Large thumb alice donovan rouse ftqx 1sob4w unsplash

【2020年】魚座同士の相性は?男女別に恋愛・結婚・夫婦の相性診断!

更新:2021.05.24

2020年の魚座同士はどのような相性になるのでしょうか?今回は魚座同士の恋愛における相性、結婚の相性、友達同士の相性などをご紹介します。自分と相手がともに魚座の方は、こちらの相性占いを参考に2020年の運気をチェックしましょう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



2020年|恋愛全般における魚座同士の相性

魚座女性と魚座男性に見る恋愛的相性のメリット

ハートを持つ女性

魚座は12星座の中でも特別洞察力に優れており、感受性が豊かなタイプです。人付き合いをする時も、表面上ではなく相手の本質を見抜いた関係を持ちます。

そんな魚座女性と魚座男性は、お互いに相手の本質を見抜き、表の顔に惑わされない付き合いができます。この人なら本当の自分をわかってくれるという、素の自分が出せるパートナーになります。

また、お互い相手の気持ちをしっかりと理解するので、例え言葉に出さなくても相手の感情、状況を読み取ります。心の中で支え合える、内面で繋がった恋愛が楽しめます。なお、魚座の性格や相性はこちらの記事でもご紹介しています。

魚座女性と魚座男性に見る恋愛的相性のデメリット

悲しむ女性と男性

魚座は洞察力に優れている為、相手を深く知り過ぎてしまうというデメリットもあります。知りたくなかったところまで知ってしまうのが、魚座同士で恋愛をする際のネックです。

例えば知りたくなかった相手の隠し事、浮気、嘘などに気付いてしまい、傷つくことも多々あります。更に魚座はデリケートな気質なので、そういった事情を知った時にひどく落ち込み、傷つく傾向があります。

2020年に魚座同士で恋愛を楽しみたいなら、相手の本質を知ってしまってもあえて見て見ぬふりをする能力を身に付けることです。知ってしまっても受け流す、大人の対応が重要になります。

2020年|カップルにおける魚座同士の相性

魚座女性と魚座男性に見るカップルの相性のメリット

抱き合うカップル

魚座女性と魚座男性は、お互い優しく相手の気持ちに共感する能力が高い人物です。カップルになってもその能力は変わらず、いつも相手を思いやったカップルで居られます。

付き合ってみると相手への気遣いがなくなる、という恋愛のパターンもありますが、魚座同士ならその心配はありません。常に相手を一番に考える優しい人同士、愛情に満ち溢れたカップルになれます。

片方が傷ついたらもう片方が自分のことのように悲しみ、そして相手を慰めてあげるカップルです。二人でいる時間は優しく穏やかで、常に幸せな関係でいられます。

魚座女性と魚座男性に見るカップルの相性のデメリット


女性を励ます男性

魚座同士の恋愛は非常に優しさに溢れていますが、同時にデリケートすぎる為危ういところも多いカップルと言えます。魚座同士は相手を気遣う為、はっきりと言えないところがあります。

些細なストレスであっても、相手に伝えられず積み重なって負担になることもあります。彼氏、彼女にどうしても伝えたいことがあるなら、遠慮せずはっきりと伝えましょう。

相手が傷つくことを恐れているなら、意見を言った後にフォローも忘れないでくださいね。特に2020年の恋愛は、空気を読み過ぎて自滅にならないよう注意しましょう。

2020年|結婚における魚座同士の相性

魚座女性と魚座男性に見る結婚の相性のメリット

海辺の結婚式

魚座同士の恋愛は優しさに溢れている為、結婚後も家庭には優しさが満ち溢れています。特に魚座の女性は相手に尽くしたい気持ちが強く、男性に尽くすしっかり者の奥さんになれます。

一方魚座の男性は、ロマンチストな一面がある為結婚後もカップル時代のときめきを忘れたくないタイプです。彼氏彼女のような感覚を忘れずに、結婚生活を続けていきます。

魚座同士が結婚すると、いつまでもラブラブでいられる夫婦として楽しい家庭が築けます。結婚生活が長引いても、思いやりは忘れない二人として関係が続きます。

魚座女性と魚座男性に見る結婚の相性のデメリット

喧嘩するカップル

魚座同士の結婚は優しく愛情深いものですが、悪い点として二人とも刹那的、流されやすい、傷つきやすいという欠点を持っていることが挙げられます。

どちらかというと「今が楽しければいい」タイプなので、将来を見据えてよりその場の勢いで結婚を決めがちです。未来を考えて行動しないと、あとで苦労します。

また、二人とも傷つきやすい性分なので、夫婦共倒れになるのも少なくありません。どちらか片方が気持ちを強く持つよう、心がけてください。

2020年|夫婦における魚座同士の相性

魚座女性と魚座男性に見る夫婦の相性のメリット

結婚式

魚座同士の夫婦は、何年たっても彼氏彼女のような感覚でいられます。毎日新鮮な楽しさを共有できる夫婦生活なので、新しい出来事のたび楽しめます。

子供が生まれても、夫婦で支え合いながら子育てが楽しめます。また、二人とも相手を思いやる愛情を持っているので、常に家族を楽しませようという思いを持って生活できます。

休日は親子で一緒に出掛けたり、イベントを家族全員で楽しんだりなど、毎日家族愛に溢れた家庭です。年月が経ってもそれは変わらず、ずっと暖かい家庭でいられます。

魚座女性と魚座男性に見る夫婦の相性のデメリット

浮気現場を見た女性

魚座同士は優しい家庭が築けますが、その優しさをあちこちに向けてしまうデメリットもあります。特に魚座は押しに弱くお人よしなので、うっかりトラブルになる人物を引き寄せる可能性もあります。

