Large thumb shutterstock 607588466

【2020年】蠍座と双子座の相性は?男女別に恋愛・結婚・夫婦の相性診断!

更新:2021.05.24

蠍座と双子座の2020年の相性を知りたくありませんか?恋愛、結婚、夫婦、友達の関係に分けて、男女別に二人の相性を詳しくご紹介します。また、血液型別の相性もご紹介します。蠍座と双子座の相性を知って、あなたの人間関係に活かしましょう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



2020年|蠍座と双子座の恋愛における相性

蠍座女性と双子座男性の恋愛における相性

喧嘩する二人

蠍座女性と双子座男性の恋愛は、価値観の違いが邪魔をするでしょう。恋愛においては一途な蠍座女性は、ノリが良く彼女以外の女性とも仲良くなれる双子座男性に、あまり良い印象を持ちません。蠍座女性は、誰にでも優しい彼氏は不満なのです。

蠍座女性は、彼女以外の女性とも交流が多い双子座の男性を彼氏として考えませんし、双子座男性は蠍座女性を仲のいい女性たちの一人としてみるでしょう。根本的な恋愛への考え方が違うため、彼氏彼女の関係になることは少ないでしょう。しかし、我を通さずに相手と接すれば上手くいきます。

双子座女性と蠍座男性の恋愛における相性

目をそらす二人

双子座女性と蠍座男性の恋愛は、性格の違いからあまりうまくいきません。恋愛において双子座女性は、自分を引っ張っていってくれる行動力のある彼氏を求めます。しかし蠍座男性はミステリアスで寡黙なタイプですので、第一印象で彼氏彼女の関係になることはありません。

また恋愛に置いて蠍座男性も、自分を引っ張っていってくれるような、少々強引なくらいの彼女を求めています。求めるタイプが同じですので話が合い友達としての相性は悪くありませんが、お互いに恋愛対象としては見ることはあまりないでしょう。相手の良い部分を見つけ認めると上手くいきますよ。

2020年|蠍座と双子座のカップルにおける相性

蠍座女性と双子座男性のカップルにおける相性

見つめあう二人

蠍座女性と双子座男性のカップルは、お互いの良いところを分かり合えるでしょう。もともとの相性はあまり良くありませんが、蠍座女性と双子座男性のカップルはお互いの良いところを知っています。2020年は、彼氏のステキな一面、彼女の可愛いところを発見できそうです。

またもっと自分を見てほしいと思っている蠍座女性は、彼氏に素直な気持ちを伝えることで、もっと彼女のことを考え理解してくれるようになります。今まで以上にステキなカップルになれるでしょう。

双子座女性と蠍座男性のカップルにおける相性

喧嘩する二人

双子座女性と蠍座男性のカップルは、行き違いが多くなりそうです。恋愛において、双子座女性は彼氏に対しあまのじゃくな行動をしてしまいがちです。彼氏にもっと行動的になってほしいと望んでいるのに、上手く伝えられません。

また、素直な蠍座男性は彼女の言うことはうのみにしがちです。周りからはギクシャクしたカップルに見えるでしょう。双子座の性格についてもっと詳しく知りたい方は、以下の記事の併せてご覧ください。

2020年|蠍座と双子座の結婚における相性


蠍座女性と双子座男性の結婚における相性

指輪の交換

蠍座女性と双子座男性の結婚は、もう少し時間をかけましょう。付き合って長いカップルは、結婚を意識する時期です。しかし蠍座女性は、彼氏の交流の多さについていけないでいます。双子座男性に女性の友達が多い点も結婚の妨げになります。

カップルの期間が長い蠍座女性と双子座男性は、これからもうまくいくので結婚の相性は悪くないのですが、不安や不満が残ったままの結婚は長く続きません。もう一度話し合い、お互いの不安を話すと結婚に一歩近づけるでしょう。

双子座女性と蠍座男性の結婚における相性

結婚式

双子座女性と蠍座男性の結婚は、双子座女性がリードすると上手くいくでしょう。付き合いの長いカップルの蠍座男性は、寡黙ですが一途で彼女のことをとても大切にします。彼女の言うことには納得し、頼りになる彼女のことをもっと好きになり結婚を意識します。

恋愛に置いて本当は彼氏に引っ張てもらいたいタイプの双子座女性ですが、彼氏を引っ張っていく形をとると結婚がうまくいくでしょう。しかし、付き合って間もないカップルの場合は、相手をもっと知るためにもう少し時間をかけて結婚を考えましょう。

