Large thumb shutterstock 400432507

【2020年】獅子座と蟹座の相性は?男女別に恋愛・結婚・夫婦の相性診断!

更新:2021.05.24

獅子座と蟹座は元来相性が良くないとされています。本当にそうでしょうか?ここでは2020年の獅子座と蟹座の相性を追ってみました。男女別に、恋愛、結婚、夫婦の相性診断など、いろんな関係性を占ってみます。実はお互い、求めるものを持っている理想の相手だったりしますよ。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



獅子座と蟹座のプロフィール

獅子座:誇り高き王者

王者

獅子座は、王者の星といわれます。威風堂々、誇り高く、メンツを重んじます。また、おだてに弱く、信じやすく乗せられやすい、無邪気なお人好しです。そしてさみしがり屋で内面は驚くほどの幼さを持っています。愛する人には子供のように甘える傾向があります。

獅子座のあなたにとって、2020年は下準備の年です。苦労する年になるでしょう。木星が労働のハウスに入るので、自分の目標を叶えるためには、実際に苦労が伴うことを、肌で感じる1年になります。地味な作業の繰り返しなどは、獅子座の苦手とするところですが、必要になります。それが大きな成功につながるでしょう。

蟹座:家庭的な庶民派

家庭的

蟹座は、家庭の星と言われます。世話焼きで親しみやすく、庶民的な魅力を持っています。警戒心が強く、簡単には心を開きませんが、一度信頼関係を築くと一生の付き合いになります。好きになると尽くすタイプです。大切な人は保護し、管理する傾向があります。

2020年の蟹座のキーワードは、パートナーシップです。仕事仲間であったり夫婦、または子弟関係など、心を許せる相手と協力してことを成す1年になります。恋愛や結婚も実り多い年です。長年連れ添った二人にとっても最高の夫婦仲になるでしょう。また、今年は人助けをすると大きなお返しがもらえます。

2020年恋愛全般における獅子座と蟹座の相性

獅子座女性と蟹座男性の相性

カップル

獅子座女性と蟹座男性の恋愛相性は、ないものに惹かれる組み合わせです。獅子座女性は素直で大らかなので、扱いやすい彼女です。蟹座男性は神経が細かくよく気が付く、優しい彼氏になります。2020年は、お互いを尊敬する気持ちが、恋に進展します。甘さは少なめですが、堅実でおだやかなカップルになるでしょう。

恋愛中は、蟹座彼氏は干渉しすぎるきらいがあります。獅子座彼女の不用心さが、あぶなっかしくてしかたないのです。けれどもプライドの高い獅子座女性は、へそを曲げてしまいます。社交家で華やかな獅子座の彼女は、周囲にファンがいっぱいです。それが二人の世界を求める蟹座彼氏を浮気に駆り立てますのでご用心ください。

蟹座女性と獅子座男性の相性

お家デート

蟹座女性と獅子座男性との恋愛相性は、男らしい彼氏と女らしい彼女の好相性です。蟹座女性は母性愛が強く世話焼きです。獅子座男性はプライドが高い反面、甘えたい性格で、恋愛中は子供になってしまいます。上手に扱えるのは、蟹座女性に限るといえそうです。そんな獅子座の特徴は、こちらの記事を参考にごらんください。


2020年カップルとしての獅子座と蟹座の相性

獅子座女性と蟹座男性の相性

甘えん坊

獅子座女性と蟹座男性のカップルは、天真爛漫な童女のような彼女と、愛情深い父親のような彼氏の組み合わせです。プライドが高い獅子座には、意外なほどの子供っぽさがあります。そんな彼女を満たしてくれるのが、蟹座男性です。恋愛中も結婚してからも甘えん坊になるでしょう。蟹座男性はそれを楽しむ包容力があります。

反面、保守的な蟹座彼氏の猜疑心が目立ちすぎると、獅子座女性は窮屈に感じます。細かいことを察してくれない獅子座彼女に、蟹座男性が不満を募らせることもあります。そういうときは、ないものに惹かれた同士のカップルであることを思い出しましょう。自分にあるものが相手にないのは、当たり前なのです。

蟹座女性と獅子座男性の相性

尽くす女

蟹座女性と獅子座男性のカップルは、お母さんと小さな息子のような関係です。蟹座の彼女は尽くすタイプですから、痒いところに手が届くように世を焼きます。時々頼って獅子座彼氏を立てるようにすると、関係が安定します。付き合っているときの蟹座女性については、こちらの記事を参考にしてください。

