Large thumb shutterstock 427945972

【2020年】山羊座と牡羊座の相性は?男女別に恋愛・結婚・夫婦の相性診断!

更新:2021.05.24

2020年山羊座と牡羊座の相性は気になりませんか?男女が変わると同じ星座の組み合わせでも相性に違いが出るのでしょうか。友達としての相性や恋愛、結婚などによっても相性の違いはあるのでしょうか。気になる人との相性を知るための参考にしてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



2020年|恋愛全般における山羊座と牡羊座の相性

山羊座女性と牡羊座男性の恋愛全般における相性

ハート

山羊座の女性は、人見知りで控えめな性格をしています。好きな人ができても自分から積極的にアプローチをすることはありません。牡羊座の男性は負けず嫌いで自信家で真っすぐ突き進む性格をしています。好意を持った人には自分から積極的にアプローチします。

牡羊座の男性は追われるよりも追いかける恋愛を好みます。簡単になびきそうにない上品で繊細な山羊座の女性を振り向かせるために積極的にアピールするでしょう。山羊座の女性は情熱的な人が嫌いでなく押しに弱いところがあるので、気が付いたら恋愛関係になっているでしょう。

牡羊座女性と山羊座男性の恋愛全般における相性

ハートの傘

牡羊座の女性は、姉御肌で裏表がないストレートな感情表現をするタイプです。失敗することよりも後悔することが嫌なので、考えるよりも即行動するタイプなので気になる人には積極的にアプローチすることができます。

山羊座の男性は冷静で現実的なので合理的な考え方をするタイプです。正直言って恋愛にあまり興味がありません。恋愛よりも仕事や趣味という考え方をする人です。たとえ好きな人ができたとしてもすぐに告白することはなくじっくりと相手を観察します。

牡羊座女性のように感情で動くタイプは飽きやすい性格をしていると考えてしまい彼女に選ぶことはあまりありません。ただし基本的に自分に自信のある女性が嫌いわけではないので、じっくり時間をかけて彼氏彼女の関係になれる相性の良さはあります。

2020年|カップルとしての山羊座と牡羊座の相性

山羊座女性と牡羊座男性のカップルとしての相性

自転車

山羊座の女性は、彼氏から嫌われたくないという思いをとても強く思っています。もしも彼氏に嫌われたらどうしようと考えると、自分の気持ちを素直に言うことができません。その為、彼氏彼女の恋愛関係になってもどことなく遠慮がちな態度をとってしまいます。

牡羊座の男性は頼れる存在ですが甘えん坊で子どもっぽいところもあります。ありのままの姿を見せてくれることで山羊座彼女も「この人なら全てを受け入れてくれる」と考えることができます。彼女の全てを愛してくれる情熱的な彼氏という相性の良いカップルです。

牡羊座女性と山羊座男性のカップルとしての相性

バイク

牡羊座の女性は、弱いところを見せることが苦手で彼氏にも素直に甘えることができません。彼氏に強いと思われれば思われるほど素直になれなくなります。山羊座の男性は自分に厳しい分、人にも厳しい完璧主義です。自分がそうなので強い人ほど弱さを隠すということがわかります。

牡羊座彼女の弱さを聞かなくてもわかってあげられます。寡黙で不器用なので気持ちは伝わりにくいですが彼女の一番の理解者になってくれます。厳しく優しく支えてくれる本当に優しい彼氏と彼氏に負けないように日々頑張る彼女と言う、お互いに成長しあえるカップルになれます。

2020年|結婚における山羊座と牡羊座の相性


山羊座女性と牡羊座男性の結婚における相性

結婚式

山羊座女性と牡羊座男性の結婚における相性はあまり良くありません。牡羊座の男性は情熱的で好きになったら一途な性格ですが、女性の扱いがあまり得意ではありません。感情に流されて思ったことを言い過ぎてしまいます。

山羊座の女性は押しに弱く恋愛に真面目なので彼氏に嫌なところがあってもすぐに心変わりすることはありません。ただし結婚となると別です。飽きっぽくわがままな人は嫌いなので結婚しても幸せになれない相手と考え気持ちが冷めてしまうでしょう。

牡羊座女性と山羊座男性の結婚における相性

結婚式

牡羊座女性と山羊座男性の結婚における相性は、時間をかけてお互いのことを理解し合えれば良くなる相性です。牡羊座彼女の思いが一時的なものではなく長く続く感情であることが、山羊座の彼氏に伝われば相性が良くなるカップルです。

山羊座の男性は時間をかけてじっくりと彼女や結婚相手を選びます。時間をかけて選ぶので付き合った彼女と結婚することが多いです。飽きっぽく押しの強い牡羊座女性のことを初めは苦手だと感じます。

