INDEX

2020年|恋愛全般における蠍座同士の相性

蠍座女性と蠍座男性に見る恋愛的相性のメリット

向かい合うカップル

蠍座は単独行動を好む性格で、愛情表現が苦手な控えめなところがあります。その一方で恋愛となると情熱的な一面も見せる、意外な二面性を持ちます。

蠍座の女性は好きになったら熱烈にアプローチするタイプで、恋愛に尽くす性格です。一方蠍座の男性は、恋愛に奥手でシャイなタイプです。

このような組み合わせなので、グイグイ行く蠍座女性と奥手な蠍座男性という、バランスの取れた組み合わせになります。蠍座同士は女性がリードする形になります。蠍座の性格についてはこちらの記事でも詳しくご紹介しています。

Small thumb shutterstock 607588466
関連記事 【月星座】蠍座は真実を追求する性格?蟹座と相性抜群!恋愛運&仕事運の輝く秘訣とは

月星座とは表面部分だけでなく、蠍座のあなたの内面を詳しく表してくれるも

蠍座女性と蠍座男性に見る恋愛的相性のデメリット

浜辺で分かれるカップル

蠍座は本気の恋愛には情熱的に熱中しますが、気持ちが冷めた途端急に冷たくなるという激しい切り替わりの持ち主です。飽きると突然態度が変わります。

今までベッタリだったのが突然突き放すようになるなど、蠍座同士で恋愛をすると極端な感情に振り回されがちです。特に片方が先に飽きた場合、要注意です。

片方はまだ愛情を注いでいるのに、飽きた方から先に切り捨ててしまうこともあるので注意しましょう。熱しやすく冷めやすいのが蠍座同士のデメリットです。

2020年|カップルにおける蠍座同士の相性

蠍座女性と蠍座男性に見るカップルの相性のメリット

おしゃれなカップル

蠍座女性と蠍座男性は、女性がリードする形であれば理想的なカップルと言えます。熱心に尽くす蠍座女性と一歩引いた蠍座男性は、ちょうどいいバランスになります。

また、蠍座同士は大人っぽい恋愛観を持っており、どこかスマートな印象のカップルにもなれます。蠍座は男女問わずモテるタイプなので、周囲から見ても理想的なカップル像です。

いわゆるイチャイチャタイプのラブラブカップルではありませんが、お互いを支え合い認め合う、知的なカップルとしてお付き合いできます。

蠍座女性と蠍座男性に見るカップルの相性のデメリット

指輪を嫌がる女性

蠍座同士のカップルは、男性が尽くすタイプであるほど失敗しやすい組み合わせです。蠍座の女性は尽くすのが好きで、尽くされるのは嫌いなタイプです。

特に熱心なアプローチをする異性に対して、煩わしいと考えがちです。もし蠍座の男性が尽くすタイプだった場合、女性側が嫌がり上手くいかなパターンとなります。

蠍座はシャイで奥手か恋愛に情熱的か、両極端な性質の持ち主です。もし男性側が尽くすタイプの場合は、カップルになるのが難しいと言えます。

2020年|結婚における蠍座同士の相性

蠍座女性と蠍座男性に見る結婚の相性のメリット

海の結婚式

蠍座は男性も女性も恋愛に対して堅実で、まず結婚を前提に考える場合が多いと言えます。その為、結婚してもいいと思える相手選びの勘が働きます。

元々結婚の相性がいい相手を選んでいるので、自分で理想としている結婚生活も実現しやすいタイプです。また、同じ蠍座同士価値観や生活に関する意識も一致します。

同じ価値観を持っているので生活リズムも合いやすく、結婚後も違和感のない生活が続けられます。同じ空気を共有できる夫婦と言えます。

蠍座女性と蠍座男性に見る結婚の相性のデメリット

束縛される男性

蠍座は独占欲が強いタイプなので、結婚して家庭を持つと更に相手に対する独占欲が強まります。自分の所有物のように管理しがちです。

そうなると、相手の家庭外での行動なども細かく気にしてしまい、いつかその独占欲が相手にとって足かせになる可能性もあります。

浮気を許さないあまり行動範囲や時間を細かく管理したり、表面上の付き合いにも口出ししたりなど、独占しすぎると家庭を壊す原因になります。

2020年|夫婦における蠍座同士の相性

蠍座女性と蠍座男性に見る夫婦の相性のメリット

結婚式のカップル

蠍座は恋愛に対して尽くすタイプなので、夫婦になってもパートナーに尽くし続けます。相手を気遣ってあれこれ世話を焼くタイプなので、夫婦になった途端幻滅するというパターンはほぼありません。

パートナーが嫌な気持ちにならないよう、日頃から色々と気を使ってあげられるので、夫婦としての良好な関係が長く続けられます。

子供が生まれてからはその愛情が子供にも向けられるので、家族全員に温かい愛情を注げる家庭となります。夫婦としてはもちろん、親子関係も良好です。

蠍座女性と蠍座男性に見る夫婦の相性のデメリット

喧嘩するカップル

蠍座の愛情は極端なので、どんなに良好な夫婦関係でも些細なトラブルから離婚になる可能性があります。特に愛情に関わるトラブルは要注意です。

愛情深い蠍座にとって、経済的なトラブルよりも浮気や不倫のような恋愛絡みのトラブルが一番厄介です。このような問題が引き金になると、一気に夫婦仲は冷めてしまいます。

一度気持ちが冷めると修復は不可能になりがちなので、そのまま離婚するか別居等になる恐れがあります。結婚後も相手への愛情は大切にしましょう。

2020年|友達における蠍座同士の相性

蠍座同士の友達における相性のメリット

スマホを見る女性たち

蠍座はどちらかというと引っ込み思案で、物静かな性格です。また、ナイーブな一面もある為友達にも自分を傷つけない、大人しいタイプを選びます。

蠍座同士の友達は、まさにお互い求めている人物像が一致するので、似た者同士で仲良くなれます。どちらも相手を傷つけないよう気を使い、静かな付き合いができる友達になれます。

