Large thumb shutterstock 671489077

【2020年】天王星人プラスの今年の運勢は?六星占術による相性・性格・恋愛運!

更新:2021.05.24

六星占術による、2020年の天王星人プラスの運勢は?他の運命星との相性も気になりますよね。こちらでは、天王星人プラスの性格や相性、恋愛運や結婚運、仕事運などをご紹介します。霊合星人の性格や運勢も紹介していますので、合わせてご覧ください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



六星占術による天王星人プラスの性格は?

性格①平和主義

平和

天王星人プラスは、他人と争うことを嫌う、平和主義者です。穏やかな性格で、自然と周りを気遣い、喧嘩になったとしても、すぐに自分から負けるか折れるかします。

性格②逆境に強い

前向きな女性

天王星人プラスは、逆境に強い性格です。むしろ、逆境にある時の方が燃えて、平常時を上回る力を発揮する傾向が見られます。どんな困難にも笑顔で立ち向かう姿で、見ている人は感動を覚えるでしょう。

性格③時間にルーズ

腕時計を見る女性

天王星人プラスは、あまり時間を気にしない性格です。テキパキ行動することは少なく、時間管理が苦手です。待ち合わせに遅れても悪びれませんし、相手が遅れることにも無頓着です。ただ、プロ意識が強いので、仕事となればテキパキと行動できるようです。それでも、時間に厳しい仕事には不向きです。

2020年の相性|六星占術による天王星人プラスと相性の良い運命星は?

①金星人

協力し合う男性

おっとり穏やかな天王星人プラスと、せっかちで積極的な金星人とは、静と動のバランスが絶妙です。長所を生かし合い、短所は補い合うことが出来ます。2020年の金星人は、プラスもマイナスも幸運期に入っており、互いに更に成長し合える関係を築けるでしょう。

②木星人

気の合う二人

楽天家の天王星人プラスと、慎重派の木星人は、対称的な性格でありながら、とても良く気が合います。お互いに、自分にはない部分を見て、憧れや尊敬の対象とします。一緒にいると視野が広がって、その後の人生を豊かに出来る関係です。運勢の相性も悪くなく、共に楽しい人生を送ることが出来るでしょう。

木星人の性格について、もっと知りたくはありませんか?こちらの記事では、木星人の性格や相性について紹介しています。興味のある方は、是非ご覧ください。

③天王星人プラス

穏やかな二人

天王星人同士は、似た者同士で争うこともなく、信頼し合えます。共に楽天家なので、思わぬ落とし穴に嵌まることもあり得ますが、どんな逆境からも力を合わせて這い上がります。2020年は、天王星人マイナスの運気が低下していますので、争いを避けるならば、天王星人プラスの方が相性が良いでしょう。

2020年の相性|六星占術による天王星人プラスと相性の悪い運命星は?


①水星人

クール

クールでドライな性格の水星人は、人情深い天王星人プラスの目には、とても冷酷に映りがちです。ビジネスならば互いを補う良い関係に発展することもありますが、プライベートでは相性が悪いです。更に、2020年の水星人は、プラスもマイナスも大殺界の時期ですので、常にも増して距離感には注意が必要となります

②土星人

落胆する女性

物事を穏便に済ませたがる天王星人プラスは、物事に白黒つけたがる土星人とは、柔と剛の関係です。互いの良い部分を尊敬し合って上手くいくこともありますが、ルーズな天王星人プラスに土星人が愛想を尽かすことが多いです。特に土星人マイナスは、2020年は大殺界なので、関係は悪い方向へと転がりやすいでしょう。

③火星人

炎

ルーズな天王星人プラスは、几帳面な火星人をイライラさせる傾向があります。争いは嫌いなのに、近づけば、そこかしこに火種が出来てしまうでしょう。感性が似ているので、最初は意気投合しやすいものの、時間が経つと互いにストレスが溜まります。親しすぎない友人くらいの仲でいるのが、お互いに幸せでしょう。

2020年の運勢|六星占術による天王星人プラスの総合運

総合運①年運は「再会」

羽ばたく鳩

六星占術による天王星人プラスの2020年の年運は、リスタートを切るのにふさわしい「再会」です。昨年までは大殺界で、何をやっても上手くいかない日々が続いていましたが、2020年は違います。2020年からは、良い運勢が続きます。大殺界の間の苦い過去とは決別して、強い気持ちで前に進んでいきましょう。

総合運②大殺界は3月~5月

カレンダー

月運の大殺界は、3月~5月です。年運がリスタートを応援していても、月運が大殺界の時期には、新たな試みは控えましょう。また、とても相性の良い金星人プラスの年運が他の運気を高める「立花」なので、月運が大殺界の間は金星人プラスと少し距離を置いた方が良いでしょう。

総合運③規則正しい生活を心がけよう

目覚め

2020年は、昨年までの大殺界で崩れたコンディションを整え直すためにも、まずは規則正しい生活を心がけましょう。時間にルーズな天王星人プラスには少し難しいかもしれませんが、心と体を整えるには大切なことです。やりたいことが沢山あっても、焦ってはいけません。2020年は、まだ準備段階です。

