Large thumb shutterstock 704006287

京橋の待ち合わせ場所18選!わかりやすい目印の集合スポットを総まとめ!

更新:2020.02.12

都心へアクセスしやすい大阪の京橋には、待ち合わせに最適なスポットが多く点在しています。今回は京橋周辺のおすすめの待ち合わせ場所についてご紹介します。はじめてでもわかりやすい目印や、北口、西口、南口と改札ごとに分けてお伝えしていきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【定番】京橋の待ち合わせ場所3選!

①スターバックスコーヒー 京橋 京阪モール店

1つ目はスターバックスコーヒー京橋 京阪モール店です。JR京橋駅北改札からと京浜京橋駅の中央口のどちらからもアクセスが良いおすすめの定番集合スポットです。改札口外にあるカフェですが、駅構内にあるので天候に影響されることがありません。

フリーWi-Fiが利用できるので、長居したい時や待ち合わせ時間より早く着いてしまった時でも時間が潰せます。座席数が多いので、子連れで座って待ちたい時にもおすすめです。わかりにくい時は駅構内図を見るようにしましょう。

スターバックスコーヒー 京橋 京阪モール店

住所 阪府大阪市都島区東野田町2-38
電話番号 06-4801-5002
営業時間 7時~23時
定休日 年中無休
アクセス JR京橋駅北口から徒歩1分
スターバックスコーヒー 京橋 京阪モール店 京橋駅 構内図

②ミスタードーナツ 京橋コムズガーデンショップ

色々な種類のドーナツ

2つ目はミスタードーナツ京橋コムズガーデンショップです。カフェやレストランが集まった商業施設で、おおさかの地下街として地元の方々からも親しまれています。JR京橋駅からも京浜京橋駅からも近いので、異なる路線で来る人と待ち合わせをする時に利用すると便利です。

駅構内にある地下街なので雨の日でも安心です。人気のドーナツは子供にも好評で、子連れで集合したい時にも利用しやすくておすすめです。駅の構内図や看板を頼りに進むとわかりやすいですよ。

ミスタードーナツ 京橋コムズガーデンショップ

住所 大阪府大阪市都島区東野田町2-1 京橋コムズガーデンB2
電話番号 06-6358-2575
営業時間 7時~22時
定休日 年中無休
アクセス JR京橋駅北口から徒歩4分
ミスタードーナツ 京橋コムズガーデンショップ

③大阪ビジネスパーク

ビジネス街

3つ目は大阪ビジネスパークです。JR京橋駅からほど近い場所にあって、定番の待ち合わせスポットにぴったりです。オフィス街と都市公園が一体化した新興開発地域で、近くには美しい景観の寝屋川が流れています。多くの人々が出入りするスポットなので、構内図を参考に、どの出口で待ち合わせをするか決めておきましょう。

大阪ビジネスパーク

住所 大阪府大阪市中央区城見1-3
電話番号 06-6942-1171
営業時間 11時~20時
定休日 不定休
アクセス JR京橋駅から徒歩5分
大阪ビジネスパーク 京橋駅 大阪ビジネスパーク改札までの構内図

【わかりやすい】京橋の待ち合わせ場所3選!

①真実の口


1つ目は真実の口です。JR京橋駅北口を出て北へ進んだところにあるモニュメントで、大阪のランドマーク的存在として1990年代に設置されました。2メートルほどある大きなモニュメンはわかりやすい目印として、多くの人が集合スポットとして利用しています。商店街の一角にあるので、時間を潰すのにも困りませんよ。

②ホテル京阪

2つ目はホテル京阪です。京浜京橋駅直結で、とてもわかりやすい場所にあるおすすめスポットです。構内図に従って行くとすぐに辿り着けます。旅行や観光ではじめて京橋駅に来た方でも、構内図が目印となってすぐに見つけられますよ。

ホテル近辺には飲食店が多く、待ち合わせをしたついでにランチやディナーへ出かけるのも楽しいですね。大阪城ホールや大阪城へもアクセスしやすいところが特徴です。

ホテル京阪

住所 大阪府大阪市都島区東野田町2-1-38
電話番号 06-6353-0321
営業時間 24時間
定休日 年中無休
アクセス 京浜京橋駅直結
ホテル京阪 京橋グランデ

③京橋グランシャトービル

3つ目は京橋グランシャトービルです。室内でのんびりと過ごしたい方におすすめの複合型商業施設です。京浜京橋駅を出てすぐ目の前のビルで、駅近で待ち合わせしたい時の定番スポットとなっています。カラオケや温泉、マッサージやゲ―ムセンターが入っていて、一日遊び尽くせます。

待ち合わせ時間より早く到着した時でも、さまざまな施設が揃っているので時間潰しに困りません。アーチ型の大きなグランシャトーの文字看板が目印のビルは、地元の方からも親しまれています。

京橋グランシャトービル

住所 大阪府大阪市都島区東野田町3-9-3
電話番号 06-6352-0290
営業時間 お店によって異なる
定休日 お店によって異なる
アクセス 京浜京橋駅目の前
京橋グランシャトービル 京橋駅 地下鉄 構内図

京橋駅で遊び尽くした後は、繁華街としても有名な梅田に行ってみるのがおすすめです。こちらの記事では梅田で暇つぶしができるスポットが紹介されています。梅田で待ち合わせをする際におすすめの場所もたくさん登場しているので、参考にしてみてくださいね。

【目印】京橋の待ち合わせ場所3選!

