Large thumb shutterstock 556487002 1

【2020年】水瓶座と山羊座の相性は?男女別に恋愛・結婚・夫婦の相性診断!

更新:2021.05.24

今回は2020年水瓶座と山羊座の男女別の相性を紹介します。友達としての相性や恋愛に関する相性、結婚相手、夫婦などによって2020年相性には違いがあるのでしょうか。気になるあの人との2020年の相性を知るための参考にしてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



2020年|恋愛全般における水瓶座と山羊座の相性

水瓶座女性と山羊座男性の恋愛全般における相性

ハート

水瓶座の女性は、ドライで個性的な性格です。恋愛においても彼氏にのめり込むことがなく、さっぱりとした付き合いを好みます。山羊座の男性はクールで現実的な考え方をする性格です。

恋愛に興味がない訳ではありませんが、彼女よりも仕事や自分の時間を大切に考えるタイプです。彼氏や彼女とべたべたするのが苦手で友達のような関係を求める者同士です。共通の恋愛観を持っているので恋愛においての相性はとても良いです。

山羊座女性と水瓶座男性の恋愛全般における相性

ハート

山羊座の女性は失敗することが嫌なので全てにおいて慎重な性格をしています。その性格は恋愛にも反映されます。気になる人がいても今の関係が壊れたらどうしようと考え、自分の想いを伝えることができません。

水瓶座の男性は個性的でかなりの変わり者です。自分の価値観を大切にしているので周りから破天荒な人と思われることもあります。また恋愛に不器用なので好きな人に素直に気持ちを伝えられません。

相性が悪いカップルではないのですが、気持ちが伝わらないことで恋愛に発展しづらいです。身近にサポートしてくれる友達がいたり大きなきっかけがあると、一気に仲良くなれるカップルです。

2020年|カップルとしての水瓶座と山羊座の相性

水瓶座女性と山羊座男性のカップルとしての相性

コーヒー

水瓶座の女性は思ったことをすぐに口に出しますが、彼氏に積極的に気持ちを伝えることはしません。いちいち言葉にしなくても自分の気持ちをわかってほしいと思っています。

山羊座の男性は完璧主義で向上心があります。自分に厳しく人にも厳しいです。彼氏に頼ってばかりの彼女は苦手なので、独立心の強い水瓶座の女性を魅力的に思います。水瓶座の女性も尊敬できる人に好意を持つのでカップルとしての相性が良い二人です。

山羊座女性と水瓶座男性のカップルとしての相性

手と手

山羊座の女性は人から嫌われたくない思いが強く、他人の視線が気になるタイプです。彼氏が自分のことをどう思っているのかが必要以上に気になります。思っていることを口に出して彼氏に嫌われたらどうしようと思います。その為、嫌なことも我慢して彼氏に合わようとします。

水瓶座の男性は正直者なので思ったことをすぐに口に出します。けれど愛情を言葉にして表わすのは恥ずかしいので彼女に想いが伝わらず誤解されることもあります。基本的に1人が好きなので冷たく見えることもあります。

そのことで山羊座の彼女は余計に寂しさを感じることもあるでしょう。しかし水瓶座の男性は好きな人だけに優しく一途な性格です。また自己主張する女性が好きなので、山羊座の彼女が自信を持つことで相性は格段にアップします。


2020年|結婚における水瓶座と山羊座の相性

水瓶座女性と山羊座男性の結婚における相性

結婚

水瓶座女性と山羊座男性の結婚における相性は良いです。山羊座の男性は生活の中で恋愛の優先度はかなり低いです。恋愛や結婚に焦りがないので、じっくりと時間をかけて彼女を選びます。彼氏彼女の関係になるまで時間を要するので、付き合う人は結婚したいと思える人でもあります。

水瓶座の女性も恋愛にのめり込むことがなく常に冷静です。自分にとって必要である存在と感じることで彼氏彼女の関係になります。人として尊敬できる人と恋愛関係になることが多いです。お互いに結婚したいと思える相手と付き合うので結婚して夫婦になるのが自然なカップルです。

山羊座女性と水瓶座男性の結婚における相性

結婚

山羊座女性と水瓶座男性の結婚における相性は良いです。水瓶座の男性は頑固で偏屈なところがありますが、内面はとてもナイーブです。そのナイーブな面を山羊座の女性は優しく包み込むことができます。

