INDEX

2020年|恋愛全般における獅子座と牡牛座の相性

①恋愛全般における獅子座女性と牡牛座男性の相性

女性の手を包む男性の手

獅子座女性と牡牛座男性の恋愛全般における相性は、まあまあ良いというところです。獅子座女性は明るくパワーに満ちた性格で行動力もあります。しかし、高いプライドが邪魔をして、自分から積極的にアプローチできないというジレンマを持つ傾向が見られます。

牡牛座男性は穏やかで謙虚、慎重派という特徴を持ちます。しかし、慎重すぎるあまり積極的になれず、獅子座女性が気になっても中々アプローチできません。お互いに足踏みしてしまうため、距離が縮まらないのです。恋愛関係に発展するには、獅子座女性はプライドに捕らわれすぎず、牡牛座男性は勇気を出すようにしましょう。

2020年の獅子座女性の恋愛運は、良好です。気になる人と穏やかな愛情を育むことができる年ですね。牡牛座男性に対して、自分の素直な気持ちを見せるようにしてアプローチしていきましょう。

②恋愛全般における牡牛座女性と獅子座男性の相性

赤い糸でつながったハート

牡牛座女性と獅子座男性の恋愛全般における相性も、やや良いというところです。牡牛座女性は家庭的で気遣い上手です。恋愛が長続きするタイプですが、堅実な相手を望む傾向にあります。また、一度怒らせるとずっと根に持つことが多いですね。

獅子座男性はリーダーシップを発揮する性格です。正義感も強く裏表がありませんが、人から注目することが大好きで派手好きという面も持ちます。家庭的でおとなしい牡牛座女性は、獅子座男性からすると退屈な相手と受け取られやすいのです。また、牡牛座女性から見ても派手な獅子座男性は好みから外れます。

しかし、きっかけさえあれば獅子座男性が上手くリードして、牡牛座女性にいろいろな体験をさせてくれます。2020年の牡牛座女性の恋愛運は、下半期に高まる傾向にあります。牡牛座女性の魅力が発揮される時期なので、獅子座男性にアピールするチャンスです。恥ずかしがらず頑張りましょう。

2020年|カップルとしての獅子座と牡牛座の相性

①獅子座彼女と牡牛座彼氏カップルの相性

額をよせるカップル

獅子座彼女と牡牛座彼氏のカップルとしての相性は、お互いに頑固になりすぎることに注意が必要となります。活動的な獅子座女性と慎重派の牡牛座男性では、互いにテンポが違いすぎるため、対立しやすいのです。しかも互いに頑固であるため、ケンカに発展してしまうと長引いてしまいます。

カップルとしての関係を続けるためには、獅子座彼女はプライドとの折り合いをつけることです。牡牛座彼氏は、頑固な面を認めて気持ちを切り替えるようにしましょう。明るい獅子座彼女と穏やかな牡牛座彼氏の長所が上手く噛み合うと、互いに吸収しあって成長していける関係になりますよ。

2020年の獅子座彼女は、仕事などにのめり込みすぎることに注意しましょう。忙しさに負けて牡牛座彼氏に構えなくなってしまいそうです。カップルとしてのピンチに陥らないよう、会えなくても連絡を密にしたり、ストレートに愛情を示したりして寂しい思いをさせないようにしましょう。

②牡牛座彼女と獅子座彼氏カップルの相性

ハートを持つカップル

牡牛座彼女と獅子座彼氏のカップルは、付き合ってしまえば良い相性に転じます。堅実な牡牛座彼女だけでは見られなかった世界を、獅子座彼氏が上手くリードして見せてくれるでしょう。獅子座彼氏にとっても牡牛座彼女は、安心感を覚える相手です。

ただし、獅子座彼氏がエネルギッシュすぎると、のんびりとした牡牛座彼女がついていけなくなってしまう可能性があります。疲れたなと感じたら、自分の気持ちを押し殺さずに素直に獅子座彼氏に伝えるようにしましょう。根に持つことがある牡牛座彼女なので、押し殺しすぎると、いつか爆発してしまいます。

2020年の牡牛座彼女は、獅子座彼氏に不満を覚えることが起こりそうです。カップルとして続けていこうか、終わりにしようかと決断を迫られることもあるでしょう。決断を急がずに、これまでの思い出を振り返りながらよく考えてくださいね。

2020年|結婚における獅子座と牡牛座の相性

①獅子座女性と牡牛座男性の結婚における相性

結婚指輪

獅子座女性と牡牛座男性の結婚における相性は、良い傾向にあります。カップルとしての時間を乗り越えてきた二人であれば、互いの良い点を認めあって、穏やかな関係が築けているはずです。

また、獅子座女性は、自分を最高の女性として大切にしてくれる男性が好みです。牡牛座男性は、好意を寄せた相手に一途な愛情を捧げるタイプなので、獅子座女性の望みを叶えてくれることでしょう。きっと幸せな結婚生活が送れますよ。

2020年の獅子座女性の結婚運は、積極的に出ると吉です。牡牛座男性との結婚を望むのであれば、獅子座女性自慢の行動力を発揮しましょう。素直な気持ちで恋愛相手と向き合えばOKですよ。

