Large thumb shutterstock 400432507

【2020年】魚座と山羊座の相性は?男女別に恋愛・結婚・夫婦の相性診断!

更新:2021.05.24

この記事では、魚座と山羊座の2020年の相性について紹介しています!恋愛における相性や結婚や夫婦としての相性、また友達として相性、二人の関係性が変わると相性には違いがあるのでしょうか。あなたが気になっている人との相性を知るための参考にしてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



2020年|恋愛全般における魚座と山羊座の相性

魚座女性と山羊座男性の恋愛全般の相性

虹のハート

魚座の女性は、いつも誰かそばにいてほしい寂しがり屋の性格です。恋愛に関しては特にその性格が大きく表れます。彼氏とは毎日会いたい、いつも一緒に行動したいという気持ちが大きいです。山羊座の男性は冷静で現実的な考え方をする性格です。

恋愛にあまり興味がないというか恋愛する時間があるなら仕事をしていたいという考え方をします。予定がない時に彼女と会うというスタンスなので魚座の女性の恋愛観とは異なります。

けれども相性が悪い訳ではないので、魚座の女性が仕事や趣味に充実した日々を送っているタイミングで出会えば恋愛関係に発展することもあります。

山羊座女性と魚座男性の恋愛全般の相性

ハートの雲

山羊座の女性は、恥ずかしがり屋で失敗を恐れる性格をしています。その為、好きな人ができても今の関係を崩したくない気持ちが大きくて積極的にアプローチをすることはありません。魚座の男性は、穏やかで優しく傷つきやすい性格をしています。

相手に合わせるのが上手くマメなので黙っていてもモテるタイプなのですが、恋愛にはとても奥手です。たとえお互いに好意を持っていたとしても伝わることがありません。もし恋愛関係に発展したとしても、本当に自分のことが好きなのか自信が持てずに自然消滅してしまうカップルです。

山羊座女性と魚座男性のようにお互いに両思いなのに付き合わないカップルが身近にいませんか。周りから見ると不自然な二人の関係にはきっと理由があるはずです。下の記事で両思いなのに付き合わないカップルの理由を紹介しています。疑問を解くための参考にしてみてください。

2020年|カップルとしての魚座と山羊座の相性

魚座女性と山羊座男性のカップルとしての相性

手と手

魚座の女性は、かなりの寂しがり屋なので彼氏がそばにいないと生きていけないと思っています。また自分で何でも決めることができない優柔不断な性格でもあるので、彼氏に依存してしまう傾向があります。

山羊座の男性は頼まれると断れない性格ですので、彼氏彼女の関係になったばかりの頃は彼女の望みを叶えようと頑張ります。けれど魚座女性が自分に依存していると感じるとお互いのためにならない恋愛は必要ないという考えになります。

山羊座の男性は向上心があり自分に厳しい分、人にも厳しいです。彼氏に頼るばかりでなく彼氏を支えられる彼女になることで相性は良くなります。

山羊座女性と魚座男性のカップルとしての相性

手をそえる

山羊座の女性は、人から嫌われたくない思いが強いです。彼氏に嫌われるくらいなら我慢してでも彼氏に合わようとします。魚座男性は傷つくことが嫌なので、人に心を開くのにとても時間がかかります。

ただし山羊座の女性と魚座の男性は、自分よりも相手のことを考えて行動するタイプです。お互いに我慢しないといけないストレスを感じることはありません。人の傷みがわかる者同士なので穏やかで優しい空気が流れるカップルです。

2020年|結婚における魚座と山羊座の相性

魚座女性と山羊座男性の結婚における相性

結婚式

魚座女性と山羊座男性の結婚における相性は良いです。山羊座男性は人生の中で恋愛の重要度は低いです。その為、彼女は時間をかけてじっくりと選ぶ傾向があります。じっくりと選ぶので付き合った彼女と結婚することが自然の流れです。

優柔不断でどこか自信なさげな魚座の女性は、自分に厳しく向上心がある山羊座の男性を尊敬します。彼女彼氏として過ごしている間に、厳しいだけでなく不器用な優しさがあることを知り、この人を支えたい思いが強くなります。

山羊座女性と魚座男性の結婚における相性

結婚式

山羊座女性と魚座男性の結婚における相性は、じっくり時間をかけて結婚すれば悪くありません。自分よりも相手のことを考えて行動するカップルなので、自分の気持ちを押し殺してしまうことがあります。

