Large thumb shutterstock 107672021

【2020年】木星人プラスの今年の運勢は?六星占術による相性・性格・恋愛運!

更新:2021.05.24

六星占術はロングランで人気ですね。ここでは木星人プラスの六星占術による性格や、2020年の恋愛運などの運勢、他の星人との相性などをご紹介します。恋愛がうまくいく秘訣や、気になるあの人との相性を知りたくありませんか?お役立ち情報盛りだくさんです。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



六星占術とは

六星占術と大殺界

冬

六星占術は中国発祥の統計学を元に、細木数子さんが編み出した占いです。年運の陰影、停止、減退の三年間を大殺界と呼び、運気の冬に当たります。大殺界の凶意をよける方法は、普段と違う行動をとることです。

霊合星人とは

正反対

霊合星人とは、年運が停止の年に生まれ、正反対の星人の運勢も併せ持つ存在です。二つの運勢の作用で、運気が相殺されたり強調されたりしながら、数奇な人生になります。

六星占術で占う木星人プラス

木星人プラスの基本運勢

真面目

木星人プラスは逆境に強く、コツコツと物事を遂行させます。地味で辛抱のいる仕事でこそ評価され、信頼されますので、若い頃は縁の下の力持ちですが、中年以降日が当たり、大きく出世する運勢です。

木星人プラスの長所と短所

頑固

六星占術で占う木星人プラスの長所は、真面目で辛抱強い性格で、地道な努力で事を成す人です。地味ですが、その誠実さが大きな信頼を得ます。

一方で、木星人プラスの短所は、新しい挑戦を嫌い、変化も好みません。面白味にも欠けるので、頭が固いと言われ、敬遠されがちです。詳しくはこちらの記事も合わせてごらんください。

六星占術で占う木星人プラス女性の性格・適職

性格①控えめで古風

古風な女

六星占術で占う木星人プラス女性の性格は、大和撫子そのものです。古風で控えめで、「お嫁さんにいいな」と思われます。刺激を求める人には物足りませんが、信頼度は高い女性です。

適職②事務職

事務職

六星占術で占う木星人プラス女性の適職は、事務職です。几帳面な性格なので、細かい数字の管理にも向いています。地味で辛抱のいる仕事にもよく辛抱します。

六星占術で占う木星人プラス男性の性格・適職

性格①堅実で几帳面

堅実

六星占術で占う木星人プラス男性は、彼氏として紹介した時、女性側の親御さんが喜ぶタイプです。堅実で几帳面な性格なので、間違いのない人生を歩むでしょう。

適職②医師

医師

六星占術で占う木星人プラス男性の適職は、医師です。勉強し続けなければならないことも苦にならない性格ですし、口下手な分聞き上手で、患者の信頼を得るでしょう。

六星占術で占う木星人プラス霊合星人の性格・適職


性格①大人の天真爛漫

天真爛漫

六星占術で占う木星人プラス霊合星人の性格は、大人の天真爛漫です。木星人の奥ゆかしさに、金星人の素直さが加わり、人を魅了します。

適職②研究者

研究

霊合星人の適職は研究者です。女性なら調剤、男性なら考古学などにも向いています。一つのことに打ち込む集中力を活かせる仕事です。

六星占術で占う木星人プラスの好相性

好相性①天王星人

好相性

六星占術で占う木星人プラスの好相性、1人目は、天王星人です。大きな夢を描く天王星人には、現実処理能力を持つ木星人プラスは、なくてはならない存在です。お互いに自分にないものに惹かれ、強い絆が生まれます。

好相性②土星人

二人の世界

六星占術で占う木星人プラスの好相性、2人目は土星人です。結束の固い組み合わせです。ただ他の人が入ると、結束が揺らぐことがありますので、注意が必要です。

好相性③水星人

好相性

六星占術で占う木星人プラスの好相性、3人目は水星人です。現実的な視線を持っている同士です。ただ水星人のシビアなところと、木星人的な義理堅さがぶつかるとトラブルになります。