2020年結婚相手としての獅子座と蟹座の相性

獅子座女性と蟹座男性の相性

甘えん坊

獅子座彼女と蟹座彼氏は、お互いが安定志向という共通点があります。恋愛から結婚へと進むのは、ごく自然なことです。蟹座男性は家庭的です。家事に協力的で子供も可愛がりますから、特にキャリア系の彼女から見ると、理想の夫婦の形です。仕事人間の蟹座男性にとっても、獅子座女性は褒め上手で素晴らしい妻です。

獅子座彼女と蟹座彼氏は、結婚すると獅子座彼女が甘えん坊妻になってしまうカップルです。まずそれを許せることが肝要です。あと、蟹座彼氏は話がくどい傾向がありますが「この話は3度目よ」と言うと悲しみます。聞きなれた音楽を楽しむように、夫のお気に入りの話を一緒に楽しむ姿勢があれば、素晴らしい夫婦になります。

蟹座女性と獅子座男性の相性


家庭的

蟹座女性は家庭を持つと明るくなります。水を得た魚のように生き生きと家族の世話をします。獅子座彼氏は、そんな蟹座彼女のに理想の女性を見てプロポーズするでしょう。獅子座彼氏は表現力があり、普通の男性が照れてしまうような言葉も臆せず口にします。そんなところに、蟹座女性はゾッコンです。

恋愛中は気にならなかった蟹座女性の執着心に、結婚してから頭を抱える獅子座男性は少なくありません。友達からは理想のカップルと言われる夫婦で、人を呼ぶことも多いのですが、女性の友達や同僚にやきもちを焼くことが増えると、態度に出てしまい、面子をつぶされた獅子座男性は激怒します。信頼することが結婚の要です。

2020年夫婦としての獅子座と蟹座の相性

2020年獅子座女性と蟹座男性の相性

甘えん坊

手の届かない高嶺の花、鬼をもひしぐキャリアウーマンであっても、獅子座女性は、驚くほどの幼さを秘めています。身近な人には甘えたい性格です。結婚後、獅子座妻は子供みたいに可愛がってもらうのも好きな方ですから、大概の男性は驚くでしょう。そこが蟹座男性にはツボです。幼い愛情表現に男気スイッチが入ります。

2020年蟹座女性と獅子座男性の相性

口うるさい

蟹座女性は、結婚すると口うるさくなります。よく見ている証拠であり、たしなめ好きは愛情表現でもあります。ただし、そこは獅子座男性にはつらいところです。蟹座妻の母性的なところは大好きでも、うるさすぎると、馬鹿にされていると感じます。注意したいときにも「お願い」の形で、夫を立てるようにしましょう。

獅子座と蟹座・友達としての相性

獅子座女性と蟹座男性の相性:最高の理解者

仲良し

友達になると、長年連れ添った夫婦のように、お互いがお互いの最高の理解者になれます。その関係が恋愛に発展しやすいのは、どちらかと言えば、身近な人への愛着がある蟹座の方です。獅子座女性は、高いところにあるものを欲しがりますから、身近すぎると異性認定しません。恋愛、結婚を視野に入れているなら要注意です。

蟹座女性と獅子座男性の相性:楽しい会話相手

会話

友達としての相性は、会話が弾む相手です。お互いに感性や好みが違いますが、そのことで新しい世界を知る相手です。恋愛や結婚の相手にならなくとも、興味の尽きない会話相手です。ただ、相手の価値観を真っ向から否定すると、人間関係が壊れてしまうので、注意が必要です。

合わない・相性が悪い星座

獅子座O型女性と蟹座AB型男性の相性

相性が悪い

獅子座O型と蟹座AB型は、反発しあう組み合わせ。大らかの代表とデリケートの極めつけですから、相手のすることにいちいち腹が立ちます。ただし、ないものを補い合うことで最高のビジネスパートナーになる可能性は高い組み合わせです。お互いになくてはならない相手にもなれます。

蟹座AB型女性と獅子座O型男性の相性

相性が悪い

獅子座はゴージャス好み、蟹座は庶民派です。O型はスキンシップを好み派閥を作るのに対し、AB型はドライで単独行動を好みます。気は合わない二人です。ただ、全く違うからこそ最高のビジネスパートナーにもなれます。お互いが大人になって、相手との違いを面白がれるかどうかです。

蟹座A型女性と獅子座B型男性の相性

無神経な

蟹座A型女性と合わないのは、デリカシーの足りない人たちです。女性の方が憧れますが、何でもズケズケ言う獅子座B型男性は、デリケートなA型女性蟹座を傷つける相性です。友達の多い蟹座は、包容力がありますが、基本的に無神経な人には批判的です。カップルとしては面白くても、夫婦となればつらい思いをします。

