Large thumb shutterstock 605765516

【2019年】土星人マイナスの性格・相性・今年の運勢は?六星占術で占う恋愛運

更新:2021.05.24

土星人マイナスの2019年の運勢をご存知ですか?六星占術における土星人マイナスや土星人マイナス霊合星人の性格・相性・恋愛運・今年の運勢などを占います。日常生活の参考になるように、金運・仕事運・結婚運・ラッキーカラーなどもご紹介いたします。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



六星占術や霊合星人とは?土星人マイナスの芸能人・有名人についても

六星占術とは統計学に基づいた占いで導く運命星

輝く星の画像

六星占術とは、細木数子が編み出した占いです。中国に古くから伝わる統計学が基となっています。生年月日と干支により、6つの運命星に分かれています。また、運命星にプラスやマイナスが合わさり、より明確な運勢を知ることができます。

土星人マイナスの亥年生まれは霊合星人

占い道具画像

霊合星人である割合は、統計学上12人に1人とされています。霊合星人は、自らの運命星以外からの影響も受けやすくなっています。土星人マイナスの亥年生まれは霊合星人で、天王星人の特徴を合わせ持っているのです。

土星人マイナスの芸能人・有名人

テレビを見る女性画像

土星人マイナスの有名人は、アナウンサーの安住紳一郎や俳優の斎藤工、女優の仲間由紀恵や相武紗季です。美男美女で、華やかな印象を持つ芸能人が多いようです。

六星占術での土星人マイナスの性格・特徴

性格・特徴①高い理想を追い求める

理想を考える女性画像

土星人マイナスは、現状に満足することはありません。いつも高い理想を追い求め、上を目指し続けるのです。実行力の高さと凄まじい忍耐力は、他の運命星の群を抜いています。

性格・特徴②優秀な策士

賢い女性画像

土星人マイナスは、穏やかな印象を持たれることが多いようです。その為、敵を作りにくい性格となっています。また、相手に悟られることなく、実は自分の理想としていた状況にうまく導く能力に長けています。優秀な策士気質の土星人マイナスは、周囲との調和を取ることが上手な性格なのです。

性格・特徴③努力の天才

勉強する女性画像

土星人マイナスの性格は、水面下で努力をするタイプです。いかにも熱血というよりは、影で努力をするタイプなのです。コツコツと勉強をしたり、筋トレに励む傾向があります。涼し気な顔で優雅な雰囲気を出す裏には、日々の努力を怠らない姿勢があるのです。

土星人マイナス霊合星人の性格・特徴

性格・特徴①天王星人の性質を兼ね備えている

星空を見て寄り添う男女画像

土星人マイナス霊合星人の性格は、天王星人の特徴も兼ね備えています。天王星人の現実的なカリスマ性を持った性格が合わさっているのです。その為、土星人マイナス霊合星人にとって良い影響を受けています。

土星人マイナス霊合星人は、真面目で理想を追い求める性格です。しかし、天王星人の現実性を持った性格が影響されることで、理想を追い求め過ぎないバランスが取れた性格になっています。

性格・特徴②常識に捉われない


笑顔で振り向く女性画像

土星人マイナス霊合星人の性格は、常識に捉われない強さを持っています。勝ち負けにこだわることなく、物事の本質を見極めることが得意です。人を蹴落とすようなしたたかさは皆無で、平和的な解決方法を望みます。

性格・特徴③成し遂げる力を持っている

髪をかき上げる女性画像

土星人マイナス霊合星人の特徴は、成し遂げる力を持っていることです。一見、マイペースな性格に見えるかもしれません。しかし、周囲のペースに惑わされることなく、自分のペースを貫く芯の強さがあるのです。そして、逆境に強く抜群の行動力も持ち合わせています。

土星人マイナスと相性が合う六星人とは?