2020年|蠍座と双子座の夫婦における相性

蠍座女性と双子座男性の夫婦における相性

仲良し夫婦

蠍座女性と双子座男性の夫婦は、夫婦関係がより深まる年になるでしょう。交流の多い双子座男性ですが、2020年は家族を優先に行動すことが多くなります。そんな双子座男性を彼女は頼もしく思うでしょう。

基本的に一途な蠍座女性は、頼りになる双子座男性をより愛します。一途に自分を愛してくれる蠍座女性を、双子座男性もより深く愛するでしょう。良好な夫婦関係が続きます。

双子座女性と蠍座男性の夫婦における相性

喧嘩する夫婦

双子座女性と蠍座男性の夫婦は、トラブルを乗り越える年になるでしょう。2020年は、夫婦関係にヒビが入るようなトラブルが続く年になりそうです。双子座女性が蠍座男性を頼りないと感じることが起こり夫婦関係がこじれます。

我慢しがちな双子座女性は、我慢の限界が来るまで黙ってしまう傾向にあります。夫婦関係を良好に保つためにも、我慢のし過ぎは禁物です。蠍座男性は相手の気持ちに気付きにくく言われるまで何もしないことが多くあります。相手の様子をうかがう努力をすると仲の良い夫婦でいられます。

2020年|蠍座と双子座の友達における相性

蠍座女性と双子座男性の友達における相性


ダブルデート

蠍座女性と双子座男性の友達は、お互いに忙しくて疎遠になりがちになりそうです。蠍座女性も双子座男性も、2020年は恋愛の運気が上昇する年になります。彼氏や彼女と会う機会が増え、友達との付き合いが少なくなりそうです。

しかし、きちんと連絡を取れば基本が仲良しですから、すぐに元の友達関係に戻れるでしょう。一緒に遊びに行くことで、お互いの恋人とも仲良くなれそうです。

双子座女性と蠍座男性の友達における相性

仲の良い二人

双子座女性と蠍座男性の友達は、今と変わらず仲の良い二人でいられそうです。似た者同士の二人はとても話の合う友達ですので、一緒にいると楽しいでしょう。まるで姉弟のような関係です。

とても仲が良いので、周りからは付き合っていると思われそうですが、男女でもお互いを友達として考えているので、カップルになることはありません。どちらかが恋心を持ってしまうと、二人の仲は上手くいかなくなりそうです。

2020年|血液型で見る蠍座と双子座の相性

蠍座A型と双子座A型の相性

楽しそうな男女

蠍座A型と双子座A型の2020年の相性は、今よりももっとなかよくなれるでしょう。まじめで几帳面な蠍座A型のことを好奇心旺盛な双子座A型がもっと仲良くなりたいと感じます。自然と仲良くなるでしょう。双子座A型の性格についてもっと詳しく知りたい方は、以下の記事も併せてご覧ください。

蠍座A型と双子座B型の相性

お茶をする二人

蠍座A型と双子座B型の2020年の相性は、落ち着いています。大きな発展はなく、現状維持となりそうです。慎重でまじめなな蠍座A型と明るく社交的な双子座B型は正反対の性格ですが、お互い自分にない面を尊敬しあえるので、良い関係を保てます。会う機会を増やすと今よりも仲良くなれるでしょう。

蠍座A型と双子座AB型の相性

話す女性

蠍座A型と双子座AB型の2020年の相性は、普通です。蠍座A型と双子座AB型は基本がまじめな所が似ています。しかし、双子座AB型には社交的な面もあり、意見が合わない部分もあります。蠍座A型が双子座AB型の意見をしっかり聞くことで、お互いをもっと理解しあえそうです。

蠍座A型と双子座O型の相性


楽しそうな男女

蠍座A型と双子座O型の2020年の相性は、良好です。まじめできちんとした性格の蠍座A型は、社交的でおおらかな双子座O型に憧れます。お互いにない部分を良いと思える関係です。自然に今よりも仲が深まっていくでしょう。たくさん話するといいですよ。

蠍座B型と双子座A型の相性

話す男女

蠍座B型と双子座A型の2020年の相性は、蠍座B型が冷静になることで上手くいくでしょう。蠍座B型はまじめなのですが自分の意見を人に押し付ける傾向にあります。まじめですが自分をしっかり持っている双子座A型は、それを受け入れられません。話すときに蠍座B型はワンクッション置くとよいでしょう。

蠍座B型と双子座B型の相性

そっぽを向く女性

蠍座B型と双子座B型の2020年の相性は、あまり良くないでしょう。蠍座B型がまじめに話すことを、双子座B型はまじめに受け取りません。蠍座B型は双子座B型と一緒にいることを拒むようになりそうです。双子座B型が茶化さずに話を聞くことで、関係がうまく言うでしょう。