本当の気持ちがわからないので相手には不安感が生まれます。その不安を解決するのが時間です。彼氏彼女として一緒に過ごす時間が長くなれば遠慮しない関係になれます。

山羊座女性と魚座男性は、周りの声や雰囲気に流されやすいところがあります。親や友人に急かされて結婚するのだけは避けましょう。二人のペースで進んでください。

2020年|夫婦としての魚座と山羊座の相性

魚座女性と山羊座男性の夫婦としての相性

家族

魚座女性と山羊座男性の夫婦としての相性は良いです。魚座の女性はロマンチストなので結婚しても彼氏彼女の時の気持ちは持ち続けたいと思っています。男性は恋愛と結婚は別と言う考えの方が多いですが、山羊座の男性はそうではありません。

彼女や結婚相手をじっくり選ぶので、夫婦になると今まで以上に相手に尽くします。記念日やお祝い事は大切だと考えていますので、夫婦になっても記念日を忘れることはないです。夫婦生活が長くなってもロマンチックな記念日を過ごせます。

山羊座女性と魚座男性の夫婦としての相性

家族

山羊座女性と魚座男性の夫婦としての相性はとても良いです。彼氏彼女として過ごす間にはどことなく遠慮がちなカップルですが、恋愛期間を経て夫婦になることで相性の良さは格段とアップします。

相手の気持ちや行動を優先しながらも、自分の思いを素直に伝えられる夫婦になります。二人とも穏やかで物静かな性格なので激しいけんかをすることもありません。おじいちゃんおばあちゃんになっても仲の良い夫婦でいられます。

2020年|友達としての魚座と山羊座の相性

魚座女性と山羊座男性の友達としての相性

仲良し

魚座女性と山羊座男性の友達としての相性は、特別良くも悪くもありません。二人とも感情表現が豊かな方ではありません。また、積極的に友達を作るタイプでもないので親しい友達は少ないです。

初対面の人とも差しさわりのない会話ができるので、お互いに嫌な印象を持つこともありません。けれどそれ以上発展することもありません。共通の友達がいて何回も合う回数が増えれば仲の良い友達の一人として関係が続きます。

山羊座女性と魚座男性の友達としての相性

仲間

山羊座女性と魚座男性は、信頼関係を築くことで友達としての相性が良くなります。お互いに一緒にいるとなぜかホッとする友達です。人から嫌われたくない思いが強い山羊座の女性ですが、男友達にはその思いは弱くなるので素直な行動ができます。

山羊座の女性は控えめに見えますが、大胆な行動をするというギャップがあります。魚座の男性は楽しむことが大好きなので気が合います。お互いに信頼して何でも話せる友達になれます。長い友達付き合いの仲で恋愛に発展するカップルでもあります。

2020年|血液型別でみる魚座と山羊座の相性

魚座A型と山羊座A型の相性

笑顔

魚座A型と山羊座A型の相性は良いです。魚座A型は控えめなところがミステリアスな雰囲気になりモテるタイプです。山羊座A型は目立たないけれど魅力のある人に興味を持ちます。何事も慎重で心の中で思うタイプの山羊座A型なので強引に近づくことはしません。

魚座A型は相手に合わせるのが得意ですが、自分のペースを崩す人には拒否反応を示します。大人の余裕があり誠実な山羊座A型とは信頼関係が築けます。

魚座A型と山羊座B型の相性

ベンチ

魚座A型と山羊座B型は情熱的な恋愛をするカップルになります。魚座A型は恋に奥手ですが恋をすると周りが見えなくなるほどのめり込んでしまいます。恋愛よりも仕事という山羊座B型なので、恋をするときはどっぷりと相手にはまってしまいます。


一方的ではなくどちらも相手しか見えなくなるカップルなので、相手を重く感じることがありません。また一時的な感情ではなくずっとこの思いが続くのがこのカップルの特徴でもあります。

魚座A型と山羊座AB型の相性

リラックス

魚座A型と山羊座AB型の相性は良くありません。恋愛よりも仕事という考えの山羊座の中でも特にその考えが強いのが山羊座AB型です。恋愛に対しての重要度がかなり低いです。さすがに我慢強い魚座A型でも寂しさの方が勝ってしまいます。

