INDEX

2020年|恋愛全般における蟹座と牡羊座の相性

蟹座女性と牡羊座男性の恋愛全般における相性

ハート

蟹座の女性は、控えめで努力家の縁の下の力持ちタイプです。母性が強いので彼氏に尽くし支えたいという恋愛観を持っています。牡羊座の男性は負けず嫌いで自信家のとてもプライドが高いタイプです。

自分が追いかけられるよりも相手を追いかける情熱的な恋愛をしたいと思っています。蟹座の女性は自分からぐいぐいくるタイプではなく本音がわかりにくいミステリアスなところがあります。基本的にモテる女性なので牡羊座男性は自分に振り向かせるために一生懸命になるでしょう。

ただし蟹座の女性は、のんびりした性格なので肉食系の男性が少し苦手です。牡羊座男性が自分の思いを一方的にぶつけすぎなければ恋愛に発展する相性の良さがあります。

牡羊座女性と蟹座男性の恋愛全般における相性

赤い糸

牡羊座の女性は、面倒見がよく裏表がない感情をストレートに表わすタイプです。頭で考えるよりも体が先に動くタイプなので好きかもと思った人には積極的にアプローチします。ただし負け試合には挑まないという計算高い一面もあります。

蟹座の男性は、気配り上手で思いやりがある親しみやすい性格です。その反面、嫌いな人にはびっくりするほど冷たい態度をとることがあります。自分が支えてあげたくなるような弱いところが見える女性が好きです。

牡羊座女性は自立した強い女性と言うイメージがあるので蟹座男性が心惹かれることはあまりないでしょう。また蟹座男性の本心を見せないところを男らしくないと牡羊座女性も感じてしまいます。お互いに恋愛感情を持たない可能性が高いです。

2020年|カップルとしての蟹座と牡羊座の相性

蟹座女性と牡羊座男性のカップルとしての相性

おでこ

自信家で正義感の強いの牡羊座の彼氏は、愛情深く家庭的でモテるけれど控えめな蟹座の彼女に合う彼氏は自分しかいないと思います。彼女を情熱的に愛する彼氏と、彼氏だけに尽くす彼女というカップルなので二人の世界が確立され上手くいくでしょう。

牡羊座女性と蟹座男性のカップルとしての相性

手をつなぐ

牡羊座の女性は、そんなに強くないのに素直に甘えることができません。彼氏から「君は強いから大丈夫」などと言われると「この人は私のことをわかっていない」と思い、その瞬間に恋心が冷めることもあります。

蟹座彼氏は牡羊座彼女に自立した強い女性と言うイメージを持っているので、彼女が弱いなんて思いもしません。彼女は強がって素直にならず彼氏は自分はいなくても大丈夫と誤解が生じるカップルです。

2020年|結婚における蟹座と牡羊座の相性

蟹座女性と牡羊座男性の結婚における相性

結婚式

蟹座女性と牡羊座男性の結婚における相性はあまり良くありません。彼氏彼女として過ごしていくうちに牡羊座彼氏の男らしいと思っていた行動力や決断力の早さが、自分本位の考えということに気が付いてしまいます。

蟹座彼女は人のことを考えて行動するので価値観の違いを感じてしまいます。ただし蟹座彼女が「こんなわがままな人は私しか世話できない」という思いが強ければ結婚しても上手くいく可能性が高いです。

牡羊座女性と蟹座男性の結婚における相性

結婚式

牡羊座女性と蟹座男性の結婚における相性は、お互いの全てを知ったカップルであれば良い相性です。牡羊座彼女が本当は甘えん坊で弱いところを素直に出せない弱点に、蟹座彼氏が気が付くことで一気に相性が良くなるカップルです。

蟹座男性は嫌いな人にはびっくりするほど冷たいですが、一度好きになるととことん大切にします。牡羊座女性が素直に感情を出せるようになり幸せな結婚生活が送れるでしょう。

わかっているつもりでも彼氏や彼女の本質は理解できていない可能性があります。強いと思われて強がる女性は少なくありません。下の記事で彼女や彼氏の本質を知る質問を紹介しています。彼氏や彼女のことをもっと深く知るために、さり気なく質問してみましょう。

Small thumb shutterstock 767272987
関連記事 彼女&彼氏の本質を知る質問10選|結婚相手の見極め方も

彼氏や彼女の本質を理解していますか?聞きたいことがあってもどう聞けばい

2020年|夫婦としての蟹座と牡羊座の相性

蟹座女性と牡羊座男性の夫婦としての相性

家族

蟹座女性と牡羊座男性の夫婦としての相性は、夫婦として長い時間を一緒に過ごす間に良くなります。結婚当初はせっかちで自己中心的な行動をする牡羊座男性に、蟹座女性が振り回されていると感じることも多いでしょう。