彼氏彼女として付き合う期間に、水瓶座彼氏は冷たいのではなく不器用だということもわかってきます。山羊座の女性は相手に尽くすことで喜びを感じます。変わり者の水瓶座男性をしっかりとサポートできるでしょう。結婚することで相性がさらによくなるカップルです。

2020年|夫婦としての水瓶座と山羊座の相性

水瓶座女性と山羊座男性の夫婦としての相性

家族

水瓶座女性と山羊座男性の夫婦としての相性は良いです。水瓶座の女性は恋に溺れることがないので冷静に結婚相手を見つけることができます。自分を理解してくれ自分が尊敬できる相手と結婚します。

山羊座の男性も彼女や結婚相手をじっくり時間をかけて選びます。その為、結婚してから理想と現実のギャップに悩むことがありません。お互いに夫婦になることで相手に尽くします。

一時的に燃え上がるような感情にならないので夫婦生活が長くなるにつれて冷めていくこともありません。フラットな感情のまま長い間、夫婦で仲良く過ごせるカップルです。

山羊座女性と水瓶座男性の夫婦としての相性

家族

山羊座女性と水瓶座男性の夫婦としての相性はとても良いです。彼氏彼女の関係の時には、誤解が生じやすいカップルですが、結婚して夫婦になることで相性が良くなるカップルです。

水瓶座の男性は理屈っぽいので人と衝突することが多いです。山羊座の女性は、カッとなるタイプではないので喧嘩になりません。水瓶座の男性は、自分のことを理解してくれる山羊座女性のことを優しく一途に想い続けるでしょう。


2020年|友達としての水瓶座と山羊座の相性

水瓶座女性と山羊座男性の友達としての相性

仲間

水瓶座女性と山羊座男性の友達としての相性は良くも悪くない普通の相性です。水瓶座の女性は割り切った人間付き合いをします。秘密主義なので友達であっても全てをさらけ出すことはありません。

山羊座の男性は友達を大切にしますが自分から積極的に友達を作ることはありません。周りに気配りができる二人なので嫌な印象を持つこともありません。ただそれ以上深い関係になることもありません。複数いる友達の中の一人という友達付き合いに留まるでしょう。

山羊座女性と水瓶座男性の友達としての相性

乾杯

山羊座女性と水瓶座男性は、相手の事を知れば知るほど友達としての相性が良くなります。会話をしていて気が合うと感じる友達です。山羊座の女性は嫌われたくない思いが人一倍強いです。しかし恋愛感情がない男友達には素直に感情を表わすことができます。

水瓶座の男性は一定の距離感を保って接してくる山羊座女性のことを信頼します。友達であることでお互いに素直になれます。長い友達付き合いの中で相手の存在の大きさに気が付きます。友情から愛情へと変化していくカップルです。

2020年|血液型別でみる水瓶座と山羊座の相性

水瓶座A型と山羊座A型の相性

おでこを合わせる

水瓶座A型と山羊座A型の相性は良いです。水瓶座A型はクールでミステリアスですが、周りに気配りができるのでモテます。山羊座A型は自分にない面を持った人に興味を持ちます。周りの目を気にせず行動できる水瓶座A型に魅力を感じます。

山羊座A型は慎重で誠実なので相手のペースを崩すことはしません。感情を押し付けてくる人や束縛する人が苦手な水瓶座A型から信頼されるでしょう。お互いに尊敬し合える夫婦になれるカップルです。

水瓶座A型と山羊座B型の相性

けんかする

水瓶座A型と山羊座B型の相性はあまり良くありません。水瓶座A型は頑固でプライドが高いです。山羊座B型も同じように頑固で負けず嫌いです。お互いに自分の価値観を大切にしているのでぶつかり合うことが多いです。

また恋愛のスタンスにも違いがあります。山羊座B型は恋愛にのめり込みますが、水瓶座A型は恋愛にクールなのでのめり込むことがありません。お互いに一歩も引かないので歩み寄れない関係です。

A型とB型という血液型だけでみると相性に違いはあるのでしょうか。下の記事でA型とB型のカップルの恋愛について相性を紹介しています。より詳しく相性を知りたい方は参考にしてみてください。


水瓶座A型と山羊座AB型の相性

ほっぺにキス

水瓶座A型と山羊座AB型の相性は良いです。お互いに恋愛重視ではなく尊敬や信頼から愛が生まれるタイプです。人前でベタベタすることはなく距離感を大切にしながら絆を深めます。簡単に人を好きにならないので好きになると一途です。