仕事運の相性が良い【金星人プラス】

眼鏡をかけた女性画像

土星人マイナスと、仕事運の相性が良いのは金星人プラスです。金星人プラスの、フランクな雰囲気を苦手とする人もいます。しかし、土星人マイナスは、金星人プラスのフランクな性格を好意的に受け止める傾向があります。

その為、土星人マイナスは金星人プラスと先輩と後輩・上司と部下のような関係になった場合でも、お互い心地良い関係を築き上げることができるのです。

恋愛運や結婚運で相性が良い【金星人マイナス】

ブランコと恋人画像

土星人マイナスと、恋愛運や結婚運で相性が良いのは金星人マイナスです。土星人マイナスは、恋愛に対して奥手なところがあります。しかし、金星人マイナスは恋愛に対してとても積極的です。金星人マイナスは、土星人マイナスの不器用な恋愛模様に惹かれ、好意的に受け止める傾向があります。

友人としての相性が良い【木星人マイナス・プラス】

お茶する友人同士画像

土星人マイナスと、友人としての相性が良いのは木星人マイナス・プラスです。木星人マイナスは、地道な努力を重ねることが得意で、人によって態度を変えるしたたかさはありません。木星人プラスは、正義感が強く努力家でもあります。

物腰柔らかな雰囲気の土星人マイナスは、木星人マイナス・プラスと同じ努力家です。その為、波長が合い心地良い友人関係を築くことができるようです。

仕事運や友人として相性が良い【火星人マイナス・プラス】

仕事仲間画像

土星人マイナスと、仕事運や友人として相性が良いのは火星人マイナス・プラスです。土星人マイナスと、火星人マイナス・プラスは精神的な繋がりを大切にするという共通点を持っています。それぞれ違った世界観を持っているのですが、お互い尊敬の念を抱くことができるようです。

土星人マイナスと相性が合わない六星人とは?

相性が合わない【水星人マイナス・プラス】

喧嘩する男女画像

土星人マイナスと、相性が合わないのは水星人マイナス・プラスです。自信溢れる様子の水星人マイナス・プラスと、控えめで慎ましやかな土星人マイナスとでは、お互いの違いを認め合うことは難しいようです。

恋愛運や結婚運が合わない【火星人マイナス・プラス】

喧嘩中の男女画像

土星人マイナスと、恋愛運や結婚運が合わないのは火星人マイナス・プラスです。会話のテンポや心地良い状態に差があり過ぎて、一緒にいるとお互いストレスを感じてしまうようです。

土星人マイナス霊合星人の性格に合う六星人との相性は?

性格面で相性が良い【水星人マイナス】

仲良し女性2人画像

土星人マイナス霊合星人と、性格面で相性が良いのは水星人マイナスです。マイペースで平和主事者の土星人マイナス霊合星人と、自由でありながら冷静さも持ち合わせている水星人マイナスは、居心地の良い関係を構築することができます。

恋愛運の相性が良い【木星人プラス】

仲良しカップル画像

土星人マイナス霊合星人と、恋愛運の相性が良いのは木星人プラスです。素直で人付き合いが苦手な木星人プラスの良さを、土星人マイナス霊合星人が理解しお互い支え合えるような相性となっています。

結婚運の相性が良い【木星人マイナス】

結婚する男女画像

土星人マイナス霊合星人と、結婚運の相性が良いのは木星人マイナスです。木星人マイナスは、家族を何よりも大切にする傾向が高いのです。友人や恋人としての付き合いよりも、誰にも邪魔されず一緒に家庭を持つことで心地良さが生まれます。

仕事運の相性が良い【天王星人マイナス】

仕事で握手する男性達画像

土星人マイナス霊合星人と、仕事運の相性が良いのは天王星人マイナスです。天王星人マイナスは、人当たりが良く楽観的な面があり、土星人マイナス霊合星人と真逆の特徴を持っています。その為、お互いをサポートし合える関係になりやすいのです。

六星占術2019年土星人マイナスの年運・月運

【年運】運勢低迷中の対応力が問われる

姿勢を正す女性画像

運勢の波に乗るには非常に難しい年運です。好調かと思えば、一気に不調となり八方塞がりになるなど精神的な負担が増えます。現状を変える為、復縁や転職に必死になり過ぎると空回りする年運です。下降する運勢を、精神力や体力を蓄える年と捉えましょう。

2019年幸運期の星人からのアドバイスが吉!