六星占術で占う木星人プラスの悪相性

悪相性①金星人

友達

六星占術で占う木星人プラスの悪相性、1人目は金星人です。何かとかみ合わない相性です。ただ長く付き合うとお互いが成長する組みあわせでもあり、素晴らしい夫婦や親友も見かけます。恋愛は甘さはないですが、さらりとした友達カップルを目指して吉です。

悪相性②火星人

子は鎹

六星占術で占う木星人プラスの悪相性、2人目は火星人です。火星人は常識にとらわれないので、ぶつかりやすく、木星人は鬱状態になりがちです。ただ、子供ができると、うまくいき、子は鎹を絵にかいたようなカップルです。

悪相性③木星人

不仲のカップル

六星占術で占う木星人プラスの悪相性、3人目は同じ火星人です。新しいことには躊躇し消極的になってしまう同士のカップルになります。ただ木星人は家庭的ですから、そこも同じで、意外に結婚向きです。

2020年木星人プラスの年運・月運

年運①安定

一年

2020年の木星人プラスの年運は安定です。穏やかで幸せな年を過ごせます。努力したことは結実する運勢です。何か計画していることがあれば、2020年のうちに実現しましょう。2021年には大殺界に入ります。

月運②滑り出しは要注意

一か月

2020年は1月の月運が“陰影”から始まります。ちょうど大殺界に入ります。新しい行動を起こすのは4月の“種子”まで待った方が無難ですが、基本の運勢を決めるのは年運なので、それほど神経質になることもありません。プロポーズや会社設立などは、8月の“達成”がベストです。

2020年は、何をしてもうまくいきますが、月運の悪い1月、2月、3月と、7月、9月は、ことを起こすのは、できるだけ避けてください。年運がいいので致命傷にはなりませんが、トラブルは起こるでしょう。

2020年木星人プラス女性の運勢:恋愛運

①穏やかな日々

恋愛

2020年の木星人プラス女性の恋愛運は、恋人との関係が安定します。月運の悪い1~3月は小さな口論もありますが、総じてストレスとは無縁の穏やかな日々になります。恋人からプロポーズされる女性も多いでしょう。翌年は大殺界に入りますから、返事はじらさずに即答する準備をしておいてください。

②駆け足で結婚に向かう

結婚

2020年の木星人プラス女性の恋愛運は、居心地がよくて、少しこのまま恋愛を楽しみたい気分になります。けれども、運勢の動きが速くて、駆け足で結婚に向かう流れです。年が明けたら大殺界入りですので、この流れに乗り、遅くとも月運のいい10月、11月、12月の結婚に持ち込みましょう。

2020年木星人プラス男性の運勢:恋愛運

①プロポーズは急いで

プロポーズ

2020年の木星人プラス男性の恋愛運は、本命を絞り込む運勢です。2021年の年運が大殺界になりますので、プロポーズは急ぎましょう。片思いの方も、一刻も早く告白をしましょう。

②スーツを新調すべし

スーツ

2020年の木星人プラス男性の恋愛運は、結婚に向かって動いています。展開は想像しているより早いですから、月運のいい月にスーツを新調しましょう。高価でなくても新しいものに恋愛運を上げるパワーがあります。彼女のご両親にご挨拶に行くためにも、準備しておいてください。

2020年木星人プラスの霊合星人の運勢:恋愛運

女性①追い風が吹く

恋愛

2020年の木星人プラス霊合星人の恋愛運は、年運の安定に、サブの年運である金星人プラスの立花が加わり、追い風が吹く状態になります。月運が“再会”の10月は、あきらめていた片想いの相手から告白されたりあるでしょう。月運が悪くても関係ないので、思いに素直に行動してください。

