Large thumb shutterstock 632156963

【2020年】土星人プラスの今年の運勢は?六星占術による相性・性格・恋愛運!

更新:2021.05.24

六星占術が土星人プラスの人は、2020年にどのような運勢になるのでしょうか?今回は土星人プラスの人が持つ全体運をはじめ、2020年の仕事運や恋愛運など、様々な運勢の流れをご紹介します。2020年に何をすると幸運になれるか、調べてみましょう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



六星占術が土星人プラスの人の性格は?

①意志の強い性格

腕立て伏せする女性

六星占術が土星人プラスの人は、自分の意志をしっかりと持っている性格です。逆境があってもそれに負けず、決して弱音を吐かずに物事に取り組む芯の強さがあります。

そのストイックさは、周囲から見ても惚れ惚れするような性格です。一方意志を貫き通す為、少し近寄りがたく、時には他人に合わせないワガママに見える場合もあります。

しかし、周囲の評価や意見など気にしないので、例えどう思われても自分の意志は変えません。そのはっきりとした態度は、少なからず評価されます。

②人助け好きで優しい性格

介護する女性

土星人プラスはストイックで近寄りがたく見える反面、実は人の為に動くのが大好きな優しい性格です。愛情とボランティア精神に溢れています。

良くも悪くもお人よしなので、時にはその人の良さにつけ込まれることもあります。しかし、自分は損をしても相手が喜べばそれを受け入れられる性格です。

このようにお人よしな性格なので、誰かに騙されたり、損なことを押し付けられたりする可能性は非常に高いです。うっかり大変な役割を背負うことも少なくありません。

③寡黙で掴みどころのない性格

指を立てる男性

土星人プラスは自分のことをストレートに表現し、喋ってアピールするのが苦手な性格です。その為つい寡黙になりがちで、周囲からも勘違いされるタイプです。

何を考えているのかわからないと思われやすいので、つかみどころのない性格だと思われています。しかし、決して本心から冷たいわけではありません。

自己表現が苦手なので冷たい人だと思われがちですが、もっとストレートに自分をアピールすれば、勘違いもなくなります。思いやりのある性格をアピールしましょう。土星人プラスの情報は、こちらも記事でも詳しくご紹介しています。

2020年|六星占術が土星人プラスの年運と月運は?

土星人プラスの年運は「種子」スタートの年

道路に立つ女性

2020年の土星人プラスは、大殺界がようやく過ぎ去り運気の流れがいい方向に変わってきます。2020年は「種子」の年運で、これから芽吹く種を育む時期です。

新しい物事をスタートするには最適の年運なので、やりたいことにチャレンジしましょう。例えば転職や再就職、進学、習い事など、2020年に始めたことが将来の実りとなります。


今まで大殺界の運気に邪魔されてきた物事も、2020年はすんなりとこなせる年運です。一度諦めたことに再チャレンジするのも、おすすめです。

土星人プラスの月運は1月~8月まで良好

笑顔の女性

2020年の土星人プラスは、年明けの1月は緑が芽吹くような「緑生」の運気で、次の2月は花が咲く「立花」なので、新年も良好なスタートが切られる月運です。

更にその後の月運も安定しています。5月になると「乱気」になりますが、翌月の6月には元に戻るので心配いりません。年明けから夏までは、安定した月運です。

8月の月運は「安定」なので大きな乱れもなく過ごせます。気を付けたいのが9月以降にやってくる大殺界です。大殺界の時だけは注意してください。

土星人プラスの大殺界は9月・10月・11月

悲しむ女性

2020年は年運が良好な土星人プラスですが、9月~11月までの3か月は月運が大殺界となるので注意してください。9月は「陰影」で運勢に陰りが見えます。

10月は「停止」で物事の結果が出ず上手くいかない停滞期です。11月は「減退」と物事が減退する月運なので、何かやりたい時はこの3か月を避けましょう。

12月になると再び運勢が「種子」となるので、大殺界が過ぎてからチャレンジするのもおすすめです。年運はいい年ですが、それでも月運の悪い月には要注意です。

2020年の土星人プラスの月運

1月 緑生
2月 立花
3月 健弱(小殺界)
4月 達成
5月 乱気(中殺界)
6月 再会
7月 財政
8月 安定
9月 陰影(大殺界)
10月 停止(大殺界)
11月 減退(大殺界)
12月 種子

2020年|六星占術が土星人プラスの恋愛の運勢は?