けれど夫婦になって何か困難な状況が訪れた時に、誰よりも頼りになる存在であることを強く感じます。長い夫婦生活を振り返った時に結婚相手に選んで良かったと思える相手です。牡羊座男性は単純ですから扱いさえわかってしまえばこっちのものです。

牡羊座女性と蟹座男性の夫婦としての相性

家族

牡羊座女性と蟹座男性の夫婦としての相性は、夫婦になることで相性は格段に良くなります。大胆で細かいことは気にならない牡羊座女性と繊細で気配り上手の蟹座男性は夫婦としてのバランスが取れています。どちらかというと牡羊座女性の方が男っぽい考えや行動をします。

平均的に見ると他の女性に比べてかなりポジティブでメンタルが強めです。蟹座男性は気分にムラがあるので落ち込んだ時にトラブルが起こると考え込んでしまうことがあります。そのような時にもそばでどっしりと構えている牡羊座女性がいることに救われます。

2020年|友達としての蟹座と牡羊座の相性

蟹座女性と牡羊座男性の友達としての相性

カードゲーム

蟹座女性と牡羊座男性の友達としての相性は、あまり良くありません。蟹座女性は信頼関係を築ける人としか友達付き合いしない傾向があります。牡羊座男性の自信満々で自分中心に思える行動がどうしても好きになれません。

また牡羊座男性も真面目で慎重な蟹座女性を遊び心のない人と思ってしまい、自分とは合わないと感じます。恋愛や結婚して夫婦になることで相性が良くなるカップルですので、友達として仲良くなるには時間がかかるでしょう。

牡羊座女性と蟹座男性の友達としての相性

お酒を飲む

牡羊座女性と蟹座男性の友達としての相性は、どちらかというと良い方です。頭で考えるよりも先に行動してしまう牡羊座女性ですのでうっかりミスも多いです。そのような時に世話を焼いてくれるのが蟹座男性です。

恋愛に発展しにくい二人ですが、友達関係ですとお互いの違うところも素直に受け入れることができます。友達としてもそこまで深く付き合う仲にはなりません。大勢いる友達の一人という存在です。

2020年|血液型別でみる蟹座と牡羊座の相性

蟹座A型と牡羊座A型の相性

ブランコ

蟹座A型と牡羊座A型の相性は良いです。よく似た考え方をするのでお互いのことがよく理解できます。真面目で努力家で人から頼りにされる存在です。基本的な考え方が同じカップルなので共感しあうことも多くけんかすることもほとんどないでしょう。

また人から頼りにされ誰からも好かれますが好きな人ができたら、その人一途になりますので浮気の心配もありません。ただし牡羊座A型あまり束縛されることが好きではないのである程度の距離感は必要です。

蟹座A型と牡羊座B型の相性

おんぶ

蟹座A型と牡羊座B型の相性は、牡羊座の心がけ次第です。自信家で行動力がある牡羊座B型の前向きな姿勢を蟹座A型は羨ましいと思います。蟹座A型は愛情深く世話好きなので、子どもっぽい牡羊座B型を見守ることができます。

牡羊座B型は蟹座A型と一緒にいて心地良いと感じるでしょう。だからと言って甘えすぎないことです蟹座A型は本心を隠して怒りをためるので、ある日突然爆発します。牡羊座B型が相手のことを考えた行動ができれば友達としても結婚相手としても相性は良いです。

蟹座A型と牡羊座AB型の相性

花束

蟹座A型と牡羊座AB型の相性は良いです。血液型だけで見るとA型とAB型の相性はあまりよくありません。けれど牡羊座のAB型であることでクールさだけではなく情熱もある性格になります。また努力家であることは蟹座A型と共通しています。

少々真面目過ぎて努力することを当たり前のことと考えている蟹座A型に、時には肩の力を抜くことが大切だということを教えてくれます。目標に向けて一緒に歩んでいける二人です。

蟹座A型と牡羊座O型の相性

ハートブレイク

蟹座A型と牡羊座O型の相性は悪いです。牡羊座O型のマイペースで自由過ぎる性格は、蟹座A型に空気が読めない人と思われてしまいます。蟹座A型は周りに気配りをする人なので自分のペースで何でもやってしまう人が嫌いです。