しかし相手のことを深く知っていくうちにポジティブで努力家な面を知りどんどん惹かれていくでしょう。お互いのことを尊敬しあえる素敵な結婚生活を送ることができるカップルです。

2020年|夫婦としての山羊座と牡羊座の相性

山羊座女性と牡羊座男性の夫婦としての相性

家族

山羊座女性と牡羊座男性の夫婦としての相性は良いです。彼氏彼女の恋愛関係の間は嫌われることが怖くて遠慮がちな態度をとってしまう山羊座の女性ですが、結婚して夫婦になることで自分に自信を持つことができます。

自分と結婚し夫婦になったことで生き生きと輝く女性を見て牡羊座男性の気持ちは満たされるでしょう。決断力と行動力がある夫に上品で尽くす妻というカップルです。

牡羊座女性と山羊座男性の夫婦としての相性

家族

牡羊座女性と山羊座男性の夫婦としての相性は普通です。牡羊座女性が相手を支配したい気持ちを抑えることができれば相性は良くなります。牡羊座女性は束縛心や嫉妬心はあまりないのですが、相手に自分の思い通りに動いてほしい願望があります。

山羊座の男性はなるべく相手の願いを叶えてあげたいと思いますが、そのことでストレスを感じてしまいます。それさえなければ、お互いに浮気をすることもなく家族を大切にする仲の良い夫婦になれます。

2020年|友達としての山羊座と牡羊座の相性


山羊座女性と牡羊座男性の友達としての相性

お酒を飲む

山羊座女性と牡羊座男性の友達としての相性はあまり良くありません。牡羊座男性はマイペースで自己中心的な行動をすることがあります。友達であれば遠慮せずに自分を出していいという考えが強いです。

しかし山羊座の女性は親しき仲にも礼儀ありの考え方ですので、遠慮せずにぐいぐいとくる牡羊座男性に苦手意識を持ってしまいます。恋愛相手ならば好きな感情があるので嫌ではないのですが、彼氏でもないのに馴れ馴れしい態度をとってくることにストレスを感じてしまいます。

牡羊座女性と山羊座男性の友達としての相性

飲み会

牡羊座女性と山羊座男性の友達としての相性はあまり良くありません。山羊座の男性は負けず嫌いで自分が中心になりたいタイプです。その為、牡羊座女性のようにずけずけと思ったことを言う女性に良い印象を持ちません。

その意見が正当であればあるほどプライドが傷つけられたと感じいら立ちを隠せないでしょう。ただし回数を重ねて会っていくうちに対等に話せる女友達として尊敬の念を抱くでしょう。気が付いたらなくてはならない存在になっている可能性があるカップルです。

社交的でポジティブな牡羊座の人はどのようなタイプの人と相性が良いのでしょうか。下の記事で牡羊座と相性の良い星座と悪い星座を紹介しています。牡羊座とベストな相手を知るための参考にしてみてください。

2020年|血液型別でみる山羊座と牡羊座の相性

山羊座A型と牡羊座A型の相性

笑顔

山羊座A型と牡羊座A型の相性はとても良いです。真面目で責任感が強いもの同士なので相手の行動にハラハラすることもありません。お互いに努力を怠らない性格なので相手の行動を見て自分もさらに頑張る気持ちになります。

山羊座A型の慎重で余裕のある態度、牡羊座A型の誰からも好かれる社交的なところ。それぞれが自分にない相手の良いところを魅力に感じます。一緒にいるうちに恋愛関係を経て夫婦になることがあるカップルです。

山羊座A型と牡羊座B型の相性

手をつなぐ

山羊座A型と牡羊座B型の相性は少し悪いです。山羊座A型はコツコツと努力を積み重ね慎重に物事を進めていくタイプです。牡羊座B型は準備はせず自分の直感で進んでいくタイプです。万が一失敗しても何とかなる精神で突き進んでいきます。

小心者の山羊座A型はいつもハラハラしてしまい心が休まる暇がないです。根本的に考え方が違うので合わないなと感じるカップルです。ただし、違う考えをするからこそバランスが取れますので夫婦としての相性は良いです。


山羊座A型と牡羊座AB型の相性

ハグ

山羊座A型と牡羊座AB型の相性はいい時と悪い時の差があるカップルです。牡羊座AB型は二面性があります。A型の几帳面で真面目な部分とB型情熱的で飽きっぽい部分があります。A型の面が出ている時は、山羊座A型も価値観が一緒だと感じ居心地の良さを感じます。

