Large thumb shutterstock 564753445

【2020年】金星人プラスの今年の運勢は?六星占術による相性・性格・恋愛運!

更新:2021.05.24

2020年の金星人プラスの運勢は、どのようになるのでしょうか?こちらでは、六星占術による金星人プラスの性格や相性、恋愛運に結婚運、仕事運もご紹介します。金星人プラスの人は、各運勢をチェックして、2020年を幸せな年にしてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



六星占術による金星人プラスの性格は?

性格①常に前向き

前向きな女性

六星占術によると、金星人プラスは、良くも悪くも前向きです。ジッとしているのが苦手で、好奇心のままに行動に出ます。問題が起きてもポジティブに捉えて、前だけを向いて柔軟に対応します。ただ、前ばかり見過ぎて、過去の失敗に学ぶ姿勢にかけており、同じ失敗を繰り返す傾向があります。

性格②社交的

明るく社交的

六星占術によると、金星人プラスは、とても社交的です。頭の回転が速く、明るくて、相手に合わせた会話で上手に人付き合いが出来ます。勘が鋭く、洞察力もあるので、相手の表情の変化や機微を読み取って、手を差し伸べたり、ポジティブな言葉をかけたりする、優しくて明るい人気者です。

性格③目立ちたがり屋

派手な女性

六星占術によると、金星人プラスは、人前で目立つことが大好きで、注目を浴びたがります。いつも自分が中心に居ないと気が済みません。その為、非常に派手好きで、原色系や光り物を身に着けることを好みます。その派手な衣装や装飾品を、上手に着こなすファッションセンスがあるのも、金星人プラスの特徴です。

2020年の相性|六星占術による金星人プラスと相性の良い運命星は?

①土星人プラス

協力する二人

行動派の金星人プラスと、落ち着きのある土星人は、互いの短所を補う付き合い方が出来、バランスの取れる良い関係を築けます。2020年は、土星人マイナスが大殺界なので、幸運期にある土星人プラスの方が相性が良いでしょう。幸運期にある土星人プラスは、一緒に物事を始めるのに適した運気です。

土星人プラスには、他にどのような特徴があるのが気になりませんか?こちらの記事では、土星人プラスの性格や相性などを紹介しています。興味のある方は、こちらをご覧ください。

②天王星人プラス

気楽な付き合い

せっかちな金星人プラスと、のんびり屋の天王星人は、必要以上に相手にペースを合わせようとはしないので、楽に付き合うことが出来ます。2020年は、天王星人マイナスは運気が低迷しているので、幸運期にある天王星人プラスの方が相性が良いでしょう。互いの欠点を補い合って、共に成長が期待できます。

天王星人プラスについて、もっと詳しく知りたくはありませんか?天王星人プラスの性格や相性については、こちらで紹介しています。天王星人プラスについては、こちらの記事を参考にしてください。

③火星人プラス

成功

人見知りなところのある火星人も、先入観に囚われない金星人プラスには心を開きます。お互いの良い部分を称賛し合い、刺激し合える関係を築けます。2020年は、火星人マイナスの運気は低迷していますが、火星人プラスの運勢は最高潮です。一緒に物事を成し遂げるには、運気的にも非常に相性が良いです。

2020年の相性|六星占術による金星人プラスと相性の悪い運命星は?

①水星人

黒い影

水星人と金星人プラスは、性格の相性はとても良いのですが、2020年は年運の相性が最悪です。水星人はプラス・マイナス共に、大殺界の時期です。対して、金星人プラスの年運は、周りの運気を強める「立花」です。大殺界の運気も強めてしまうので、2020年の間は、水星人とは距離を置くようにしましょう。

②木星人

反発

自由奔放な金星人プラスの目には、木星人の真面目さや慎重さが、退屈に映ってしまいがちです。また、金星人プラスはアクティブで、木星人はインドア派です。価値観の相違は、如何ともし難いものがあります。互いの良い面を認め合えれば良いのですが、それには長い時が必要で、そこまで保ち堪えるのはお互いに困難です。

③金星人

拒絶

金星人同士は、近づくと衝突し、離れると互いに興味を覚えない、性格の相性が非常に悪い関係です。金星人に対しては、付き合い上手な社交性よりも、中心となって注目を浴びることへの意欲の方が勝ってしまいます。稀に一体感を得て一緒に突っ走った末に大成功することもありますが、大抵は軋轢が生じて失敗します。

2020年の運勢|六星占術による金星人プラスの総合運

①年運は「立花」

開花

2020年の金星人プラスの年運は、今後の方向性を決定づける時期である「立花」です。2020年は、人生において大事な決断をするべき年となります。「立花」は幸運期ではありますが、他の運気を強める働きします。良い運気だけではなく悪い運気も強めてしまうので、月運や付き合う相手をしっかりと見極めましょう。

②大殺界は7月~9月

カレンダー

金星人プラスの月運の大殺界は、7月~9月です。2020年は、年運の「立花」が大殺界の時期の悪い運気を強めてしまうので、この時期は例年以上に注意が必要です。大殺界の月を抜けても、10月の初めまでは悪い運気の影響が残ります。それまでは身を慎み、控えめな振る舞いを心がけましょう。