①京橋一番商店街

1つ目は京橋一番商店街です。大きなアーケードが目印のわかりやすい集合スポットです。地元民から長年に渡って親しまれていて、昔懐かしい飲食店が軒を連ねています。京橋駅付近でショッピングや食べ歩きを楽しみたい方はこちらで集合すると便利です。心配な時は、改札を出て構内図を見てから向かいましょう。

京橋一番商店街

②アフタヌーンティーティールーム 京橋京阪モール店

2つ目はアフタヌーンティーティールーム京橋京阪モール店です。京橋駅から直結で行ける京浜モールの3階にあるカフェです。カフェの隣には女性好みのかわいい雑貨や小物が買えるお店が併設されています。待ち合わせをしてそのままカフェデートをしたい方はこちらでの待ち合わせがおすすめです。

駅の構内図が目印となってくれるので、京橋駅に慣れていなくてもスムーズに待ち合わせができます。少し大人の雰囲気のカフェで、いつもとは違ったランチやスイーツを堪能するのも楽しいですよ。

アフタヌーンティーティールーム 京橋京阪モール店

住所 大阪府大阪市都島区東野田町2-1-38 京浜モール3F
電話番号 06-6135-4114
営業時間 10時半~21時
定休日 不定休
アクセス 京橋駅直結
アフタヌーンティーティールーム 京橋京阪モール店

③サンマルクカフェ 京橋コムズガーデン店

3つ目はサンマルクカフェ京橋コムズガーデン店です。全国展開している人気カフェのサンマルクで待ち合わせをしてみませんか?こちらのカフェは、JR京橋駅北口からすぐのところにあります。香り豊かなコーヒーと、お店名物にクロワッサンの組み合わせが最高ですよ。待ち合わせ後のデートスポットにも最適です。

サンマルクカフェ 京橋コムズガーデン店

住所 大阪府大阪市都島区東野田町2-6-1 京橋コムズガーデン B2F
電話番号 06-6242-8309
営業時間 7時~23時
定休日 不定休
アクセス JR京橋駅北口から徒歩5分
サンマルクカフェ 京橋コムズガーデン店

【北口】京橋の待ち合わせ場所3選!

①ファミリーマート 京橋駅北口店

1つ目はファミリーマート京橋駅北口店です。JR京橋駅改札を出て、北口方面へ3分ほど歩いて行ったところにあるコンビニです。構内図を見なくても辿り着けるほどわかりやすい場所にあります。おなじみの青い看板が目印となってくれます。24時間営業で、好きな時間に利用できるところがおすすめです。

ファミリーマート 京橋駅北口店

住所 大阪府大阪市都島区東野田町2-9-23 晃進ビル
電話番号 06-4800-3011
営業時間 24時間
定休日 年中無休
アクセス 京橋駅北口から徒歩3分
ファミリーマート 京橋駅北口店

②北口改札

2つ目は北口改札です。北口改札は京浜京橋駅や、地下鉄京橋駅への乗り換え口が近くにあるので、JR以外の路線図で来る人と待ち合わせをする時に利用するとわかりやすいスポットです。北口改札すぐ横にはみどりの窓口や構内図もあるので、心配な時はそちらを見てから行きましょう。

京橋駅の中でも人通りが多い改札口なので、構内図を見て改札口のどの辺りに集合するのがあらかじめ決めておくのがおすすめです。京橋駅北口改札からは、豊島区役所やコムズガーデンへもスムーズのアクセスできるので、多くの人が定番の集合スポットとして使っています。


JR京橋駅構内図

③コクミンドラッグ 京橋駅構内店

3つ目はコクミンドラッグ京橋駅構内店です。JR京橋駅構内にある薬局で、北改札口出てすぐにあるおすすめの定番の待ち合わせスポットです。駅構内にあるので、天候に左右されずに待ち合わせができますよ。駅構内で待ち合わせしたい方にもおすすめです。北口改札近辺で待ち合わせしたい方はこちらを利用しましょう。

コクミンドラッグ 京橋駅構内店

住所 大阪府大阪市都島区東野田町2-1-38 京阪電鉄京橋駅3階コンコース内
電話番号 06-6352-2428
営業時間 7時半21時半
定休日 年中無休
アクセス JR京橋駅北口から徒歩4分
コクミンドラッグ 京橋駅構内店

【西口】京橋の待ち合わせ場所3選!

