Large thumb %e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88 2017 06 30 15.54.57

2018年六星占術!土星人プラスの芸能人や性格・相性・恋愛は?大殺界・霊合星人

更新:2020.07.19

日本で最もよく知られている占術「六星占術」についてご紹介します。生年月日によって決まる運勢や性格について詳しく迫ります。今回はその中の「土星人プラス」についてご紹介します。性格や相性、運勢など気になることが満載です。

六星占術とは?

六星占術とは、その人の生まれ持った運命を6つの運命星に分けて占います。それぞれの人の運命星は、生年月日によって決められます。生年月日から運命数と星数を計算するのです。

運命性は土星、金星、火星、天王星、木星、水星の6つがあり、それぞれの運命星を持った人を土星人、金星人、火星人、天王星人、木星人、水星人と呼びます。

また、各運命星にはプラス(+)とマイナス(-)があります。生まれた年の干支がが子・寅・辰・午・申・戌のときにはプラス、丑・卯・巳・未・酉・亥のときにはマイナスとなります。

運命星について

運命星とは、星数と名付けた生年月日の日の干支を1から60の数値で表し、6つの星に割り当てたもののことを言います。

運命数とは

数字

運命数は、生年月日から計算します。運命数早見表をもとにすると簡単に自分の運命数を見つけることができます。運命数早見表は六星占術のサイトで紹介しているところが多く、簡単に調べることができます。

星数とは

運命数から1を引き、生まれ日を足した数が星数になります。 この星数が、六星占術においてとても重要になります。運命星は星数で判断します。

運命星の決め方

赤ちゃん

運命星は星数から決まります。星数が1〜10の人は「土星人」、星数が11〜20の人は「金星人」、星数が21〜30の人は「火星人」、星数が31〜40の人は「天王星人」、星数が41〜50の人は「木星人」、星数が51〜60の人は「水星人」となります。

運命星によって、性格や運勢などすべてが決まります。つまり、あなたの性格や運勢はすべて生まれたその瞬間に決まるのです。それが六星占術の考え方です。

霊合星人について

赤ちゃん

生まれ年によっては、霊合星人になる可能性があります。霊合星人とは運命盤の「停止」の位置に自分の干支がある人のことをいいます。簡単に言うと大殺界から人生が始まっている人が霊合星人なのです。

霊合星人になると運命盤で次の星の影響と強く受けます。例えば火星人の場合は水星人の影響を受け、すべてにおいて火星人と水星人の運勢をミックスした運勢や性格となります。

霊合星人の運勢は2つの運命星が合わさっているため、よいときと悪いときがミックスされた波乱の人生を送る人が多いです。よいときと悪いときの時期をしっかりと把握し、その時期に合った行動をしていれば大成功をおさめます。

大殺界とは?

大殺界とは、何をやってもうまくいかない時期のことを言います。六星占術では運気が12年で1周するのですが、その期間に小殺界が1年、中殺界が1年、大殺界が3年の期間訪れます。

大殺界の時には基本的には大きな変化がおこるようなことはやってはいけません。結婚や転職、引越しといったことは大殺界の時期には避けましょう。

仕事では頑張ることを休む時だと思いましょう。一生懸命仕事をしてもなかなか成果が出ない時には、ほどほどに目の前にある仕事だけをこなすようにしましょう。

大殺界が終わればまたいい時がやっています。大殺界の間は自分らしさが出せずに悶々としてしまうかもしれませんが、大殺界後のことを考えてゆっくりとエネルギーをためておく期間ととらえると楽になります。

土星人プラスとは?

上記の計算方法によって土星人プラスにたどり着いた人は、いったいどんな人なのでしょうか?

土星人プラスの性格は?

外を見ながらお茶をする女性

プライドがあります!

土星人プラスの人は、とても落ち着いていて、サバサバしているように見えます。愛想もよく、誰とでも普通に付き合っているように見えますが、実は相手に心を開いているとは限らないということがほとんどです。

自分の気持ちを正直に打ち明けられるのは、本当に気持ちを許した相手だけです。表向きは優しい顔をしていて心を開いているように見えても、本音はどこか違うところにあるのです。

そのためとてもプライドが高く、自分の意思を貫きます。仕事などでも、自分に課せられたことは責任もってやり遂げます。たとえ大きな壁にぶつかったとしても、自分で切り抜ける強い心を持っています。

しかし、周囲から何か指摘されたりすることは嫌いなので、土星人プラスの人に何か任せた時には口出しをするのはよくありません。

束縛は嫌いです!