男性②最高のモテ期

モテる

2020年の木星人プラス霊合星人の恋愛運は、年運の安定と立花の力で思い通りに運びます。特に月運のいい月は、最高のモテ期を味わえますが、これは今年限定です。ステディを決めないと、次の年には大殺界ですから、突然崖の下に突き落とされたように運気が悪くなります。

2020年木星人プラス女性の運勢:結婚運

①今年中に結婚

結婚

2020年の木星人プラス霊合星人の結婚運は、年運がいい今年中の結婚がベストです。周囲が祝福してくれて、スムーズに結婚にたどり着きます。障害になるものは、まず、ありません。2020年は、木星人プラス女性の家庭的なところが評価される年ですから、彼の両親にも歓迎されます。

②最高の未来につながる

家族

2020年の木星人プラス霊合星人の結婚運は、最高の未来につながります。望む形の家庭的幸せを得るでしょう。舅姑を賢くこなすためには、サブの性格である金星人プラスの家庭的ではない姿は、今は見せないでください。

2020年木星人プラス男性の運勢:結婚運

①双方の両親に祝福される


両親

2020年の木星人プラス男性の結婚運は、双方の両親に祝福されて、ことが成就する運勢です。あなたのお嫁さんは、たいそう親御さんの気に入ります。月運が“種子”の4月には指輪を買い、式場の予約を済ませましょう。すべきことは、さっさと片付けて、今年中に結婚しましょう。

②来年に延期は絶対のタブー

タブー

年運が大殺界入りする2021年には、どちらかの親が病気になったり、仕事が暗礁に乗り上げたりして、結婚が壊れる可能性が高いです。今年中に結婚しましょう。また、結婚してから思わぬトラブルに見舞われることがありますので、くれぐれも来年に来年に延期は絶対のタブーと思ってください。

2020年木星人プラス霊合星人の運勢:結婚運

女性①目上の人に応援される

目上の人

2020年の木星人プラス霊合星人女性の結婚運は、目上の人に応援されて難なく事が成るでしょう。上司は勿論のこと、近所のおば様や会社の掃除業者スタッフさんに愛想よく親切にしておくと、思わぬところで味方してくれます。「礼儀正しくていい子」という評価は、彼の親御さんの耳に必ず入ります。

男性②上司の仲人で安泰

結婚

2020年の木星人プラス霊合星人男性の結婚運は、上司の仲人で安泰です。後々の引き立てにもつながります。元来誠実な性格が目上の人に好かれますが、金星人プラスの運勢も持っているあなたは、上下関係を軽視しがちです。ここは保守的にいきましょう。

2020年木星人プラス女性の運勢:仕事運

仕事運①地味なところで評価される

雑用

2020年の木星人プラス女性の仕事運は、地味なところから評価される兆しです。調べたら皆勤だったとか、誰よりも早く出勤して掃除しているとかが、重要な仕事を任せる理由になります。

仕事運②人間関係がスムーズ

人間関係

2020年の木星人プラス女性の仕事運は、人間関係がスムーズであることに大分助けられます。組織の仕事は、つまるところチームワークです。

2020年木星人プラス男性の運勢:仕事運

仕事運①ストレスなく穏やかに働ける

仕事

2020年六木星人プラス男性の仕事運は、年運の安定で、ストレスなく穏やに働ける一年になるでしょう。勢いかあるというよりは、失敗がないといった運勢です。月運の悪い月は、小さなトラブルがありますが、それほど苦労せずに解決します。

仕事運②目上の引き立てがある

引き立て

2020年の木星人プラス男性の仕事運は、目上の引き立てがあります。真面目な仕事ぶりは、目立たなくとも必ず誰かが見ているものです。

2020年木星人プラス霊合星人の運勢:仕事運

女性①メンテナンスの時期

メンテナンス

2020年木星人プラス霊合星人女性の仕事運は、メンテナンスによい時期です。仕事のやり方を改善したり転職を考えているなら、2020年のうちに動きましょう。2021年には大殺界に入るので、今のうちに完璧な体制を作っておきましょう。