③花を飾ろう

花のある窓辺

運気の波が激しく、何かと気疲れする2020年は、部屋に花を飾ると良いでしょう。花は、沈んだ心を軽くしてくれます。ラッキーカラーである赤の花だけでなく、その時々であなたが綺麗だと感じた、様々な色の花を飾って、疲れた心を癒してください。白い花も、葉や茎に緑があるので問題ありません。

ラッキーカラー

アンラッキーカラー


2020年の運勢|六星占術による金星人プラスの恋愛運

恋愛運①出会いが多い

縁

2020年の恋愛運は好調で、出会いが多くなります。明るく社交的な金星人プラスは、周囲の好感度が高く、何処へ行っても人気者です。ただ、近づいてくる異性は玉石混交で、遊びのつもりの不真面目な人も沢山います。2020年に結ばれた縁は、悪い縁も切れにくくなります。付き合う前に、相手をよく見極めましょう。

恋愛運②積極性が大切

花束

2020年の恋愛は、積極的に自分から動くことが大切です。恋愛運は比較的安定しており、恋愛に力を入れれば、それなりの見返りが期待できます。意中の相手に告白したり、恋人に結婚を匂わせてみましょう。自分に自信が持てないのなら、思い切ってヘアスタイルを大胆に変えてみると良いですよ。

恋愛運③恋愛を楽しめる

楽しい瞬間

2020年は、かねてより思い描いていたような恋愛を楽しめる年となりそうです。何事にも前向きに取り組もうとする意識は、表情や態度にも表われ、周りの人の目には更に魅力的に映ることでしょう。気さくな会話を楽しんだり、気軽な触れ合いを持つことが出来ます。意外性のあるプレゼントが鍵となります。

2020年の運勢|六星占術による金星人プラスの結婚運

結婚運①決めるなら今

プロポーズ

なかなか結婚へと進めずにいる人は、年内に態度をハッキリさせましょう。六星占術による金星人プラスの結婚のオススメ時期は、2018年から2020年までの3年間です。この時期に決断を下した場合は、その判断に自信を持ちましょう。ただ、相手が大殺界の場合は、2020年の結婚は避けた方が良いでしょう。

結婚運②催促は楽し気に

楽し気に迫る女性

長い付き合いの彼が一向に結婚を言い出さないことにイライラしている金星人プラスの女性は、楽しい雰囲気で催促してみましょう。2020年は、結婚に向けた話がしやすく、プロポーズされる可能性が大きい傾向があります。しつこくならない程度に、楽しい雰囲気で話すことが大切です。

結婚運③結婚は月運の良い2月・10月・12月

結婚式

より幸せな結婚を望むのであれば、月運の良い2月、10月、12月がおススメです。他の運気を強める「立花」の年運が、結婚に適した月運を更に高めてくれます。増幅された良い運気を逃す手はありません。年運と月運の二重の幸運期を生かして、幸せな結婚生活を手に入れましょう。

2月

  • 月運:達成
  • 運気が最高潮となる時期です。この時期の行動は成功しやすく、大胆な決断や行動に向いています。結婚という大きな決断を下し、大胆な行動を起こすにも適した時期です。

10月

  • 月運:種子
  • 新たな物事をスタートさせるのに適した時期です。結婚や引っ越しなどにも良い時期とされています。後に大きな実りとなるべき種を蒔き、大切に育て始める時期でもあります。

12月

  • 月運:立花
  • この時期に得られた物事は、生涯不動のものであると言われています。結婚にも適しており、夫婦関係を生涯不動のものとして、長続きさせる運気に恵まれるでしょう。

2020年の運勢|六星占術による金星人プラスの仕事運

仕事運①今が攻め時

握手

大胆な決断を下し今後の運命の方向を決める「立花」の年運に支配された2020年の仕事運は、転職や就職、起業など、攻めの行動に適しています。フットワークが軽く、社交的なあなたは、どんな職場でもすぐに馴染めるでしょう。目上の人に可愛がられるタイプなので、平均年齢が自分より高めの職場がおススメです。

仕事運②月運をチェック

カレンダーチェック

2020年の仕事運は、年運の影響で、月運による浮き沈みが激しくなります。仕事にストレスを感じることが増えそうです。月運をチェックを怠らず、心の準備をしておきましょう。月運の良い時期には全力で頑張り、悪い時には必要な勉強に注力するなど、メリハリを付けると良いでしょう。

仕事運③評価される

褒められる女性

2020年の仕事運は最高潮で、これまで真面目に励んできた仕事の成果が、大きく評価されます。上司から認められ、昇給に繋がることもあり得ます。そこで有頂天にならずに、自分を客観的に見つめ直しましょう。最高潮の仕事運を生かす為にも、これまで以上に真剣な姿勢で仕事に取り組むことをオススメします。

六星占術による金星人プラスの霊合星人の性格は?

