Large thumb shutterstock 1357795349

【2020年】土星人マイナスの今年の運勢は?六星占術による相性・性格・恋愛運!

更新:2021.05.24

六星占術が土星人マイナスの人が持つ、2020年の運勢をご紹介します。土星人マイナスの人は、2020年のどのような運勢となるのか、恋愛運、仕事運などのジャンル別にまとめました。それぞれの運勢をチェックして、2020年を楽しんでくださいね!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



六星占術が土星人マイナスの人の性格は?

①控えめで物静かな性格

本を読む女性

六星占術が土星人マイナスの人は、控えめで物静かな印象を受ける性格です。自分から積極的に中心人物にはならず、一歩引いたような立場を好みます。

また、感情的になることも少なく、いつも冷静沈着で大人しい雰囲気を持ちます。熱血漢とは真逆で、常に冷静沈着な性格をしています。

感情的にならない為冷たいと思われることもありますが、決して冷たいわけではなく感情表現が控えめなだけです。付き合いが長くなるほど、内面の優しさに気付くタイプです。

②ユニークな個性のある性格

紫色の髪の女性

土星人マイナスは大人しい雰囲気に反して、ユーモアがあり他人とは違う独特の個性を持った性格です。着眼点がユニークで、感受性も豊かです。

他の人が気付かないような物事に気付いたり、自己表現能力も個性的です。周りの人が予想もしないような、突拍子もない事をよく口にします。

普段は物静かなのに実は面白い表現力を持っている為、いい意味で二面性がある性格だと思われます。ギャップのある性格で、周囲を楽しませてくれます。

③周囲から頼られる性格

腕を組む男性

土星人マイナスは控えめで前に立つのが苦手な性格なので、自分からリーダーになることはまずありません。しかし、頼りなく流されやすいのではなく、むしろ意志が強くて頼りがいのある性格をしています。

何があっても負けない頼もしさがあるので、気が付くと頼りにする人も増えています。自分はリーダーになりたくなくても、気が付くとリーダーになってしまうタイプです。

中心となる立場は嫌いますが、責任感があり真面目なので、任された場合は最後まで責任を持てリーダーを務めます。なお、土星人マイナスについてはこちらの記事も参考にしてくださいね。

2020年|六星占術が土星人マイナスの年運と月運は?

土星人マイナスの年運は「減退」最後の大殺界に注意

カフェで悩む女性

2020年、土星人マイナスの年運は大殺界の「減退」となります。物事が上手くいかず、何をやっても結果が出ずに減退する年運です。

大殺界は三年続き、2020年は最後の年です。つまり、2020年を超せば大殺界から抜け出し、年運も上がる年回りになるということです。


2020年は極力静かに過ごし、2021年の運勢を高める為、じっとやり過ごす年にしましょう。決して悲観せず、辛い出来事も我慢するべきだと自分に言い聞かせてくださいね。

土星人マイナスの月運は1月~9月まで安定

考える女性

年運そのものは大殺界の土星人マイナスですが、2020年は年明けの1月から9月まで、比較的安定した月運となっています。1月は「種子」で物事のスタートに向いた月運です。

しかし年運は大殺界なので、新しいことに挑戦するのではなく2020年を安定して過ごす為の心構えをするといいでしょう。一年間の抱負を決めるのもおすすめです。

9月は「安定」なので、大きな乱れもなく穏やかに過ごせます。どうしてもやらなければいけないことは、比較的月運のいい1月~9月に行いましょう。

土星人マイナスの大殺界は10月・11月・12月

泣く女性

土星人マイナスは10月~12月までの年末に、大殺界が来ます。元々年運も大殺界なので、この時期は月運も合わせ最悪の大殺界となります。

何をやっても上手くいかないので、目立った行動はせずやり過ごすのがおすすめです。また、大殺界の月運の時は対人トラブルも起こしやすくなります。

嫌いな人相手だとつい態度に出がちですが、グッと我慢して表向きだけでもいいので付き合ってください。笑顔で受け流せば、月運の悪い月もやり過ごせます。

2020年の土星人マイナスの月運

1月 種子
2月 緑生
3月 立花
4月 健弱(小殺界)
5月 達成
6月 乱気(中殺界)
7月 再会
8月 財成
9月 安定
10月 陰影(大殺界)
11月 停止(大殺界)
12月 減退(大殺界)

2020年|六星占術が土星人マイナスの恋愛の運勢は?