2020年は新しい恋愛に最適な年運

花束を持つカップル

2020年はこれまでの大殺界が過ぎ去る為、恋愛運もグンとアップします。チャレンジに最適な年運なので、新しい恋愛を始める年にしましょう。

元々土星人プラスは生真面目で引っ込み思案なので、恋愛も非常に奥手です。それに加えて、今まで大殺界の運勢だったせいでますます恋愛が苦手になっています。

しかし、2020年は過去の大殺界を忘れ、思い切り恋愛を楽しむのがおすすめです。出会い運にも恵まれているので、素敵な恋愛が楽しめる年運となっています。

2020年の恋愛を楽しむなら積極性が吉

カップルの手

土星人プラスの人が2020年に恋愛を楽しむなら、まずは積極性を身に付けることです。寡黙で自己表現が苦手な土星人プラスにとって、恋愛は大の苦手イベントです。

自分からアプローチできず、陰から見つめているのが精いっぱいではありませんか?しかし、2020年はそのように消極的な自分と決別しましょう。


積極的なアプローチを身に付けることで、あなたが持つ魅力を相手にアピールできます。変に気取らず、まずは優しい挨拶と笑顔から一歩進むのがおすすめです。

2020年|六星占術が土星人プラスの結婚の運勢は?

2020年は結婚運が高まっている時期

バラを持つ男性

2020年は年運がとてもいい年なので、結婚運も安定しています。結婚したい気持ちも芽生え、いよいよ結婚に踏み込む決意をしやすい年です。

現在パートナーがいる方は、まずお互いの両親に挨拶をするのがおすすめです。結婚後のビジョンも見えやすく、更に気持ちを固めるきっかけができます。

まだ結婚に踏み込むのは早いと思っている方も、今年はすんなり結婚に進む可能性が高い年です。このタイミングを逃さないよう、決断してくださいね。

フリーの人でも電撃結婚やスピード婚の可能性

結婚式

現在恋人がいないフリーの方も、2020年は結婚に関する運勢が非常に高まっています。結婚を前提として付き合える恋人に出会える、いいチャンスです。

出会いがない方は婚活パーティーやマッチングアプリなど、出会いを求めて行動するのがおすすめです。ビビっと来るようないい相手が見つかります。

全く結婚を意識していなくても、付き合いだしたらトントン拍子にスピード婚になる可能性があります。まずはパートナー探しを頑張ってくださいね。

2020年|六星占術が土星人プラスの仕事運は?

2020年は仕事のストレスから解放される年

草むらに寝そべる女性

2020年の土星人プラスは、仕事運も上昇し今まで抱えていたストレスから解放されます。これは、仕事運が急上昇するというより大殺界から抜けられるという意味です。

これまで仕事で余計なストレスを感じていたり、仕事運がないと思ったりする機会が多かったはずです。しかし、2020年はそういった仕事運の不調から解放されます。

劇的なアップではありませんが、些細なストレスは減るので気持ちが楽になります。安定した仕事運になるので、あとは自分の努力次第で仕事運もどんどん上がります。

2020年に仕事運を上げるなら地道な行動がおすすめ

職場にいる男性

2020年に更なる仕事運のアップを狙うなら、焦らず地道な行動がおすすめです。ストレスから解放されると一気に身軽になったと感じますが、焦りは禁物です。

例えば転職や起業など、仕事での挑戦をしたい場合、いきなり動かずまずは土台から固めていきましょう。必要な資格を取る、貯金をする、新しい仕事に必要な勉強をするなど、基礎を整えてください。


このように一歩ずつ進むことで、仕事運も緩やかに上昇していきます。思い立ったまま焦って行動すると、安定していた仕事運も下降しがちなので気を付けてください。

2020年|六星占術が土星人プラスで霊合星人の人の運勢は?

