Large thumb shutterstock 1084302812

武蔵小杉の待ち合わせ場所18選!わかりやすい目印の集合スポットを総まとめ!

更新:2020.02.05

住みたい街ランキングで常に上位をキープしている武蔵小杉には、みどりの窓口やカフェなど待ち合わせに最適な場所がたくさんあります。今回は武蔵小杉のおすすめの待ち合わせ場所をご紹介します。初めて訪れた人でもわかりやすい定番スポットや目印も登場しますよ。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【JR西口】武蔵小杉の待ち合わせ場所3選!

①グランツリー 武蔵小杉

買い物袋を下げた女性

1つめはグランツリー武蔵小杉です。レストランやアパレル、雑貨など、さまざまな施設が入っている目印となりやすい複合型商業施設です。朝は8時半から夜は深夜0時まで営業しているので、待ち合わせをしてそのまま買い物や食事を楽しみながら過ごすことができる定番の集合スポットとして親しまれています。

グランツリー 武蔵小杉

住所 神奈川県川崎市中原区新丸子東3-1135-1
電話番号 044-411-7111
営業時間 8時半~24時
定休日 不定休
アクセス 武蔵小杉駅から徒歩4分
JR武蔵小杉駅構内図

②中原図書館

2つめは中原図書館です。JR武蔵小杉駅の西口改札を出て、東急スクエアの5階から行くことができます。地上を通ることがないので、天候に左右されることもありません。川崎市で最も大きな図書館で、武蔵小杉駅周辺の定番の集合スポットとして親しまれています。

児童書やキッズ向けの本も充実しているので、子供を連れて待ち合わせをする際にもおすすめです。わかりにくい時は、駅の構内図を参考に進むと良いですよ。改札を出たら東急スクエアを目印に歩いていきましょう。

中原図書館

住所 神奈川県川崎市中原区小杉町3-13-1 駅前複合ビル
電話番号 044-722-4932
営業時間 9時半~21時
定休日 第3月曜日
アクセス 東急スクエア5階直結

③エクセルシオール カフェ 武蔵小杉店

3つめはエクセルシオールカフェ武蔵小杉店です。朝の7時から営業しているこちらのカフェでは、座席に座って外を眺めながら待ち合わせができることで、武蔵小杉の定番の待ち合わせスポットとなっています。座席は分煙で、子供連れでも安心して利用することができます。不安な時は駅構内図を参考にしましょう。

エクセルシオールカフェ 武蔵小杉店

住所 神奈川県川崎市中原区小杉町1-403-60 小杉ビル1F
電話番号 044-739-8925
営業時間 7時から22時半
定休日 不定休
アクセス 武蔵小杉駅から156m

【JR北口】武蔵小杉の待ち合わせ場所3選!

①ニッポンレンタカー 武蔵小杉北口営業所

1つめはニッポンレンタカー武蔵小杉北口営業所です。JR北口駅を出てみどりの窓口を過ぎてすぐのところにある営業所で、集合スポットとしておすすめです。待ち合わせをしてどこかへ出かける予定がある方は、事前に予約をしておけばスムーズに借りることができます。観光客にもわかりやすい駅前の定番待ち合わせ場所です。

慣れない駅で迷ってしまいそうな時は、事前に構内図を確認しておくことがおすすめです。駅構内にも構内図が置いてあるので、それを頼りに待ち合わせ場所へ行くか、みどりの窓口で尋ねるとわかりやすいですよ。


ニッポンレンタカー 武蔵小杉駅北口営業所

住所 神奈川県川崎市中原区新丸子町964-7
電話番号 044-422-8109
営業時間 8時~20時
定休日 不定休
アクセス JR北口から徒歩5分

②東急スクエア 2階連絡改札口

2つめは東急スクエア2階連絡改札口です。JR武蔵小杉駅の北口改札から東急スクエア2階にそのままアクセスすることができるスポットです。雨にも濡れず集合場所へ行けるので便利ですね。2階には若者に人気のアパレルのお店やレストラン、パン屋も軒を連ねています。楽しく待ち合わせができる人気の集合スポットです。

迷ってしまうという方は、駅構内図を頼りに目的地を目指すのがおすすめです。それでも分からない時はみどりの窓口へ行くと教えてもらえますよ。

東急スクエア 2階連絡改札口

住所 神奈川県川崎市中原区小杉町3-472
電話番号 044-722-6109
営業時間 10時~21時
定休日 不定休
アクセス JR武蔵小杉駅直通

③みどりの窓口

3つめはみどりの窓口です。JR武蔵小杉駅北口を出てすぐにところにあるので、わかりやすい集合場所として定番となっています。みどりの窓口の看板が目印となるので、待ち合わせをする際にぴったりの場所です。みどりの窓口は早朝から深夜まで開いています。

みどりの窓口に辿り着けるか不安な方は、駅構内図で確認しておくようにしましょう。待ち合わせ相手にも構内図の写真を送ってあげたり、北口改札を出たところにあるみどりの窓口と伝えておくと安心です。

みどりの窓口

住所 神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目
電話番号 044-722-3075
営業時間 4時半~23時50分
定休日 年中無休
アクセス 北口出てすぐ

武蔵小杉駅周辺には駅構内のみどりの窓口をはじめ、目印となる待ち合わせ場所に最適なスポットがたくさんあります。待ち合わせをした後は、武蔵小杉駅周辺の100円ショップ巡りをしてみるのも楽しいですよ。こちらの記事では、武蔵小杉駅の100均について紹介されていますので、参考にしてみて下さいね。

【JR東口】武蔵小杉の待ち合わせ場所3選!