2020年は恋愛での別れに注意

別れるカップル

土星人マイナスは、2020年の年運が悪い為恋愛運も運勢が低下しています。2020年の恋愛は別れが多くなり、現在のパートナーと別れる可能性があります。

また、片思い中であっても相手に恋人ができるなど、失恋する可能性が非常に高い年運です。しかし、2020年の恋愛で経験したことは、来年以降に役立ちます。

今のうちに辛い恋愛を味わうことで、2021年以降素敵な大恋愛に巡り合えます。2020年は大殺界の最後の年なので辛い経験も増えますが、恋愛に憶病にならず強い気持ちで挑んでくださいね。

2020年は恋愛がそっちのけになりがちなので注意

男性に声をかける女性

2020年の土星人マイナスは、恋愛よりも仕事や趣味に気持ちが向きがちです。そうなると現在付き合っているパートナーも、つい放置してしまいます。

そっけない態度を取っていると、あなたに対する愛情も冷めてしまいます。仕事や趣味が大切でも、まずは恋愛でのパートナーを第一に考えてください。


例えば週一にデートする日を決める、特別な記念日には贈り物をするなど、ときめきを忘れないよう心がけましょう。ここで恋愛を後回しにすると、運勢はどんどん下がってしまいます。

2020年|六星占術が土星人マイナスの結婚の運勢は?

2020年は結婚運が上昇するチャンス

海辺の結婚式

2020年は年運の悪い土星人マイナスですが、結婚運のみは良好です。現在パートナーがいる方は、結婚の話に進めてみるのもおすすめです。

パートナーが踏み出さない場合は、自分から結婚の意志を伝えてみましょう。積極的に踏み出すことで、スムーズに結婚の話がまとまります。

パートナーがいない方は結婚相談所に行ったり、婚活パーティーに参加したりなど積極的な行動がおすすめです。結婚を決められるパートナーが見つかるチャンスです。

2020年は共通の趣味に没頭できるパートナーが結婚相手の可能性

アクセサリーを見るカップル

2020年に結婚運が良好な土星人マイナスですが、特に共通の趣味を持って同じ時間を共有でいるパートナーは、運命の結婚相手になる可能性があります。

極端な例ですが、オタク気質のパートナーとの結びつきも強くなります。自分の好きなものに熱心で、好きなものを楽しめる気持ちを共有できる相手が最適です。

結婚相手を探すなら、まずは同じ趣味を持つ相手から選んでみましょう。趣味のサークルやネットのオフ会など、積極的に参加してみてください。

2020年|六星占術が土星人マイナスの仕事運は?

2020年の仕事運は厄介事にも耐えるのが吉

辛そうな表情の女性

2020年の仕事運は、理不尽なことも多く何かとストレスの多い運勢となっています。自分のせいじゃないのに怒られたり、関係ない仕事を任されたりなどもします。

このような厄介事に対して、つい口答えしたくもなるでしょう。しかし、仕事運が停滞している2020年にそれをやると、評価を下げるきっかけとなってしまいます。

どんなに理不尽でも今は耐えて、何事も真面目にこなしてください。誠実に仕事を続けることで、周囲に評価され仕事運も徐々に上がります。

新たな分野に踏み込むのが仕事運を高めるチャンス

ミシン

仕事運が停滞している2020年ですが、今までやった事のない分野に挑戦すると、仕事運がアップするチャンスです。今年は新たな挑戦をしましょう。

とはいっても、年運が悪いのでいきなりの転職や退職は向きません。まずは副業として、やってみたかったことにチャレンジするのがおすすめです。


趣味で手作りしたものをネットで売る、写真や小説をネットに投稿するなど、やった事のない分野にチャレンジしてください。仕事運が上がり、その筋の開拓も期待できます。

2020年|六星占術が土星人マイナスで霊合星人の人の運勢は?