2020年の霊合星人は一歩ずつ着実に結果が出せる年

パソコンを見る男性

2020年の土星人プラス霊合星人は、大殺界が過ぎ去りやっと年運が上がりだす年となります。運勢も安定期に入り、今まで悪かった出来事がいい方向に向かう年運です。

2019年までは大殺界のせいで苦しかったことも、2020年に入れば解放されます。月運は年明けの1月から良好なので、過去は忘れ再スタートを切るのがおすすめです。

2019年を引きずっていると、せっかく運勢のいい2020年も無駄にしてしまいます。焦らず着実に前に進めば、必ず理想通りの結果が出せる年になります。

2020年の霊合星人は恋愛の出会いに恵まれた年

花束をもらう女性

2020年の霊合星人は、モテ期に入る為恋愛での出会いに恵まれる年となります。次々と新しい相手からアプローチされる、充実した恋愛ができます。

特に1月~8月までは月運もいいので、途切れることなく恋愛が楽しめます。ただし、大殺界である9月~11月に出会った相手には要注意です。

一次的な遊びで、本気の恋愛にはならないまま破局を迎えそうな相手です。2020年の恋愛は、月運のいい時期に出会ったパートナーに注目してください。

2020年の霊合星人は結婚運や家庭運も良好な年

仲のいい親子

2020年の霊合星人は、結婚運と家庭運もいいので結婚したい方は今年がチャンスです。スムーズに話が進み、結婚が決まる確率が高まっています。

また、結婚後の家庭運も非常によく、温かく愛情に満ちた家庭が築ける運勢となっています。相性抜群のパートナーと、幸せな家庭を築くチャンスです。

結婚を決められるようなパートナーがいない霊合星人も、積極的に相手を探せばすんなりと見つかります。2020年は恋愛や結婚の意識を高めましょう。

2020年の霊合星人は新しい仕事に出会える年

楽しそうな職場

2020年の霊合星人は、新しい仕事と出会える確率が高まっています。やりたかった仕事を任されたり、気になっていた職種に転職できたりなどが期待できます。

特に、転職したかった霊合星人は2020年がチャンスです。辞めるに辞められなかった仕事も、サクッと辞められる運勢となっています。

辞めた後も新しい仕事に巡り合える運勢となっているので、自分と相性のいい仕事を見つけてくださいね。霊合星人は仕事運のいい年なので、目立ったトラブルはありません。

2020年|六星占術が土星人プラスの人と相性がいい相手は?

①金星人(プラス・マイナス)

向かい合うカップル

2020年に相性がいい相手は、金星人です。金星人は華やかで社交的、子供っぽく自由な面を持つタイプです。土星人プラスとは真逆とも言えます。

しかし、真逆のタイプだからこそお互いにない部分を補える、ベストパートナーとなれます。しっかり者で面倒見のいい土星人プラスにとって、金星人は可愛い弟、妹のようです。

また、金星人も相性の良さから土星人プラスを慕い、素直に甘えてくれます。金星人プラスの性格はこちらの記事で詳しくご紹介しています。

②木星人(プラス・マイナス)

自転車に乗るカップル

2020年に相性がいい相手二人目は、木星人です。木星人は土星人プラスと共通点が多い性格で、なんとなくウマが合う相性が感じられます。

落ち着きがある反面鋭い感情を持ち、結果を出す為に努力を惜しまない姿は、まさに似た者同士です。お互いストイックな姿に惹かれます。

また、木星人は家庭を大切にするタイプでとても優しい性格なので、結婚の相性も最高です。木星人は奥手なので、土星人プラスがアプローチするのがおすすめです。

③水星人(プラス・マイナス)

二人の女性

2020年に相性がいい相手三人目は、水星人です。水星人は自立心が強いしっかり者で、物事に粘り強く挑戦する性格は土星人プラスと相性もばっちりです。

どちらかというと、恋愛や結婚よりビジネスパートナーに向いています。利己的で商才のある水星人がトップに立ち、それを土星人プラスが支えるのが、ちょうどいいバランスです。

ただし、この二人の相性は安定している反面、崩れやすい一面もあります。些細な口論やすれ違いから、関係が悪化する相手でもあるので、注意しましょう。

2020年の六星占術が土星人プラスの人が持つ運勢を調べよう

六星占術が土星人プラスの人の、2020年の運勢をご紹介しました。2020年は2019年までも大殺界から抜け出せるので、非常に運勢も安定した年となります。

全体運だけでなく仕事運や恋愛運などの運勢も安定しているので、2020年は新しいことにチャレンジしてみましょう!今回は相性のいい相手もご紹介したので、恋愛や結婚を意識している相手がいる方は、相性面も是非チェックしてみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。