土星人プラスの人は束縛されることが大嫌いです。自由な環境で思い通りにさせてもらえると、土星人プラスの人のよさが発揮されます。良かれと思って指示をしたりすると、土星人プラスの人は持ち前の良さを発揮できなくなってしまいます。

土星人プラスの人のよさを充分に発揮してもらいたいと思った時には、黙って見守るのが一番です。

お人よしです!

その人のよさを悪用されてお金を取られてしまったりすることも多いです。つい、連帯保証人になってしまい騙されてしまうということも少なくありません。

それだけ騙されたとしても、土星人プラスの人は人のために一生懸命になることをやめません。ボランティアなどにも積極的に参加します。人のよさは土星人プラスの人の長所ですが、それによって騙されることのないように注意しましょう。

土星人プラスの恋愛傾向は?

理想の高い恋愛です!

カップル

土星人プラスは恋愛に関しても高い理想を持っています。顔、スタイルといった見た目のよさから性格、金銭力まで、土星人プラスの人の理想はとどまることを知りません。

そして、その理想に共感し、一緒の考えを持ち続けてくれる相手をパートナーにしようとするので、なかなか相手が見つからないということもあります。

土星人プラスの人の理想が高いのは良いことではあるのですが、こと恋愛に関しては理想が高すぎると出会いのチャンスを逃してしまいます。どうして恋愛対象の相手に出会えないのかと悩んでしまうこともあるでしょう。

それは土星人プラスの人に限らずすべての人に言えることなのですが、100%理想通りの人に出会い恋愛関係になれるということはまずありません。そこを理解することが必要です。

束縛されたくない!

自分の意志を貫きたい土星人プラスの人にとっては、恋愛においても一番嫌なことは束縛されることです。自分の思う通りに行動させてくれない人は、土星人プラスの人にとって恋愛対象にはなりません。

しかし、相手に対しては厳しすぎると思われるほどの潔癖さを求めます。浮気や不倫なんてもってのほかです。連絡をするようにとか誰とどこで会っていたのかなど相手に問い詰めて、不純な行為がなかったかを逐一確認します。

あまりにもしつこいと相手が嫌になって離れてしまいます。ほどほどの距離感を保つことを心にとめておきましょう。

真面目な恋愛です!

土星人プラスの人は恋愛に対してとても興味関心があります。しかし、とてもまじめで世間体を気にする傾向があるので遊びの付き合いということは考えられません。

酔っぱらった勢いで恋に落ちるなんてこともまずないので、自分のパートナーが土星人プラスの人だった場合は三角関係などのトラブルに巻き込まれるということはまずありません。

土星人プラスの相性は?

理想の恋人&結婚相手は金星人

結婚

土星人プラスの人は金星人とは真逆の性格です。金星人の人は自由がモットーで、土星人プラスの人からすると自分の気持ちの赴くままに行動している金星人の人が幼く見えることもしばしばです。

一見すると、絶対に合わないふたりなのですが、土星人は金星人の人の足りない部分を補い、金星人の人は土星人のテンションをあげて笑顔を届けてくれるのです。

土星人にとっては金星人の自由奔放な行動がとてもとても無邪気でかわいらしくうつります。危なっかしく見える時には、自分が守ってあげないと、という母性本能が働き、離れられないふたりになるのです。

お互いにないものを補いながら、楽しく過ごしていけるので、金星人と土星人の人は末永く付き合っていける相手となるでしょう。

相性抜群の相手は木星人

パソコン

土星人プラスの人と木星人の人の相性は出会ってから変わります。出会うまでは特に相性が良いというわけでも悪いというわけでもないのですが、出会った瞬間に今後の相性が好転していくのです。

2人で過ごす時間を大切にすることが土星人プラスの人と木星人の人の運気を上昇させていきます。何をするにも時間がかかるのんびり屋さんの木星人に対して温かく見守り、土星人プラスの人はせかすことがないので相性が非常に良いのです。

相性最悪なのは火星人

喧嘩

火星人の人と土星人プラスの人は精神面を重視します。しかし火星人の人はプライドが高く直感的なのに対し、土星人はプライドが高いけれど、直感に頼った行動をとることはまずありません。両者の違いはここに大きくあらわれます。火星人と土星人プラスの人の関係は似て非なるものとなり、全く合わないのです。

土星人プラスの有名人

鏡

土星人プラスの有名人一覧

  • 有吉弘行
  • 岡田武史(元サッカー日本代表監督)
  • 千原ジュニア
  • 石田純一
  • 麻生太郎
  • 窪塚洋介
  • 内村光良(ウッチャンナンチャン)
  • ATSUSHI(EXILE)
  • 優香
  • 井森美幸
  • 今田耕司
  • 長瀬智也(TOKIO)
  • 真田 広之
  • 夏目三久

土星人プラスの2018年運勢&総合運は?