2020年の霊合星人は大きなトラブルに注意

頭を抱える女性

土星人マイナスの霊合星人は、2020年非常にトラブルに遭いやすい年となっています。元々の大殺界に加え、霊合星人は中殺界である「乱気」の運勢も備わっています。

このような年回りなので、何もしなくてもトラブルに巻き込まれるような、気苦労の絶えない年となります。困った時には一人で悩まず、誰かに相談してみてください。

家族や友人、恋人はもちろん、時には弁護士のようにプロの手を借りなければならないトラブルもあります。しかし、一人で耐えるのが一番危険なので、トラブルは早めに対処してくださいね。

2020年の霊合星人は恋愛に縁のない一年

割れたハートを持つカップル

2020年は霊合星人にとって、恋愛の縁がない一年となります。別れや失恋など辛い経験を多くするので、恋愛面での出来事は期待しないでください。

パートナーがいる方は、突然別れを切り出されるなど関係に終止符を打つこととなります。また、いい関係と思っていた相手に裏切られる可能性があります。

ただし、2020年を乗り越えれば2021年は恋愛に恵まれた年になります。霊合星人の方は2020年はやり過ごし、翌年の恋愛に備えてくださいね。

2020年の霊合星人は離婚や家庭内トラブルに注意

口論する夫婦

霊合星人にとって2020年は、恋愛だけでなく結婚運にも要注意です。大殺界と中殺界が重なる運勢であることから、家庭内にも不幸が訪れます。

信頼していたパートナーに浮気されたり、些細なすれ違いが原因で離婚の危機になったりもします。くれぐれも売り言葉に買い言葉には気を付けてくださいね。

特に月運の悪い10月~12月は要注意です。運勢の悪さに拍車がかかり、大きな家庭内トラブルの原因となります。結婚していない方であっても、両親や兄弟などとのトラブルに気を付けましょう。

2020年の霊合星人はライバルの活躍に注意

職場で喧嘩する男女

2020年の霊合星人は、仕事運も低迷気味です。元々仕事運がよくないので、ケアレスミスなどが目立ち思うように結果が発揮できません。

更に追い打ちをかけるように、優秀なライバルが活躍し、あなたをより焦らせます。後輩や新人など、目下のライバルに追い抜かされる可能性もあります。

月運が下がる10月~12月は、年末の忙しさもありますます焦りが目立ちます。イライラせず、他人の評価に流されないよう、落ち着いて仕事をこなせば仕事運も安定します。

2020年|六星占術が土星人マイナスの人と相性がいい相手は?

①金星人(プラス・マイナス)

仲のいい女性

2020年に土星人マイナスと相性がいい相手は、金星人です。土星人が内向的で粘り強いのに対し、金星人は社交的ですが飽きっぽい部分がある、まさに正反対の二人です。

この二人が一緒になった場合、例えば仕事であれば、土星人が縁の下の力持ちになり、金星人が表舞台で動くパートナーになれます。

また、恋愛でのパートナーになった場合、土星人が静かに抱き留め、金星人が積極的に引っ張り上げるという理想的な恋人となれます。性格が違うからこそ、相性のいい組み合わせです。

②火星人(プラス・マイナス)

ゲームで遊ぶカップル

土星人マイナスと相性がいい相手二人目は、火星人です。火星人はアクティブな性格で、引っ込み思案な土星人とは一見相性が悪そうに見えます。

しかし、性質は違えど根本的に似ている部分も多く、相性がぴったり合えば素敵なパートナーとなります。ただし、仲良くなれる反面喧嘩も多いので注意しましょう。

喧嘩するほど仲がいい相性とも言えますが、お互い言い合いになると激しく衝突します。火星人と付き合う際は、相性のいいところ、悪いところを確認しながら相手を探ってみることです。

③天王星人(プラス・マイナス)

手を繋ぐカップル

土星人マイナスと相性がいい相手三人目は、天王星人です。天王星人は楽観主義者で、深く考えず軽く身を流れに任せるような性格です。

このような性格が、生真面目な土星人マイナスに気楽な風を吹かせてくれます。一見相性が悪く見えても、実はお互いにいい相性を持っています。

仲良くなるほどお互いに遠慮がなくなる相性なので、実の家族のように親しい関係となれます。なお、天王星人に関する情報は別の記事でも詳しくご紹介しています。

2020年の六星占術が土星人マイナスの人が持つ運勢を調べよう

2020年は土星人マイナスにとって、年運、月運共に油断できない一年となります。特に霊合星人は非常に運勢の悪い年なので、トラブルにはくれぐれも注意しましょう。

ただし、トラブルの多い2020年を通り過ぎれば、2021年は希望に満ちた年となります。穏やかに過ごす為にも、年運や月運の動きをチェックし、2020年の過ごし方の参考にしてみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。