Large thumb shutterstock 561649078 1

【2020年】魚座と牡羊座の相性は?男女別に恋愛・結婚・夫婦の相性診断!

更新:2021.05.24

魚座と牡羊座の2020年の相性はどうなのでしょうか。恋愛における女性と男性の相性、結婚や夫婦としての相性、また友達として相性、カップルの形態が変わると相性には違いがあるのでしょうか。気になるあの人との相性を知るための参考にしてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



2020年|恋愛全般における魚座と牡羊座の相性

魚座女性と牡羊座男性の恋愛全般の相性

恋人

魚座の女性は、とても寂しがり屋でいつも誰かに気にかけてほしいかまってちゃんです。恋愛においても彼氏にはいつも一緒にいてほしいという気持ちが大きいです。牡羊座の男性は負けず嫌いで自分に自信がありプライドが高いです。

牡羊座の男性は、自分中心の人と思われることが多いですが家族や彼女にはとても温厚で優しく接します。いつもかまってほしいという乙女座の彼女のことをとても可愛く感じ「自分がいないとダメだな」と思います。また乙女座の女性も頼りになり男らしい牡羊座に男性に心惹かれます。とても相性の良いカップルです。

牡羊座女性と魚座男性の恋愛全般の相性

恋人

牡羊座女性は、いつも自然体で裏表がない性格なので男性からはもちろん女性からもとても人気があります。魚座の男性は、穏やかで優しく些細なことで心を閉ざしてしまう繊細な心の持ち主です。恋愛においても積極的に行動することができません。

牡羊座の女性は勝気な人が多い傾向がありますので魚座の男性から見ると怖いというイメージがあります。牡羊座の女性が、年上彼女ですと彼氏に愛情深く世話を焼いてくれますので相性は良いです。

2020年|カップルとしての魚座と牡羊座の相性

魚座女性と牡羊座男性のカップルとしての相性

手つなぎデート

プライドが高く負けず嫌いの牡羊座の彼氏は、どこか儚げでほおっておけない魚座の彼女のことを支えてあげたいという気持ちが大きいのでカップルとしての相性も良いです。いつも彼女をそばに置いておきたい彼氏と、いつも彼氏のそばにいたい彼女という求めるものが同じカップルなので上手くいくでしょう。

牡羊座女性と魚座男性のカップルとしての相性

買い物デート

牡羊座の女性は自分の弱い部分を見せるのがとても苦手です。特に彼氏から強い女性と思われていると知ると素を見せることができなくなります。けれど魚座の男性は穏やかで優しく癒しを与えてくれる存在ですので、自然と素を見せることができます。

好意を寄せられることが多く何でもできるイメージの牡羊座の彼女が、自分にだけは弱い部分も見せてくれる特別感で魚座の彼氏は嬉しいのです。魚座の男性が卑屈になり過ぎなければ上手くいくカップルです。

2020年|魚座と牡羊座の結婚の相性


魚座女性と牡羊座男性の結婚としての相性

結婚式

魚座女性と牡羊座男性の結婚における相性は、あまり良くありません。魚座女性は妄想好きで結婚への理想が高すぎます。自分が思い描く理想と現実にギャップが生じてしまうと一気に落ち込んでしまいます。

牡羊座男性の自分中心で少々わがままな性格は、結婚観にも表れます。恋愛と結婚は別と考え釣った魚にエサはやらないタイプです。結婚したとたんに彼氏彼女から家族というスタイルに変わりますので魚座女性は寂しさを感じるでしょう。

牡羊座女性と魚座男性の結婚としての相性

結婚式

牡羊座女性と魚座男性の結婚における相性は、女性が年上のカップルですと特に良いです。牡羊座女性はとても面倒見が良い姉御肌タイプです。魚座男性はどこか自信がなく頼りないタイプです

自分から積極的に何かをするというタイプではありません。けれど褒められることで自信を持ちやる気を起こしてくれます。世話焼きで男性の扱いがうまい年上の牡羊座女性ですと良い結婚生活を送れるでしょう。

2020年|魚座と牡羊座の夫婦としての相性

魚座女性と牡羊座男性の夫婦としての相性

老夫婦

魚座女性と牡羊座男性の夫婦としての相性は、長い年月を過ごすうちに良くなります。結婚生活に理想と夢を描いてしまう魚座の彼女が結婚当初は、理想と現実のギャップに悩むこともあるでしょう。

