Large thumb %e5%ae%87%e5%ae%992

【2020年】魚座と獅子座の相性は?男女別に恋愛・結婚・夫婦の相性診断!

更新:2021.05.24

2020年魚座と獅子座の男女別の相性はどのようになっているのでしょうか。友達としての相性やカップル、結婚相手、夫婦などジャンルによって相性の違いはあるのでしょうか。気になるあの人との2020年の相性を知るための参考にしてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



2020年|恋愛全般における魚座と獅子座の相性

魚座女性と獅子座男性の恋愛全般における相性

囁く

魚座女性は、感受性が豊かで人と争うことが嫌いで寂しがり屋な性格をしています。恋愛においては控えめで彼氏に尽くすことに喜びを感じるタイプです。獅子座男性は負けず嫌いで目立つことが好きなリーダータイプです。人見知りで一度傷つくをなかなか立ち直れないという一面も持っています。

恋愛においては彼女に求める理想が高くレベルの高い女性に惹かれます。獅子座男性は何でもでき余裕があるイメージが強いですが、思い通りにいかないとへそを曲げる子どもっぽいところもあります。魚座彼女でしたら獅子座彼氏に尽くしながら、傷ついた心を癒すことができます。

お互いにロマンチストでドラマチックな恋愛を好むので恋愛においての相性はとても良いです。人に尽くすことに喜びを感じる魚座の性格には他にどのような特徴があるのでしょうか。下の記事を参考にしてもっと詳しく魚座のことを知りましょう。

獅子座女性と魚座男性の恋愛全般における相性

おんぶ

獅子座女性は、プライドが高くおおらかでポジティブな性格をしています。恋愛においては彼氏への理想が高く恋愛に刺激を求めるタイプです。魚座男性は、優柔不断で繊細な傷つきやすい性格です。恋愛においては、かなりのロマンチストで好きな彼女にとことん尽くすタイプです。

獅子座女性は幼いころからお姫様扱いされることが当たり前なので、とことん尽くしてくれる魚座男性といると心地良さを感じるでしょう。ただし獅子座女性は喜怒哀楽が激しいところがありますので魚座男性のガラスのハートを傷つけてしまうことがあります。

獅子座女性が、相手が尽くしてくれることに調子に乗り過ぎなければベストカップルになれるでしょう。明るく喜怒哀楽が激しい獅子座は情熱的な性格をしているのでしょうか。下の記事を参考にしてもっと詳しく獅子座のことを知りましょう。

2020年|カップルとしての魚座と獅子座の相性

魚座女性と獅子座男性のカップルとしての相性

笑顔

魚座女性は、寂しがり屋で優柔不断な性格です。彼氏とは毎日会いたいずっと彼氏にそばにいてほしいと思います。感情をあまり表に出さないのでミステリアスで魔性の女というイメージを持たれることもあります。

獅子座男性はおおらかで余裕があり恋に情熱的なタイプです。常に自分が一番になりたいと思っていますので、もてるタイプの女性を彼女にしたいと思っています。

獅子座彼氏は魅力的で自分を必要としてくれる魚座彼女のことをとても大切にするでしょう。カップルとしての相性は良いのですが、獅子座男性は独占欲が強いところがあるので彼氏から束縛されるのが嫌いな魚座の彼女が一気に冷めることもあるでしょう。


獅子座女性と魚座男性のカップルとしての相性

内緒話

獅子座女性は、今が楽しければそれで良いというタイプです。幼いころから周りの視線を集めることが当たり前なので常にチヤホヤされていたいのです。カリスマ性があり恋の相手に困ることはないのですが、彼氏に求める条件ははっきりとしています。

魚座男性は、ロマンチストで優しく一途なタイプです。人のために動いている自分が好きなので、わがままでも憎めない可愛さがある獅子座の彼女のことをつい甘やかしてしまいます。恋愛には真面目で一途なタイプの二人ですので彼氏彼女という関係になったら、付き合いの長いカップルになるでしょう。

ただし喜怒哀楽が激しい獅子座彼女は思ったことを言い過ぎて、魚座彼氏のことを傷つけてしまうことがあります。彼氏に優しくされることを当たり前と思わないでください。カップルとしての相性が良くなるか悪くなるかは獅子座女性にかかっています。

2020年|結婚における魚座と獅子座の相性

魚座女性と獅子座男性の結婚における相性

結婚式

魚座女性と獅子座男性の結婚の相性は、良いです。魚座女性の控えめで頑張り屋で誰にも優しくできる姿を見て「ずっと一緒にいたい」と思うのが獅子座男性です。自分に自信があるのですが一度落ち込むとすぐに立ち直れないという面もあります。