2020年の運勢|六星占術による天王星人プラスの恋愛運

恋愛運①モテ期到来

ハートの花

2020年の天王星人プラスの恋愛運は、これまで大殺界で抑え込まれていた魅力が花を開き、モテ期が到来します。まだ絶好調とは言えませんが、恋愛運は良い方向へと進んでいきます。心を満たしてくれるような、素敵な恋愛が出来る可能性が高いです。臆病にならずに、恋愛を楽しみましょう。


恋愛運②感情を見せよう

笑顔のキーホルダー

天王星人プラスは、波風を立てないようにと日頃から感情表現を抑えがちですが、素直な反応を見せるようにしましょう。2020年の恋愛運をアップさせる為には、自分を偽らないことが大切です。無理に楽しい振りをする必要はありません。一方、楽しい時や嬉しい時は、少しオーバーなくらいに表情や言葉で表現しましょう。

恋愛運③アプローチは月運の良い6月か12月

ハート

想う相手がいるのなら、アプローチは月運の良い6月か12月がおススメです。年運の「再会」に加えて、どちらもスタートに向いた月運となっています。まだ相手のいない人も、向こうから運命の出会いが転がり込んで来る可能性があります。

6月

  • 月運:種子
  • 運気が好転し始める時期です。新しい物事を始めるのに適しています。恋愛面でも、新たな恋の始まりに向いています。

12月

  • 月運:再会
  • 低迷していた運気が、再び好転する時期です。復活愛や、失恋からの再出発に適しています。恋人がいない状態からの脱却という点では、新しい恋愛を始めるのにも良い時期と言えます。

2020年の運勢|六星占術による天王星人プラスの結婚運

結婚運①焦りは禁物

考える女性

2020年は、素敵な出会いが多いものの、結婚への焦りは禁物です。まだスタート段階なので、一気に結婚へと突き進むような、衝動的な恋愛には不向きな運勢です。複数の候補者が現われることを考慮して、結論を急がないようにしましょう。気持ちが焦れば焦るほど、相手が引いてしまい、結婚が遠のく傾向が見られます。

結婚運②自分を磨こう

料理する女性

2020年の結婚運を上昇させるためには、自分磨きに励みましょう。料理の腕を磨いて相手の胃袋を掴んだり、外見を磨いて相手を引き寄せると、婚期を早めることが出来ます。もちろん、内面を磨くのも忘れないことです。愛情深い性格に、スキルや見た目の武器が加われば、鬼に金棒です。

結婚運③結婚は月運の良い6月・8月・10月

結婚式

結婚生活を始めるのは、月運の良い6月、8月、10月にすると運気を味方に付けられます。2020年の年運は結婚運も上昇させてくれますが、月運も味方にした方が、もっと運気が良くなります。天王星人プラスの月運は、ジューンブライドの夢を叶えてくれますよ。

6月

  • 月運:種子
  • 新しいことを始めるのに適した時期です。新婚生活にも、新居への引っ越しにも適した時期です。この時期に始めたことは、後に大きな実りをもたらすと言われています。

8月

  • 月運:立花
  • 今後の運命の方向を決める重要な時期です。この時期に得られた成果は、生涯不動のものとなると言われています。結婚生活も長続きすることでしょう。

10月

  • 月運:達成
  • 最も運気が強い時期です。全てが上手くいき、この時期の行動は成功しやすいです。思い切って結婚に踏み切るにも、適した時期です。

2020年の運勢|六星占術による天王星人プラスの仕事運

仕事運①転職の好機


握手

大殺界を脱却した2020年の仕事運は、転職するにも良い運勢です。昨年までの仕事運は、上手くいかなくても耐え忍ぶべき運勢の時期でしたが、2020年は思い切った行動に出ても問題ありません。転職先選びは、給料アップよりも、興味分野や働き甲斐を優先すると良いでしょう。

仕事運②自信を持とう

自信を持った女性

2020年は、自分の仕事に自信を持つようにしましょう。大殺界が終わり、仕事運は年運と共に上昇傾向にあります。上司があなたの能力を見込んで新しい仕事を打診して来たら、積極的に引き受けましょう。好調な仕事運と、あなたの能力があれば、立派にやり遂げられます。その成果を、成長と評価に繋げていきましょう。

仕事運③環境に恵まれる

仲間

2020年の仕事運は、職場環境に恵まれる傾向があります。嫌な上司が去って行ったり、素敵な同僚が見つかったりします。人間関係が良くなり、業務も滞りなく進むでしょう。年運と仕事運は、新たな顧客の獲得や、プロジェクトの再始動などの可能性も示唆しています。やりがいも増え、仕事が楽しくなることでしょう。

六星占術による天王星人プラスの霊合星人の性格は?

