Large thumb shutterstock 662866591

【2020年】金星人マイナスの今年の運勢は?六星占術による相性・性格・恋愛運!

更新:2021.05.24

2020年の金星人マイナスは、どのような運勢となるのでしょうか?こちらでは、六星占術による金星人マイナスの性格や相性、恋愛運・結婚運・仕事運などの運勢をご紹介します。また、珍しい霊合星人の性格や運勢についても、合わせて紹介しています。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



六星占術による金星人マイナスの性格は?

性格①行動力がある

行動力

金星人マイナスは、自分で決めたことは即座に行動する性格です。断捨離するとなれば、思い切って古いものを捨て去ってしまえる潔さがあります。勢い余って思わぬ失敗をすることもありますが、そのミスをポジティブに捉えて、すぐに前へ進むことが出来ます。

性格②知識欲が強い

勉強

金星人マイナスは、知識欲が強い性格です。旺盛な好奇心で、興味を持ったことに関する情報を集めては、それを仕事や生活に活かします。集めた情報は、自分が学びとるだけではなく、それを必要としている人に伝えることも得意としています。

性格③マイペース

マイペースの女性

金星人マイナスは、自由でマイペースな性格の持ち主です。自分のペースを乱されたり、ルールに縛られることを嫌います。周りにペースを合わせてもらいたがる子供っぽさは、幾つになっても、なかなか抜けません。

2020年の相性|六星占術による金星人マイナスと相性の良い運命星は?

相性の良い運命星①土星人プラス

仲良し

落ち着きのあり大人っぽい土星人は、いつまでも子供のような性格をしている金星人マイナスを、温かく見守ってくれるでしょう。2020年は、土星人マイナスは大殺界ですが、土星人プラスは幸運期に入っており、成長過程にある金星人マイナスを更に成長させてくれます。

土星人の性格について、もっと知りたいとは思いませんか?土星人プラスの性格や相性について、こちらの記事で紹介しています。参考にしてみてくださいね。

相性の良い運命星②天王星人プラス

先導役

行動的な金星人マイナスと、のんびり屋での天王星人は、全く正反対の性格です。しかし、どちらも人当たりが良く、協力している内に、互いの欠けている部分を補い合える関係となります。2020年は、天王星マイナスは大殺界ですが、天王星人プラスが幸運期に入っており、共に成長し合えるでしょう。

相性の良い運命星③火星人プラス

支える女性

人見知りな性格の火星人と、人当たりの良い金星人マイナスは、お互いの持つ独特の感性が共鳴し合って、ユニークな関係が築けます。熟慮型で細かな気配りの出来る火星人の特徴が、二人の関係を支えてくれるでしょう。2020年は、火星人マイナスは大殺界ですが、火星人プラスは幸運期なので、互いの運気を高め合えます。

2020年の相性|六星占術による金星人マイナスと相性の悪い運命星は?


相性の悪い運命星①水星人

渦

性格的には、金星人マイナスと水星人は、大変相性が良いのですが、2020年はそれが仇となりかねません。水星人プラスと水星人マイナスの年運は、共に2020年は大殺界に当たります。相性が良いが故に、水星人の大殺界の運気に飲み込まれやすくなるため、共同で物事に当たるのは避けた方が良いでしょう。

運気はともかく性格的には相性の良い水星人って、どんな人なのか気になりませんか?こちらの記事では、水星人マイナスの性格や相性について、紹介しています。水星人について知りたい人は、是非ご覧ください。

相性の悪い運命星②木星人

反発する男女

2020年に限らず、インドア派で不器用な木星人と、行動的で要領の良い金星人マイナスは、何かにつけて反発し合います。それでも長く一緒に居れば、互いの良いところを認め合い、欠点を補い合う仲へと発展することもあり得ます。しかし、そう気の長くない金星人マイナスは、その長い時間を耐えきれないでしょう。

