください。栄転だと思えば、業績不良部署で責任を負わされたりすることもあり得ます。

②頑張りすぎ注意!

がんばらない

2020年水星人マイナス霊合星人の仕事運は、頑張りすぎて、すべてのストレスが体に出やすい運気です。今年は頑張らない自分でいましょう。怠けたり、手抜きをするのではなく、抱える仕事の限度を知ったり、人に頼ることも大事だということです。

水星人マイナスの有名人・芸能人

①お笑い芸人

舞台

水星人マイナスの芸能人は、トップに立つお笑い芸人が多いですね。それは頭の回転が速く、華のある水星人らしさがあふれています。お笑いの世界で大成するタイプです。

水星人マイナスの有名人・芸能人:お笑い芸人

明石家さんま
有田哲平
タモリ

②俳優

映画

水星人マイナスの俳優は、主役クラスの大物が揃っています。圧倒的な存在感と、どこやらフェロモンを感じるのも、水星人マイナスらしいですね。

水星人マイナスの有名人・芸能人:俳優

柴崎コウ
長谷川博己
寺島進

③アナウンサー

アナウンサー

水星人マイナスのアナウンサーは、パワフルですが、決して暑苦しさを感じないのは、水星人の知的でクールな雰囲気のせいでしょう。上手に主役を立てる人ばかりですね。

水星人マイナスの有名人・芸能人:アナウンサー

徳光和夫
福澤朗
本田史郎

六占星術で大殺界なんかこわくない

大丈夫

今年の水星人マイナスは、大殺界に入りました。いろんな運気が空回りして、トラブルも多い時期です。けれども、六占星術を上手に使うことで、凶意を避け、穏やかに過ごすことができます。大殺界は心の準備ができれば、怖いものではありません。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。