Large thumb noimage

五反田の待ち合わせ場所18選!わかりやすい目印の集合スポットを総まとめ!

更新:2020.09.11

都心へのアクセスがしやすい五反田駅のおすすめの待ち合わせ場所を紹介します。東急池上線や都営地下鉄への乗り換えが便利な五反田駅は、毎日多くの人が集まってきます。そんな五反田駅でスムーズに待ち合わせができるわかりやすい定番スポットをお伝えしていきます。

【定番】五反田の待ち合わせ場所3選!

①エクセルシオールカフェ 五反田東口店

1つ目はエクセルシオールカフェ五反田東口店です。集合時間よりも早く着いてしまった時に利用すると便利な定番カフェです。貴重な喫煙室があるカフェで、タバコを吸いたい方にもおすすめのスポットですよ。

カウンター席があるので、一人でも入りやすい雰囲気が魅力です。カウンターにはコンセントも完備されていて、そちらを目当てに利用する人もいます。電源があれば、のんびりと仕事をしたりネットサーフィンをしながら待つことが出来ます。駅からの道が不安な時は地図を見たり、みどりの窓口で聞きましょう。

エクセルシオールカフェ 五反田東口店

住所 東京都品川区東五反田1-13-10 さくらビル
電話番号 03-5793-3810
営業時間 平日:6時半~23時/土:7時~23時/日・祝:7時~22時
定休日 年中無休
アクセス JR五反田駅から徒歩3分

②WIRED CAFE Dining Lounge アトレヴィ五反田

2つ目はWIRED CAFE Dining Loungeアトレヴィ五反田です。西口出口直結で、アトレヴィ五反田の2階にある定番の待ち合わせスポットです。落ち着いた雰囲気で、待ち合わせ時間より早く着いてしまった時に利用するのがおすすめです。カウンター席には自由に使えるipadも置いてありますよ。

WIRED CAFE Dining Lounge アトレヴィ五反田

住所 東京都品川区東五反田1-26-14
電話番号 03-5435-2088
営業時間 平日:8時~23時/土日祝:10時~23時
定休日 年中無休
アクセス JR五反田駅西口出口すぐ
JR五反田駅構内図

③ローソン 五反田駅東口店

3つ目はローソン五反田駅東口店です。24時間営業のローソンなら、いつでも好きな時間に待ち合わせができます。JR五反田駅から徒歩1分と駅からも近く、青色の電光看板が朝でも夜でも目印になってくれますよ。雨の日でも店内にいれば雨宿りもできます。商品を見たり、雑誌コーナーを覗きながら時間潰しができます。

ローソン 五反田駅東口店

住所 東京都品川区東五反田1-14-14
電話番号 03-3446-5560
営業時間 24時間
定休日 年中無休
アクセス JR五反田駅から徒歩1分

【わかりやすい目印】五反田の待ち合わせ場所3選!

①ジョナサン 五反田駅前店

1つ目はジョナサン五反田駅前店です。おなじみの電光看板が目印の人気レストランです。JR五反田駅東口出口から徒歩5分で、駅近の集合スポットを探している方におすすめです。気軽に入れるレストランで、子連れで待ち合わせをする時に最適です。ほぼ24時間営業で、いつでも好きな時間に利用できるスポットです。

ジョナサン 五反田駅前店

住所 東京都品川区東五反田1-12-2
電話番号 03-3441-5266
営業時間 5時45分~4時
定休日 年中無休
アクセス JR五反田駅東口出口から徒歩5分

②五反田駅前交番

2つ目は五反田駅前交番です。中央口改札を出てから、東口方面へ歩いて行くとすぐに見つかります。都営地下鉄浅草線の五反田駅からのアクセスも良く、24時間開いているので、女性一人でも安心して待っていられます。場所が不安な時は、みどりの窓口で尋ねたり、地図を参考にしましょう。

五反田駅前交番

住所 東京都品川区東五反田1-26-1
電話番号 03-3494-0110
営業時間 24時間
定休日 年中無休
アクセス JR五反田駅東口出口からすぐ

③ミート矢澤

3つ目はミート矢澤です。美味しいランチを堪能したい方におすすめの定番の待ち合わせスポットです。平日でも開店前から列ができているので、わかりやすい目印になります。JR線、東急池上線、都営浅草線のいずれの路線からも徒歩5分以内とアクセスが良いところも魅力ですね。心配な時は構内図をチェックしましょう。

ミート矢澤

住所 東京都品川区西五反田2-15-13 2-15-13 ニューハイツ西五反田1F
電話番号 03-5436-2914
営業時間 平日:ランチ11時~15時/ディナー17時~23時半 土日祝:ランチ11時~16時 /ディナー16時~23時半
定休日 年末年始
アクセス JR五反田駅から徒歩5分

【JR五反田駅西口出口】五反田の待ち合わせ場所3選!