魚座A型と山羊座O型の相性

見つめる

魚座A型と山羊座O型の相性は良いのですが、山羊座O型が甘えすぎてしまうと上手くいきません。魚座A型は人に尽くすことで喜びを感じます。適度な甘えは可愛く思いますが一方的に甘えられると冷めてしまいます。

尽くすことが好きなだけで頼られるまでの力は持ち合わせていません。山羊座O型は一人の人と長く付き合う傾向があります。長い付き合いの仲で魚座A型の優しさに甘え過ぎなければ素敵なカップルになれます。

魚座B型と山羊座B型の相性

ピクニック

魚座B型と山羊座B型の相性はとても良いですが、けんかも多いです。好きなことをしているように見えて相手に合わせることが上手いので仲が良い時はとことん良いです。ただし納得いかないことがあると一切引きません。

基本的に自分の考え方には自信があるので相手が折れるまで折れません。お互いがその考えなのでけんかはとても激しいです。けれど爆発させれば一気に怒りは収まります。けんかできている間は仲が良いと思ってください。

周りの人からマイペースでわがままというイメージが強いB型女性ですが、他にどのような特徴があるのでしょうか。下の記事でB型女性の性格と特徴を紹介しています。B型女性の良いところを知るための参考にもしてみてください。

魚座B型と山羊座AB型の相性

苦手な人

魚座B型と山羊座AB型はとても相性が悪いです。友達や彼氏彼女の相性が特に悪いです。魚座B型にはなるようになるさという自由な考えがあります。山羊座AB型は几帳面で完璧主義です。適当という言葉は嫌いです。

魚座B型はその厳しさと堅苦しさが自分と考えが合わないと思います。また山羊座AB型も飽きっぽくてわがままな考えをしている人と思い嫌いなタイプへと分類します。なかなか交わることがない二人です。

魚座B型と山羊座O型の相性

ドライブ

魚座B型と山羊座O型の相性は良いです。魚座B型は自分から人に尽くすのは好きですが、自分のペースを崩されたくはありません。また楽しいことが好きですが自分から何かをする行動力はありません。

山羊座O型は自分から先頭を切って行動するリーダータイプです。また人から頼られると断れませんが嫌な気はしません。魚座B型が何かしたいと言えば実現してくれます。控えめな魚座B型の殻を破ってくれるのが山羊座O型です。

魚座O型と山羊座O型の相性

笑顔の二人

魚座O型と山羊座O型の相性は、お互いの似ているところを楽しめれば相性は良いです。自由が好きで負けず嫌いという共通点があります。また好きになった人には一途で長く付き合うという共通点もあります。

相手のことは好きだけれど束縛はされたくありません。自由に行動させてくれない人とは付き合えないと考えます。その為、会いたいタイミングがなかなか合わないこともあります。

それを不満と思わずお互い様と思えれば良い付き合いができます。ただし結婚して夫婦になると相手の自由過ぎる行動でけんかになることもあるでしょう。

魚座O型と山羊座AB型の相性

おんぶ

魚座O型と山羊座AB型は真逆のタイプすぎて上手くいきます。山羊座AB型は人付き合いが苦手で恋愛にも興味がありません。社交的で平和主義の魚座O型とは真逆です。

お互いに考え方も行動パターンも違うことが、自分にはないものを持った人という魅力になります。初めから相手は自分とは違うということがわかっているので、理想を追い求めすぎずに上手くいくカップルです。

魚座AB型と山羊座AB型の相性

背中合わせ

魚座AB型と蟹座AB型の相性は良いです。どことなく気難しいイメージのAB型ですが、同じAB型同士だと相手のことを理解することができます。実は寂しがり屋なのにプライドが邪魔して素直になれない気持ちも分かり合えます。

恋愛にあまり興味がないように見えますが、一度この人と決めたら結婚までいきます。丁度良い距離感を持ちながら付き合っていけるカップルです。

2020年の魚座と山羊座の相性は良い

2020年の魚座と山羊座の相性はいかがでしたか。同じ星座の組み合わせでも男女の違いで相性にも違いが出てきます。平均して見みると魚座と山羊座の相性は良い方です。特に結婚や夫婦としての相性が良いです。

恋愛においての相性があまり良くなくても、時間をかけてお互いのことをじっくり知ることで相性が良くなることもあります。自分本位の恋愛ではなく相手のことも考えた素敵な恋愛をしてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。