相性の悪い運命星③金星人

拒絶する女性

2020年に限らず、金星人同士は、お互いに興味を惹かれない傾向が強いです。共感を覚えて意気投合しても、歯止めが利かないまま突っ走って、共倒れするか、激しくぶつかり合うのがオチです。相手が霊合星人の場合は、お互いに好き勝手な行動をしてばかりで、一緒にいる意味がなくなってしまいます。

2020年の運勢|六星占術による金星人マイナスの総合運

総合運①年運は「緑生」

緑と感謝

2020年の金星マイナスの年運は、芽吹きの時期に当たる「緑生」です。前年までに始めたことが順調に前進していく、好調な年運です。この新芽を大きく成長させるためには、羽目を外し過ぎたり、傲慢になるのは禁物です。周りへの感謝の心を忘れずに、味方を増やして、共に高みを目指しましょう。

総合運②月運の大殺界は8月~10月

カレンダー

月運では、運勢的に何をやってもうまくいかなくなる時期である大殺界は、8月~10月です。大殺界の間は、我を抑えて、周りとペースを合わせるようにしましょう。突っ走るのは、しばし我慢です。月運が好転する11月まで、エネルギーを温存しておきましょう。

総合運③目標は高めに設定

ステップアップ

2020年は、目標を高めに設定すると良いでしょう。金星人マイナスにとって、2020年は、頑張りがいのある年です。高めの目標に向かって、積極的に行動していきましょう。「自分には少しハードルが高いかな?」と思えることを一つ乗り越える毎に、自信が得られて、更なる成長を遂げることが出来るでしょう。

2020年の運勢|六星占術による金星人マイナスの恋愛運

恋愛運①恋は飛びこんで来る


ハートをキャッチ

2020年の金星人マイナスの恋愛運では、自分から積極的に行動しなくても、恋が飛び込んでくる傾向があります。自分らしさを大切にしていれば、相手から求められる可能性が高いです。積極的なアプローチを受けた場合は、気持ちに応える方向で、その場で返事をしましょう。無理は必要ありませんが、遠慮は無用です。

恋愛運②趣味に関する場所に出会いあり

趣味

2020年の金星人マイナスの恋愛運では、趣味に関する場所に出会いがあります。好きなことを好きだと堂々と主張できる場には、同好の士が居り、自然と理想の相手と巡り会えます。月運で運気が最高潮の「立花」である1月や、運命が良い方向へ動き出す「種子」である11月に、積極的に行動してみましょう。

恋愛運③新たな出会いは少なめに

出会いの縁

2020年は恋愛運が好調なので、新たな出会いは少なめに抑えておいた方が無難でしょう。行く先々でときめいたりアプローチを受けていたら、心が疲弊します。新たな出会いの機会は限定した方が無難です。

2020年の運勢|六星占術による金星人マイナスの結婚運

結婚運①婚活は絶好調

婚活

婚活中の金星人マイナスにとって、2020年は結婚運が絶好調の時期です。紹介を受けられるチャンスがあったら、是非とも足を運んでください。相性の良い異性が見つかるでしょう。掲げていた条件から少しばかり外れてしまっても、前向きに考えてください。結婚相手を条件や常識だけで計ることは出来ません。

結婚運②年運が結婚を後押し

結婚

2020年の年運「緑生」は、芽吹きの時期であることから、恋愛や結婚のチャンスとされています。恋人がいる人は、自分から「そろそろ」と切り出してみましょう。仕事や家庭の事情で、プロポーズされても結婚に踏み切れないような場合でも、結婚が運気を上げてくれますから、思い切って受け入れると良いでしょう。

結婚運③結婚は月運の良い1月・3月・11月

結婚式

結婚するならば、月運の良い1月、3月、11月にすると良いでしょう。月運も味方につけることで、より良い結婚生活をスタートさせたり、結婚が長続きしやすくなったり、結婚で運気を上げたり出来ます。