②牡牛座女性と獅子座男性の結婚における相性

グラスを合わせる男女

牡牛座女性と獅子座男性の結婚における相性も、良い傾向にあります。誰かをリードすることが得意で目立つことが好きな獅子座男性にとって、家庭的で自分を立ててくれる牡牛座女性は良いパートナーとなります。牡牛座女性の魅力に気づいた獅子座男性から熱烈なプロポーズを受けて、結婚に至る可能性がありますね。

2020年における牡牛座女性の結婚運は、上半期に上昇傾向にあります。すでに恋愛関係に発展している場合は、獅子座男性からのプロポーズの予兆が見られるのではないでしょうか。予兆に気がついても急かさないようしてくださいね。落ち着いて待っていると、結婚にたどり着く可能性が大です。

2020年|夫婦としての獅子座と牡牛座の相性

①獅子座女性と牡牛座男性夫婦の相性

ソファでコーヒーを飲むカップル

獅子座女性と牡牛座男性の夫婦としての相性は、すれ違いに注意すれば良いものとなります。お互いにない魅力を補い合って、楽しい夫婦生活が送れることでしょう。しかし、獅子座女性の行動力を発揮しすぎて、牡牛座男性に心配をかけないようにすることが大切です。

色々と行動するあまり、牡牛座男性とのすれ違いの時間が続くと、浮気の疑いをかけられて束縛される可能性が高くなります。自由に行動したい獅子座女性は、束縛には耐えきれなくなるでしょう。獅子座女性と牡牛座男性の夫婦円満の秘訣は、すれ違いを防ぐことです。

②牡牛座女性と獅子座男性夫婦の相性

男性を背後から抱きしめる女性

牡牛座女性と獅子座男性の夫婦としての相性は、金銭感覚の違いに注意すれば良いものとなります。牡牛座女性は金銭感覚がしっかりとしているので、コツコツと倹約することが得意なタイプです。しかし、獅子座男性は派手好きなので、浪費に走る傾向があります。

獅子座男性が、やりくり上手の牡牛座女性の価値に気づけば夫婦仲は円満になるでしょう。しかし、理解されない場合は、夫婦仲に一波乱おこることは確実です。家計をしっかりと守りながら、よく話し合って、牡牛座女性の価値を見せるようにしましょう。

2020年|友達としての獅子座と牡牛座の相性

①獅子座女性と牡牛座男性の友達としての相性

自撮りする男女

獅子座女性と牡牛座男性の友達としての相性は、良いものです。互いに裏表がない性格なので、馬が合うはずです。獅子座女性は、恋愛や趣味の話で明るく場を盛り上げることができるので、牡牛座男性も心を許しやすいのです。また、獅子座女性も穏やかな牡牛座男性と友達でいることに居心地の良さを感じます。

②牡牛座女性と獅子座男性の友達としての相性

カフェで話をする男女

牡牛座女性と獅子座男性の友達としての相性も良いものとなります。牡牛座女性が興味を持ちながらも踏み出せないことがあれば、獅子座男性が積極的に後押ししてくれる関係になれます。また、獅子座男性が我を通しすぎて周囲の友達から敬遠されても、牡牛座女性が上手くフォローしてくれるでしょう。

2020年|血液型別の獅子座と牡牛座の相性

①獅子座A型と牡牛座A型の相性

パソコンの画面を見る男女

獅子座A型と牡牛座A型の相性は、互いに成長し合える良い関係となります。自信に満ち溢れた野心家の獅子座A型は、目標達成に向かって一直線に進みます。冷静で落ち着きのある牡牛座A型は、地道ながら確実に成果を上げるタイプです。友達やカップルというよりは、仕事上における良きライバルとして切磋琢磨するでしょう。

②獅子座A型と牡牛座B型の相性

男性に背を向ける女性

獅子座A型と牡牛座B型の相性は、あまり良くありません。野心家で行動力がある獅子座A型と比べると、牡牛座B型はおっとりとしてマイペースです。獅子座A型に急かされるとストレスを感じて、本来の実力が発揮できなくなってしまいます。友達やカップル、夫婦になるのであれば牡牛座B型のペースを大事にしましょう。

③獅子座A型と牡牛座AB型の相性

手を繋ぐカップル

獅子座A型と牡牛座AB型の相性は、足並みを揃えるのが難しいものになります。野心家な獅子座A型は、大胆な行動をとることも珍しくありません。リスクがあっても前に進んでいくタイプです。安定志向の牡牛座AB型にとって、ついていくのが大変な相手です。獅子座A型がゆっくりと後押しするよう心がけると良いでしょう。

④獅子座A型と牡牛座O型の相性

見つめ合う男女

獅子座A型と牡牛座O型の相性は、微妙です。リーダータイプのうえに野心家な獅子座A型と、自然とリーダーになりがちな牡牛座O型では衝突する可能性があります。仲間思いの牡牛座O型が一歩引いた形で譲ると、スムーズに物事が進みます。しかし、カップルや夫婦は、一方的に関係にならないよう注意が必要です。