男性からアドバイスを受ける女性画像

来年は3年間続く大殺界の最後の年である為、2019年は体力・精神力とも温存するのが好ましい年運となります。辛い時期を乗り越える為に、2019年の幸運期である金星人マイナス・プラスにアドバイスを求めてみましょう。

六星占術で幸運期の人はエネルギーに満ち溢れている為、元気を貰えるはずです。言葉が身に染みる時期でもあるので、適職や転職などのアドバイスも素直に受け取ることができそうです。

【月運】後半に3か月続く大殺界

悩む女性画像

六星占術での月運の運勢は、後半の3か月に大殺界が続きます。運勢が下降し続けるかのような月運に、復縁を望んだり、転職を考えるなど状況を打破したい気持ちが高まる傾向があります。

しかし、この時期に無理な行動を取るのは好ましくありません。復縁や転職などの大きな決断には、六星占術の月運を参考にし注意してください。


2019年土星人マイナスの月運

1月【種子】 婚活や資格取得の為の勉強など、新たなことにチャレンジするには良い時期です。チャレンジが成功する秘訣は、周囲への感謝を忘れないことです。
2月【緑生】 今まで努力してきたことが実る兆しです。仕事運や恋愛運・結婚運が良好となり、素敵な結果が出そうです。
3月【立花】 いろいろな事を同時進行するよりも、1つ1つ丁寧にこなす方が目標達成に近づきそうです。あきらめずに達成する力を問われる時期となっています。
4月【健弱】小殺界 今まで頑張ってきた疲れが、身体に負担となって表れる時期です。食生活や生活習慣を見直すのに良いタイミングです。金運や恋愛運では、無理は禁物な時期となっています。慎重な対応が吉と出る為、思いつきでの行動は控えましょう。
5月【達成】 仕事運の好調に牽引され、金運も良好となる時期です。恋愛運や結婚運も好調な時期ですが、頑張り過ぎず自然体を心掛けるようにしましょう。
6月【乱気】中殺界 問題が発覚したり、劣勢に追い込まれる兆しがあります。涼し気な顔でトラブルを乗り越えることが、運勢を味方につけるポイントです。
7月【再開】 諦めていたことがあれば、再チャレンジする良いタイミングです。達成できるかは、集中力が鍵となります。
8月【財成】 自分にとって必要な情報をチョイスする力を問われる時期です。
9月【安定】 ほっと一息つけるような癒しの時期となります。仕事運や恋愛運・結婚運が好調になりやすいタイミングです。
10月【陰影】大殺界 予想外のトラブルに見舞われる兆しがあります。焦らず丁寧な対応で取り組むことで、事態が好転します。
11月【停止】大殺界 仕事運や恋愛運・結婚運に陰りの兆しが表れます。気分転換を日常に取り入れることで、事態は回復していきます。
12月【減退】大殺界 心のバランスが崩れやすい時です。休養とリラックスを心掛け、穏やかな心でいられるように努めましょう。

六星占術2019年土星人マイナス霊合星人の運勢全体運・仕事運・金運

2019年【全体運】メインは大殺界・サブは達成

寛ぎながら勉強する画像

メインの運勢は大殺界、サブの運勢は達成という相反する運勢に翻弄される年運です。六星占術では、今までの12年間で一番運勢が下降する時期なのです。復縁や転職を試みたり、適職探しに力を注ぐよりは、勉強や休養に時間を当てることがおすすめです。

2019年【仕事運】流れを掴めば好調な運勢

仕事中に考える女性画像

適職を見定めての勉強や、転職に必要な資格の勉強は吉と出る運勢です。2019年の六星占術では、転職や起業、独立は決断の時期ではありません。焦らず自分を見つめ直すことで適職に気付くこともあります。

2019年【金運】コツコツ貯金で金運アップ

地道な貯金画像

乱高下が激しい月運にストレスを感じ、財布の紐が緩みがちです。2019年は適職の悩みや結婚への焦りから急な出費がかさみます。貯金重視の生活に切り替えることで、金運アップが望めます。