①中原市民館

1つめは中原市民館です。地元武蔵小杉の住民から親しまれている市民館で、JR武蔵小杉駅東口から徒歩3分とアクセスが良い定番の待ち合わせスポットです。講座やイベントが行われていて、待っている間も飽きずに時間を潰すことができます。場所が分からない時は構内図を見たり、みどりの窓口で尋ねるのがおすすめです。

中原市民館

住所 神奈川県川崎市中原区新丸子東3-1100-12 パークシティ武蔵小杉ミッドスカイタワー1・2階
電話番号 044-433-7773
営業時間 9時~21時
定休日 第3月曜日
アクセス 武蔵小杉駅東口から徒歩3分

②BECK'S COFFEE SHOP 武蔵小杉店

2つめはBECK'S COFFEE SHOP武蔵小杉店です。JR武蔵小杉駅の改札内にあるカフェで、改札を出ずに待ち合わせができるスポットです。駅構内にあってわかりやすい場所にあるので、定番の待ち合わせ場所として利用されています。JR線からの方が近いですが、東急線からもアクセスすることができます。

BECK'S COFFEE SHOP 武蔵小杉店

住所 神奈川県川崎市中原区小杉町3-492 3-492 武蔵小杉改札内
電話番号 044-738-0756
営業時間 6時半~22時
定休日 年中無休
アクセス 武蔵語杉駅改札内

③カフェドクリエ foodium武蔵小杉

3つめはカフェドクリエ foodium武蔵小杉です。平日は朝の7時から開店している人気カフェで、早朝の待ち合わせ場所におすすめです。Wi-Fiも用意されているので、長居したい時にも使えるお店です。ガラス張りの大きな窓が目印となっていて、店内から外の様子を眺めながら待つことができますよ。

カフェドクリエ foodium武蔵小杉

住所 神奈川県川崎市中原区新丸子東3-1100-14 foodium武蔵小杉1F
電話番号 044-982-3371
営業時間 平日:7時~21時/土日祝:8時~21時
定休日 不定休
アクセス 武蔵小杉駅から123m

【JR新南口】武蔵小杉の待ち合わせ場所3選!

①セブンイレブン 川崎武蔵小杉駅新南口店

1つめはセブンイレブン川崎武蔵小杉駅新南口店です。JR武蔵小杉駅から徒歩3分と駅近な場所にあるので、待ち合わせスポットとしておすすめです。24時間営業なので、いつでも好きな時間に待ち合わせができます。早く着いてしまった時でも、店内の商品や雑誌を読んで待つことができるおすすめの集合スポットです。

セブンイレブン 川崎武蔵小杉駅新南口店

住所 神奈川県川崎市中原区下沼部1810
電話番号 044-422-7110
営業時間 24時間
定休日 年中無休
アクセス 武蔵小杉駅から徒歩3分

②新南口改札前の切符売り場

2つめは新南口改札前の切符売り場です。JR武蔵小杉駅の新南口改札を出てすぐ横にある切符売り場は、わかりやすい定番の待ち合わせスポットとなっています。改札目の前なので、迷うことなく辿りつけますよ。

駅の路線図や構内図が貼ってあるので、そこを目印にしていくとわかりやすいです。天候に関係なく待ち合わせができるおすすめスポットです。観光ではじめて武蔵小杉に来た方でも、切符売り場の看板を目印に歩いて行けば迷いにくいですよ。

③サイゼリヤ 武蔵小杉横須賀線駅前店


3つめはサイゼリヤ武蔵小杉横須賀線駅前店です。年中無休の人気レストランで、武蔵小杉駅から徒歩5分のところにある定番の集合スポットです。夜は23時半まで営業しているので、会社帰りの待ち合わせスポットとしてもおすすめです。線路沿いにあるわかりやすいスポットなので、武蔵小杉駅の利用がはじめてでも安心です。

サイゼリヤ 武蔵小杉横須賀線駅前店

住所 神奈川県川崎市中原区中丸子13-2 野村不動産武蔵小杉ビルN棟1F
電話番号 044-431-2566
営業時間 10時~23時半
定休日 年中無休
アクセス JR武蔵小杉駅新南口から徒歩5分

【東急線正面口】武蔵小杉の待ち合わせ場所3選!