特に蠍座同士の友達は、共通の趣味を持つと非常に盛り上がります。同じ趣味を持つ蠍座の友達と、ディープな趣味の世界にはまれます。

蠍座同士の友達における相性のデメリット

景色を眺める女性

蠍座は内気で積極性に欠ける為、せっかく気が合いそうな相手が居ても自分からアプローチできません。同じ蠍座の相手が居ても、友達になる為の一歩が踏み出せないのです。

お互いに遠慮がちなので、仲良くなるまでに時間がかかりがちです。また、いざ打ち解けたとしても警戒心は溶けず、いつまでも本音を出せずにいます。

更に蠍座は独占欲が強く嫉妬心も強い為、友達が他の人と仲良くすると嫉妬心を燃やしがちです。友情にひびが入るようなジェラシーには注意してくださいね。

2020年|血液型別蠍座同士の相性

蠍座のA型と蠍座のA型の相性

指を口に当てる女性

蠍座のA型は神経質で秘密主義な一面があります。その為蠍座のA型同士が彼氏彼女になると、お互いに自分を出せず一歩引いた関係になりがちです。どちらかが頑張って一歩踏み出せば、関係も深まります。

蠍座のA型と蠍座のB型の相性

女性に差し伸べる手

秘密主義な蠍座のA型と、自分の殻にこもりがちな蠍座のB型は打ち解けるのが非常に難しい組み合わせです。ただし、根本的な人間性は似ているので、徐々に打ち解ければ彼氏彼女としても長い付き合いが期待できます。

蠍座のA型と蠍座のAB型の相性

男性に抱きつく女性

蠍座のAB型は義理人情に厚く好奇心の強い性格です。どちらかと言えば控えめですが感受性は強い蠍座A型に対して、持ち前の好奇心から様々な世界を見せてくれます。また蠍座AB型は意志も強く、蠍座A型はそんな強さを頼もしく感じます。

蠍座のA型と蠍座のO型の相性

寝そべるカップル

感受性が強く神経質な蠍座のA型に対して、蠍座のO型は非常に気配りができる優しいパートナーとなれます。彼氏彼女の場合は、優しさと愛情にあふれた理想的なカップルです。また、友達としても仲のいい親友になれます。

蠍座のB型と蠍座のB型の相性

抱き合うカップル

蠍座のB型は非常に自分の世界を好むタイプなので、B型同士の場合なかなか打ち解けられません。その一方で天然のモテ気質でもあるので、彼氏彼女になるとミステリアスなのにセックスアピールを持つ、独特なオーラのカップルになれます。

蠍座のB型と蠍座のAB型の相性

ドライブするカップル

蠍座のB型は自分の世界にこもりがちですが、蠍座のAB型は好奇心旺盛で何事にも興味を持つタイプです。彼氏彼女の場合は、AB型の好奇心がB型の心のカギを開く形になります。いざ打ち解けると、共通点も多く深い付き合いができるカップルになります。

蠍座のB型と蠍座のO型の相性

海辺に立つカップル

蠍座のO型はリーダーシップがあり、相手を引っ張るのが得意です。内気な蠍座のB型も引っ張ってくれるので、彼氏彼女の場合は片方がリードした関係になります。しかし、O型は気配りもできるので引っ張るだけでなく精神面も気遣ったパートナーになります。

蠍座のO型と蠍座のO型の相性

手を繋ぐ二人

蠍座のO型同士は蠍座の中でも珍しく、積極性を持つタイプです。お互いに相手に対して積極的なので、好きになったら好きという気持ちをしっかり伝えられます。更に気配り上手なので、お互い思いやりのある彼氏彼女になれます。

蠍座のO型と蠍座のAB型の相性

ハートを持つカップル

蠍座のO型と蠍座のAB型は、意志の強さと自分以外のものへの興味という点が共通しています。共通点がある為同じ話題や趣味を持ちやすく、二人一緒のものにはまって、同じ楽しみができる親友や彼氏彼女になれる相手です。

蠍座のAB型と蠍座のAB型の相性

口論するカップル

蠍座のAB型同士は非常に個性的なカップルです。お互いに意志が強い為、時には意志を通す為衝突もします。しかし義理堅く愛情深い面もあるので、衝突はあっても最終的には相手への思いやりを忘れないパートナーとなれます。蠍座のAB型については、こちらの記事でも詳しくご紹介しています。

Small thumb %e8%a0%8d%e5%ba%a7ab%e5%9e%8b
関連記事 蠍座AB型男性・女性の特徴と性格は?さそり座の相性・恋愛観や運勢も

今回は蠍座AB型の人についてご紹介します。皆さんの周りに当てはまる人が

蠍座同士の相性について調べてみよう

蠍座同士の相性をご紹介しました。蠍座はミステリアスなムードを持つ個人主義者ですが、その一方で恋愛になると情熱的で、強い独占欲を発揮するという意外な二面性を持ちます。

このような恋愛観を持つ蠍座同士の恋愛や結婚などの相性は、それぞれにメリットとデメリットが存在します。彼氏、彼女が蠍座同士の場合は、参考にしてくださいね。

また、蠍座の血液型別に見る相性も、それぞれにご紹介しました。同じ星座であっても血液型によって性格や相性は異なります。気になる蠍座の相手がいる方は、是非血液型も調べてより詳しく相性を占ってみてください!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。