1月

  • 月運:立花
  • この時期の成果は、生涯不動のものとされています。この時期に得られた夫婦関係も長く続くことでしょう。

3月

  • 月運:達成
  • 最も運気が強い時期です。愛情面でも家庭面でも充実します。大胆な決断を下し、行動するのに向いた時期でもあるので、結婚に踏み切るには大変良いタイミングです。

11月

  • 月運:種子
  • 新たなスタートに適した時期です。この時期に始めたことは、将来、大きな実りをもたらします。結婚も、それに伴う引っ越しも、どちらも新たな生活の始まりですね。

2020年の運勢|六星占術による金星人マイナスの仕事運

仕事運①成長段階の時期


成長

仕事運は好調ですが、まだ成長段階の時期にあります。結果を焦らず、与えられた仕事を着実にこなしましょう。周りのサポートも得られるので、好き嫌いを言わずに、積極的に取り組むべき時期です。挫折感を味わうことがあっても、まだ仕事運が成長段階なのだからと、ポジティブに考えましょう。

仕事運②転職するなら春

春

転職するなら春が好機です。3月と5月は、2020年の好調な仕事運に加えて、月運にも後押しされ、新しい人脈に支えられて良いスタートを切ることが出来るでしょう。ただ、年運の「緑生」は、些細なことでも挫折しやすい運勢です。考えなしに突っ走って、地道な努力を疎かにすると失敗し易くなります。

3月

  • 月運:達成
  • 運気がピークに達している時期です。仕事運も絶好調で、何をしても上手くいきます。一気に勝負をかけるぬも向いており、転職などの思い切った行動も成功しやすいです。

5月

  • 月運:再会
  • 再チャレンジに適した時期です。六星占術で用いられる12の運命周期の中で、良い運気が最も長く続く時期の始まりに当たります。人間関係で大きな変化があり、出会いによって幸運がもたらされるので、転職にも適しています。

仕事運③基本が大切

基本

好調な仕事運をより良いものとするためには、基本を大切することです。こまめに確認や連絡をとる、着実に目の前のことに注力する、周囲と連携を固めるなどを心がけましょう。大きな仕事ばかりに気を取られていると、仕事運が下降してしまいます。地に足をつけて行動し、信用を積み重ねていきましょう。

六星占術による金星人マイナスの霊合星人の性格は?

霊合星人の性格①ボランティア精神が旺盛

ありがとう

金星人マイナスの霊合星人は、ボランティア精神が旺盛で、感謝の言葉が大好きです。「ありがとう」と言われると、テンションが上がります。持ち前の豊かな行動力を生かして、ボランティア活動に取り組む人は少なくありません。その活動の源にあるのは、報酬ではなく、感謝されたいという承認欲求です。

霊合星人の性格②柔軟性がある

柔軟に考えを模索する女性

メイン星の金星人マイナスが持つ行動力に、サブ星の木星人マイナスが持つ計画性が影響することで、金星マイナスの霊合星人は、その場に合った臨機応変で柔軟な対応が出来ます。そのため、多少の見切り発車はしても、無計画ではありません。変化やトラブルに見舞われても、物事を客観視して、冷静に対処します。

霊合星人の性格③正義感が強い

正義感

金星人マイナスの霊合星人は、正義感が強く、間違ったことを嫌う性格です。陰口や悪知恵などには加担せず、束縛を嫌いながらもルールは守ります。嫌いなものを避けて通りたいのは金星人マイナスと同じなのですが、責任を投げ出すのは正義に反する行為だと自覚し、嫌になっても最後までやり遂げます。

2020年の相性|六星占術による金星人マイナスの霊合星人の相性は?