①タリーズコーヒー 武蔵小杉店

1つめはタリーズコーヒー武蔵小杉店です。東急東横線の武蔵小杉駅改札を出た正面にあるカフェです。店内にはイートインスペースがあるので、改札から出てくる人の流れを見ながら待ち合わせ相手を待つことができますよ。オレンジとイエローカラーの看板が目印となってくれるおすすめのわかりやすいスポットです。

タリーズコーヒー 武蔵小杉店

住所 神奈川県川崎市中原区小杉町3-47
電話番号 044-738-2133
営業時間 7時~22時
定休日 年中無休
アクセス 武蔵小杉駅直結
東急東横線 駅構内図

②青山フラワーマーケット 武蔵小杉東急スクエア店

2つ目は青山フラワーマーケット武蔵小杉東急スクエア店です。武蔵小杉駅構内にある定番の待ち合わせスポットです。駅直結なので天候に左右されずに待ち合わせができますよ。改札を出てすぐ目の前にあるので、はじめて武蔵小杉駅に来た人でもわかりやすいです。早く着いた時でもお花を見ながら時間潰しができます。

青山フラワーマーケット 武蔵小杉東急スクエア店

住所 神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目472 東急武蔵小杉駅構内
電話番号 044-722-5587
営業時間 10時~21時
定休日 不定休
アクセス 東急東横線武蔵小杉駅構内

③マクドナルド 武蔵小杉東急スクエア店

3つめはマクドナルド武蔵小杉東急スクエア店です。武蔵小杉駅直結で行ける東急スクエアにあるハンバーガーチェーン店です。朝の6時から深夜1時まで営業しているので、朝の早い時間帯や深夜の集合場所としてもおすすめです。座席数も40席あるので、座ってゆっくりと待つことができますよ。

おなじみのマックの看板が目印となってくれるので、遠くからでもわかりやすい集合場所です。待ち合わせをして、そのままランチや休憩をすることができるおすすめの定番集合スポットです。

マクドナルド 武蔵小杉東急スクエア店

住所 神奈川県川崎市中原区小杉町3-472
電話番号 044-712-0900
営業時間 6時~1時
定休日 年中無休
アクセス 武蔵小杉駅直結

【東急線南口】武蔵小杉の待ち合わせ場所3選!

①猿田彦珈琲 武蔵小杉店

3つめは猿田彦珈琲武蔵小杉店です。東急線出口から歩いて数分の所にあるタワーマンションの1階にあるわかりやすい待ち合わせスポットです。高層のタワーマンションが目印になるので、駅からも迷わずに辿り着けます。落ち着いた雰囲気の店内では、美味しいコーヒーを飲みながら時間を過ごすことができます。

コーヒー以外にも焼き菓子やホットケーキなどのスイーツも充実しています。ゆっくりと座って待ち合わせができる定番のスポットです。待ち合わせをしてそのままランチをするのもおすすめです。心配な方は携帯に構内図をダウンロードしておくと安心ですよ。

猿田彦珈琲 武蔵小杉店

住所 神奈川県川崎市中原区小杉町2-276-1 E5
電話番号 044-712-5270
営業時間 9時~19時
定休日 不定休
アクセス 東急線武蔵小杉駅から徒歩5分

②ららテラス

2つ目はららテラスです。東急東横線の南口を出たところにあるショッピングモールです。人気のアパレル店や、雑貨、日用品、レストランまで揃った複合施設で、毎日大勢の人々が訪れています。駅直結で雨に濡れる心配がなく待ち合わせできるスポットです。分からない時は駅構内図を参考にするのがおすすめです。

ららテラス

住所 神奈川県川崎市中原区新丸子東3-1302
電話番号 044-982-9190
営業時間 10時~21時
定休日 不定休
アクセス 武蔵小杉駅直結

③ジョナサン 武蔵小杉店

3つめはジョナサン武蔵小杉店です。駅からのアクセスが良く、24時間営業でいつでも好きな時間に待ち合わせができます。座席数も126席あるので、座りながら待ち合わせ相手を待つことができる集合スポットです。大通り沿いに面しているので、はじめてでもわかりやすい場所にあります。お店の看板を目印に歩きましょう。

ジョナサン 武蔵小杉店

住所 神奈川県川崎市中原区小杉町3-1
電話番号 044-738-2210
営業時間 24時間
定休日 年中無休
アクセス 東急東横線武蔵小杉駅南口から徒歩5分

武蔵小杉の待ち合わせには分かりやすい場所を選ぼう!

武蔵小杉駅にはわかりやすい待ち合わせスポットをご紹介しました。不安な方は、みどりの窓口や構内図を参考にするのがおすすめです。さまざまな路線が乗り入れているので、何線のどの改札口を出た所なのかを事前に確認しておきましょう。目印となる場所を決めておくのもおすすめです。

武蔵小杉駅はファミリー層からご年配の方まで、幅広い世代が住んでいる街です。おすすめの待ち合わせ場所で待ち合わせをした後は、美味しいランチを食べに行ってみませんか?こちらの記事では、武蔵小杉で美味しいランチが食べられるお店が紹介されていますので、参考にしてみて下さいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。