蠍座B型と双子座AB型の相性

パソコンをする二人

蠍座B型と双子座AB型の2020年の相性は、良好です。まじめなのに突っ走り気味な蠍座B型の行動を、双子座AB型が上手くフォローします。また、双子座AB型のころころ変わりがちな意見を蠍座B型がフォローします。お互いフォローしあえる仲ですので、一緒にいると楽しく過ごせるでしょう。

蠍座B型と双子座O型の相性

目をそらす二人

蠍座B型と双子座O型の2020年の相性は、あまり良くありません。双子座O型は蠍座B型のまじめな部分は好きですが、天真爛漫にふるまう行動が苦手です。蠍座B型は自分が嫌われていると敏感に察します。嫌だと感じた時には出来るだけ接する機会を減らし、大きなトラブルにならないよう気を付けましょう。

蠍座O型と双子座A型の相性

見つめあう二人

蠍座O型と双子座A型の2020年の相性は、今よりも良くなるでしょう。まじめですが我を通す傾向にある蠍座O型を、双子座A型がフォローしてくれます。社交的な双子座A型も基本がまじめなので、言いたいことを分かってくれるのです。蠍座O型は言葉で感謝の気持ちを伝えましょう。

蠍座O型と双子座B型の相性

喧嘩する二人

蠍座O型と双子座B型の2020年の相性は、あまり良くありません。まじめで一途な蠍座O型は、何事においても真っすぐです。蠍座O型と一緒の時、双子座B型は羽目を外せないのでつまらないと感じるようです。一緒にいるとお互いが無理をしてしまうので、しんどいと感じる場合は少し距離を置くといいでしょう。

蠍座O型と双子座AB型の相性

話す二人

蠍座O型と双子座AB型の相性は、現状維持となるでしょう。お互いに明るく天真爛漫な性格をしています。今まで通り仲の良い関係を保てます。しかし似ていることで、磁石のS極とS極の様に反発しあうこともあります。しかし言い争うことがあっても、蠍座O型と双子座AB型はすぐに仲良くなれるでしょう。

蠍座O型と双子座O型の相性

楽しい食事

蠍座O型と双子座O型の2020年の相性は、良好です。まじめで物事に真剣に取り組む蠍座O型を、双子座O型は尊敬します。また双子座O型の社交的な部分を、蠍座O型が尊敬します。一緒にいることが楽しくなるでしょう。2020年は、お互いをステキな存在だと思うことが多くありそうです。

蠍座AB型と双子座A型の相性

喧嘩する二人

蠍座AB型と双子座A型の2020年の相性は、価値観の違いから上手くいかなくなりそうです。普段の話は合うのですが、大切な時に意見が食い違うことがありそうです。我を通さずにお互いが相手の意見をきちんと聞くことで、仲が悪くなることを防ぎましょう。

蠍座AB型と双子座B型の相性

リードする男性

蠍座AB型と双子座B型の2020年の相性は、今よりももっと仲が深まるでしょう。双子座B型のクールな部分に、蠍座AB型が惹かれます。まじめに尽くしてくれる蠍座AB型を、双子座B型も大切に感じるでしょう。双子座B型が蠍座AB型を支えてあげることで二人は今以上にうまくいきます。

蠍座AB型と双子座AB型の相性

喧嘩する二人

蠍座AB型と双子座AB型の相性は、すれ違いが多くなりそうです。慎重な蠍座AB型に対し、双子座AB型は何でもあっさりと決めてしまいます。意見も食い違うことが多くなり、あまり良い相性とは言えません。相手のことを苦手だなと感じた時には、無理をしないで少し距離を置くことも大切です。

蠍座AB型と双子座O型の相性

仲の良い二人

蠍座AB型と双子座O型の2020年の相性は、双子座O型が蠍座AB型に合わせることで上手くいくでしょう。活発ですが少々うるさがられる傾向になる双子座O型が、少し自分を抑え寡黙でミステリアスな蠍座AB型の行動に合わせてみましょう。お互い仲良くなれますし、周りからも良く見られます。

蠍座と双子座の相性を知って2020年をステキに過ごそう!

蠍座と双子座の基本的な相性はあまり良くありませんが、恋愛や友達、夫婦の関係で一度仲良くなるとお互いを大切にしあえる仲になることが分かりました。蠍座と双子座の相性を知って、2020年を今よりももっとステキに過ごしてくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。