Large thumb shutterstock 210267208

両思いなのに付き合わないカップル|付き合えなかった理由6つ&男の本音

更新:2023.02.02

両思いなのに付き合わないカップルを不思議に思ったことはありませんか?実は好き同士でも付き合っていないカップル、または付き合っている様に見えても実は付き合っていないカップルって結構いるんです。今回はそんな「両思いでも付き合えなかった理由」や「男の本音」などを紹介します。お互い好きなのに付き合わない関係ってどんなものなのでしょう?気になる疑問にお答えしていきます!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



両思いのカップルの付き合うタイミングって?

タイミング

意外と見定めるのが難しいカップルの付き合うタイミング。両思いとわかっていても、女性から告白するか、男性から告白するのか、そんなお互いのタイミングもありますし、付き合うタイミングって意外と考えてしまうものなんですよね。

付き合うタイミング①両思いだとわかった時

喜ぶ女性

お互いにお互いを好きだという事がわかれば付き合うというのは一番自然な流れでしょう。告白されてもどちらかが好きじゃなければ、そこから距離を縮めていき、好きになった時点で付き合うなんて事もあります。

よく、友達からお願いしますなんて言葉もある様に、友達として距離を縮めてから付き合うというのは一番オーソドックスな形でしょう。

付き合うタイミング②一夜を共にした時

朝

両思いとわかっていても、タイミングを逃してしまう事もあります。そんな時は一夜を共にしてから付き合うというパターンも結構多いです。実際、どんなに両思いとわかっていても、付き合わないとセックスはしないという女性も多いので、その時に男性から改めて告白するパターンなどもあるそうです。

付き合うタイミング③告白された時

告白

両思いとわかっていても「ちゃんと告白して付き合いたい」と思う男性もたくさんいます。女性も同じで、好き同士とわかっていても「告白」という形があるとやっぱり嬉しいものですよね。お互いに気持ちがわかっていても告白はドキドキする一大イベントです。大切にしたいカップルも多いようです。

また、両思いになっていなくても好印象ならば付き合うという形もよくあります。付き合って相手を知っていくうちに好きになっていれば問題ないので、そういう形で付き合うのもありでしょう。ただし、付き合っていっても好きになってもらえなければ早い段階で別れてしまうという事もあるので、そこにだけ注意したいですね。

下記記事では「両思いかどうか確かめる方法」について紹介しています。好きな人の本心が気になる!という方は是非読んでみてくださいね。

両思いなのに付き合わないカップル|よくある理由は?


基本的に両思いになれば付き合うカップルがほとんどですが、中には両思いなのに付き合わないというカップルもいます。そんなカップルはどんな理由があって付き合わないのでしょうか?両思いであればカップルとして付き合うのが自然な流れだと思いますが、様々な理由がある様です。

両思いでも付き合わないのは「なんとなくタイミングを失ったから」

なんとなく

両思いでありながらもどちらからも告白する事がなければ、なんとなく付き合おうと言い出すタイミングを失い、そのまま付き合うという形にならないままという場合は結構多いです。それがどんどん長くなってしまえば長くなる程、なぁなぁで付き合わないままになってしまう事も多いです。

両思いでも付き合わないのは「心で繋がっていればそれでいいから」

仲良し

両思いとわかっているのであれば、あえて付き合わなくてもお互いに気持ちがあるとわかっていればそれでいいというカップルもいます。

実際結婚に関しても事実婚という結婚届を提出しないで夫婦として生活しているので、カップルに関してもその概念で一緒にいるカップルも多いでしょう。ちなみに日本では事実婚という夫婦関係をもっているのは2%と言われています。

両思いでも付き合わないのは「付き合う事で縛られたくないから」

喧嘩

付き合うという事はどんなにお互いに好きであっても、連絡をしなきゃいけない、会う時間を作らなければいけない、など何かしらに縛られる事になります。

お互いにどんなに好きであっても縛られる事が嫌いなカップルもいるので、そういうカップルの場合はお互いを思っているだけで付き合うという形をとらないカップルも多いです。

両思いでも付き合えなかったカップル|意外な理由は?