しかし突然B型の面が現れると、さっきまで一緒だと思っていた価値観に差が生まれます。牡羊座AB型はどちらかというとB型よりの性格をしていますので、山羊座A型は振り回されることが多いでしょう。特に友達としての相性が悪く感じることが多いです。

山羊座A型と牡羊座O型の相性

会話が弾む

山羊座A型と牡羊座O型の相性はとても良いです。牡羊座O型のおおざっぱで調子に乗りやすいところがあります。走り出したら自分で止まるタイミングが分からなくなります。そのような時にストッパー役になってくれるのが山羊座A型です。

また情熱的でけんかっ早い牡羊座O型ですが、山羊座A型は物静かでけんかをすることがほとんどないので、けんかになりません。友達としての相性もよく、夫婦としての相性も抜群に良いです。

山羊座B型と牡羊座B型の相性

ほっぺにキス

山羊座B型と牡羊座B型の相性は良いです。周りの人からはマイペースで周りのことを考えない人と思われることが多いですが、実際は周りにものすごく気遣いをしています。自分ではそう思っていますがマイペースな部分が際立っているので伝わりにくいです。

同じB型同士なのでその部分ではとても共感できます。同じ血液型の組み合わせの中で特に団結力が強いです。友達としても夫婦としても相性は良いです。ただし感情を抑えることができないのでけんかも多いでしょう。けんかしたとしてもすぐに仲直りできる友達や夫婦になれます。

山羊座B型と牡羊座A型の相性

おでこをつける

山羊座B型と牡羊座A型は情熱的な恋愛をするカップルです。山羊座B型は基本的には恋愛よりも仕事という考えなので、恋をしたときはどっぷりと相手にはまってしまいます。牡羊座A型は誰からも好かれる優しさがありますが、好きな人には特に優しく尽くします。

彼氏や彼女しか見えないという情熱的な毎日を過ごします。ただし牡羊座A型は頼られるのはいいけれど束縛されることは嫌います。長く続くためにはお互いの時間も大切にすることが必要となってきます。

山羊座B型と牡羊座AB型の相性

微妙な距離

山羊座B型と牡羊座AB型は出会ってすぐに仲良くなる相性ではありません。お互いにプライドが高く頑固なところがあるので自分に確固たる自信を持っています。自分にとって必要な人かを冷静に考えるところもあります。

時間をかけて相手のことを知っていくと、お互いに尊敬できる部分が見つかります。すぐに人を信用しない分信用すると一気に良い関係を築くことができます。

山羊座B型と牡羊座O型の相性

会話する

山羊座B型と牡羊座O型の相性は良いです。一見しっかりして見えるけれど子どもっぽくおっちょこちょいの山羊座B型を、しっかり者の牡羊座O型が世話を焼いてくれる関係です。山羊座B型のわがままなところを唯一可愛いと思ってくれるのが牡羊座O型です。

山羊座O型と牡羊座O型の相性

アクティブな二人

山羊座O型と牡羊座O型の相性あとても良いです。エネルギッシュでポジティブな二人は楽しいことはいつも一緒にという考えです。新しい事や興味を持ったことには積極的に挑みます。情熱と情熱がぶつかり合って暑苦しさも感じますが、友達から恋愛関係に発展しやすいカップルです。

山羊座O型と牡羊座AB型の相性

気持ちがわからない

山羊座O型と牡羊座AB型の相性は悪いです。牡羊座AB型は冷静で完璧主義なので周りから見ると近寄りがたい雰囲気があります。山羊座O型はロマンチストで甘えたい願望が強いので一緒にいても寂しさを感じることが多いです。

山羊座AB型と牡羊座AB型の相性

大人の付き合い

山羊座AB型と牡羊座AB型の相性は良いです。自立した大人の付き合いができるカップルです。お互いに人生の中で恋愛の優先順位は低いですが、尊敬から愛に変わるタイプでもあります。相手は相手という考え方ができますので毎日会わなくても愛情が冷めることはありません。

今回は山羊座と牡羊座の相性を紹介しましたが、他の星座との相性はどうなのでしょうか。下の記事で山羊座と相性の良い悪い星座を紹介しています。より詳しく知るための参考にしてみてください。

2020年の山羊座と牡羊座の相性は血液型によって変わります

2020年の山羊座と牡羊座の相性はいかがでしたか。友達でも夫婦でも相性は比較的良いです。ただし血液型でみると相性が悪くなる組み合わせもいくつかありました。相性が悪いからとがっかりする必要はありません。

相性がなぜ悪くなるのか理由を知れば良くすることができます。急がずゆっくりと時間をかけて自分にとってベストな相手を探してください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。