①人あたりが良い

穏やかな笑顔

天王星人プラスの霊合星人は、メイン星の天王星人プラスも、サブ星の土星人プラスも争いを嫌う為、とても人当たりが良いです。常に穏やかで、周りとの関係も良好です。ただ、内心では無理をして、我慢に我慢を重ねることも多くなります。爆発する前に、気晴らしやガス抜きをするように心がけましょう。

②寂しがり屋

寂しがり屋

天王星人プラスの霊合星人は、寂しがり屋です。メイン星の持つ博愛精神で、自分の愛は多くの人に広く振りまく一方で、自分は誰かに深く濃厚に愛されたいと願います。しかし、サブ星の持つプライドや強いこだわりもあって、納得のいく相手を見つけたり、関係を長続きさせることが困難です。

③理解されにくい

浮遊

両極端な性格が表面化しやすい為、周りに理解されにくいです。日頃は、人との軋轢を避けようとするあまり、優柔不断に見られがちです。ところが、物事をしっかり考えるサブ星の影響が強く出ると、周りが予期せぬタイミングで急に行動に出ることがあります。その為、掴みどころのない性格だと思われてしまいます。

2020年の相性|六星占術による天王星人プラスの霊合星人の相性は?

良い相性「金星人マイナス」

親密な二人

性格的な相性の良い金星人のうち、2020年は特に金星人マイナスとの相性が良いです。霊合星人は、サブ星の運気の影響も受ける為、月運が大殺界になる時期が多いです。2020年の年運が「立花」である金星人プラスは、その大殺界の悪い運気も強めてしまう為、親密に付き合える時期が限られてしまいます。

金星人マイナスの性格について、もっと詳しく知りたいと思いませんか?金星人マイナスの性格や相性については、こちらの記事で紹介しています。参考にしてみてくださいね。

悪い相性「水星人プラス」

拒絶する女性

人情家の天王星人プラスの霊合星人の性格と、水星人の利己的な性格は、相容れないところがあります。根本的な部分で、相手の考えを認められません。2020年の水星人は、プラス・マイナス揃って年運が大殺界である上に、水星人プラスとは元より月運の相性も悪いです。一緒に行動するには、不向きな相性です。

2020年の運勢|六星占術による天王星人プラス霊合星人の運勢

霊合星人の運勢①年運は「再会」と「種子」

伸ばす手

2020年の霊合星人の年運は、リスタートに適した「再会」と、新たなスタートに適した「種子」です。霊合星人にとって、2020年は物事を始めるのには最高に適した時期です。必ずしも大きなことを始めずとも良いのです。ちょっと面倒だと思っていたことに積極的に手を伸ばすようにするだけでも、運気は上がります。

霊合星人の運勢②月運が良いのは6月と12月

暦

天王星人プラスの霊合星人の月運が良い時期は、6月と12月です。どちらも新たなことを始めるのに適した「種子」と「再会」の組み合わせです。2020年の霊合星人は、年運も同じ「種子」と「再会」の組み合わせです。物事を始める際には、是非、この運気を生かしましょう。

月運の悪くなる時期は、3月、5月、9月、11月です。特に、大殺界と中殺界が重なる5月と11月には要注意です。この時期は、天王星人プラスの謙虚さと、土星人プラスの思慮深さを発揮して、落ち着いた行動を心がけましょう。年運を生かして新しいことを始めるのは、翌月まで持ち越すと良いでしょう。

天王星人プラスの霊合星人の月運

メイン星の月運 サブ星の月運
1月 財成 緑生
2月 安定 立花
3月 陰影(大殺界) 健弱(小殺界)
4月 停止(大殺界) 達成
5月 減退(大殺界) 乱気(中殺界)
6月 種子 再会
7月 緑生 財成
8月 立花 安定
9月 健弱(小殺界) 陰影(大殺界)
10月 達成 停止(大殺界)
11月 乱気(中殺界) 減退(大殺界)
12月 再会 種子

霊合星人の運勢③恋愛運は「自分から動こう」

告白

2020年の恋愛運は、自分から動くことで運気が上昇する傾向があります。思い切って、意中の相手に告白したり、交際相手と今後のことを話し合うなど、思い切った決断が功を奏します。2020年の恋愛運は、本物の恋愛が出来る運勢です。結婚までは考えられない恋人ならば、別れを告げるのも選択肢の一つです。

霊合星人の運勢④結婚運は「周りを祝福する時期」

パーティー

2020年の結婚運は、自分が結婚するではなく、周りの結婚を祝福する側に回る傾向が見られます。素直に喜べないかもしれませんが、他人の結婚式には、参列者から一目ぼれされるチャンスが潜んでいます。良いご縁を逃がさぬ為にも、自然な笑顔で新郎新婦を祝福してあげましょう。

霊合星人の運勢⑤仕事運は「感謝を忘れずに」

感謝

2020年は仕事運が好転して、成果を上げられるようになりますが、これまで支えてくれた人や、力を発揮する機会を与えてくれた人への感謝を忘れないようにしましょう。今ある環境や自分の成功を当たり前のように思っていたら、仕事運は下降していきます。

六星占術で2020年を幸せな年にしよう

天王星人プラスの性格や相性、恋愛運・結婚運・仕事運をご紹介しました。天王星人プラスにとって、2020年は心機一転、始まりの年です。六星占術を参考にして、好スタートを切りましょう。2020年を幸せな年にしてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。