Large thumb candice picard vlenm cox5y unsplash

【2020年】山羊座と双子座の相性は?男女別に恋愛・結婚・夫婦の相性診断!

更新:2021.05.24

2020年のために山羊座と双子座の相性をチェックしておきたい!そんな方のために、男女別の恋愛・結婚・夫婦における相性診断をまとめてみました。友達としての相性や、血液型別の相性も確認できるので、気になる相手との関係に役立ててみましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



2020年|恋愛全般における山羊座と双子座の相性

①恋愛全般における山羊座女性と双子座男性の相性

上下で見つめ合う男女

山羊座女性と双子座男性の、恋愛全般における相性は、あまり良いものではありません。山羊座女性は堅実で地に足がついた行動を好みます。根気強く落ち着きがあり、物事に対して義務感や責任感を持つタイプです。対して、双子座男性は恋愛面では情熱的ですが、新しい物好きで飽き性な面も持ちます。

山羊座女性と双子座男性は、相反する性質を持つため、互いを認めるのが難しい傾向にあります。山羊座女性は双子座男性を第一印象で「軽い男」と思いがちですし、双子座男性は山羊座女性を「地味なタイプ」と判断しがちです。互いを知る機会さえあれば絆を深めることもできるので、一歩踏み込む努力をすると良いでしょう。

2020年の山羊座女性は、モテ期に入ります。意中の双子座男性がいるのであれば、関係を発展させるチャンスですね。特有の誠実さや、落ち着いた女性らしさをアピールできるように頑張りましょう。双子座男性は、自分が飽き性なぶん、恋愛相手には誠実さを求めるきらいがあります。

②恋愛全般における双子座女性と山羊座男性の相性

リボンのハート型

双子座女性と山羊座男性の、恋愛全般における相性も、あまり良いものではありません。双子座女性は、コミュニケーション上手で明るいタイプなのですが、気分屋で熱しやすいという特徴もあります。山羊座男性は、思慮深く安定を好むため、初対面の相手には警戒心が強いという傾向にあります。

双子座女性のコミュニケーション力で、山羊座男性のガードを徐々に崩すことは可能です。持ち前の明るさに、山羊座男性も惹かれていくことでしょう。しかし、仲良くなるのに時間をかけすぎると、双子座女性の気まぐれが発揮され、山羊座男性が完全に心を開く前に冷めてしまう可能性もあるので注意しましょう。

2020年の双子座女性の恋愛運は、残念ながらあまり良くありません。しかし、2019年のうちに親しくなるきっかけを築いていたり、ある程度の付き合いが可能になっていたりする場合は、さらに良い関係に発展させることができます。ただし、気を惹こうと、山羊座男性を束縛するような言動はしないでください。

2020年|カップルとしての山羊座と双子座の相性

①山羊座彼女と双子座彼氏カップルの相性

女性の頬にキスする男性

山羊座彼女と双子座彼氏の、カップルとしての相性は、安定性に欠けるものになります。双子座彼氏は、恋愛相手であれば誠実な山羊座彼女に惹かれることでしょう。また、双子座彼氏は寂しがり屋な一面も持つので、落ち着いた性質の山羊座彼女に甘えることもよくあると考えられます。

しかし、山羊座彼女が従順すぎると、情熱的に恋愛相手を追いかけたい双子座彼氏が飽きてしまう可能性があります。山羊座彼女が一途になればなるほど、束縛されていると感じるようになってしまいます。カップルとして続いていくには、微妙なさじ加減が必要になってきますが、有能な山羊座彼女なら可能でしょう。

逆に、双子座彼氏が新しい物を求めてふらふらしすぎていると、山羊座彼女が愛想を尽かしてしまう可能性があります。義務感や責任感が強いので、すぐに見捨てることはしないでしょうが、あまり我慢しすぎるのも考えものです。山羊座彼女は、自分の幸せについて、もう少し貪欲になっても良いでしょう。

②双子座彼女と山羊座彼氏カップルの相性

バスに乗ったカップル

双子座彼女と山羊座彼氏のカップルは、互いにすれ違うことが多い相性になります。気分屋な双子座彼女に振り回されて、山羊座彼氏がストレスを溜めてしまう可能性があるためです。双子座彼女にとっても、思慮深いあまり行動力に欠ける山羊座彼氏と合わなく感じるようになりやすいのです。


また、双子座彼女は恋愛に刺激を求めるため、浮気にも寛容です。しかし、山羊座彼氏は、浮気は絶対に許さないタイプなので、火遊びが原因でカップルの破局となることもよくあります。山羊座彼氏に対しては、誠実な態度を守るようにすると良いですね。

カップルとしての関係を深めていくためには、互いの共通点を見つけていくことが大事です。興味のあることや、それぞれの趣味について話しつつ、互いに理解を深めるようにしましょう。共通の趣味を持つことができれば最高ですね。双子座彼女が明るくリードし、山羊座彼氏が思慮深くサポートするカップルになれるでしょう。