総合運

悩む

土星人プラスの人は2017年〜から大殺界に突入しました。そのため、すべてにおいて試練の時となります。悪いことばかり立て続けに起こり、つらい思いをすることも多くなりそうです。

人間関係でもよくないことがおこりそうです。長く付き合ってきた相手との別れもありそうです。夫婦関係では浮気や不倫によって泥沼の離婚劇に発展する可能性もあります。

仕事に関してもうまくいかないことの方が多いです。どうしてこんなになにもかもうまくいかないのだろうと、思い悩んでしまうかもしれません。この状況を何とかしようと今まで以上に頑張って行動を起こすかもしれません。

しかし、大殺界の年に入っている以上、この状況は受け入れざるを得ないのです。大殺界の年には運気が停止している状態なので、うまくいかないのは当然なのです。

大殺界に突入している土星人プラスの人が、一生懸命事態を打開しようとしてもそれはうまくいきません。おとなしく大殺界の時期が過ぎ去るのを待つしかないのです。

金運

貯金箱

大殺界に入っているので、金運も良くありません。この期間は散財しないように注意が必要です。日頃からお金に関してもうけ話などおいしい話を持ち掛けてくる人がいても堅実な土星人プラスの人が手を出すことはほとんどないのですが、手を出さないよう注意しましょう。

万が一儲け話に乗っかってしまうと、一瞬はお金を手にすることができます。しかし、いいのはそこまです。ちょっと利益を手にしてしまってそのまま突き進んでしまうと取り返しのつかない事態に陥ってしまうので絶対にやめましょう。

ギャンブルや投資などには絶対に手を出してはいけません。とにかく、自制心を持つことが大殺界の時において金運を守る秘訣です。

恋愛運

ハート

恋愛運は最悪です。土星人プラスの人は日頃から慎重でまじめな恋愛をしますが、それでも大殺界の間はうまくいきません。成り行きの付き合いは絶対にやめましょう。身も心も傷ついて、最終的に損をするのは土星人プラスの人なのです。時運を大事にする気持ちを持ちましょう。

付き合っている人がいる場合は、大喧嘩や別れが訪れてしまうかもしれません。どんなに仲が良くても、大殺界がふたりの仲を引き裂こうとします。大殺界の期間であることを認識して自己主張を抑え、時間が過ぎ去るのをじっくり待ちましょう。

仕事運

デスク

仕事運に関してもよくありません。土星人プラスの人はまじめに仕事にも取り組みますが、いつもはしないようなミスなども起こり、自分に自分がイライラしてしまうということもしばしばです。

それもこれもすべては大殺界によって引き起こされていることなのです。大殺界の時ということを意識し、頑張りすぎないようにしましょう。たまっている休みがあったらこれを機会に休んでみるというのもいいですね。

事態を挽回しようと一生懸命働いても大殺界の時にはうまくいきません。時が解決してくれるのを待ちましょう。

霊合星人土星人プラスの運勢

2017年から霊合星人・土星人プラスの方の運勢はあまりよくありません。霊合星人・土星人プラスの人は天王星人の影響も受けるのですが、天王星人は小殺界に当たり、土星人プラスは大殺界に当たるので、なにをやってもうまくいかない時期なのです。

今年は土星人プラスの人同様に、物事を静観しましょう。何か大きなことを起こすのはよくありません。特に、結婚や引っ越し、転職といった生活を大きく変化させることは控えるようにしましょう。

無理をしてもうまくいかない時期です。頑張り屋さんの土星人プラスの性格から大きなことを起こしても大殺界を乗り越えるくらい頑張ろうとしてしまいがちですが、時期が悪いです。大殺界ということを受け入れて時が過ぎるのを待つしかありません。

まとめ

いかがでしたか?

土星人プラスの人にとって、今年は試練の年になりそうですね。真面目になんにでも取り組みたい土星人プラスの人にとっては苦痛の年になりそうですが、時が必ず事態を打開してくれます。信じて待ちましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。