そのような時に心を癒してくれるのが魚座女性です。魚座女性は好きな人に尽くせることに幸せを感じます。彼氏彼女として一緒に過ごす間に自然と結婚相手として意識するでしょう。お互いを想い合う素敵なカップルになるでしょう。

獅子座女性と魚座男性の結婚における相性

結婚式

獅子座女性と魚座男性の結婚の相性は、とても良いです。獅子座女性は、もてますが自分から好きになった相手には一途です。また魚座男性は黙っていてももてるタイプですが、恋に奥手なので彼女ができると一途に愛し続けます。お互いに恋愛に一途なタイプなので恋愛の先に結婚が見えるカップルです。

彼氏彼女の関係から自然と夫婦の関係になるのが自然です。獅子座彼女のプライドが高く素直に甘えられないところも可愛く思えます。相手の幸せを一番に考えてくれる魚座男性ですので幸せな結婚生活が送れるでしょう。

2020年|夫婦としての魚座と獅子座の相性

魚座女性と獅子座男性の夫婦としての相性

みんなで食事

魚座女性と獅子座男性の夫婦としての相性は、魚座女性が獅子座男性に依存し過ぎてしまうと幸せな夫婦生活に暗雲が立ち込める可能性がでてきます。魚座女性は何でも自分で決められないところがあります。全て相手任せになってしまう傾向にあります。


獅子座男性は、基本的には自分に自信がある自立した女性が好みです。結婚当初は可愛いと思った控えめな性格も長い夫婦生活で魅力がない女性となってしまいます。獅子座男性は手に入らないものを欲しいと思うタイプなのです。他の男性に取られたくないと思う魅力的な女性を目指しましょう。

獅子座女性と魚座男性の夫婦としての相性

お買い物

獅子座女性と魚座男性は恋愛が始まった瞬間に結婚を意識しています。自然な流れで結婚まで行きつくカップルなので自分たちの理想通りの夫婦になれるでしょう。夫婦としての相性はとても良いです。魚座男性のマメな性格は結婚して夫婦になっても変わりません。

獅子座女性は嬉しいことがあると思いっきり喜んでくれますので、相手が喜ぶことを幸せと感じる魚座男性は満足します。獅子座女性は日常にも刺激を求めるタイプなのですが、魚座男性夫婦でいる限り満たされた日常を送ることができるでしょう。

2020年|友達としての魚座と獅子座の相性

魚座女性と獅子座男性の友達としての相性

仲間

魚座女性と獅子座男性の友達としての相性は、良いです。魚座女性は平和主義者で周りに合わせることができるフレンドリーな人です。楽しいことをしたいという気持ちはあるのですが、控えめな性格なので自分から友達を誘うことや、友達を作ることが苦手です。

獅子座男性は自分が先頭になって友達を引っ張っていくタイプです。控えめな魚座女性に一歩踏み出す勇気を与えてくれます。また獅子座男性は意外と人見知りなところがあるのですが、魚座女性は優しく包んでくれる温かさを持っていますので、弱いところも見せられる友達の一人になるでしょう。

獅子座女性と魚座男性の友達としての相性

飲み会

獅子座女性と魚座男性の友達としての相性は、あまり良くありません。獅子座女性はプライドが高く常に自分が一番でないと嫌です。人から指図されることは嫌いますが、自分は思ったことをずけずけと言ってしまいます。それでいて悪気がないのですから厄介です。

獅子座女性の喜怒哀楽の激しさは魚座男性の繊細な心を傷つけてしまうことがあります。また魚座男性は心を開くのにとても時間がかかるので、何でも話せる友達になる前に心を閉ざしてしまうこともあります。

獅子座女性は、甘えるのが苦手ですが心の広い人につい甘えてしまう癖があります。何でも許してくれる相手として魚座男性に甘えすぎてしまうのかもしれません。信頼関係を築く前に甘えすぎてしまうと友達になれるせっかくのチャンスを逃すことになってしまいます。

2020年|血液型別でみる魚座と獅子座の相性

魚座A型と獅子座A型の相性

笑顔

魚座A型と獅子座A型は相性は良いのですが、自分基準で物を考えるところがあるのでもやもやすることもあるでしょう。基本的に几帳面でこだわりが強いカップルです。魚座A型は黙っていても、もてるタイプなのですが恋に奥手なので自分から行動を起こすことはありません。

獅子座A型は狙った獲物を逃がさないタイプです。押しに弱い魚座A型を自分のペースに巻き込むのが上手いのです。気になるポイントが一緒という共通点もありますので共感することも多いです。人それぞれ考え方は違うと思っておくともやもやすることも少なくなるでしょう。