気の合う・相性が良い星座

獅子座A型と蟹座B型の相性

リードとおもり

獅子座は蟹座の保護本能に素直に甘え、その色気に胸をときめかせます。蟹座は獅子座の無邪気な可愛らしさに惹かれ、快活さに憧れます。反面獅子座がヒステリックな蟹座を持て余したり、蟹座が獅子座の尊大な態度にモラハラを感じることもあります。匙加減の大事なカップルです。まずは友達から始めましょう。

獅子座B型と蟹座B型の相性

友達

二人の相性は、身内に近い関係です。性格はまるで違うのに、この相手の前では、お互いが異性であることを忘れて素の自分に戻ることができます。気を遣わない間柄ですが、その分色気が入り込む隙間のない関係です。どちらかが片想いであれば、切ない関係ですね。

あまりにも仲がいいので恋愛関係を疑われますが、まるで色気がない間柄で、周囲は肩透かしを食らいます。いい夫婦になりそうなのに…と、みんなで言っていたら、いきなり結婚して周囲をあっと言わせるミラクルも起こり得ます。

獅子座O型と蟹座A型の相性

癒し系女性

獅子座O型にとって、蟹座A型は寛げる相性です。ビジネス上も有能に見え、なにかと頼ることが多いでしょう。蟹座A型が獅子座O型を尊敬していれば、壊れにくい組み合わせとなります。蟹座A型のたしなめ好きがひどくなると、壊れやすい相性です。夫婦、カップル、友達など総じて良好な相性です。

血液型別相性

血液型のリードとおもり関係

縁

血液型の相性は、基本的にリードとおもりの関係です。A→O、O→B、B→AB、AB→Aでは、左側がおもり、右側がリード役です。AとB、OとABは、相反すると同時に憧れ合います。この関係性をふまえて、獅子座と蟹座の相性を鑑定すると、下記の早見表になります。カップルや夫婦としては、女性おもりがベストです。

血液型別獅子座と蟹座の相性早見表

相性

四つの血液型の特徴と、12星座を合わせると、相性が詳細にわかりますね。友達として、カップルとして、夫婦としても相性は変わります。友達も血液型の関係が活きてきますが、獅子座と蟹座なら獅子座リード、蟹座おもりの組み合わせですね。下記の表を参考までにごらんください。

血液型別獅子座と蟹座の相性

獅子座A型 蟹座A型 お互いの最高の理解者
獅子座A型 蟹座B型 ないものに惹かれる反面反発もあり。
獅子座A型 蟹座AB型 獅子座A型の幼さに、蟹座AB型は保護したくなる。
獅子座A型 蟹座O型 獅子座A型は蟹座O型には有能に見える。
獅子座B型 蟹座A型 獅子座B型の華やかさに、蟹座A型は憧れる。
獅子座B型 蟹座B型 恋愛関係では甘さ不足だが、素晴らしい友達になる。
獅子座B型 蟹座AB型 ノリの合う二人は、会話の弾む愉快な友達。
獅子座B型 蟹座O型 蟹座O型おもりで安定。
獅子座AB型 蟹座A型 獅子座AB型が上だと少し厳しすぎるので、蟹座A型が上で安定。
獅子座AB型 蟹座B型 獅子座AB型の気ままさを、蟹座B型は楽しめる。
獅子座AB型 蟹座AB型 ドライな同士、友達かビジネスライクな相性。
獅子座AB型 蟹座O型 夢見がちな獅子座AB型と現実的な蟹座O型は衝突が多い。
獅子座O型 蟹座A型 獅子座O型にとって、蟹座A型は寛げる相手。
獅子座O型 蟹座B型 蟹座B型の方が憧れすぎる傾向。
獅子座O型 蟹座AB型 反発しあう組み合わせ。最高のビジネスパートナーになる可能性は高い。
獅子座O型 蟹座O型 縄張り争いや頭の抑え合い勃発。心を開くと、長い友達関係になる。

2020年は奇蹟が起こる!

パートナー

獅子座は注目されることが好きで、一方蟹座は友達や和を大事にする性格です。個性が違いすぎて、本来は難しい相性です。けれども、二人が出会った時、お互いの欲しいものを相手が持っていることに気づきます。獅子座にとって甘えられる相手が蟹座であり、蟹座にとって自分の殻を破るのに必要な相手が獅子座です。

2020年はそんな二人が出逢い、奇蹟が起こる年です。一目ぼれの恋や、ただの友達から飛躍的な進展があったりします。お互いを認め、必要とするなら、どんな組み合わせだってうまくいくと、証明することができます。そのためにあるのが占いです。星占いを味方につけて、最高の2020年にしてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。