しかし長い夫婦生活の中で牡羊座男性が、いざという時に頼りになることを実感します。恋愛と結婚は別物だということを知るうちに彼氏と彼女とは違う、夫婦としての愛情を知ります。年を重ねるごとに仲が良くなっていくカップルです。

牡羊座女性と魚座男性の夫婦の相性

家族

牡羊座女性と魚座男性の夫婦としての相性は良いです。世話好きの牡羊座女性はどこか頼りないけれど心の優しい魚座男性につい世話を焼いてしまいます。大恋愛をして結婚するというよりは、気が付いたらそばにいるのが当たり前で自然と夫婦になっていたという関係性です。

強がりで男性に甘えるのが苦手な牡羊座彼女にとって、心の底からホッとできる男性です。友達のようにいつも仲の良い夫婦になれるカップルです。

あなたの周りにいつ合ってもどこで見かけても仲が良いなという夫婦はいませんか。そのように仲の良い夫婦にはどのような特徴があるのでしょうか。また仲良しと不仲な夫婦にはどのような違いがあるのでしょうか。下の記事を参考にして仲の良い夫婦と呼ばれるカップルになりましょう。


2020年|魚座と牡羊座の友達としての相性

魚座女性と牡羊座男性の友達としての相性

仲間

魚座女性と牡羊座男性の友達としての相性は、あまり良くありません。彼氏や彼女など恋愛関係ではとても相性の良いカップルなのですが友達関係になると違ってきます。魚座女性は、自分のペースで物事を進めていく牡羊座男性に苦手意識があり心を開いていないことが多いです。

しかし相手に合わせる優しさを持っています。そのことで牡羊座男性は付き合いやすい友達として遠慮なく接してきます。その遠慮ない態度に疲れて余計に魚座女性は苦手な人と思ってしまうのです。

牡羊座女性と魚座男性の友達としての相性

パーティー

牡羊座女性と牡魚座男性の友達としての相性は、とても良いです。男女間で友情が成立する組み合わせです。しっかり者に見えて意外と抜けたところがある牡羊座女性が困ったときにさりげなくフォローしてくれる友達が魚座男性です。

お互いに異性という意識をせず気を遣わずに自然と過ごせるので、一緒にいて心地良さを感じる友達関係を築けます。ただしどちらかに恋愛感情が芽生えてもても友達関係が崩れることを恐れて、自分の気持ちを伝えられないという関係性になる事もあります。

いつも当たり前のようにそばにいる異性が友達なのか恋人なのか曖昧な関係性を、友達以上恋人未満と表現することがあります。自分たちの関係はどうなのかが気になる方は、下の友達以上恋人未満の診断方法に目を通してみてください。告白してこない男性の心理もあわせて参考にしてみてください。

2020年|魚座と牡羊座の血液型別で見た相性

魚座A型と牡羊座A型の相性

デート

魚座A型と牡羊座A型の相性は良いです。両者とも周りの人から好意を寄せられることが多く、かなりもてるタイプに分類されます。けれども日常的にもてることが多くなっても調子に乗ることがありません。周りと比べると几帳面すぎる所もありますが、気になるポイントが同じなので相手の几帳面さが気になる事はありません。

考え方が同じですので意見が食い違ってぶつかるということがほとんどありません。互いに互いのことを理解し合える良い関係を築ける一緒にいて楽な存在です。

魚座A型と牡羊座B型の相性


花束

魚座A型と牡羊座B型の相性は、牡羊座次第で良くも悪くもなります。基本的にはマイペースで自信家の牡羊座B型のはっきりしたところを魚座A型は尊敬しています。また魚座A型は大概のことを許せる心の広さと穏やかさをもっていますので、調子に乗り過ぎる牡羊座B型を優しくたしなめることができます。

ただし魚座A型は寂しがり屋で嫉妬深く切り替えが早いという面もあります。牡羊座B型が調子に乗り過ぎていると自分はこの人には必要のない人間だと考え、あっという間に去ってしまいます。

魚座A型と牡羊座AB型の相性

浮気心

魚座A型と牡羊座AB型の相性はあまり良くありません。魚座A型は寂しがり屋で嫉妬深く相手に依存してしまうところがあります。牡羊座AB型は完全個人主義で気ままな行動を好みます。そのため誰かに縛られたり指図をされることを嫌います。

長い時間を過ごす関係性としてはあまり上手くいかない可能性が高いです。けれども両者とも真面目で諦めないという共通した部分がありますので、仕事仲間など限られた時間しか過ごさない浅い関係だと相性が良いです。