相性が良いと感じると長い付き合いになります。信頼関係が築けているので頻繁に会わなくても不安になる事もありません。夫婦としての相性が抜群に良いカップルです。

水瓶座A型と山羊座O型の相性

肩を抱く

水瓶座A型と山羊座O型の相性は普通です。お互いに恋愛にクールなので恋愛観は共通しています。しかし山羊座O型はロマンチストで甘えたい願望があります。水瓶座A型はベタベタする関係が苦手です。

山羊座O型が人前でベタベタしたい気持ちが強いと一気に相性が悪くなります。水瓶座A型は二人きりの空間が好きなので二人の時間を大切にすると良いでしょう。

水瓶座B型と山羊座B型の相性

風船

水瓶座B型と山羊座B型の相性はとても良いです。ただしけんかも多いです。同じ方向に向かっている時には特に相性の良さを感じるでしょう。価値観が同じなのでストレスを感じることも少ないです。

マイペースで自分が正しいという気持ちが強いので、意見が食い違うとぶつかります。激しい言い合いになりますが思ったことをぶつけ合えるのは仲の良い証拠です。生涯の中で一番合っているなと感じる相手になります。

B型はマイペースで変わり者というイメージを持たれることが多いです。他にどのようなイメージや特徴があるのでしょうか。下の記事でB型あるあるを紹介しています。B型のことをもっと詳しく知るための参考にしてみてください。

水瓶座B型と山羊座A型の相性

驚き

水瓶座B型と山羊座A型の相性は悪いです。山羊座A型は慎重に少しずつ前に進むタイプです。水瓶座B型は突然大胆な行動をすることがあります。

小心者の山羊座A型はハラハラしてしまいつい口を出してしまいます。山羊座A型は批判や否定されると心を閉ざします。価値観が違い過ぎて合わないカップルです。

水瓶座B型と山羊座AB型の相性

意見が違う

水瓶座B型と山羊座AB型の相性は少し悪いです。水瓶座B型は熱しやすく冷めやすい自分本位な性格です。好きな人には一途なのですが束縛や干渉されることは嫌いです。

山羊座AB型は完璧主義なので一度決めたら最後までやり遂げます。人にも同じ考えを求める厳しさがあります。水瓶座B型は考え方や感情を押し付けてこられると苦手意識が出てきます。お互いの考えを尊重できれば相性の悪さは改善できます。

水瓶座B型と山羊座O型の相性

カフェで過ごす

水瓶座B型と山羊座O型の相性は良いです。水瓶座B型は自由奔放で破天荒です。周りから変わり者と思われることが多いです。山羊座O型は控えめに見えて激しい一面があります。自由奔放な水瓶座B型の気持ちがよくわかります。

変わり者でなく楽しい人と思い仲良くなります。水瓶座B型は自分のことを理解してくれる山羊座O型のことが大好きになるでしょう。

水瓶座O型と山羊座O型の相性

お姫様抱っこ

水瓶座O型と山羊座O型の相性は良いです。負けず嫌いで自由でいたいという共通点があります。また好きになると相手に一途で付き合いも長くなる共通点もあります。

水瓶座O型は相手に甘えたり頼りたい気持ちがあります。山羊座O型はリーダータイプなので人から頼りにされると嫌な気がしません。楽しい時間を過ごせるカップルです。

水瓶座O型と山羊座AB型の相性

そっぽ向く

水瓶座O型と山羊座AB型の相性は悪いです。水瓶座O型の自由気ままな性格に山羊座AB型はついていけません。山羊座AB型は几帳面で完璧主義なので、計画性のない行動が許せません。

水瓶座O型も何でも型通りに進めようとする山羊座AB型をつまらない人と感じてしまいます。自分にない部分を楽しいと思うことができれば関係性も変わってくるでしょう。

水瓶座AB型と山羊座AB型の相性

見つめる

水瓶座AB型と山羊座AB型の相性は良いです。水瓶座AB型は自分と同じレベルで物事を考えられる人が好きです。その相手としてピッタリなのが、知的で完璧主義の山羊座AB型です。

お互いに自立した関係を望む点でも共通しています。相手に依存せず自分の意見をしっかりと持っている二人です。良いライバル良いパートナーとして相性の良いカップルです。

2020年の水瓶座と山羊座の相性を知りましょう

2020年の水瓶座と山羊座の相性は相手のことをより深く知ることで良くなります。血液型の組み合わせによっては相性が悪くなりますが気にすることはありません。相手の事を理解しようと思う気持ちがあれば解決できます。自分に合う素敵な人と出会ってください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。