最も相性の良いのは「天王星人プラスの霊合星人」

天空に上り行く凧

金星人マイナスの霊合星人と、天王星人の霊合星人は、どちらもサブ星の影響によって欠点のぶつかり合いが抑えられることで、とても良い相性となります。特に、運気の相性が良く、共に年運が好調な2020年に出会うことによって、一気に距離が縮まり、互いに大きく成長するきっかけを掴めるでしょう。

最も相性の悪いのは「金星人」

自由過ぎる男

金星人同士の衝突し合う関係は、霊合星人も同じです。金星人は、サブ星の木星人とも相性が悪いので、むしろ反発は増す傾向があります。お互いに束縛を嫌い、こだわりが強い性格です。基本的には、自由過ぎて距離が縮まりません。2020年も、その場限りの仲として、一緒に遊ぶ時間を楽しむくらいが良い関係です。

2020年の運勢|六星占術による金星人マイナス霊合星人の運勢

霊合星人の運勢①年運は「緑生」と「財政」

ボーナス

金星人マイナスの霊合星人の年運は、メイン星である金星人マイナスの年運「緑生」と、サブ星である木星人マイナスの年運「財政」です。「財政」は読んで字のごとく、財運(金運)が絶好調となる時期です。金銭に余裕が出来たら、感謝のプレゼントを贈るなどすると、幸運に繋がることでしょう。

霊合星人の運勢②月運が良いのは5月と11月

暦

金星人マイナス霊合星人は、サブ星である木星人マイナスの月運の影響も受けるため、月運が良くなるのは5月と11月です。この2つの月は、どちらも月運が「種子」「再会」の組み合わせとなり、何か新しいことを始めるのには適した時期となります。

逆に月運が悪くなるのは、2月、4月、8月、10月です。特に4月と10月は、大殺界で運気が最も落ち込む「減退」と、中殺界で精神に乱調を来す「乱気」が重なるので、要注意です。新しいことには着手せず、警戒を怠らず、慎重に物事を進めて、心を鎮めていきましょう。

金星マイナスの霊合星人の月運

メイン星の月運 サブ星の月運
1月 立花 安定
2月 健弱(小殺界) 陰影(大殺界)
3月 達成 停止(大殺界)
4月 乱気(中殺界) 減退(大殺界)
5月 再会 種子
6月 財成 緑生
7月 安定 立花
8月 陰影(大殺界) 健弱(小殺界)
9月 停止(大殺界) 達成
10月 減退(大殺界) 乱気(中殺界)
11月 種子 再会
12月 緑生 財成

霊合星人の運勢③恋愛運は「穏やかな恋愛が楽しめる」

穏やかな恋愛

恋愛運は好調で、穏やかな恋愛を楽しめます。心に余裕が生まれ、健全な恋愛を楽しむことが出来ますので、遊びだけの情熱的な恋を追いかけるのではなく、将来を見据えた交際を心がけましょう。2年後にはサブ星の年運が大殺界に入ってしまいます。誘惑に溺れている間に大殺界に入り、それから後悔しても遅いです。

霊合星人の運勢④結婚運は「勝負の時」

プロポーズ

六星占術によると、結婚運は勝負の時を迎えています。恋愛は穏やかに、されど結婚は情熱的に行動しましょう。この機を逃すと、サブ星の年運は「安定」へ、その先は大殺界へと入ってしまいます。「2020年の内に結婚を決める!」との強い意志の元に勝負をかけて、結婚への道を切り拓きましょう。

霊合星人の運勢⑤仕事運は「謙虚さが大切」

評価を受ける男性

2020年の好調な時期にある仕事運を生かすためには、謙虚さが大切です。転職などで仕事の環境や内容を変えるよりも、今の仕事と誠実に向き合いましょう。2020年の仕事運は、今までの努力が報われる傾向にあります。ここで驕ることなく謙虚な姿勢で臨むことで、評価や信用も上がり、給料アップも期待できます。

六星占術で2020年の運勢を知って幸せをつかもう

六星占術による金星人マイナスについて、性格や相性、運勢をご紹介しました。六星占術で金星人マイナスの2020年の運勢を知ることで、危機には備えて、チャンスは生かして、是非とも幸せを掴んでくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。