①ユニクロ 五反田TOC店

1つ目はユニクロ五反田TOC店です。JR五反田駅の中央口を通っていくとすぐに見つかります。おなじみの赤いロゴ看板が目印になるのでわかりやすいですよ。駅近の定番の待ち合わせスポットとして多くの人が利用しています。近くにはみどりの窓口があるので、そちらも目印にできます。

五反田駅が初めての方や、迷いやすい方は、中央口改札を出てすぐにある構内図を参考にしましょう。下記に構内図を添えておきますので、ぜひ確認してみてください。それでもわからない時は、みどりの窓口を目指すとわかりやすいですね。

ユニクロ 五反田TOC店

住所 東京都品川区西五反田7-22-17
電話番号 03-5759-1535
営業時間 10時~20時
定休日 不定休
アクセス JR五反田駅西口出口から徒歩5分
JR五反田駅構内図

②成城石井 アトレヴィ五反田店

2つ目は成城石井アトレヴィ五反田店です。西口出口付近で待ち合わせをしたい方は、成城石井で待ち合わせしましょう。JR西口改札から直結で行けるアトレヴィ五反田の1階にある店舗で、外に出ることなく待ち合わせができます。オリジナルのお惣菜から、世界各国の珍しい食品まで、見ているだけで気分が上がりますよ。

成城石井 アトレヴィ五反田店

住所 東京都品川区東五反田1-26-14
電話番号 03-5759-6750
営業時間 平日:7時~23時/土日祝:9時~22時
定休日 年中無休
アクセス JR五反田駅西口出口すぐ
JR五反田駅構内図

③マンスリースイーツ五反田

3つ目はマンスリースイーツ五反田です。毎月話題のスイーツが月替わりで登場することで話題の店舗です。JR五反田駅中央改札すぐ前の定番の待ち合わせ場所となっています。駅構内で待ち合わせをしたい時にもおすすめです。近くにはみどりの窓口もあるので安心です。事前に下記の構内図を見ておくのも良いでしょう。

マンスリースイーツ五反田

住所 東京都品川区東五反田1-26-4
電話番号 03-5475-3293
営業時間 平日:10時~22時半/土日祝:10時~21時
定休日 年中無休
アクセス JR五反田駅すぐ
JR五反田駅構内図

【JR五反田駅東口出口】五反田の待ち合わせ場所3選!

①みどりの窓口

1つ目はみどりの窓口です。みどりの窓口は、JR五反田駅の中央改札口を出てすぐの左側にあります。みどりの窓口は、駅構内で待ち合わせをする際に、必ずと言っていいほど挙げられる定番の集合スポットです。

人通りが多い五反田駅で集合場所を決める時は、改札口近辺のみどりの窓口がわかりやすいですね。駅構内図が近くにあるので、みどりの窓口の場所が不安な時は参考にしましょう。こちらでも下記に構内図をリンクしていますので、参考にしてみてください。

みどりの窓口

住所 東京都品川区東五反田1-26
営業時間 8時~20時
定休日 年中無休
アクセス JR五反田駅改札口出てすぐ
JR五反田駅構内図

②ニューデイズ 五反田店

2つ目はニューデイズ五反田店です。改札口近辺を集合場所にしたい時は、こちらのコンビニがわかりやすいですよ。JR五反田駅中央口改札を出てすぐ目の前にあるので、迷うこともありません。五反田駅を訪れるのが初めての人にもおすすめのスポットです。天候に左右されない場所で集合したいときに利用しましょう。

ニューデイズ 五反田店

住所 東京都品川区東五反田1-26-2
電話番号 03-5475-3278
営業時間 6時半~23時10分
定休日 年中無休
アクセス JR五反田駅中央改札口目の前

③改札すぐ横の切符売り場

3つ目は改札を出てすぐ横の切符売り場です。改札から東口出口方面へ向かう途中にあるスポットです。改札口近くにあるので、駅構内で集合する時にぴったりですよ。はじめて五反田駅に来た人でもすぐに見つけられる場所にあります。構内図やみどりの窓口の看板を目印にするのがおすすめです。

JR五反田駅構内図

【東急池上線五反田駅】五反田の待ち合わせ場所3選!