魚座A型と獅子座B型の相性

楽しい時間

魚座A型と獅子座B型は良くありません。肉食系の獅子座B型が魚座A型を追いかける関係性です。何でも自分の思い通りにしたい獅子座B型ですがそう上手くはいきません。押しに弱く雰囲気に流されやすい魚座A型ですので、獅子座B型のペースに巻き込まれることもあるでしょう。

魚座A型は束縛されるのが大嫌いです。獅子座B型は独占欲が強く束縛するけれども、自分は束縛されたくないタイプです。魚座A型は、自分に合わないと思い関わりを持たないようにするでしょう。

魚座A型と獅子座AB型の相性

夕日

魚座A型と獅子座AB型は、真面目な恋愛観を持ったカップルです。プライドが高くて見栄っ張りな性格の獅子座AB型が素直になれる相手が魚座A型です。獅子座AB型は本当は傷つきやすいのに強がる癖があります。

それは誰にも負けたくない気持ちからなのですが、人に尽くすことに喜びを感じる魚座A型には心を許せるのです。友達関係から始まった二人が自然と夫婦関係にまでなる相性の良さがあります。

魚座A型と獅子座O型の相性

記念撮影

奥手で優柔不断な魚座A型は、自分から行動を起こすのがとても苦手です。ぐいぐいと引っ張ってくれるのが獅子座O型です。獅子座O型と一緒にいたら気が付かないうちに多くのことを経験していた自分にびっくりします。

また獅子座O型の見栄っ張りで人見知りなところは、フレンドリーな魚座A型と一緒にいることで解決できます。友達や恋人などどのような関係性でも相性の良い二人です。

魚座B型と獅子座B型の相性

風船

魚座B型と獅子座B型は、いつも楽しいことを探しながら生活している二人です。楽しいことのためなら計画や準備を怠ることはありません。お互いに口が先に出るタイプなので揉めることもありますが、根に持つタイプではないのですぐに仲直りします。

獅子座B型はお姫様王様気質なところがありますので威張っていると思われることがあります。魚座B型は人に合わせるのが上手いので否定的な意見を言っても角が立つことがありません。うまい具合にバランスが取れた二人なのでパートナーとして最高の組み合わせです。

魚座B型と獅子座AB型の相性

会話する

魚座B型と獅子座A型は、シャイな性格なので人前でイチャイチャしないけれど二人の時はべたべたしたいという共通した恋愛観です。また、好きになったら一途という共通点もあります。

魚座B型は誰にでも優しいので黙っていてももてるタイプです。獅子座A型は独占欲が強いので誰にでも優しくすることが許せないと感じます。誤解が生じてしまわない為には日頃から思ったことを相手に伝えることが必要です。

魚座B型と獅子座O型の相性

ティータイム

魚座B型と獅子座O型は、ロマンチストで情熱的な恋愛体質の二人です。獅子座O型は自分が肉食系なので相手から積極的に来られると引いてしまいます。その点魚座B型は、情熱的ですが相手に合わせることがとても上手です。

自分が優位に立っていると思っている獅子座O型ですが、実際は魚座B型の思い通りに事が進んでいます。刺激のある恋愛が楽しめる組み合わせです。

魚座O型と獅子座O型の相性

キッチンデート

魚座O型と獅子座O型は、優しくて社交的なタイプです。獅子座O型は、ロマンチストなのであらゆる手で魚座O型を振り向かせようとしますが、魚座O型は鈍感なのでが全く気が付きません。

またいい関係になったとしても束縛が嫌いな魚座O型は、独占欲が強い獅子座O型から静かに身を引くでしょう。束縛さえしなければ相性は決して悪くないです。

魚座O型と獅子座AB型の相性

そっぽを向く

魚座O型と獅子座AB型は、交わることがない二人です。魚座O型とにかく鈍感です。気難しい獅子座O型の考えていることが全く分かりません。苦手と思う以前に何とも思いません。

また獅子座AB型は、見栄っ張りで自分の考えを曲げたくない気持ちが強いので自分から歩み寄ることはしません。共通の友人がきっかけを作らない限り何も起こらない二人です。

魚座AB型と獅子座AB型の相性

サイクリング

魚座AB型と獅子座AB型は、恋愛イコール結婚という考えの二人です。変わり者同士相手の気持ちが理解できるので親近感を持ちます。また個人個人の生き方を尊重できる二人でもありますので、お互いに自分の時間も大切にしながら良い関係を築くことができます。

2020年の魚座と獅子座はベストな相性です

2020年の魚座と獅子座の相性は全体的にとても良いです。同じ星座の組み合わせでも血液型や関係性が変わると相性は変わります。相性が良いからと言って調子に乗ると何かをきっかけに悪くなることもあります。相手の気持ちを考えた行動をしましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。