⑤獅子座B型と牡牛座B型の相性

ケンカするカップル

獅子座B型と牡牛座B型の相性は、反発しやすいものとなります。獅子座B型は、我道を行くうえに強いリーダーシップを持ちます。牡牛座B型は、おっとりとマイペースですが、望まないことに対しては頑固です。互いに譲らず衝突してしまうことがよくあるでしょう。とくに夫婦には向かない組み合わせです。

⑥獅子座B型と牡牛座AB型の相性

両手を広げたカップル

獅子座B型と牡牛座AB型の相性は、良いものとなります。我道を行く獅子座B型と、安定志向の牡牛座AB型では、上手くいかないように見えますね。しかし、人を引っ張ることが得意な獅子座B型が相手であれば、牡牛座AB型も上手く合わせることができます。付き合っていてとても楽な関係になる組み合わせです。

⑦獅子座B型と牡牛座O型の相性

車に乗った男女

獅子座B型と牡牛座O型の相性は、友達や仕事仲間として良いものとなります。強いリーダーシップを持つ獅子座B型に対して、同じくリーダータイプですが協調性に優れる牡牛座O型が合わせてくれます。獅子座B型がリーダーとしてグループをしっかりと固め、牡牛座O型がグループ内の人間関係を良好にします。

⑧獅子座O型と牡牛座O型の相性

カフェで見つめ合う男女

獅子座O型と牡牛座O型の相性は、普通です。獅子座O型は、とくに目立つことが大好きなタイプですが、誰とでも仲良くなれる明るい性格です。牡牛座O型も人に好かれるタイプなので、関係が悪くなることはないでしょう。ただし、当たり障りのない関係なりがちなので、絆を深めるのは難しくなります。

⑨獅子座O型と牡牛座AB型の相性

地図を見るカップル

獅子座O型と牡牛座AB型の相性は、良いものとなります。目立つことが大好きな獅子座O型は、安定を好む牡牛座ABにとって苦手な相手です。しかし、牡牛座AB型が安定志向を捨てて冒険したいと思ったときに、獅子座O型が良きパートナーとなるでしょう。人を楽しませることが大好きなので張り切って行動してくれますよ。

⑩獅子座AB型と牡牛座AB型の相性

寄り添う男女の足

獅子座AB型と牡牛座AB型の相性は、とても良いです。獅子座AB型は自己主張が激しいタイプですが、牡牛座AB型であれば深く気にすることなく流してくれます。互いに踏み込まれたくないポイントを押さえているので、気楽な関係が楽しめるようになります。

2020年|獅子座&牡牛座と相性が悪い星座

①獅子座と相性が悪い星座

ベッドに不機嫌そうに座る男女

獅子座と相性が悪い星座は、下記のリストのものがワースト5となります。幸いなことに、獅子座×牡牛座は、初対面で仲良くなりにくいことがネックですが、最終的には相性の良い組み合わせベスト3位に入ります。親しくなってしまえば恋愛相手や友達として、互いに補い合える良い関係になれるためですね。

獅子座との相性ワースト5の星座
  • 5位 獅子座×乙女座
  • 4位 獅子座×水瓶座
  • 3位 獅子座×山羊座
  • 2位 獅子座×蠍座
  • 1位 獅子座×蟹座

獅子座と牡牛座の相性が、ベスト3位ということは、ベスト1位の星座が他にいるということですね。獅子座との相性が最高の星座が気になる方は、こちらの記事で探してみてください。

Small thumb shutterstock 607588466
関連記事 獅子座と相性の良い・悪い星座は?12星座との相性&性格や恋愛観も

今回のテーマは獅子座と相性の良い・悪い星座。あなたの周りにも獅子座のお

②牡牛座と相性が悪い星座

頭を抱える女性と不機嫌そうな男性

牡牛座と相性が悪い星座ワースト5は、以下のリストの通りです。とくに水瓶座との相性が良くないですね。水瓶座は、他人にあまり興味を持たないため、慎重派の牡牛座とはあまり接点を持てないためです。距離が縮まらないのであれば、友達にも結婚相手にもなりようがありませんね。

牡牛座との相性ワースト5の星座
  • 5位 牡牛座×蠍座
  • 4位 牡牛座×牡牛座
  • 3位 牡牛座×牡羊座
  • 2位 牡牛座×射手座
  • 1位 牡牛座×水瓶座

牡牛座との相性ベスト1位の星座を知りたい場合は、こちらの記事を併せてご覧ください。12星座中、最も相性の良い相手を知ることができますよ。

Small thumb shutterstock 607588466
関連記事 牡牛座と相性の良い・悪い星座は?12星座との相性&性格や恋愛観も

牡牛座の皆さんは、自分がどのような星座の人と相性が良いか悪いかをご存知

相性診断で獅子座と牡牛座の2020年を切り開こう

獅子座と牡牛座の相性は、初対面での取っ掛かりが難しいものの、かなり良いものとなります。友達やカップルなど、関係を深めていくほど、互いにかけがいのない存在となっていくでしょう。しかし、関係を深めるには、乗り越えなければいけない試練もあります。相性診断を参考に2020年を切り開いていってくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。