【恋愛運・結婚運】六星占術2019年土星人マイナスの運勢

【恋愛運】恋愛のトラブルが絶えない年運

背向かいで座る男女画像

2019年は土星人マイナスにとって、恋愛のトラブルが絶えない年運です。六星占術では、破局の確立が高まる運勢となっています。無理に復縁を望むと余計に辛い状況になるのです。特に年の後半の月運では、新たな出逢いを求めて盲目的な行動を取る傾向が高まるので注意しましょう。相手の本質を見極めることが大切です。

【結婚運】スピード重視はトラブルの基

ハートと赤い糸画像

2019年は、年運、月運共に大殺界が続く為、精神的な安定を求め結婚への意欲が高まりそうです。この時期、六星占術では、無理な復縁からの結婚は凶と出ます。寂しさや惰性で復縁したり、結婚相手を決めることは避けましょう。

【男性編】キャリア志向の女性と結婚運の相性が合わない

キャリアウーマン風の女性画像

土星人マイナスの男性は、キャリア志向の女性と結婚運の相性がよくありません。仕事に集中し、家庭を顧みない傾向があるのです。仕事を頑張り金銭的なサポートをするだけでは心が離れてしまいます。

お互い心地良く過ごせる家庭を築く為には、パートナーへ向き合うことも必要です。パートナーが適職や転職などに悩んだ時、気軽に相談できる環境作りが大切です。

【女性編】相手を頼ることで結婚の運勢が好調に

一緒にパソコンを見るカップル画像

土星人マイナスの女性は、さまざまなことに対し我慢し続け、自分で抱え込み過ぎる傾向があります。家庭での役割や仕事など、パートナーに相談したり頼ることも大切です。時には素直に甘えることで、結婚運が好調になります。

【恋愛運・結婚運】六星占術2019年土星人マイナス霊合星人の運勢

【恋愛運】執着や期待に注意

女性の元を去る男性画像

土星人マイナス霊合星人は、2019年は特に執着や期待に注意しましょう。もともと、終わった恋を引きずる傾向があり2019年はその特徴が裏目に出そうです。無理に復縁を望むことで、余計に辛い状況に追い込まれます。

【結婚運】復縁や結婚の決断は慎重に

男性のハートに触れる女性画像

今年は、結婚を焦ってはいけません。月運では、11月に結婚運への陰りが出そうです。特に、復縁した相手との結婚は慎重に考えましょう。六星占術で2019年は年運、月運とも大殺界という運勢が低迷続きの状況なので決断は避けた方が賢明です。

【仕事運・金運】2019年六星占術土星人マイナス運勢

六星占術2019年【仕事運】試練が立ちはだかる運勢

仕事が忙しい女性画像

六星占術では、今の仕事が適職なのか悩み、転職を試みても良い結果が望めない兆しです。12月は特に、月運の低迷により心身共不安定になりがちな為、休息の時間を増やしましょう。転職や適職について考える時期ではありません。

六星占術2019年【金運】ラッキーカラーで浪費を抑制

浪費に困る女性画像

適職の悩みや恋愛トラブルでストレスが溜まり、浪費が加速します。ラッキーカラーを日常に取り入れて気持ちを落ち着け、浪費を抑制しましょう。

【ラッキーカラー】2019年土星人マイナス・霊合星人

土星人マイナスのラッキーカラー【ピンク】

ラッキーカラーピンク画像

土星人マイナスのラッキーカラーは、ピンクです。適職や結婚に悩み、疲弊した心を癒してくれます。筆記用具がラッキーアイテムなので、ピンクのペンがおすすめです。

土星人マイナス霊合星人のラッキーカラー【金】

ゴールド画像

運勢を高める金が、ラッキーカラーです。金には、自信や意欲をアップさせる力があります。ファッションや生活に取り入れましょう。

土星人マイナスの性格や相性・ラッキーカラーなどを知って運気を高めよう!

2019年の土星人マイナス・霊合星人は、ラッキーカラーを取り入れ、月運を見定めながら運気を高めていきましょう。こちらの記事で、大殺界や霊合星人など六星占術について紹介しています。ぜひ参考にしてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。