2020年|結婚における山羊座と双子座の相性

①山羊座女性と双子座男性の結婚における相性

結婚式を挙げるカップル

山羊座女性と双子座男性の結婚における相性は、良いものとなります。山羊座女性の長所となる誠実さは、双子座男性が結婚に求めるものと一致するためです。カップルとしての時間を重ねた相手であれば、山羊座女性も一途に山羊座男性を求めることでしょう。

2020年は山羊座女性の結婚が良好なので、すでにカップルとして絆を深めている場合は、6月以降に結婚に発展する可能性があります。情熱的な双子座男性からのプロポーズが考えられますね。

しかし、プロポーズをされても、心のどこかに引っかかりを覚える場合は無視しないようにしましょう。引っかかりを明らかにしないまま結婚しても、後のトラブルにつながる可能性が高いので注意してください。

②双子座女性と山羊座男性の結婚における相性

女性を抱き上げる男性

双子座女性と山羊座男性の結婚における相性は、カップルの時間を通して互いを認め合っていれば良いものとなります。好奇心旺盛な双子座をワガママに感じながらも、魅力的に思う山羊座男性の姿があるはずです。そんな男性に支えられて、愛情に満ちた結婚ができることでしょう。

2020年の双子座の結婚運は、上昇傾向にあります。山羊座男性と結婚したいと感じているのであれば、積極的に行動に移るときです。まだ恋愛関係に至っていない場合は、下半期にアプローチしてみましょう。結婚を視野に入れたお付き合いに発展する可能性が大となります。

2020年|夫婦としての山羊座と双子座の相性

①山羊座女性と双子座男性夫婦の相性

寄り添う男女

山羊座女性と双子座男性の夫婦としての相性は、金銭感覚の違いに左右されます。堅実なお金の使い方を好む山羊座女性に対して、双子座男性は、自分の楽しみのために浪費する傾向があります。山羊座女性が財布の紐を握っている場合、双子座男性は夫婦生活を窮屈に思う可能性があります。

しかし、山羊座女性の有能さや真面目さを良く理解している場合は、尊敬の念を寄せてくれることでしょう。双子座男性が家庭のことを顧みるようになると、大成功です。安定した夫婦生活が送れるようになるでしょう。

②双子座女性と山羊座男性夫婦の相性

ハートの半分を持つ男女

双子座女性と山羊座男性の夫婦としての相性は、あまり良くありません。山羊座男性は、女性に対して家庭を守ってほしいという願望を持つ傾向にあります。専業主婦となることを望む可能性もおおいにあります。

しかし、コミュニケーション上手で活動的な双子座女性にとって、専業主婦になることは難しい問題となるのではないでしょうか。夫婦生活における役割分担を、よく話し合う必要がありますね。ちにみに、家計管理に関してだけは、山羊座男性に担ってもらったほうが上手くいきます。

2020年|友達としての山羊座と双子座の相性

①山羊座女性と双子座男性の友達としての相性

自撮りするサングラスの男女

山羊座女性と双子座男性の友達としての相性は、恋人や夫婦となるよりは良いものとなります。相反する性質を持っていても、友達として付き合うのであれば、互いに刺激を受ける関係になるでしょう。有能な山羊座女性と、頭の回転が早い双子座男性で、時間をかければかけるほど互いのためになります。

②双子座女性と山羊座男性の友達としての相性

見つめ合う男女

双子座女性と山羊座男性の友達としての相性は、足並みが揃わないものになります。好奇心旺盛な双子座女性はフットワークが軽いため、興味のあることには積極的に取り組んでいきます。しかし、山羊座男性は思慮深いため、慎重に物事を進めがちです。

双子座女性にとって山羊座男性は付き合いが悪い相手となり、山羊座男性にとって双子座女性はとらえどころがない相手となります。友達となっても、一緒に行動することは非常に難しいでしょう。

2020年|血液型別の山羊座と双子座の相性

①山羊座A型と双子座A型の相性

ドリンクを飲む男女

山羊座A型と双子座A型の相性は、わりと良いものとなります。山羊座A型は、生真面目で頑固な性格が特徴です。双子座A型は社交的なうえにコミュニケーション力に優れていて、強調性があるタイプです。双子座A型が相手であれば、山羊座A型も肩の力を抜いて相手できるので、よい友達関係が築けます。

②山羊座A型と双子座B型の相性

手を繋ぐカップル

山羊座A型と双子座B型の相性は、少し難しいものがあります。山羊座A型は真面目すぎて警戒心が強いという特徴も持ちます。対して、双子座B型は積極的で自己主張が強いタイプです。初対面で踏み込みすぎると、山羊座A型の警戒心を刺激してしまいます。友達や恋愛関係に発展するには、双子座B型の配慮が必要です。

