Large thumb shutterstock 605765516

【2019年】水星人マイナスの性格・相性・今年の運勢は?六星占術で占う恋愛運

更新:2020.11.12

六星占術、水星人マイナスの人にとって自分の運勢は気になります。特に2019年の恋愛運や結婚運と仕事運そして金運は気になるでしょう。水星人マイナスの性格や相性とラッキーカラーを紹介していきます。また、霊合星人の相性や運勢も一緒に紹介します。

六星占術占いの水星人マイナスとは?

六星占術占い

六星占術の占いについて

六星占術は基本的に、4000年前に中国で生まれた統計学を元にした占いです。また、易学や万象学・算命学などをプラスして作られています。六星占術で占うときには、生年月日から運命星を割り出す必要があります。しかし、生年月日で人の運命や性格と相性までわかる優れた占いです。

運命星には、水星人、木星人、金星人、火星人、天王星人、土星人、霊合星人があります。また、それぞれの星人にはプラスとマイナスがあるのが特徴です。下記に運命星の、割り出し方がわかるサイトがあります。運命星を割り出すときには参考にしてください。

六星占術占いの水星人マイナスの特徴①自由を好み束縛を嫌う

束縛されない自由

水星人マイナスの人の特徴1つ目は、束縛を嫌い人から指示されることも嫌いです。あれこれと、他の人から指示されることを嫌う特徴を強くもっています。そのため、自由を好み周りに気をつかうことなく自分のペースで活動したがります。

六星占術占いの水星人マイナスの特徴②チャレンジ精神が旺盛

チャレンジャー

水星人マイナスの人の特徴2つ目は、常に新しいことを取り入れ何かに挑戦する性格です。また、気持ちの切り替えも早いので周りが付いていけない傾向もあるようです。1つのことに集中せず、他に興味をもつと気持ちが移ってしまう傾向もあります。そのため、飽きっぽい人と思われたりします。

六星占術の星人の調べ方と計算方法・自動計算!あなたは何星人?[細木数子]

六星占術水星人の基本の性格

水星人の性格①新しいことを取り入れるが移り気な性格

移り気

六星占術の水星人の基本の1つ目は、クールで冷静な特徴的な性格をもっています。また、華やかな場所も大好きな性格です。華やかな世界にいても、水星人の人は冷静に自分を評価できます。周りに流されることなく、自分の世界を生きていける性格です。他の人には興味がなく、冷たい人と思われることもある特徴的な性格です。

水星人の性格②洞察力に優れ頑固

初志貫徹

水星人の基本的は性格2つ目は、洞察力に優れていますが頑固な性格をもっています。常に冷静に、他の人や周りを観察できる洞察力をもっています。そのため、適切な判断をすることができて自分のペースで物事を進めていける性格です。ただ、頑固な一面があり周りの意見よりも自分の考えを通すところがあります。

六星占術水星人マイナスの性格

水星人マイナスの性格①自由を好み自立心が強い

自由で独立心が旺盛

水星人マイナスの性格1つ目は、自由を好み自立心が強い性格です。水星人は基本束縛を嫌います。自由にのびのびした環境で、才能を発揮するタイプが多い特徴をもっています。そのため、集団でいるよりも1人でいることが多いようです。また、独立心も強いので何でも自分だけで解決することができるので人をたよりません。

水星人マイナスの性格②頭の回転が速く世渡りが上手

世渡りも上手

水星人マイナスの性格2つ目は、頭の回転が早い人が多く世渡りが上手です。若い頃には、上から言われることが苦手で苦労することが多いようです。しかし、しゃべりが上手く頭の回転が速いので世渡りも得意です。人間関係も良好なので、さまざまな情報を得られ上手に活用できる人です。

水星人マイナスの性格③情にもろく短気

気が短い短気な性格

水星人マイナスの性格3つ目は、情にもろい性格で短気な一面をもっています。情にもろいのは、1人りぼっちの寂しさを知っているからと言われています。群れることが苦手な、水星人マイナスらしい性格です。また、瞬間的に怒りを爆発させる気の短さをもっています。しかし、怒りを根にもつことはなく一瞬で終わります。