上記で紹介した付き合わない理由は、確かに一度や二度聞いた事ある様な理由ですが、両思いなのに付き合わない…付き合えない理由というのは様々です。実はこんな意外な理由で付き合わないカップルもいるんです。

両思いでも付き合えなかったのは「浮気や不倫だったから」

浮気

両思いでも付き合えなかった意外な理由1つ目は「浮気や不倫だったから」です。珍しいですがたまに聞く理由ですよね。例え相手が結婚していたり、他に恋人がいたとしても、両思いになってしまうことはあります。


そういった場合、特に既婚者の場合はどんなにお互いに思っていても付き合うという事は出来ません。不倫ブームなどもありましたが、不倫は絶対に幸せになる事の出来ない恋愛なので、しないのが一番です。

両思いでも付き合えなかったのは「過去にトラウマがあったから」

トラウマ

両思いでも付き合えなかった意外な理由2つ目は「過去にトラウマがあったから」です。女性男性に関係なく、過去の恋愛においてトラウマを抱えている人というのも沢山います。

その場合、どんなに両思いであっても付き合うという関係に踏み切る事が出来ない場合もあります。その場合は、少しずつトラウマを解消していくしかないので、長い付き合いが大事になってくるでしょう。

両思いでも付き合えなかった理由は「周囲に反対されたから」

悲しそうな女性

両思いでも付き合えなかった意外な理由3つ目は「周囲に反対されたから」です。これも最近では珍しい理由と言えますよね。友達に反対されたくらいなら構わず付き合いそうですが、家族の猛反対があってどうしようもない場合がありますよね。

ここまで「両思いでも付き合わない・付き合えなかった理由6つ」を紹介してきました。下記記事では「付き合う夢が表す願望・夢診断」について紹介しています。付き合う夢を見た!という方や、夢占いについて興味がある方は是非読んでみて下さいね。

付き合わない関係に対する男の本音とは?

両思いなのに付き合わないカップルの中でも特に気になる男の本音…。付き合うのに、男性から付き合ってほしいと告白されるのを待っている女性も多いでしょう。

その告白をされず、待っていたらいつの間にか付き合わないままでいる…なんて事もあるでしょう。そんな男性の本音を紹介します!

付き合わない関係|男の本音①束縛されたくない!

束縛

女性は男性からの束縛は、好きな人であれば嬉しいとすら感じる女性もいるでしょう。しかし、男性の場合はほとんどの男性が束縛を嫌います。どんなに好きな女性からの束縛であっても、縛られるという事を嫌う人がほとんどです。

なので「束縛されたくないから付き合うという関係にはなりたくない」残念ながらこのように思っている男性もかなり多いのが現実です。


付き合わない関係|男の本音②気持ちさえあればそれでいい

気持ちがあればそれでいい

カップルの理由としても挙げた様に、男性も気持ちさえあればそれでいいと思っている男性もいる様です。お互いに仕事が忙しかったり、特に男性は仕事に対して熱意を持っている人が多いでしょう。

そうなってしまうと付き合う事を足かせに感じてしまう場合もある様です。だからこそ、気持ちで繋がっていればそれだけでいいという答えになってしまうんですね。

付き合わない関係|男の本音③付き合う事で悲しませる可能性がある

悲しむ女性

仕事の関係上女性との付き合いが多かったり、もしくは転勤や出張が多い仕事の場合、付き合った所で寂しくさせたり不安にさせてしまう事が多くなります。そうやって彼女を悲しませてしまう事が嫌という気持ちから付き合わない男性もいます。

付き合わない関係を男性がどう思っているのか確かめたい場合、占い師に相談してみるのも1つの手段です。今後付き合えるのかや、結婚できるのかなどについてもアドバイスしてくれますよ。電話占いであれば気になった時に相談できるので、ぜひ利用してみてくださいね。