①セブンイレブン キヨスク JR京橋駅西口店

1つ目はセブンイレブン キヨスクJR京橋駅西口店です。7の大きな数字が目印のセブンイレブンは、わかりやすい定番の集合場所としておすすめです。JR京橋駅西口改札を出てすぐ目の前にあるので、迷うことなく辿り着けます。ホームからは駅構内図を頼りに西口方面へ進みましょう。

西口は大阪ビジネスパークへと近い出口なので、朝や夕方は比較的人通りが多くなります。わかりやすい7の看板を目印に集合するようにしましょう。

セブンイレブン キヨスク JR京橋駅西口店

住所 大阪府大阪市都島区片町2-3-339-2
電話番号 06-6354-7411
営業時間 6時15分~23時
定休日 年中無休
アクセス JR京橋駅西口改札出てすぐ
セブンイレブン キヨスク JR京橋駅西口店

②ドトールコーヒーショップ 大阪京橋店

2つ目はドトールコーヒーショップ 大阪京橋店です。京橋駅を訪れるのがはじめてでも、チェーン店の看板が目印になってくれるので、集合しやすいですよ。JR西口改札を出て数分とアクセスしやすく、気軽に入れる明るい雰囲気が魅力の西口近辺のカフェです。一人席が中心で、待ち合わせまでの時間が潰せます。

ドトールコーヒーショップ 大阪京橋店

住所 大阪府大阪市都島区片町2-4-14
電話番号 06-6352-8282
営業時間 7時~21時半
定休日 不定休
アクセス JR京橋駅西口から徒歩5分
ドトールコーヒーショップ 大阪京橋店

③マクドナルド ツイン21店

3つ目はマクドナルトツイン21店です。JR京橋駅西口改札から徒歩5分ほどの距離にあるハンバーガーチェーン店です。迷いやすい方でも黄色いMの看板が目印となって、西口付近で待ち合わせしやすいところがおすすめの理由です。

朝早い待ち合わせの時はモーニングを食べながら座って待つことができます。西口改札からのアクセスも良く、メニューはどれもリーズナブルで気軽に利用できます。若者からの支持が高く、西口出口からも近い人気の待ち合わせスポットです。

マクドナルド ツイン21店

住所 大阪府大阪市中央区城見2-1-61
電話番号 06-6947-5188
営業時間 7時~22時
定休日 不定休
アクセス JR京橋駅西口から徒歩5分
マクドナルド ツイン21店

【南口】京橋の待ち合わせ場所3選!

①南口改札横の切符売り場

1つ目は南口改札横の切符売り場です。JR京橋駅南口改札を出てすぐ横にある切符売り場は、わかりやすいおすすめの集合スポットです。南口改札は他の改札と比較して人通りが少ないので、改札を出てくる人の流れが見やすく、定番のわかりやすい待ち合わせスポットとして利用されています。

②博多かわ屋 京橋南口店

2つ目は博多かわ屋 京橋南口店です。地元の人々に愛されている博多名物のかわ焼きが食べられるお店として人気です。JR京橋駅南口改札を出て左方面に歩いて行くとすぐに見つけられます。夜のデートにおすすめのスポットで、南口付近で集合する時の定番スポットになっています。

不安な方は駅目の前を流れている寝屋川を目印にしましょう。JR南口改札からも近く、京橋駅で定番のわかりやすいスポットです。

博多かわ屋 京橋南口店

住所 大阪府大阪市城東区新喜多1-1-2
電話番号 06-6180-8835
営業時間 月~土:17:00~23:00/日・祝:17時~22時半
定休日 年末年始
アクセス JR京橋駅南口から徒歩1分
博多かわ屋 京橋南口店

③ファッションセンター しまむら 京橋店

ファッション

3つ目はファッションセンターしまむら京橋店です。若い世代を中心に人気のアパレル店で、JR京橋駅南口出口から近いことから、定番の待ち合わせスポットとなっています。京橋駅周辺で買い物デートをする時は、こちらで待ち合わせをしてみてはいかがですか?リーズナブルでかわいい洋服や小物がたくさん揃っていますよ。

ファッションセンター しまむら 京橋店

住所 大阪府大阪市城東区蒲生2-1-15 マックスバリュ京橋店2F
電話番号 06-6786-5380
営業時間 10時~20時
定休日 不定休
アクセス JR京橋駅南口から徒歩7分
ファッションセンター しまむら 京橋店

京橋の待ち合わせ場所にはわかりやすい目印があるスポットを選ぼう!

大阪城や商業施設などが多い京橋付近は、人通りが多いことでも知られています。迷わずに待ち合わせをするために、目印となる場所をしっかりと決めておきましょう。京橋駅に慣れていない方は、駅構内にも定番の集合場所がたくさんあります。それでも心配な時は、構内図を頼りに待ち合わせスポットまで行きましょう。

京橋駅で待ち合わせをしてショッピングや食事を楽しんだ方は、次は大阪駅まで足を伸ばしてみませんか?こちらの記事では、大阪駅のわかりやすい待ち合わせ場所が紹介されていますので、参考にしてみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。