六星占術水星人マイナス霊合星人の性格

水星人マイナスの霊合星人の性格①損得勘定で動く

損得勘定を優先

水星人マイナスの霊合星人の性格1つ目は、面倒見がよく損得勘定で動くところがあります。面倒見は良いのですが、損をしてまで他の人を助けることはありません。基本的に、水星人の霊合星人は火星人の性格や運勢の影響も受けています。火星人のもつプライドの高さから、人によって付き合い方を変える傾向があります。

水星人マイナスの霊合星人の性格②平和主義

平和主義者

水星人マイナスの霊合星人の性格2つ目は、他の人と波風を立てない平和主義者です。意志の強い人が多いですが、時として柔軟な考え方ができます。そのため、水星人でも周りの人とも協調することができます。人と争うことを嫌いますし、感情を表に出すことも少ないようです。

水星人マイナスの霊合星人の性格③人に頼るのが苦手

個人主義

水星人マイナスの霊合星人の性格3つ目は、自立心が強く人に頼ることを苦手としています。また、困難やトラブルに遭遇すると力を発揮する人が多いのも特徴です。人に頼るのを苦手なので、何でも自力で解決する強さをもっています。霊合星人は、2つの星人の性格をもちますが割合はケースバイケースです。

六星占術水星人マイナスのラッキーカラーは?

六星占術水星人マイナスのラッキーカラー|赤と紫

明るいラッキーカラー

水星人マイナスのラッキーカラーは3つです。ラッキーカラーは。赤と紫色で暖かく明るい色です。水星人マイナスの人は自由と孤独を好みます。そんな水星人マイナスにとって、赤と紫色は相反する意味になります。そのため、寂しさを補う意味から明るい赤と紫がラッキーカラーです。

六星占術水星人マイナスのラッキーカラー|茶

個人主義の意味の色

水星人マイナスのラッキーカラーは、自立や独立の象徴敵な色の茶色です。水星人マイナスの人は、群れることを苦手としています。自立心が強く、孤独を好むので象徴的な色の茶色がラッキーカラーとなります。関連記事に、カラー占いがありますから併せてご覧ください。

アンラッキーカラー

暗い色はアンラッキーカラー

水星人マイナスのアンラッキーカラーは、くらい色である黒や灰色になります。落ち着いた黒い色は、男性が選びやすい色です。しかし、水星人マイナスの人は気を付けてください。

六星占術水星人マイナスの相性の良い星人と悪い星人は?

水星人マイナスと相性の良い星人①金星人

お互いに自由人

水星人マイナスと、相性の良い星人1つ目は行動的な金星人です。金星人は、あまり深く考えることなく行動します。水星人マイナスの人は、深く考えてから行動します。水星人マイナスも金星人も、同じ行動的な星人ですが内容は大きく違うようです。しかし、相性は抜群に良く仕事や恋愛の相手としてもいい組み合わせです。

水星人マイナスも、金星人も相手に束縛されることが嫌いです。自由を愛する星人なので、お互いに相手の邪魔をしない良い関係になれます。また、仕事の面でも水星人マイナスの人は若いときに起業する人が多いです。転職する人も、適職を見つけられると才能を発揮できます。

水星人マイナスと相性の良い星人②木星人

先を見抜く洞察力

水星人マイナスと相性の良い星人2つ目は木星人です。木星人はよく考えて、先のさきまでを考えて行動します。社交的で行動力のある水星人と、受け身の木星人は相性的に良い組み合わせです。特に水星人マイナスを、木星人がリードしていく関係を築けたら最高の相性です。

水星人マイナスと相性が悪いのは土星人

あきっぽい性格

水星人マイナスと相性の悪い星人は土星人です。水星人マイナスと、土星人は電撃結婚が多い組み合わせです。性格的にもよく似ていて、一瞬でひかれ合い楽しい時間を過ごせます。しかし、飽きっぽい水星人マイナスにとって長続きしない関係です。短期的には良い関係ですが、長いお付き合いには不向きな相性です。

六星占術水星人マイナス霊合星人の相性は?