魚座A型と牡羊座O型の相性

わかりあえない

魚座A型と牡羊座O型の相性は、とても悪いです。牡羊座O型の自由で気ままな行き当たりばったりな性格が、魚座A型から見ると計画性のない人というイメージになってしまいます。魚座A型は何でも慎重に判断します。後先考えない行動とは無縁です。

その違った部分を魅力的に思い一度は近づいてみるのですが、振り回されることに疲れてしまいます。牡羊座O型が相手に少しでも合わせることを意識すると良いのですが、振り回していることに全く気が付かないのが牡羊座O型の特徴でもあります。

魚座B型と牡羊座B型の相性

陽気な二人

魚座B型と牡羊座B型の相性は、けんかをするほど仲が良いそんな二人です。思ったことをすぐに口に出してしまうことで誤解を招くこともありますが、裏表がなくさっぱりとした性格です。お互いに自分の意見に強い自信を持っていますので意見が食い違っても簡単には折れません。

けれど一度全部吐き出すことですっきりしますので後を引くことはありません。優しく情に厚い性格ですので彼氏や彼女、家族や友達をとても大切にすることで幸せを感じる二人です。

魚座B型と牡羊座AB型の相性

にらみ合う

魚座B型と牡羊座AB型の相性は、素を見せることができれば上手くいく相性です。魚座B型は好奇心旺盛で素直で純粋なタイプです。牡羊座AB型は誰にでも合わせることができる世渡り上手です。一見誰とでも仲良くなれるタイプの二人ですが、心には周りが気が付かない壁があります。

人を信用しているように見えて本当の気持ちは隠しています。良い付き合いをしているように見えても実は我慢していることがあります。我慢が限界になると音信不通になることもあります。

その場の雰囲気を崩さないために相手に合わせるばかりではなく、本当の気持ちを伝え素を見せることができれば最高に相性の良い組み合わせになれます。

魚座B型と牡羊座O型の相性

けんか

魚座B型と牡羊座O型はできれば接点を持たない方が良い関係性です。反対の考え方をする二人です。否定的な意見を口に出さなければ良いのですが、黙っていられずすぐに口に出してしまいます。顔を合わせればぶつかり合う犬猿の仲です。

相手にしなければ良いのですが、なぜか気になりちょっかいをだしてしまいます。お互いに相手の意見にも耳を傾ける気持ちが少しでもあれば関係性は変わってきます。

魚座O型と牡羊座O型の相性

おんぶ

魚座O型と牡羊座O型の相性は、とても良いです。二人ともじっとしていることが苦手で行動派なので、どのような場面でも思いっきり楽しむことができます。あちこち出かけることで共通の知り合いも増え、仲間と楽しい時間を共有しながら二人の仲も深まっていきます。

魚座O型と牡羊座AB型の相性

笑顔の二人

魚座O型と牡羊座AB型はいたって普通の相性です。魚座O型は人や物に執着することがなくこだわりもないタイプです。牡羊座AB型はクールで負けず嫌いな面と周りから好かれる世渡り上手な面があります。

魚座O型は牡羊座AB型が何をしようが全く気になりません。また束縛されるのが嫌いな牡羊座AB型は自由にさせてくれる魚座O型に好印象を持ちます。友達としても彼氏や彼女としても自然体で付き合える二人です。

魚座AB型と牡羊座AB型の相性

表情を読み取る

魚座AB型と牡羊座AB型の相性は、相手に気持ちが伝わることで上手くいきます。両者とも好意を寄せた相手がいたとしても遠くから笑顔を見ているだけで満足という恋愛に消極的な性格です。たとえ両思いだとしてもどちらも気持ちを表現しないので相手に思いが伝わることがありません。

周りに上手くサポートしてくれる人が存在し恋愛関係に発展すると仲の良いカップルになるでしょう。彼氏彼女に限ったことでなく友達関係でも同じことが言えます。

2020年の魚座と牡羊座の相性は良いです

2020年の魚座と牡羊座の相性を紹介しました。同じ星座でも恋愛や結婚、友達としての相性には違いがあります。また血液型別で見てみると良いはずの相性が悪くなることもあります。

それぞれの血液型によって性格に特徴があると言われていますが、必ずしもその特徴に当てはまる人ばかりではありません。全体的に見ると魚座と牡羊座の相性は良いですので血液型で見た結果が良くなかったとしても心配することはありません。相手の良いところに目を向けて素敵な関係を築いてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。