最初は困っている人の相談に乗っているだけのつもりが、相手に好意を向けられて押されるうちに浮気をする可能性もあります。家庭の輪を壊す人物には、キッパリ対応することも大切です。

また、そういった動きがあっても相手を責められない為、モヤモヤを抱え込んだまま苦しむ結果にもなりそうです。優柔不断にならず、自分の家庭を第一に考えましょう。

2020年|友達における魚座同士の相性

魚座同士の友達における相性のメリット

ジュースを飲む女性

魚座同士の友達は、まるで双子のように同じ感覚を持った気の合う親友になれます。お互いの趣味嗜好、考え方、価値観などが一致するので、打ち解けるまでに時間はかかりません。

また、気の置けない友達関係になっても気配りを忘れないタイプです。親しき仲にも礼儀ありを大切にするので、お互い傷つかないように優しさを向けた付き合いができます。

自分が困った時には励ましてくれて、相手が困っている時には支えてあげる、そんな友達となれます。また、センスが似ているので同じ趣味を持ったり同じアーティストを好きになったりするような、共通の話題を持つ友達にもなれます。

魚座同士の友達における相性のデメリット

内緒話をする女性

魚座同士の友達は一気に親しくなれるほど気が合いますが、その分気持ちが冷めるのも早い二人と言えます。共通の話題があると、一気に距離が縮み親しくなれます。

しかし、その勢いに任せて毎日ベッタリしていると、いつか飽きてしまい距離ができる可能性もあります。魚座同士の友達関係を長く続けるなら、「ほどほど」を忘れないようにしましょう。


あえてベッタリしすぎず、程々の距離を置きながら付き合えば、いつまでも長い友情が育めます。熱しやすく冷めやすい自分と相手の性質を理解してくださいね。

2020年|血液型別魚座同士の相性

魚座のA型と魚座のA型の相性

冬のカップル

魚座のA型と魚座のA型は、非常にデリケートで傷つきやすいカップルです。繊細な彼女を支える彼氏というより、彼氏も繊細なので二人一緒に悲しみを分かち合うようなカップルです。

魚座のA型と魚座のB型の相性

手を握るカップル

魚座のA型と魚座のB型は、繊細で生真面目、傷つきやすい魚座のA型をユニークな思考を持った魚座のB型が楽しませてあげるカップルです。魚座らしく繊細な面もありますが、B型のマイペースな思考が程よく肩の力を抜いた状態にしてくれます。

魚座のA型と魚座のAB型の相性

腕組するカップル

魚座のA型と魚座のAB型は、どこかお互いに探るような距離のある関係です。魚座のAB型は近寄りがたい雰囲気がある為、彼氏彼女になれるまでには時間がかかります。また、友達として打ち解けるまでも回り道しやすい相性です。

魚座のA型と魚座のO型の相性

女性を抱える男性

魚座のA型と魚座のO型は、肩ひじ張らず穏やかな空気感を共有できる仲です。彼氏彼女や友達同士の場合も、兄弟のように親しく通じ合える、ツーカーの仲になれます。

魚座のB型と魚座のB型の相性

花束を持つ男性

魚座のB型と魚座のB型は、どこか芸術家のように個性的な二人の組み合わせです。抜群の感受性を持ち、二人一緒にいるとお互いの感性を刺激し合えるユニークな仲になれます。

魚座のB型と魚座のAB型の相性

笑顔のカップル

魚座のB型と魚座のAB型は、一見物静かですが実は非常に面白さを感じられるカップルです。お互いの個性を認め合い、時に距離を置いてもいざという時に頼り合えるパートナーになれます。

魚座のB型と魚座のO型の相性

コップを持つカップル

魚座のB型と魚座のO型は、魚座同士では珍しく考えすぎず呑気な付き合いができるパートナーになれます。彼氏彼女の場合は、困った時に相手を頼るほど元気が貰えるような、絶妙なパートナーです。

魚座のO型と魚座のO型の相性

目隠しをする女性

魚座のO型と魚座のO型は、いつも笑顔が絶えない明るく楽しいカップルです。愛情深く思いやりがあり、お互いを楽しませてあげたい気持ちが強い組み合わせです。彼氏彼女はもちろん、友達同士や夫婦としても楽しい時間が過ごせます。

魚座のO型と魚座のAB型の相性

乾杯するカップル

魚座のO型と魚座のAB型は、内心かみ合わないところがあってもお互いに気遣いできる大人の関係です。何もかも許せる親友にはなれなくても、お互いに誠実さを認め、信頼できる相手として認識できます。

魚座のAB型と魚座のAB型の相性

ふざけ合うカップル

魚座のAB型と魚座のAB型は、お互いに二面性を持った付き合いになります。繊細に見えて我の強い一面があったり、社交的に見えて個人主義だったり、付き合うほど相手の素顔が気になる関係となります。なお、魚座のAB型についてはこちらの記事でもご紹介しています。

魚座同士の相性をチェックしよう

魚座同士の相性をご紹介しました。魚座の人は繊細で傷つきやすく、愛情深いロマンチストです。そんな魚座同士の恋愛は、優しくデリケートなものです。

彼氏や彼女はもちろん、友達と魚座同士だった場合は是非こちらの占いを参考にしてくださいね。魚座同士の相性をチェックして、2020年も楽しく過ごしましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。