水星人マイナス霊合星人と良い相性①最も良い相性金星人

幸せになれたら良いな

水星人マイナス霊合星人と一番良い相性が金星人です。何をやっても、成功する組み合わせと言われています。金星人とは性格の相性も良く、運勢にもいい効果をもたらします。ビジネスパートナーとしても、金星人と水星人マイナスは大成功できる組み合わせです。

水星人マイナス霊合星人と良い相性②条件付きの相性の火星人

きっと上手く行く

水星人マイナス霊合星人と次に良い相性が火星人です。火星人との相性では、お金のことは水星人マイナスが担当する必要があります。火星人はお金にも無頓着で、管理ができないからです。常に水星人マイナスの霊合星人が、リードしていけばうまくいく組み合わせです。

水星人マイナス霊合星人と相性が悪いのは土星人

悪い事ばかりで悩んでいる

水星人マイナス霊合星人と相性が悪いのは土星人です。土星人とは、性格的にも合わないし運勢てきにもあいません。水星人マイナスの霊合星人と、土星人が組むと悪い事が続くと言われています。土星人とは、本来一緒にいない方が良い組み合わせのようです。

水星人マイナスの地運の相性

地運で相性が良い組み合わせ

良い相性の二人

地運で相性が良い組み合わせは、「卯」、「未」、「酉」年生まれの人です。六星占術の地運は、普段おなじみの十二支の干支のことを言います。卯年や未年そして酉年は、水星人マイナスの人にとって理想的な組み合わせです。

地運で相性が悪い組み合わせ

相性の悪い二人

地運で相性が悪い組み合わせは、「子」、「丑」、「寅」年生まれの人です。この年生まれの人とは、相性が最悪なので関わらない方がベストです。また、申年生まれの人とは波瀾万丈の人生になる組み合わせでしょう。

六星占術占い水星人マイナスの基本の運勢|仕事運・恋愛運・結婚運・金運

水星人マイナスの「仕事運」と「金運」の基本の運勢

仕事やお金の運

水星人マイナスの、「仕事運」基本の運勢は人の上に立つことで花開きます。水星人マイナスは、人に指図されるのが苦手で上司と衝突しがちです。その反面水星人マイナスは、人を使い物ごとを進める才能をもっています。ゼロから初めて、大成することができる仕事運をもった星人です。転職で適職を見つけることも大事です。

水星人マイナスの「恋愛運」と「結婚運」の基本の運勢

幸せな結婚

水星人マイナスの人の、結婚運はあまり良くありません。家庭運に恵まれないことと、束縛を嫌う性格から家庭を大事にできない人が多いです。基本的に、結婚に向かない運勢をもっているようです。ただ、40代~50代になると恋愛運は運勢的に上向きます。大人の恋愛ができる年代を楽しめます。

2019年六星占術占い水星人マイナスの運勢|恋愛運

2019年水星人マイナスの恋愛運①運気は「安定」期

幸せな時間

2019年水星人マイナスの恋愛運は、運気が「安定」に入っていて好調です。もともと、水星人マイナスはやさし人が多くモテる要素をもっています。今年2019年は年運が良く、幸運期ですから恋愛まで発展することも多いでしょう。

2019年水星人マイナスの恋愛運②恋人との復縁

恋人同士

2019年水星人マイナスの恋愛運2つ目は、好調な恋愛運なので恋人との復縁も可能です。過去に別れた相手で、忘れられない人がいたら2019年は復縁のチャンスです。関連記事に、幸せになれる待ち受けの記事があります。復縁したいと考えていたら、関連記事も併せてご覧ください。