①レ・ミルフォイユ・ドゥ・リベルテ アトレヴィ五反田店

1つ目はレ・ミルフォイユ・ドゥ・リベルテ アトレヴィ五反田店です。アトレヴィ五反田の1階にある花屋で、改札口を出てすぐのわかりやすい集合場所です。オリジナルのブーケが自慢のお店で、美しい花々が目印になってくれますよ。

待ち合わせよりも少し早めに着いた時は、友人や恋人へのお花選びをしてみてはいかがですか?店内に並んだ花たち見ていたら、あっという間に時間が経っていますよ。構内図を見なくてもわかるほど、駅近でわかりやすい集合スポットです。

レ・ミルフォイユ・ドゥ・リベルテ アトレヴィ五反田店

住所 東京都品川区東五反田1-26-14
電話番号 03-5437-0188
営業時間 10時~20時
定休日 年中無休
アクセス JR中央改札口/東急池上線からすぐ

②東急ストア 五反田店

2つ目は東急ストア五反田店です。地元五反田民に親しまれているスーパーで、東急池上線を利用する際に定番の集合スポットです。日用品や食料品はもちろん、忙しい時に便利なお惣菜のお店や、手土産を買いたい時におすすめのスイーツのお店も充実しています。

東急池上線から直結で行けるので、雨の日でも安心です。わかりにくい時は改札口近辺の構内図を参考にしましょう。駅構内からそのまま行けて、会社帰りや学校帰りに気軽に立ち寄れるところが魅力の定番スポットです。

東急ストア 五反田店

住所 東京都品川区東五反田2-1-2
電話番号 03-3447-0109
営業時間 9時~1時
定休日 不定休
アクセス 東急池上線五反田駅すぐ

③東急池上線のりかえ口

1つ目は東急池上線のりかえ出口です。東急池上線五反田駅の改札出口は、駅構内から直結で行けるレミィ五反田の4階にあります。東急池上線からJR線へ乗り換える時は、乗り換え専用の改札口があるのでそちらを利用しましょう。東急池上線の改札出口はここ一箇所なので、集合スポットとしてわかりやすいですよ。

生活雑貨や食料品が充実しているレミィー五反田駅も直結で行けます。こちらののりかえ出口で集合して、そのままショッピングを楽しむのもおすすめです。東急池上線を利用する時は構内図を参考に、定番ののりかえ出口近辺で集合するようにしましょう。

東急池上線五反田駅構内図

【都営地下鉄五反田駅】五反田の待ち合わせ場所3選!

①JR五反田駅へののりかえ口

1つ目はJR五反田駅へののりかえ口です。都営浅草線の五反田駅は改札口が一箇所のみです。その代わりに出口は全部で7箇所あるので、どの出口で集合するのか事前に見ておきましょう。最もわかりやすい出口は、JR五反田駅へののりかえ口のA3出口です。出口にある階段を上がると、すぐにJRののりかえ口があります。

②ドトールコーヒー 都営五反田店

2つ目はドトールコーヒー都営五反田店です。都営浅草線五反田駅の改札を出るとすぐ目の前にあります。浅草線の定番待ち合わせスポットで、改札口を目印に歩くと見つかりますよ。不安な時は、駅構内図を頼りに進むのがおすすめです。完全禁煙のカフェで、子供連れで利用する時も安心ですね。

ドトールコーヒー 都営五反田店

住所 東京都品川区東五反田1-26-2
電話番号 03-3444-0260
営業時間 7時~21時
定休日 不定休
アクセス 都営浅草線五反田駅改札目の前

③コインロッカー近辺

3つ目はコインロッカー付近です。JR浅草線五反田駅には、コインロッカーが2箇所あります。1つは改札を出てすぐのところです。こちらを目印にすると改札からも近くておすすめです。もう1箇所はA1出口付近にあります。構内図を参考に、どちらのコインロッカーを目印にするか、あらかじめ決めておきましょう。

都営浅草線五反田駅構内図

五反田駅周辺には大勢でワイワイ楽しめる定番のお店がたくさんありますが、たまには一人でのんびりと飲むのもおすすめですよ。こちらの記事では、五反田の一人飲み居酒屋が紹介されていますので、参考にしてみて下さいね。

五反田駅周辺で待ち合わせする時はわかりやすい目印がある場所を選ぼう!

五反田駅周辺で待ち合わせをする際は、わかりやすい目印となるスポットを選びましょう。JR線、東急池上線、都営地下鉄の3路線が乗り入れている五反田駅は、人通りが多く混雑しています。しっかりと待ち合わせ場所を決めておくようにしましょう!

五反田駅で待ち合わせをした後は、五反田周辺の100円ショップ巡りをしてみませんか?こちらの記事では、五反田周辺の100円ショップについて紹介されていますので、参考にしてみて下さいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。