性格①努力家で凝り性

職人

金星人プラスの持つ飽きっぽい一面を、サブ星である木星人プラスの長期持続性によって補っている霊合星人は、努力家で凝り性です。好きなことには時間を忘れて熱中し、手を抜くこともなく努力を続けて、道を究めていく傾向があります。才能を爆発させることがある一方で、ツブシが利かなくなる危険性も秘めています。

性格②計画性がある

計画

霊合星人は、メイン星の持つ行動力に加えて、サブ星の持つ計画性もあります。行き当たりばったりではなく、石橋を叩いて渡るように、堅実に慎重に物事を進めていきます。行動力はありますが、実現可能な道筋をよく考えた末に動くので、失敗やトラブルは少なく、同じ過ちを繰り返すことは滅多にありません。

性格③姉御肌

支援する女性

霊合星人には、周りをよくフォローする姉御肌な一面があります。サブ星の影響によって、自分が注目を浴びるよりも、周りのことが気になるのです。仲間が困っているのを見ると、メイン星の持つ行動力や社交性を発揮して、すぐに駆け寄ってフォローします。

2020年の相性|六星占術による金星人プラスの霊合星人の相性は?

良い|天王星人プラス

結びつく二人

金星人プラスの霊合星人にとって天王星人は、自分の良いところを褒めて、認めてくれる有難い存在です。天王星人にとっても、金星人プラスの霊合星人は、過度の干渉せずに明るく接するので、ストレスが溜まらず楽に付き合える存在です。天王星人プラスとは2020年の運気の相性も良く、結ばれた縁は長く続くことでしょう。

悪い|金星人

対立する二人

金星人との相性は、霊合星人の場合も非常に悪いです。メイン星の持つ行動的な面が強く出ると、互いにブレーキが利かなくなります。サブ星の持つ真面目さが強く出ると、金星人の自由奔放さに我慢がなりません。また、どちらも頑固な面のある性格なので、互いのペースを合わせることが困難です。

2020年の運勢|六星占術による金星人プラス霊合星人の運勢

霊合星人の運勢①年運は「立花」と「安定」

頂上

六星占術における金星人プラスの霊合星人の年運は、成果を生涯不動のものとする「立花」と、全ての成果を手にする「安定」です。共に運気は絶好調で、更に「立花」が「安定」の気を強める為、2020年は滅多にない幸運期が到来します。見定めた目標の全てに向かって、勢いよく駆け上がっていきましょう。

霊合星人の運勢②月運が良いのは4月と10月

暦

メイン星とサブ星を持つために大殺界の月が多くなってしまう為、月運が良くなるのは4月と10月です。どちらの月も、新たな挑戦に適した月運の「種子」と「再会」の組み合わせとなります。年運との兼ね合いから見て、新たな資格の取得などがおススメです。

月運が悪くなるのは、1月、3月、7月、9月です。特に3月と9月は、運気が最も落ち込む大殺界の「減退」と精神が乱調を来す中殺界の「乱気」が重なります。2020年は年運の影響で、悪い気が強められてしまうので、この時期の過ごし方には例年よりも注意が必要となります。この時期は、より慎重に行動してください。

金星マイナスの霊合星人の月運

メイン星の月運 サブ星の月運
1月 健弱(小殺界) 陰影(大殺界)
2月 達成 停止(大殺界)
3月 乱気(中殺界) 減退(大殺界)
4月 再会 種子
5月 財成 緑生
6月 安定 立花
7月 陰影(大殺界) 健弱(小殺界)
8月 停止(大殺界) 達成
9月 減退(大殺界) 乱気(中殺界)
10月 種子 再会
11月 緑生 財成
12月 立花 安定

霊合星人の運勢③恋愛運は「ラストチャンス」

チャンスを掴んだ女性

恋愛運はメイン星とサブ星のどちら好調ですが、2020年は恋愛のラストチャンスとなります。この時期を逃すと、かなり苦しくなるでしょう。来年からサブ星が大殺界に入り、良くない恋愛に囚われがちになります。攻めの姿勢で、積極的に行動しましょう。月運が大殺界の時を避けて、果敢にアプローチしましょう。

霊合星人の運勢④結婚運は「ズレが生じる」

感覚の違いに悩む女性

恋人との間で「結婚したい」という感覚にズレが生じて、話題となっても話がまとまらず、進展は望めません。現状維持に努めて、相互理解を深めましょう。フリーの人も、婚活はあまり芳しくありません。理想と現実で、大きなズレがあります。これまでの価値観を見直して、高すぎる理想は改めましょう。

霊合星人の運勢⑤仕事運は「転換期」

高評価を受ける女性

仕事運は、転換期を迎えています。2020年の仕事運は、あなたの才能や魅力が存分に発揮され、解りからの評価が高まる傾向にあります。新しい仕事を任されたり、自身の成長に繋がる転職先が見つかったりするでしょう。不慣れな仕事でも、挑戦する姿勢を見せることが仕事運をアップさせます。

六星占術で幸せになれるチャンスを掴もう

六星占術による、金星人プラスの性格・相性・運勢をご紹介しました。金星人プラスにとって、2020年は、良い気が更に良い気を呼び込む、非常に幸運な年です。運気が良くなるタイミングを逃さず、幸せになれるチャンスを掴んでくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。