男性②大きな決定事項あり

決定

2020年木星人プラス霊合星人男性の仕事運は、大きな決定事項があります。人事異動や転勤も、2020年中なら受けて、出世につながるでしょう。迷って来年に持ち越すと、大殺界の魔力でうまくいかないことが多いので、決断はスピーディーにしましょう。

2020年木星人プラス女性の運勢:その他の運勢

健康運①ストレスをためずに運気上々

リラックス

2020年木星人プラス女性の運勢は、リラックスでき、メンタルに優しい1年です。総じて頑張らなくてもいい結果が出る時期ですから、ストレスをためずにすみ、健康運も上々です。

金運②運気が安定する

貯金

2020年木星人プラス女性の金運は、大きな臨時収入は期待できませんが大きな出費もないようですので、金運も安定しています。2020年のうちに貯金して、大殺界のトラブルに備えましょう。

2020年木星人プラス男性の運勢:その他の運勢

健康運①仲直りで開運

仲直り

2020年木星人プラス男性の運勢は、人間関係の悩みが解決する兆しがあります。恋人や仕事仲間との間にわだかまりがあるなら、大殺界に入る前に、とことん話し合えば解決します。そのことで健康運も上がります。すっきりしないまま大殺界に入ると、心身が疲弊し、病気になる可能性が高いですよ。

金運②生きたお金を使って運気アップ

生きたお金

2020年木星人プラス男性の運勢は愛してくれる人に囲まれ、幸せな1年となるでしょう。お金には細かい木星人プラス男性ですが、感謝の意味を込めて、少しくらい損してでも、人のためにお金を使うようにしてみてください。そのお金は倍になって返ってきます。

2020年木星人プラス霊合星人の運勢:その他の運勢

女性①:人間関係の断捨離で社会運アップ

人間関係

2020年木星人プラス女性の運勢は、大殺界に備える冬支度の一環として、人間関係を見直しましょう。大殺界に入ると、社会的に足を引っ張られることが増えます。噂好きな人、嫉妬深い人、もらいっぱなしでお返しをしたことのない人などは、今のうちに断捨離しましょう。

男性②:お参りで総合運アップ

見えない力

2020年木星人プラス霊合星人男性の運勢は、見えない力を味方につけることができます。元来神秘的な力や霊感と縁のある霊合星人です。神社仏閣へお参りして、総合運を底上げしてください。少しだけ「痛いかな」と思う額のお賽銭を用意しましょう。

木星人プラスの有名人・芸能人

有名人・芸能人①女性

清楚

木星人プラスの有名人・芸能人、女性はタレントの壇蜜さん、女優の竹内結子さんなど、派手ではなく清楚で落ち着いた、芯の強い女性が目立ちます。霊合星人の歌手松田聖子さんは、金星人の軽いフットワークも持っていますね。

木星人プラスの有名人・芸能人【女性編】

タレント 壇 蜜
女優 竹内 結子
歌手 松田聖子 ※霊合星人

有名人・芸能人②男性

作家

木星人プラスの有名人・芸能人、男性は苦労が後に結実した職人アーティストが多いです。作家の東野圭吾さんは辛抱強く心理を掘り下げる書き方に魅力があり、船越英一郎さんは、年を経てゆるぎない実力派俳優としての地位を確立しました。藤井フミヤさんは作曲家になってから息の長い活躍をされています。

木星人プラスの有名人・芸能人【男性編】

作家 東野圭吾
俳優 船越英一郎
音楽家 藤井フミヤ ※霊合星人

六占星術を味方につけて輝く2020年!

輝く

2020年は大殺界直前の仕上げの時期、冬支度の年でもあります。しっかりと準備をして、3年間の大殺界を乗りましょう。大殺界に入ったら、新しいことは総じてタブーになりますが、その前の年に済ませることで、問題なく運びます。ぜひ六占星術を味方に、輝く2020年をお過ごしください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。