2019年六星占術占い水星人マイナスの運勢|結婚運

2019年水星人マイナスの結婚運①結婚運

結婚へ一歩踏み出した恋人達

2019年水星人マイナスの結婚運は好調な安定期です。2019年は結婚運も良く結婚するには良い時期です。特に、月運が9月が再会で11月が安定の月なのです。水星人マイナスは、年運の良い今を逃がさないでください。ただし、水星人マイナスの人は家庭運があまり良くないので気を付けてください。

2019年水星人マイナスの結婚運②復縁

大人の復縁

2019年水星人マイナスの、恋愛運が好調で復縁を考えている人には好機です。2020年は「大殺界」が廻ってきます。2019年は年運が良く、幸運期なので復縁には最も適した時期です。水星人マイナスにとっては、年運が良いので月運も良いときにアタックすると良いでしょう。

水星人マイナスの、月運は9月が再会で11月が安定の月ですから復縁しやすい月です。これから長い人生を共に生きていく人です。幸運期である年運と、月運を上手に使って復縁も頑張りましょう。

2019年六星占術占い水星人マイナスの運勢|金運

2019年水星人マイナスの金運①財運

財運

2019年水星人マイナスの金運は、財運も好調で金運の年運も良い1年です。水星人マイナスは、金運の運勢も良く年運がいい2019年は特にツキがあります。秋から冬にかけて運が良く財運や金運に期待できます。10月の月運は特に財運が良く、散財するタイプではないのでスキルアップに回しましょう。

2019年水星人マイナスの金運②賭け事

賭け事

2019年水星人マイナスの金運は、2つ目に宝くじや懸賞などに当たりやすい時期です。2019年は良い運勢なので、何かと知り合いから欲しい物をもらったりします。年運も月運も良いので、懸賞にも当たりやすい時期ですからチャレンジしてみてください。

2019年六星占術占い水星人マイナスの運勢|仕事運

2019年水星人マイナスの仕事運①適職

適職

2019年水星人マイナスの1つ目、仕事運は金運も好調なので良い運勢です。水星人マイナスは、人間関係も好調ですから適職としては営業や経理です。水星人マイナスは、お金には細かい人が多く経理関係は適職といえます。また、観察力に優れ話上手な面もあります。集団での活動よりも1人で活動する営業も適職です。

2019年水星人マイナスの仕事運②転職

転職時期

2019年水星人マイナスの仕事運2つ目は、年運が好調なので転職にも良い時期です。年運だけではなく、月運も良いのでじっくり考えて転職先を見つけられる運勢です。水星人マイナスの人は、人の下で働くことが苦手で起業する人が多くいます。起業するのも、年運と月運が良いこの時期を選ぶと転職も上手くいきます。

2019年六星占術占い水星人マイナス霊合星人の運勢は?

2019年水星人マイナス霊合星人の運勢|年運と月運

運勢

2019年水星人マイナス霊合星人の運勢の年運と月運も好調です。ただし、霊合人なので火星人の運命や運勢も併せて見る必要があります。年運も月運も2つの運命が複雑にからんでいます。適職も幅があるし、転職や復縁も月運を良く見てから決めた方が良いでしょう。特に、適職や転職は慎重に決めましょう。

六星占術占い水星人マイナスの有名人と芸能人

水星人マイナスの有名人と芸能人

天下を取れる運勢

水星人マイナスの有名人として、最も有名な人は豊臣秀吉でしょう。水星人マイナスは、自力で天下を取れる運勢をもっています。また、芸能人ではタモリや明石家さんまなど話のうまい人が多いです。しゃべりが上手なので、噺家は適職のようです転職には良い仕事です。

水星人マイナスの有名人と芸能人

スティーブン・ジョブズ 上戸彩
ビルベイツ 綾瀬はるか(霊合星人)
内村航平 柴崎コウ
林修 井上真央
孫正義 松本人志

水星人マイナスの性格や運勢と相性ラッキーカラーを知り楽しく過ごそう

自由を愛する性格

水星人マイナスの性格や運勢が、2019年は好調です適職を見つけて転職する人もいるでしょう。ラッキーカラーや自分の性格を知って、楽しい時間を過ごすのも悪くないでしょう。長い人生です楽しく過ごしてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。