電話占いとは

電話占いは、全国にいる占い師と電話を通して相談し、悩み事にアドバイスを受けることができるサービスです。対面占いとは違いわざわざ足を運ぶ必要がないので、どこからでも好きな時間に占うことができます。対面式が苦手な方や周囲の目が気になるという方でも相談しやすいのも、魅力の1つですよ。

電話占い「ヴェルニ」には、1000名以上の占い師が在籍しています。占術も豊富なので、あなたにぴったりな占い師が見つかりますよ。個人情報を厳しく管理している印であるプライバシーマークを取得しているため、漏洩する心配もありません。登録料だけでなく通話料もかからないので、気軽に相談してみてくださいね。

知らなきゃ良かった!好きなのに付き合わないダメ男の本音は?

上記では真面目な男性の本音を紹介しましたが、中にはこんなダメ男な本音もあります。こういう男性にはつかまらない様に注意しなければなりません。

好きだけど付き合わないダメ男①まだ遊びたい

遊びたい

両思いではあるものの、まだまだ女性と遊びたい、もっともっと色んな女性と関わってみたいという男性もいます…。特に年齢が若いうちは特定の女性と付き合ってしまうともったいなく感じてしまう男性もいます。

好きだけど付き合わないダメ男②実は他にも気になっている人がいる

浮気癖

両思いではあるものの、実は他にも気になっている女性がいるという場合も…。もちろんそういう半端な気持ちだからこそ付き合わないというのは誠実さも感じますが、この人も好き、この人も好きとなってしまう男性はいつか浮気してしまう可能性もあります。

好きだけど付き合わないダメ男③都合の良い関係の女性がいる

浮気

都合の良い関係の女性がいたとしても両思いの女性がいるのであれば関係を終わらせればいいだけの話ですが、男性はそこに関してはズルい生き物なので、都合の良い関係の女性と緑を切る事を惜しいと思ってしまう男性も実は結構います。

その関係を隠して付き合うという事をしないだけでもまだマシですが、両思いの自分と都合の良い関係の女性を比較されたのかと思うと、女性に対して失礼ですよね。

付き合ってないけどお互い好き!

両想いの男女

以上が両思いなのに付き合わないカップルの理由、また、男性の本音でした。実際縛られたくない、または付き合ってしまうと束縛してしまう自分が嫌という理由で付き合う形をとっていないカップルは筆者の周りにもいますが、そういうカップルはあくまでしっかりとお互いを想いあっている表れだと思います。

しかし、男性の本音を見る限りはダメ男の本音はなかなかひどいダメ男のパターンもありますね。いくら両思いだとしても、そんな男性とは付き合わない様に注意したいですね。

最後に「カップルでできる楽しいゲーム・遊び」について紹介している記事を下に貼っておきます。恋人とカップル専用ゲームをして距離を縮めたい!と思っている方は是非読んでみてくださいね!

好きな本や雑誌が読み放題!『Kindle Unlimited』

Amazonのサービスの一つ『Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)』は、気になる本や雑誌が読み放題のサービスです。

Kindle Unlimitedのおすすめポイント

  • 200万冊以上読み放題
  • 初回30日間は無料
  • 初回2ヶ月は299円のプランもある
  • 小説から漫画・雑誌・趣味・暮らしの参考書まで幅広いジャンルを配信

特に雑誌のジャンルはファッションから料理・インテリアまで豊富に揃っています。

書店で購入するよりもコスパが良く、スマホやタブレットから読めるので場所も取りません。

月額980円(税込)のところ初回の30日間は無料で、すぐに解約してもペナルティがないのも大きなメリット。

気になる本や雑誌・漫画がある方は、気軽にチェックしてみてくださいね。

Kindle Unlimitedで好きな雑誌を読む!
●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。