③山羊座A型と双子座AB型の相性

睨み合う男女

山羊座A型と双子座AB型の相性は、あまり良くありません。双子座AB型は、双子座の中でもとくに気分屋です。協調性を見せるかと思えば激しく自己主張して見せたりと、とらえどころがない行動に、生真面目な山羊座A型がストレスを溜め込んでしまいます。夫婦やカップルどころか、友達になるのも難しい相性です。

④山羊座A型と双子座O型の相性

男性のネクタイを締める女性

山羊座A型と双子座O型の相性は、仕事関係であれば良いものとなります。双子座O型は、仲間意識が強く人から好かれやすいため、リーダーとしての実力を発揮します。生真面目な山羊座A型がサポートする形をとれば、良い結果を引き寄せることに繋がるでしょう。

⑤山羊座B型と双子座B型の相性

険悪な雰囲気の男女

山羊座B型と双子座B型の相性は、やや悪いものとなります。山羊座B型は、真面目な山羊座の中でも、とくに頑固で完璧主義な傾向にあります。双子座B型は、積極的ですが好奇心が旺盛すぎるタイプです。持ち前のフットワークの軽さで山羊座B型のペースを崩してしまうため、友達になっても衝突する可能性があります。

⑥山羊座B型と双子座AB型の相性

花束を拒否する女性

山羊座B型と双子座AB型の相性は、良いものではありません。双子座AB型の気まぐれに振り回されて、完璧主義な山羊座B型がイライラしてしまう可能性が高いためです。友達になるにしても、カップルや夫婦となるにしても、まずは相互理解を深めることが必要不可欠です。

⑦山羊座B型と双子座O型の相性

コーヒーを飲むカップル

山羊座B型と双子座O型の相性は、恋愛面で良いものとなります。山羊座B型の完璧主義な面も、明るくて協調性が高い双子座O型であれば、理解して受け止めやすいからです。カップルや夫婦となっても、互いに寄り添って絆を深められる組み合わせです。

⑧山羊座O型と双子座O型の相性

男性に背後から抱きつく女性

山羊座O型と双子座O型は、相性が良いですね。山羊座O型は、真面目であっても臨機応変に動けるタイプです。失敗してもすぐに立ち直り、慎重になりすぎません。双子座O型は、リーダータイプである反面、自信家になりやすいという特徴を持ちます。双子座O型が行き過ぎたとき、軌道修正してくれるのが山羊座O型です。

⑨山羊座O型と双子座AB型の相性

手を取り合うカップル

山羊座O型と双子座AB型の相性は、やや良いものとなります。双子座AB型の気まぐれが発動しても、臨機応変な山羊座O型であれば、対応しやすいからです。他の血液型の山羊座よりは、ストレスを溜め込まず双子座AB型と付き合っていけます。

⑩山羊座AB型と双子座AB型の相性

パソコンの画面を見る男女

山羊座AB型と双子座AB型は、いたって普通です。山羊座AB型は好奇心旺盛な面を持ち、行動力があります。また、独特の価値観を持っているので、双子座AB型の気まぐれが発動されてもあまり気にしません。上手く噛み合えば、互いの興味を尊重し合う大人の関係が築ける可能性があります。

2020年|山羊座&双子座と相性が悪い星座

①山羊座と相性が悪い星座

顔をそむける男女

山羊座と相性が悪い星座を見てみると、ワースト3位に双子座がランクインします。互いを知るきっかけがあれば絆が深められる関係ですが、やはり第一印象が悪くなりがちという点が壁になっています。双子座と親しくなるには、山羊座から心を開いていく必要があります。信頼を感じ取れば、双子座も距離を縮められるでしょう。

山羊座との相性ワースト5の星座

  • 5位 山羊座×射手座
  • 4位 山羊座×獅子座
  • 3位 山羊座×双子座
  • 2位 山羊座×牡羊座
  • 1位 山羊座×天秤座

山羊座と相性が悪い星座だけでなく、良い星座についてもチェックしたい方は、こちらの記事に目を通してみましょう。他の12星座との相性が確認できますよ。

②双子座と相性が悪い星座

女性を慰める男性

双子座と相性が悪い星座の場合も、山羊座がワースト3位にランクインします。山羊座との距離を縮めるには、不安を覚えさせずに、接点を多く持つことがポイントです。双子座のしっかりとした面も見せることができれば仲良くなりやすいでしょう。

双子座との相性ワースト5の星座

  • 5位 双子座×乙女座
  • 4位 双子座×魚座
  • 3位 双子座×山羊座
  • 2位 双子座×蟹座
  • 1位 双子座×蠍座

双子座との相性が良い星座をチェックしたい場合は、こちらの記事を合わせてご覧ください。性格や恋愛観なども含めて調べることができますよ。

山羊座と双子座の相性診断を2020年に役立てよう

山羊座と双子座の相性診断は、やや悪いものだということが分かりましたね。しかし、親しくなるきっかけさえあれば、関係を発展させていくことが可能な組み合わせです。初期の困難が大きいほど、絆が深まることでしょう。相手との相性を知って、2020年の関係改善に役立ててくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。