だからと言ってあからさまに嫌いな態度は出しません。蟹座A型は本心を隠して人付き合いすることができるのです。牡羊座O型はポジティブなのでまさか自分が嫌われているとは思いもしないでしょう。浅い付き合いなら問題なくできます。

蟹座B型と牡羊座B型の相性

旅行

蟹座B型と牡羊座B型は、けんかするほど仲が良いカップルです。お互いに負けず嫌いでリーダーシップをとりたいので相手に主導権を譲りません。けんかが始まるとお互い一歩も引きません。途中で自分が間違っていたと気が付いても素直に謝れないのも特徴です。

けれど周りからせっかちと思える行動も二人にとっては普通のペースなので一緒にいてストレスに感じません。今からすることがあるとけんかしていたことも忘れるような仲の良いカップルです。

蟹座B型と牡羊座A型の相性

休憩

蟹座B型と牡羊座A型は情熱的で恋愛体質のカップルです。牡羊座A型はこの人だと思ったら細かいことは考えずに真っすぐ思いを伝えます。一見軽そうに見えますが真面目な性格なので軽い恋愛をすることはありません。恋愛一つ一つに一生懸命なのです。

蟹座B型は慎重なので計画性を持って行動しますが、相手へ感情移入しやすいので恋愛に関しては熱くなります。相手を一途に想い合える素敵なカップルです。

蟹座B型と牡羊座AB型の相性

家で過ごす

蟹座B型と牡羊座AB型はとても良いです。B型とAB型の世間一般的なイメージは変わり者です。よく言えば個性的な二人なので考え方が合うのです。何も考えずに感情だけで動いてしまう蟹座B型を好きなようにさせておき、これ以上はダメという時にビシッと止めることができるのが牡羊座AB型です。

蟹座B型と牡羊座O型の相性

あーん

蟹座B型と牡羊座O型は楽しいことが大好きでノリが合う二人です。特に牡羊座O型は行動派なのでいつも外で遊びまわっているタイプです。その誘いに嫌な顔をせずに喜んで付き合うのが蟹座B型です。いつも楽しい時間を過ごせるカップルになれます。

蟹座O型と牡羊座O型の相性

サイクリング

蟹座O型と牡羊座O型は同じ血液型同士で性格が似ているので相性は良いです。さばさばとした性格で誰に対しても平等に優しいので一緒にいて嫌な気分になることがありません。記念日やお祝い事を大切にしますのでいつまでも新鮮な気持ちで過ごすことができるでしょう。

蟹座O型と牡羊座AB型の相性

けんか

蟹座O型と牡羊座AB型はある程度の距離感をもてれば上手くいくこともあります。基本的には相性は良くありません。蟹座O型はいつも誰かと過ごしたいのですが、牡羊座AB型は一人の時間が必ず必要です。

その部分では永遠に分かり合えないでしょう。蟹座O型が必死になればなるほど牡羊座AB型は冷めます。個性的でクールなところが牡羊座AB型の良いところだと考え方を変えれば、相手を尊重することができます。人それぞれ考え方は違うということを受け入れましょう。

蟹座AB型と牡羊座AB型の相性

笑顔

蟹座AB型と牡羊座AB型は相手のことをどれだけ信頼できているかで相性の良い悪いは変わります。二人とも感情が人に伝わりにくいクールさがあるので、どことなく冷たい人というイメージを持たれてしまいます。

それでも牡羊座AB型の方が信頼した相手には感情をストレートに伝えることができます。蟹座AB型は奥手ですが人に必要とされたい気持ちがあります。お互いの信頼関係が心を開くきっかけになるでしょう。

AB型は何を考えているのかわからないイメージが強いですが、特に男性はそのように感じます。AB型の男性を好きになったらどうアタックすればいいのかとても迷います。下の記事でAB型男性の落とし方を紹介していますので参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 276803912
関連記事 AB型男性の落とし方は?恋愛の特徴や好きなタイプと相性の良い血液型も

AB型男性は二重人格や何を感がえているか分からないなど独特な世界感を持

2020年の蟹座と牡羊座の相性は自分で良くしましょう

繊細で本心を簡単には見せない蟹座と情熱的でオープンな性格の牡羊座は真逆の性格と言えます。真逆の性格であるがゆえに相手を苦手と思うこともありますが、自分にない部分に惹かれることもあります。

浅い友達付き合いでは相性があまり良くない二人でも、時間をかけて相手を知り結婚して夫婦になることで相性が良くなることがあります。見た目のイメージだけでなく相手の本質に目を向けてみましょう。相性が良くなるきっかけがきっと見えてくるでしょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。